いつでもどこでもマナといっしょ♪

