いつでもどこでもマナといっしょ♪

2007年10月31日

なんちゃってハロウィン♪


07103101.JPG

ハロウィンだけど・・・今年は飾りつけとか特に何もしなかったマナ家もうやだ〜(悲しい顔)

でも急に思い立って、おひるごはんはちょっぴりハロウィン気分るんるん
(今日はお休みだったのわーい(嬉しい顔)

07103102.JPG


しかしそんな私のランチ&おやつ風景を見たマナは・・・

07103103.JPG

07103104.JPG
上かぼちゃのおもちゃをいじめ始めた〜顔(なに〜)
鼻に注目ッ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


はいはい、マナちゃんにもおやつありますよ〜わーい(嬉しい顔)
お久しぶりのドッグチョップスるんるん(ムツゴロウさんレシピだって)
かぼちゃ風味がなかったから、さつまいも風味ね顔(笑)

07103105.JPG


おもちゃよりもおやつに夢中なマナ。
そうかそうか、ムツゴロウさんの味はそんなにうまいかわーい(嬉しい顔)

かぼちゃさんそっちのけでさみしそう・・・たらーっ(汗)

07103106.JPG


顔乗せが出来ないので手でおさえちゃったあせあせ(飛び散る汗)まだまだ修行がたりないわ顔(汗)

07103107.JPG
 
 
食いしん坊でいたずら好きなマナは1年中Trick or treatなのでした顔(イヒヒ)



ニックネーム りえ at 19:43| Comment(9) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

夏祭り&花火大会

 
今の時期、マナのお散歩コースは賑やかですわーい(嬉しい顔)

昨日はいつも行く公園のお祭りるんるん

070803-1.JPG


そして今日はマナの土手で花火大会exclamation×2

打ち上げ場所は橋の向こうなので、ちょっと遠いんだけど
こっち側はすいているからゆっくり見れるんだよ〜手(チョキ)
いつものお散歩コースから鑑賞ぴかぴか(新しい)

070804-1.JPG

今年はマナも初めて花火鑑賞O(≧▽≦)O ワーイ♪

昨年買った浴衣・・いやハッピexclamation&questionつんつるてーん(⌒▽⌒)アハハ!
SSサイズなんだけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

070804-2.JPG

いつものお散歩だと思って張り切って土手に来たマナは
人の多さにボーセンたらーっ(汗)
お散歩は出来ないと悟ったのかくつろいでいました顔(イヒヒ)

070804-3.JPG



いよいよ花火開始〜Clapドドーンexclamation

070804-4.JPG

マナが吠えちゃうか心配でキンチョーの瞬間だったけど
吠えることなくキョトンとしていました(´▽`) ホッ

070804-11.JPG

070804-9.jpg


橋がジャマだけど電車の光も一緒にうつってキレイ夜
荒川も光っている〜ぴかぴか(新しい)

070804-8.JPG 070804-12.JPG


マナが花火に吠えないことが分かったので来年も花火見ようねわーい(嬉しい顔)
 
 
ニックネーム りえ at 22:37| Comment(6) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ひなまつり♪

3月3日はひなまつりるんるん
マナも一応女の子なので、ケーキ作りましたわーい(嬉しい顔)

070303-1.JPG


マナはそわそわあせあせ(飛び散る汗)

070303-2.jpg


バクバクバク犬(笑)

070303-3.JPG


りえも一緒にいちご食べちゃおう顔(イヒヒ)
そーっと手を伸ばすと・・・

070303-4.JPG


全部あたちのなんだから犬(怒)exclamation×2

070303-7.JPG

コワカッタ・・・顔(なに〜)耳全開だし顔(汗)

でも奪ったけど顔(ペロッ)

ペロペロ犬(笑)揺れるハート
070303-5.JPG

喜んでくれてヨカッタ顔(笑)



ニックネーム りえ at 00:48| Comment(3) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

こんにちは手(パー)2007年ぴかぴか(新しい)

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅
IMGP2350rr.JPG

いのししマナ登場〜Clap顔(イヒヒ)
IMGP2339rr.JPG

皆さん、昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします犬(笑)

今年の元旦、マナ家の地域は晴れの予報だったので
いつもの土手へ初日の出を見に行きました。

IMGP2317rr.JPG

土手から見る初日の出は初めてひらめき
IMGP2315r3.JPG IMGP2309rr.JPG

今年もここでたーくさん遊んでいっぱい笑えるといいな揺れるハート

皆様にとってもステキな1年になりますように・・・ぴかぴか(新しい)
 
 


撮影後・・・
ニックネーム りえ at 21:35| Comment(13) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

☆マナ家のクリスマス☆

みなさ〜ん手(パー)クリスマスはいかがでしたかわーい(嬉しい顔)?

UPが遅くなりましたがマナ家にもささやかながらクリスマスクリスマスクリスマスが訪れましたぴかぴか(新しい)

お散歩はサンタさんの服着て行ったよんるんるん
IMGP2177rr.JPG

でもこれじゃぁあたちがみんなにプレゼントあげなきゃいけないぢゃんっ犬(泣)
あたちはサンタしゃんからプレゼント欲しいのっむかっ(怒り)ってすぐ脱いじゃいました顔(なに〜)


それならばと・・・

じゃんっダッシュ(走り出すさま)マナトナカイ登場exclamation
IMGP2153rr.JPG


・・・固まっています顔(汗)

あたしゃプレゼントが欲しいんだよ・・たらーっ(汗)これじゃ運びやさんじゃん・・(;´д`)トホホ

プレゼントの写真は・・・

カードがまさくんのカメラに入りっぱなしなのでまた今度Hello

ケーキバースデーヽ(^◇^*)/ ワーイ
IMGP2154rr.JPG

あたちのもあるのぉ〜?
IMGP2156rr.JPG

もちろんありますよぉ〜顔(イヒヒ)
IMGP2168rr.JPG


マナにとっては大きかったらしく、途中で半分残しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも片付けようとしたらがうぅぅぅぅぅ〜犬(怒)

しまいには、隠しちゃいました顔(なに〜)
IMGP2174rr.JPG

隠しつつも時間をかけて完食手(チョキ)

私たちも昨年同様、まさくんがオーブンでチキンを焼いてくれて
楽しいクリスマスを過ごしましたとさ顔(ペロッ)



ニックネーム りえ at 14:30| Comment(8) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ハロウィ〜ン♪

今日はハロウィンですね〜わーい(嬉しい顔)

・・と言っても特に何もしないけど〜あせあせ(飛び散る汗)
でもちょっぴり気分だけはってことで・・・

先日ペットシティでこんなのを発見ひらめき
SN330451r.jpg

中身はおやつ詰め合わせ〜顔(メロメロ)
PICT8508rr.JPG

マナが奪って全部食べそうな勢いだったので
マナちゃんにはおうちでスタンバイしてもらいました。

見ていますよ〜 (¬д¬。) ジーーーッ
るんるんTRICK OR TREATるんるん
おやつくれないといたずらしちゃうわよぉ〜顔(イヒヒ)
PICT8514rr.JPG


ダイエット作戦中のマナだけど、これは先々週買ったやつだし〜あせあせ(飛び散る汗)
無駄になっちゃうから〜少しだけね〜 ポリポリ f^^*)

(あぁ、これがダイエット中に陥りやすい甘い罠・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ)


骨型のクッキーを半分食べたよ〜犬(笑)

あまりの早さにブレまくりで写真はボツにたらーっ(汗)


マナの大好きなささみ味のおやつも入っていました犬(笑)

これはお出かけ用に取っておこうね〜るんるん

ちなみにカルディでハロウィンパスタってのが売っていました顔(笑)
もちろんヒト用でーすわーい(嬉しい顔)

マナの耳がパピヨンちゃんみたい(*≧m≦*)ププッ
SN330448r.jpg

パスタの形がかぼちゃやスパイダーらしいです・・・あせあせ(飛び散る汗)
(かぼちゃしかわからなかった顔(汗)


ニックネーム りえ at 19:48| Comment(6) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

盆踊り〜&花火ぃ〜☆

先日、3日に近所の盆踊りに行きましたるんるん
もちろんマナも浴衣着てねっ犬(笑)手(チョキ)
IMGP9235r.JPG

盆踊りを凝視するマナ。踊りたいのかな?
IMGP9246r.JPG


カキ氷を狙うマナ。
シロップがかかっていない部分を少〜しだけおすそ分けあせあせ(飛び散る汗)
写真ブレブレ〜(→o←)ゞ
IMGP9251r.JPG


そして5日は地元の花火大会ぴかぴか(新しい)
マナのお散歩コースの土手が会場でーす犬(笑)

夕方、混雑具合を偵察がてらお散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

マナ:今日の土手は人がいっぱいだわ〜あせあせ(飛び散る汗)
   みんなゾロゾロどこへ行くのかしらぁ?

IMGP9258r.JPG IMGP9261r.JPG
橋の向こうは人がい〜っぱいっexclamation船もたくさんっ船


せっかくいつもの土手での花火大会だけど、マナはお留守番犬(泣)

マナと一緒に見たかったけど、うちの某M氏が
吠えて周りの人に迷惑かけるからだ〜め〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

(波平さんより頑固なM氏・・・顔(なに〜)

確かに、マナは昼間「今夜は花火やりますよぉ〜」の合図のポンポンで
既に吠えていた・・・顔(汗)

・・・てなわけで2人で鑑賞たらーっ(汗)

あっ、そうそう実は対岸の○○区との合同開催なので
2つの花火大会が一緒なんだよ〜かわいい
IMGP9320r.JPG IMGP9350r.JPG

IMGP9315r.JPG IMGP9281r.JPG

右下の写真の下に写っている光の線は電車です電車
花火のときは電車も徐行運転になって電車から見る花火も
迫力満点ですよ〜顔(笑)
(5、6年前に偶然ここを通ったことがあり、その頃はまさか自分が将来ここに住むとは思わず、
人生って不思議だぁ〜がく〜(落胆した顔)

その頃のマナは・・・
NoName_0012(1)r.jpg

ビックリして起きちゃった目
ニックネーム りえ at 00:51| Comment(20) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ひな祭り〜♪

今日はひな祭り桜

マナも女の子なので一応お祝いぴかぴか(新しい)・・・?

シナモちゃんのなんちゃっておひなさま揺れるハート
IMGP4584r.JPG

私、シナモンちゃんだと思っていたんですけど
シナモちゃんだそうなあせあせ(飛び散る汗)
うさぎに見えるけど犬なんだよ〜犬(笑)

ま、そんなことはどうでもいっか顔(汗)

マナルームの上に置いてみました顔(イヒヒ)

これなぁにぃ〜exclamation&question
IMGP4577r.JPG


おやつも特別バージョンぴかぴか(新しい)

用意をしている私を見つめるマナ目
IMGP4592r.JPG

IMGP4601r.JPG

こうしていつも熱い視線を浴びていますどんっ(衝撃)

自分のおやつだと気づくと・・

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
IMGP4600r.JPG


ワンコ用ひなあられとかわいいアメ型のガムるんるん
そしてりんご揺れるハート
IMGP4617r.JPG

わぁ〜おやつがいっぱい犬(笑)
マナどれから食べよ〜?
IMGP4637r.JPG

シャクシャク顔(イヒヒ)
IMGP4642r.JPG

やっぱ棒(枝)っしょexclamation
IMGP4672r.JPG


今日は忙しかったので豪華なお祝いは出来なかったけど
一応気分だけでもひなまつりなのでした顔(笑)
ニックネーム りえ at 23:50| Comment(15) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけマナ〜鏡餅ことマナ〜犬(笑)手(チョキ)

akeome.JPG

犬(笑)年のはじまりぃ〜Clap
みなさまとカワイイ犬(笑)ちゃんが、今まで以上に笑顔あふれる年になりますようにぴかぴか(新しい)
今年もマナ犬(笑)りえわーい(嬉しい顔)まさをよろしくお願いしますッるんるん

ニックネーム りえ at 12:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

2005年、おしまいの日

今日で2005年もおしまいですHello
今年1年を振り返ってみましたるんるん

桜はる桜
KIF_4110r1.JPG KIF_4248r.JPG DVC00054r1.JPG




リゾートなつリゾート
DVC00084r1.JPG PICT6799r1.JPG PICT6555r1.JPG PICT6936r1.JPG





紅葉あき紅葉
PICT8013r1.JPG IMGP0632br1.JPG IMGP1171r12.JPG IMGP1747r12.JPG




雪ふゆ雪
IMGP2332ar1.JPG IMGP2711r12.JPG

こうして見ると2005年はマナ一色の年でしたぴかぴか(新しい)
来年も3人で仲良く楽しくすごせたらいいなぁるんるん

今年はパソコンオンチのりえがブログに挑戦した年Good
ブログを通して、かわいい犬(笑)や飼い主さんと知り合えて、情報や勉強させていただいたり、いろいろお話出来たりとても楽しかったでするんるん
みなさんいつもブログをよんでくださり、また暖かいコメントありがとうございますぴかぴか(新しい)

来年もマナ・りえ&まさをよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

皆様、良いお年をお迎えくださいHello


ニックネーム りえ at 14:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする