いつでもどこでもマナといっしょ♪

2007年10月28日

初めてのカフェ→いつもの公園へ♪

 
今日は台風一過でとってもいいお天気晴れ
まさかこんな晴れるとは思っていなかったから、すっかりお寝坊しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

今から遠出は出来ないので、近くにあるんだけど一度も行ったことのない
アイトールカフェでお昼を食べることにしました犬(笑)

マナはかぼちゃプリンるんるん

07102801.JPG


うま揺れるハート

0710283.JPG

今日のお洋服は前日に届いたあぷりさんのドクロちゃんワンピぴかぴか(新しい)
かわいいでしょ揺れるハート

07102825.jpg


そして私たちはチキンプレートわーい(嬉しい顔)

07102804.JPG


鶏肉大好きのマナ・・・
ぬおぉぉぉぉ〜っと覗き込む顔(イヒヒ)

07102806.JPG


カフェで売っていたお洋服がかわいくてお買い上げ顔(笑)
お披露目はまた今度手(パー)


ミニミニドッグランがあったよ犬(笑)犬(足)
今日はこのあと公園に行く予定なので利用せずあせあせ(飛び散る汗)
また今度遊びに来ようねHello

07102805.JPG


そしてカフェの後は久しぶりに道満グリーンパーク四葉

お肉の香りが漂うバーベキュー広場を通り抜け、お気に入りのスポットへ犬(足)犬(足)

07102820.jpg


後ろに見えるのは彩湖と言う人口の湖です。
お天気がいいから気持ちいぃねぇ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ


でも前日の台風のせいで地面が所々ぬかるんでビチョビチョに・・・犬(泣)
マナは元気服にチェンジ。


早速ボール遊びッ犬(笑)野球

07102807.jpg


ジャンプexclamation

07102809.JPG


きゅうけ〜いあせあせ(飛び散る汗)

07102821.jpg


とっても楽しそうるんるんマナの笑顔を見るとあたしも嬉しいよわーい(嬉しい顔)

07102815.JPG


すごい顔をキャッチexclamation
クリアで拡大)

07102816.JPG


マナ、ボール水ポチャたらーっ(汗)しないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)

07102814.JPG

(しかしこの後やってくれました顔(なに〜)マナはギャンギャン大騒ぎ犬(怒)
まさくんが取ってくれました(´▽`) ホッ)


また遊ぼうねぇ〜Hello

07102811.JPG


家に帰ってグッスリのマナ。お日様と草の香りがしていました顔(イヒヒ)
 
 
☆おまけ☆

ニックネーム りえ at 23:59| Comment(7) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ホムセン&ドッグラ〜ン♪


昨日はホームセンターへお買い物に行きました。

行き先は三郷のスーパービバホーム。
ここは小さいけどドッグランがあるからですGood

このラン、有料だけど近くにドッグランがないマナ家にとっては
貴重なランるんるん
一緒にお買い物もできるしねぴかぴか(新しい)

受付後、ワンコには番号札を、飼い主も札?をつけるシステムになっていました。

0710071.JPG


マナはマイボールを持ってきてあげたのに、ランにあったボールのほうが
お気に入りるんるん

0710072.JPG



まさくん:ちょうだい
マナ:ふに〜っ(あげな〜いっ顔(イヒヒ)

0710074.JPG


ここのラン、砂が敷いてあるんだけど・・
お外に出るとヨダレが出るマナ。
お口の周りが砂だらけぇ〜(≧▽≦;)アチャー
目にも入りそうあせあせ(飛び散る汗)

0710075.JPG


マナは、そんなの関係ねぇダッシュ(走り出すさま)と走り回り・・・

0710073.jpg


休憩中ひらめき

0710076.jpg


最近、遊んだ後休憩タイムを取るようになったマナ。
もうすぐ3歳、人間で言うとそろそろオバサンの年exclamation&question


ランで遊んだあとは日用品をたんまりお買い物(・-・*)ヌフフ♪

071007a.JPG


ホームセンターって広くて色んなモノがあって、ワクワクしちゃうよねぇ〜るんるん
 

こうして2日間いっぱい走ったマナ。
1週間分くらいのお散歩しちゃったかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 
 




ニックネーム りえ at 21:08| Comment(7) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

秋ヶ瀬公園へ

 
世の中3連休ですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
とってもいいお天気で、みなさんワンちゃんと楽しくお出かけ
しているのかなぁ〜?

マナ家は残念ながら三連休じゃないので、いや、マナはいつも休日(?)、
まさくんは3連休なんだけど、あたしがお休みじゃないんです〜もうやだ〜(悲しい顔)

その変わり平日休んでいるからいいじゃんと、まさくんは言うのですが
なんかさみしい・・・(/_;)しくしく


でも昨日はお休みだったので、秋ヶ瀬公園に行って来ました四葉

070915-1.JPG


マナはニッコニコ犬(笑) でも大きな公園に来たからではなく・・・

070915-2.JPG


お目当てはマックファーストフードのポテトexclamation×2

070915-3.JPG


以前のマックのポテト食べちゃった事件以来、味を占めたマナは
私たちがマックを食べると異常な盛り上がりを見せるんです顔(汗)

070915-4.JPG


ずーっとマナの熱い視線を浴びながらモグモグ食べました(^-^;

070915-5.JPG

こーなることは分かっていたんだけど、あたしは月見バーガーが食べたかったんだも〜んっあせあせ(飛び散る汗)


もらえないと分かったのが、ボールフガフガし始めたマナ犬(泣)

070915-6.jpg



ん?もうお食事終わりましたか?・・とばかりに素早い反応あせあせ(飛び散る汗)

070915-7.JPG


公園をお散歩犬(足) コンニチワワ・・顔(汗)

070915-8.JPG


もちろんボールで遊んだよ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

070915-9.JPG

070915-10.JPG

この日は夏が戻ったかのような暑さ顔(なに〜)
振り向きマナ下ダレすぎですよ〜顔(汗)

070915-11.JPG


公園にはどんぐりがいっぱい落ちていましたわーい(嬉しい顔)
秋だなぁ〜紅葉

070915-12.JPG


秋ヶ瀬公園は私が小学生のときに遠足で来た公園。
そのときの記憶はだただた広ーい公園で、思いっきり遊んで
すごく楽しかった思い出があります。
あれから20年も経つのねぇ・・・
大人になってまたこうして家族で遊びに来れるのを
嬉しく思っています顔(笑)

ニックネーム りえ at 23:54| Comment(9) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

初めてのスイミング♪

 
土曜日にドッグパーク幸手に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

お目当ては・・・プールexclamation×2

先日買ったライジャケ、やっと登場手(チョキ)

P8110966c.jpg


湖や川では興味津々だったマナだけど、やっぱりプールはコワイみたい犬(泣)
でも中に入れたら泳ぎましたClap

070811-2.jpg

ライジャケなくても泳げたので、いぢわるなアタシはマナの大事な
ボールをプールに投げちゃいました顔(ペロッ)
取りに行くかな・・・と期待((o(^∇^)o))わくわく


マナ、ボーゼンあせあせ(飛び散る汗) (でもボールと違う方向見てない?)

070811−3.JPG


しかしそこは勇敢なアラカワンコ(exclamation&question

070811-5.JPG

070811−6.JPG


マナ、かっこいいぞGood

070811−7.JPG

070811−8.JPG



マナ、初水泳の様子は動画でどうぞ下






スムースちゃんになったマナ、かわいいッ揺れるハート

070811−9.JPG


ボール抱えてひと安心です犬(笑)

070811ー10.JPG


実はこのドッグラン、ボール禁止だったようで(注意書き見落としていましたふらふら
係りのヒトから厳重な注意を受けました。
(≧▽≦;)アチャー ごめんなさ〜いm(._.*)mペコッ
なのでもしこれを見て行かれる方がいましたら、おもちゃ類は
厳禁なのでご注意くださいね。


なんとか退場は免れたものの、ボールは車へしまうことに犬(泣)
マナはボールを探し回っているうちにすっかり乾いちゃったのでした犬(笑)

070811−11.jpg


あっ、このランにはセルフのシャワールームがあったので
プールで汚れたあともシャンプーできますGood
(シャンプー類は自分で用意だったような・・・)

マナはもちろん、おうちに帰って即効お風呂でしたいい気分(温泉)

ニックネーム りえ at 01:01| Comment(6) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

秋ヶ瀬公園へ

 
先日の日曜のできごとです。

(最近ネタも写真もあるのに更新が追いつかないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

秋ヶ瀬公園に行きました四葉
広い秋ヶ瀬では9メートルの超ロングリード登場Good
マナがちっちゃくいますよ〜(*≧m≦*)ププッ

070805-1a.JPG

秋ヶ瀬と言えばBBQ(と勝手に思っているアタシあせあせ(飛び散る汗))だけど
この日は先日の軽井沢キャンプで使ったテントを乾かすためにで〜すあせあせ(飛び散る汗)

070805-3.JPG


本当はお日様がカンカンのときに乾かしたかったんだけど
あたしたちまで干からびちゃうので夕方から。
でもこの暑いのにBBQしている人たちがいた〜ヽ(*'0'*)ツ いいなぁ・・・


マナは張り切ってボール遊びexclamation

070805-15.jpg


走って・・・

070805-16.jpg


暑さのため休憩あせあせ(飛び散る汗)

070805-21.jpg


また走って・・・

070805-14.jpg


きゅうけ〜いっ犬(笑)

070805-6.JPG


・・・・以下同文。


070805-17.jpg


070805-9.JPG

もちろん水分補給は忘れずにあせあせ(飛び散る汗)
しまいには水かけちゃいましたたらーっ(汗)

あち〜 でもたのし〜顔(笑)

070805-10.JPG



あっ、この日のマナのキャミは先日届いたfickleさんのキャミブティック
実はもう1枚届いて・・・それは後日お披露目しま〜す(^ー^* )フフ♪

マナの大好きな公園そしてボール遊びるんるん
マナスマイル揺れるハート

070805-8.JPG


いいお天気だったのに、あっというまに雲がもくもく曇り雷曇り
慌てて撤収ダッシュ(走り出すさま)ギリギリ雷雨にあわずに済みました(´▽`) ホッ

 
 

ニックネーム りえ at 19:00| Comment(12) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

舎人公園 ドッグラン♪

 
昨日の話ですが、舎人公園のドッグランに初めて行って来ました。

070707-1.JPG

前々からあることは知っていて、一度行ってみたかったんだけど・・・
田舎モノのあたしたちは東京の公園=駐車場がない、もしくは狭いという
固定観念があってなかなか行く決心がつかなかったんですあせあせ(飛び散る汗)
東京の道路っておっかないしふらふら

しかーしっexclamation
行ってみるとちゃんと大きな駐車場あるしClap
すごく近くてうちから20分で着いちゃいましたGood

大型犬と小型犬エリアにも別れているし〜わーい(嬉しい顔)

070707-2.JPG


しかもっひらめきマナの大好きなボールが置いてありました犬(笑)るんるん
これなら遠慮しないで遊べるねヽ(^◇^*)/ ワーイ
数あるボールの中からお気に入りを見つけたマナ犬(笑)

070707-11.JPG


初めてのランでヨダレ出まくりのマナだけど、ハッスルハッスルO(≧▽≦)O♪

070707-4.JPG

070707-5.jpg


しかし、お気に入りのボールは人気があって・・・

070707-6.jpg


ダックスちゃんと追いかけっこになりました顔(笑)

070707-7.jpg


このダックスちゃんの飼い主さんがボールを投げてくれたりして
楽しく遊べましたるんるん


ダックスちゃんが帰った後も・・・

070707-8.JPG


この後、公園をお散歩犬(足)
もうひまわりが咲いていましたかわいい夏だなぁ〜

070707-9.JPG


舎人公園はめっちゃ広くて、全部回りきれなかった〜

070707-10.JPG


でも近くにいい公園があることが分かってよかったな(^O^)



帰宅後、お疲れのマナを置いてあたしたちは浦和のイ○ンへお買い物。
スリードッグベーカリーでついに見つけましたぴかぴか(新しい)

ポータブルトレイexclamation(オレンジの)
お外で使うとき便利そうだなぁ〜(*^-゜)v♪

070707-12.JPG


あとは、マナのうんちょ袋とシャンプー買いました。
シャンプーは初めて買ってみたけど、洗い上がりはどんな感じになるかなぁ〜?
 


ニックネーム りえ at 23:33| Comment(8) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

久しぶりにドッグラ〜ン♪

 
土曜日、色々とお買い物があったのでホームセンターへ行きました。

その前にマックファーストフードついにメガてりやきぴかぴか(新しい)

070623-7.JPG


マナを車で待たせるわけにはいかないので、車の中で食べました。
ただし、ポテトを守るために2列目で・・・
前からマナの熱い視線が・・・目どんっ(衝撃)

070623-8.JPG



今日の行き先は三郷のスーパービバホームです。

ここは小さいけどドッグランがあって、屋根もあるから日陰になるんですGood
・・・でも着いたのは夕方だったけどね(*^.^*)エヘッ

1時間300円ってのがちとお高いかな・・?
でも貸切ィ〜Clap


今週は色々忙しくて、お散歩サボっていたのでマナは大喜び犬(笑)るんるん

070623-1.jpg


落ちていたボール見つけてゴキゲンO(≧▽≦)O♪

070623-2.JPG

070623-5.jpg


走って・・・

070623-3.jpg


外のベンチに出たあたしを見つめるマナ目
くぅ〜っ 嬉しいねぇ顔(笑)

070623-4.JPG


今週の運動不足、解消exclamation&question

070623-6.JPG



 
 帰宅後・・・
ニックネーム りえ at 00:36| Comment(6) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

新緑&たんぽぽフィールドへ♪

昨日の話で〜す(^▽^)/

暖かくなって来てアウトドアシーズンがやってきました〜Clap
なのでいつも行くアウトドアショップへお買い物行きました。

途中、秋ヶ瀬公園でお弁当タイムるんるん

070414-3.JPG


秋ヶ瀬と言えばBBQだけど、今日はサンシェード立ててコンビニ弁当あせあせ(飛び散る汗)

昨日は暑かったけど木陰は気持ちイィ〜顔(笑)

070414-7.jpg


いいお天気だったので青空と新緑がきれいでしたぴかぴか(新しい)

070414b1.jpg



ランチタイムの後はマナの時間るんるん

走って

070414-5.JPG

遊んで・・・

070414-4.JPG


070414-1.JPG


この日の秋ヶ瀬はタンポポフィールドでした。

070414-6.JPG



あっ、マナの服はリラックマですわーい(嬉しい顔)
リラックマファンのあたしひらめき思わず買ってしまいました顔(ペロッ)
(でも2ロングなのに丈が短いような・・・顔(汗)
しかも写真逆さまだし^^;)
だから今日のマナはリラックマナ揺れるハート

この服着た日はゴロゴロダラダラしちゃったりして・・・顔(イヒヒ)


070414-2.JPG


(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

070414-8.jpg


公園で遊んだ後はお買い物へるんるん
このお店は抱っこかキャリーバッグなら店内ワンコOKと
書いてありましたGood

PA0_0000.JPG



ここでなにやらグッズを色々お買い上げひらめき

秋ヶ瀬公園でBBQしている人たちをみて、私たちもBBQしたくなっちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

マナ家も早くキャンプ行きたいなぁ〜exclamation 


・・・な〜んて言っているりえですが、ほんの5、6年前までは
めちゃめちゃインドア派でした。

なので昔からの友達はビックリしています(^^ゞ

ワンコと一緒にいると自然と公園に行くことが多いし、
人間って変わるものだなぁ〜( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
 

 
ほうとうとは・・・
ニックネーム りえ at 22:15| Comment(13) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ドッグパーク幸手

前回の続きで〜す手(パー)
古河の桃の後は幸手市のドッグラン「ドッグパーク幸手」に寄りました犬(笑)犬(足)
(あっ、ちなみに「さって」と読むそうですあせあせ(飛び散る汗)

小型犬用エリアぴかぴか(新しい)向こうは大型犬用ひらめき

070329-1.JPG


マナも両耳ひっくり返してやる気マンマンダッシュ(走り出すさま)

070329-4.JPG


でも・・・りえのバッグをジーッ ( →_→)

070329-5.JPG

ボールが出てくることを期待してず〜っとこんな調子顔(汗)
このランはボール禁止だからダメなんだよ〜犬(泣)



・・・なのでりえが走ると

070329-2.JPG


マナも走る犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

070329-6.JPG


しかしおデブのあたしにはずっとランはキツイふらふら

ベンチで休憩しているとマナの熱い視線が・・・
( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜) グサッ!!

070329-7.JPG

いつもならここでボール出せぇ〜とワンワンなんだけど・・・

でもこの日のマナは違いましたexclamation

なんと自分から他のワンちゃんに遊ぼるんるんと誘ったのですexclamation×2
(写真には撮れなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

時間は短かったけど、他のワンちゃんと遊ぶことが出来ましたClap
今まで滅多になかったことなので飼い主感動もうやだ〜(悲しい顔)

070329-10.JPG

そして積極的にご挨拶犬(笑)

070329-9.JPG

070329-13.JPG

今までは挨拶に来てくれたらするって感じだったのに
今日のマナはどうしちゃったんでしょ〜顔(笑)

070329-14.JPG


自分より大きいワンちゃんにも犬(笑)

070329-16.JPG


そして、どうやら今日はボールは出てこないと諦めたマナは
あるもの発見ひらめき

それはお久しぶりです、枝ッexclamation×2顔(イヒヒ)

070329-17.JPG


りえが近づくと「あたちの枝よっexclamation」と言わんばかりに
手でがしっと抑えてるよあせあせ(飛び散る汗)

070329-18.JPG


取らないからゆっくり遊んでくださ〜いわーい(嬉しい顔)Hello


そしてその後もドッグラン内を積極的に探検るんるん
プールが気になるみたいわーい(嬉しい顔)

070329-3.JPG


あらら、降りちゃったあせあせ(飛び散る汗)

070329-11.JPG

プールに興味津々だったので、これは夏になったら泳げるかも・・・(・-・*)ヌフフ♪
あっ、でもマナは池が怖くてフセしていたんだっけバッド(下向き矢印)
やっぱダメかなexclamation&question
 
 
 



ドライブのときは・・・
ニックネーム りえ at 19:13| Comment(11) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

道満グリーンパークへ♪

3日のおはなし。

今日は道満グリーンパークへ行ってきました〜四葉

道満は久しぶり〜Hello

春〜秋にはBBQしている人たちで大混雑だけど
今の季節はガラーンたらーっ(汗)
(でも少年野球のちびっこがいっぱいたらーっ(汗)

IMGP3032arr.jpg

ね〜?広いでしょ〜?これでもほんの一部なんですよ〜



今日は節分ひらめき

またまたコンビニランチだけど、今日は恵方巻きィ〜グッド(上向き矢印)

IMGP2993arr.jpg

ロールケーキなんぞ買ってしまった顔(イヒヒ)

(でも食べきれなくて結局お持ち帰りに・・・顔(汗)

北北西をむいて黙って食べるはずが・・・
珍獣マナゴンの逆襲にあい、思わず声を出してしまった( ̄▽ ̄;)!!

意味ナシ・・・exclamation&question



風は冷たいけどいいお天気で気持ちいィね〜顔(笑)
水面がキラキラしていてキレイでしたぴかぴか(新しい)

IMGP2996arr.jpg IMGP3002arr.jpg

ウインドサーフィンしている人がいたよ船楽しそう〜るんるん

IMGP3006rr.JPG

時々風でバタバタいっていたのでマナは不思議そうに見ていました。

芝生に来るとハイテンショングッド(上向き矢印)のマナゴン犬(笑)

IMGP3034rr.JPG

IMGP3041arr.jpg

IMGP3017arr.jpg

私も一緒に走ってゼーゼーハーハー顔(なに〜)


カメラ目線目?

IMGP3021arr.jpg



ここで出血大サービスexclamation×2

もうひとつボールを出してみました顔(イヒヒ)
さぁ、どっちがお気に入りexclamation&question


・・・ハンドボールがお気に入りらしいです野球

IMGP3046arr.jpg

バスケットボールさん、さみしそう・・・犬(泣)

でも気になるらしい顔(汗)

IMGP3051arr.jpg



親ばかな私たちはまるで林家さん状態顔(ペロッ)

モデルは大変ですね〜顔(イヒヒ)

IMGP3075arr.jpg


カメラカメラは苦手だけどビデオ映画ならサービス顔(チラッ)

IMGP3081rr.JPG


梅の花が咲いていたよかわいい今年は早いみたいだねぇ・・・

IMGP3120rr.JPG


たーくさん遊んでチッコタイム (/-\*) ハジュカチ…
すっきり〜ぴかぴか(新しい)
IMGP3115arr.jpg


今日はとっても楽しかったなぁ〜犬(笑)

IMGP3080rr.JPG
ニックネーム りえ at 00:52| Comment(7) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ボールをたずねて・・・

土曜日の航空公園でボールに出会えなかったマナちゃんは
翌日森林公園へボールを探しに行きました・・・・

IMGP2957arr.jpg

森林公園はとっても広大四葉
一番近い駐車場からでもドッグランまで徒歩20分くらいかかります犬(足)

IMGP2769rr.JPG

おまけに「国営武蔵丘陵森林公園」という名のとーり、
園内はアップダウンがきついです・・・あせあせ(飛び散る汗)
運動不足にはちょうどいいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さて、こちらが小型犬専用ドッグラン犬(笑)
IMGP2941rr.JPG

果たしてマナちゃんはボールに出会えるのでしょうかぁ?顔(イヒヒ)



おっとその前にひらめき腹が減っては戦が出来ぬexclamation

ドッグラン前のレストコーナーでおひるごはんレストラン
ラン内は飲食禁止だけど、このコーナーならワンも一緒にお食事OKですGood
ただテーブルとベンチがあるだけだけど・・・

今日はコンビニおにぎり・・・
IMGP2771arr.JPG

ワンコ用おやつも買ったのでマナはお鼻クンクンダッシュ(走り出すさま)

ささみチップス、おいしそうに食べていましたっ犬(笑)


今度こそ本当にドッグラ〜ンるんるん

ここのランはアジリティーもあるんだけど・・・

IMGP2829rr.JPG

上固まったままだったり、下上の空ふらふら

IMGP2858rr.JPG


視線はただひとつ、りえのバッグ〜exclamation×2

IMGP2892rr.JPG

バッグを置いたテーブルから離れないしあせあせ(飛び散る汗)

IMGP2785arr.jpg


ここで・・・

IMGP2833arr.jpg



じゃーんっexclamation×2ボール登場Clap

IMGP2880arr.jpg



ヽ(^◇^*)/ ワーイ
IMGP2838rr.JPG

IMGP2846rr.JPG



もうずーっとこんなお顔わーい(嬉しい顔)&ぴょんぴょんるんるん
IMGP2854rr.JPG

IMGP2848rr.JPG

このダックスちゃんもボール大好きッコ犬(笑)揺れるハート野球
IMGP2888rr.JPG



このチワワちゃんに好かれちゃったのか、ずっとクンクンされていました(*^^*ゞ

IMGP2815rr.JPG


お友達ともご挨拶手(パー)
IMGP2939rr.JPG



IMGP2910arr.jpg






ニックネーム りえ at 18:23| Comment(9) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

航空公園に行ってきたよ♪

今日は久しぶりの晴れの休日晴れ

航空公園へ行ってきましたぁ〜飛行機

公園で遊ぶ前に腹ごしらえレストラン

公園の前にあるドッグカフエ フーでランチるんるん

ワンコにはお水を出してくれましたわーい(嬉しい顔)
IMGP2632rr.JPG

マナ:あたちも欲しいよ〜
IMGP2635rr.JPG
あっ、ズボンが脱げてるっ顔(え〜ん)


今日は久しぶりに車酔いしてゲーがく〜(落胆した顔)しちゃったマナ犬(泣)
なのでワンコメニューは頼まなかったのもうやだ〜(悲しい顔)

私たちのごはんは・・・・撮るの忘れた顔(汗)
でもおいしかったよん顔(ペロッ)


さて、航空公園。
ドッグランへ直行〜るんるん

今日はついにデニムデビューの日ですよんぴかぴか(新しい)
走り心地はどうかしら?
IMGP2685rr.JPG

昨年買ったDSSのジャンパー、丈が短くなっちゃったんだけど
デニムと合わせたらいい感じ手(チョキ)

マナちゃんいっぱい遊んでおいで〜犬(笑)


・・・でもマナはりえをガン見して動きません・・・

IMGP2700rr.JPG

バッグからボールが出てくると思っているみたいあせあせ(飛び散る汗)

今日は持っていないんだよ〜Hello
お友達と仲良く遊んでね犬(笑)

いくら言い聞かせてもずっとこんな顔で見つめてくるマナ(^^ゞ

IMGP2706rr.JPG

しかもマナ、緊張のあまりヨダレダラダラたらーっ(汗)
何回も来ているのにねぇ・・・


ついには逆切れどんっ(衝撃)

IMGP2732rr.JPG

ないんだよぉ〜ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

IMGP2660arr.jpg


どうやら本当に今日はボールがないと分かったらしいマナは
やっと歩き始めました┐( -"-)┌ヤレヤレ...

IMGP2719arr.jpg

IMGP2680rr.JPG

でもりえがバッグに手をやると( ̄ー☆キラリーン

IMGP2718arr.jpg


今日はダックスちゃんが多かったです犬(笑)

IMGP2713rr.JPG


なんだか今日のマナはさみしそう・・・犬(泣)

IMGP2683rr.JPG

このように、今日のマナはドッグランではなくドッグウォークでした犬(泣)犬(足)


そーいえば、前回この公園に来たときもボールがなくて
マナはめっちゃ落ち込んだんだった・・・顔(泣)

でも今日は混雑していたからねぇ〜顔(汗)

本当にボールが好きなんだねるんるん
また遊んであげるからねっ野球

あっ、ドッグウォークだった割には疲れたらしくて
マナはただいま爆睡中で〜す顔(イヒヒ)

ニックネーム りえ at 20:38| Comment(8) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

さくら草公園へ♪

昨日、21日(日)のおはなし。

久しぶりに大きな公園へ行こうexclamationさくら草公園へ行きました〜るんるん

ひろ〜い広場は寒さのせいか時間のせいか、ほぼ貸切状態っGood
IMGP2594rr.JPG

ほんとーは森林公園へ行く予定だったんだけど、なんと
飼い主2人とも寝坊したため遠出出来なかったのですぅぅぅぅがく〜(落胆した顔)

そりゃぁ、夜中の3時まで夜更かししちゃぁねぇ〜顔(汗)( ̄o ̄;)ボソッ

マナにとっては遊べればどこでもOKexclamation&question
IMGP2568rr.JPG

やる気マンマンパンチ
IMGP2549rr.JPG

りえ:「マナちゃ〜ん、野球ちょうだいっ」
マナ:「嫌だわんっ犬(怒)
IMGP2566rr.JPG
りえ:( ̄Д ̄;) ガーン


以前お友達が「ダックスちゃんは走るときお耳がパタパタしてかわいいよねっ顔(笑)
って言っていたんだけど、確かに耳がダンボみた〜いっ顔(メロメロ)
IMGP2582rr.JPG

ビーグルくんでもそうなのかなexclamation&question

下マナのおっかない顔をキャッチカメラ
IMGP2586rr.JPG

今日もいっぱい走って・・・
IMGP2571rr.JPG

IMGP2562rr.JPG

ちょっと休憩ダッシュ(走り出すさま)
IMGP2585rr.JPG

暖かくなったらお弁当持ってまた来ようねぇ〜犬(笑)Hello
ニックネーム りえ at 21:19| Comment(12) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

お茶だ!だんごだ!

昨日の話ですが、所沢の航空公園へ行きました飛行機
IMGP1782rr.JPG

航空公園と言えば・・ドッグラ〜ンexclamation×2
IMGP1696rr.JPG

いいですね〜走っていますね〜犬(笑)犬(足)

・・・と写真では見えるのですが、実際はこう下
IMGP1699rr.JPG
りえのリュックをガン見目exclamation×2

ボールが出てくるのを待っているみたい顔(汗)

最近になって要求吠えをするようになったマナ。
家族3人で遊びに行くと必ずボールが出てくると思い込んでいるようでたらーっ(汗)
出して〜出してぇ〜とワンワンワンワン犬(怒)
ここで出すと吠えれば要求が通ると覚えてしまいそうで
それもどうかと思い、最近は脱・ボール大作戦決行中なのです犬(泣)

マナちゃんにリュックの中身を見せてボールが入っていないことを確認ひらめき
IMGP1705rr.JPG

ガックリしたマナは、ボールで遊ぶ大型犬エリアのワンちゃんを [壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
IMGP1708rr.JPG

あまりの落胆ぶりにかわいそうになった私たちふらふら
「今度はボールで遊んであげようね・・・顔(汗)」となりましたあせあせ(飛び散る汗)
(甘いかな?^^;)

ランで全く遊ばないので公園をお散歩しました犬(足)


ここで発見ひらめき

公園ではなにやらイベントをしている様子( ̄∇+ ̄)vキラーン
色々な屋台が出ているよ〜o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

こんなイベントをやっていたそうですわーい(嬉しい顔)下
IMGP1748arr.JPG

日本茶・茶・茶って・・・顔(汗)

更にイベント記念でこんな催しが下
IMGP1750rr.JPG

お茶だexclamationだんごだexclamationって一体・・・(^▽^;)

しかも全国なのかローカルなのかイマイチ謎なタイトルだわ・・・たらーっ(汗)

なので出ていた屋台も所沢周辺地域の特産展みたいな感じで
メインはお茶菓子みたいなモノでしたわーい(嬉しい顔)

もちろんお団子売っていましたよ〜ぴかぴか(新しい)
えぇ、食べましたよ(・-・*)ヌフフ♪
IMGP1747rr.JPG
だんご4兄弟exclamation&question

あっ、もちろん狭山茶試飲もいただきましたっo(*^▽^*)oあはっ♪

やっぱりだんごにはお茶よね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

手作り焼きたてどらやきも売っていたよんるんるん
IMGP1743rr.JPG
どらやきの焼きたてって初めて見た〜わーい(嬉しい顔)
あと売っているおばちゃんがドラえもんみたいだった(⌒▽⌒)


そしてお昼ご飯は屋台の山田うどんexclamation×2
(まだ食うんかexclamation&question

みなさん山田うどんなんて知りませんよねあせあせ(飛び散る汗)
私も埼玉に住むまで知りませんでした(^▽^;)
埼玉を中心に展開しているうどんチェーンなんですよ〜ぴかぴか(新しい)
めっちゃ激安なんですGood

うどんはお茶菓子じゃないけど、山田うどんの本社が所沢らしいです(^_^;)


所沢なので西武ライオンズのマスコット、レオくん&ライナちゃんがいましたわーい(嬉しい顔)
写真はライナちゃん揺れるハート
IMGP1753rr.JPG

・・・と、こうして彩の国さいたまを満喫(?)して公園のお散歩再開犬(足)
(長い記事になってごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

秋の公園、枝バイキング〜犬(笑)
IMGP1741rr.JPG

IMGP1757arr.JPG

赤い落ち葉でキレイ紅葉
IMGP1724rr.JPG

落ち葉の絨毯の上を歩くとするカサカサと言う音が秋を実感させますね紅葉
IMGP1767rr.JPG IMGP1771rr.JPG

あぁ、焼き芋やりたい・・・


イチョウも色づいてきたなぁ〜
IMGP1785rr.JPG

IMGP1775arr.JPG犬(笑)も銀杏でかぶれるのかな?


最後に再びドッグラン犬(笑)犬(足)

挨拶はするけれど・・・
IMGP1803rr.JPG

やっぱり遊ばないマナなのでした犬(泣)
IMGP1690arr.JPG


ニックネーム りえ at 21:36| Comment(6) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

Mars Cafeへ♪

今日はワンワンワンワン犬(笑)の日るんるん

残念ながらお天気が悪かったので室内ドッグランのあるMars Cafeへ行きました犬(笑)

こんなおハガキもいただいたしね(^ー^* )フフ♪
SN330469rr.jpg

今月はマナの誕生月なのでドッグランとワンコメニューが1回ずつ無料なのです手(チョキ)

早速ドッグランへ犬(笑)犬(足)

我が家のカメラマンのまさくん、カメラを取り出して唖然・・・顔(なに〜)
メモリーカードが入ってな〜いがく〜(落胆した顔)

てなわけで今日はケータイの写真です顔(泣)
SN330473rr.jpg

ブレブレ〜ふらふら

ランにはおもちゃがいっぱいあって、マナはどれにしようかな〜犬(笑)るんるん
SN330476rr.jpg

SN330479rr.jpg


ドッグランで楽しく遊んだ後は下のカフェへ移動犬(足)

ワンコメニューはかぼちゃとさつまいものチキンローフを食べましたレストラン
下マナがのぞいています(*≧m≦*)ププッ
SN330485rr.jpg

とーっても美味だったようです揺れるハート
SN330491rr.jpg

お腹がいっぱいで満足したらしい顔(イヒヒ)
SN330495rr.jpg

明日は晴れるといいなぁ〜
ニックネーム りえ at 21:41| Comment(10) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ドッグラ〜ン♪

 
9月30日(土)のお出かけ・・・続き

彼岸花の後は隣りの北本市にある「DOG NEWS」に行きましたわーい(嬉しい顔)

ここはショップやトリミングサロンにドッグランが併設されています犬(笑)
ランはビジターは1日500えんっひらめき

さぁ〜遊んでおいで〜わーい(嬉しい顔)Hello
IMGP0402r.JPG

ピョーンッグッド(上向き矢印)
IMGP0435r.JPG


ミニピンちゃんが遊んでくれました犬(笑)

いけぇ〜っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMGP0404ar.JPG

足の長さの違いかダッシュでは負けっぱなしのマナたらーっ(汗)

IMGP0351ar.JPG

IMGP0407ar.JPG


IMGP0410ar.JPG


しかし取り合いでは勝利Good
WINNERぴかぴか(新しい)マナClap 
IMGP0414ar.JPG
上なんだか鼻息荒そうなお顔だわ・・・顔(イヒヒ)

勝利の秘訣は頭突きexclamation&question
IMGP0409r.JPG

初めは怖がっていたトンネルも通れるようになったよ手(チョキ)
IMGP0472r.JPG


マナ休憩中ひらめき でもボールは手放さない顔(汗)
IMGP0369ar.JPG

夕方になるとご近所の常連さんがたくさんやってきました。
IMGP0467ar.JPG

お散歩コースにランがあるってうらやましいなぁ〜(^▽^)/


今日はたくさん遊んだねるんるん
IMGP0475r.JPG


帰りはホームセンターでお買い物しました。
ペットグッズ売り場にて〜犬(笑)るんるん
SN330419r.jpg

マナの大のお気に入りのラクビーボールを購入ぴかぴか(新しい)
初代は穴があきました顔(汗)
(このシリーズ、なぜかカインズホームでしか見かけませんたらーっ(汗)
 
 
 

ちょっと悩みごと・・・・
ニックネーム りえ at 18:42| Comment(9) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

航空公園

今日は航空公園に行ってきました飛行機

お昼過ぎに着いたのでまずはお昼ごは〜んレストラン

ある日、マックのポテトを奪ってから大好きになっちゃったマナあせあせ(飛び散る汗)

狙い定め中目
IMGP0063ar.JPG

ほれほれるんるんと自慢しちゃったりして・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
IMGP0067r.JPG

ポテト、もちろん今回は守りました手(チョキ)

広場で遊んだよ犬(笑)
こーんなに広くて芝生がちゃんと管理されているから気持ちいぃ〜るんるん
IMGP0076r.JPG IMGP0076r.JPG

IMGP0083r.JPG


続いて本命のドッグランへ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
IMGP0100ar.JPG IMGP0108ar.JPG

IMGP0137ar.JPG


ドッグランで遊んだ後は公園をお散歩犬(足)犬(足)
IMGP0130r.JPG IMGP0132r.JPG

帰りはいつもグッスリ眠い(睡眠)なのに今日は後ろに置いたボールが気になって
そわそわしていたマナなのでした顔(汗)
 
ニックネーム りえ at 23:55| Comment(8) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ドッグラン&カフェ♪

土曜日に近くの「MarsCafe」に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

まずは2階のドッグランで遊んだよるんるん
外は暑いけど室内なので快適キスマーク

早速おもちゃを物色するマナ下
IMGP8832r.JPG IMGP8831r.JPG

先日のフリフリですっかりその気になった私・・・顔(汗)左単純^^;)
女の子らしい服買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

このむらさきのおもちゃ(コング)が大のお気に入りるんるん
中におやつが入っていたのでマナはすっかり夢中揺れるハート
IMGP8867r.JPG


いい香りがするのか、みんなゾロゾロダッシュ(走り出すさま)
IMGP8873r.JPG


ねぇねぇ、ボクにも貸して〜
IMGP8880r.JPG

マナってば3ヶ月のシュナウザーちゃん相手にワンッ犬(怒)exclamation
IMGP8892r.JPG
マ〜ナ〜みんなで仲良く遊ばなきゃだめですよ〜顔(え〜ん)
貸してあげなさぁ〜いっパンチ

ずっと格闘していたけど、このコング出口にギザギザがあって
なかなかおやつが出なくて時間切れ犬(泣)Hello
IMGP8887r.JPG


その後は1階のカフェへるんるん

ワンコ用クッキーを見つめるマナ下
IMGP8914r.JPG

初めはそわそわしていたマナだけど、慣れてきたら落ち着いて座っていました。

私たちもランチわーい(嬉しい顔)
IMGP8917r.JPG


ドッグランではしゃぎ過ぎたのか、
マナはカフェのソファで寝ちゃいました眠い(睡眠)
IMGP8923r.JPG


実はこの日が本当の結婚式記念日ぴかぴか(新しい)
昨年は2人で遊びに行っちゃってマナはお留守番犬(泣)
やっぱりマナがいないとさみしいもうやだ〜(悲しい顔)
今年は家族3人で遊べて良かったなぁ〜Clap

ニックネーム りえ at 22:44| Comment(10) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

秋ヶ瀬公園へ♪

今日は秋ヶ瀬公園へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最近天気が悪かったり、マナの具合が悪かったりで
マナと外で思いっきり遊んでいなかったので今日は嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)

到着早々、コンビニ弁当ひらめき
フランクフルトの棒をマナに奪われる顔(なに〜)

これは枝ではありませんexclamationマナ食うな〜exclamation×2IMGP7705r.JPG


マナが遊びたくてうずうずしているので、さっさと食事を済ませお散歩犬(笑)

新緑がキレイで癒されるなぁ〜四葉
IMGP7729r.JPG


森の中をお散歩犬(笑)犬(足)
IMGP7727r.JPG
上いつでもボールを離さないマナ。

ちびっこに「あのワンちゃんボール食べてる〜」って言われちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

芝生広場でボール遊びるんるん
IMGP7753r.JPG IMGP7767r.JPG



クローバーの花も咲いていたよ四葉
IMGP7753r.JPG


たーくさん遊んだしそろそろ帰ろうと駐車場に向かおうとすると・・・

いや〜帰りたくな〜い犬(怒)と座り込みパンチ
しまいにはボール抱え込んじゃったよ犬(泣)
IMGP7772r.JPG IMGP7778r.JPG

こんなに楽しんでくれて、嬉しいよわーい(嬉しい顔)

昨日まで雨だったけど、午後から行けば芝生も乾くだろう・・・と
思って行ったら、甘かった顔(え〜ん)
場所によっては乾いていなくてマナはビショビショになってしまいましたたらーっ(汗)

帰宅後、即効シャンプーしてきれいさっぱりぴかぴか(新しい)
ニックネーム りえ at 22:49| Comment(14) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ASAGIRI Field Dog Garden

まかいの牧場では楽しんだけど、ドッグランが使えなくてちょっと残念犬(泣)
なのでASAGIRI Field Dog Garden に行きました犬(笑)

受付でお金を払って説明を聞いて、小型犬用のランへるんるん
IMGP7254r.JPG

IMGP7270r.JPG

IMGP7277r.JPG

IMGP7305ar.JPG


続いてあまり大きなワンちゃんがいなかったので全犬種用のランへも
行ってみました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

ゴールデンちゃんが優しく接してくれたので、マナも平気だったみたい犬(笑)
IMGP7328ar.JPG

ここはドッグランの他にカフェやコテージ(もちろんワンOK)
キャンプサイトがありましたぴかぴか(新しい)
富士山はちょっとしか見えないけど、反対側の景色がすごーく良かったので
今度ここでキャンプしたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


ドッグランでたっぷり遊んだ後は、河口湖方面へるんるん
道の駅「かつやま」前の芝生の公園で遊ぼうと思ったけど
マナは疲れて爆睡爆弾眠い(睡眠)
私たちも疲れたので寝ちゃいました眠い(睡眠)

起きたら外は真っ暗三日月
山梨まで来たら夜景見たーいとおねだりして、御坂越えをして
山梨市へるんるん

りえお気に入りの夜景、笛吹川フルーツ公園へやってきましたぴかぴか(新しい)

新日本3大夜景に認定されたという夜景ですGood
IMGP7334r.JPG

この写真のウン億倍もキレイですッClap

私がいつも利用させていただいているホームページに詳しく載っています下
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=fruit


そしてこの後はフルーツ公園から更に上にあがって山の上?にある
ほったらかし温泉」に行きましたいい気分(温泉)

マナちゃんは車でお留守番犬(泣)

ここからは露天風呂から夜景が見えるのです顔(イヒヒ)
上を見上げれば満天の星空、下を見れば甲府の夜景ぴかぴか(新しい)
あ〜極楽極楽わーい(嬉しい顔)


こうしてのんびり温泉につかっているうちに、夜も更け
高速の深夜割引を有効に使って帰宅したのでした顔(イヒヒ)


ニックネーム りえ at 23:15| Comment(16) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする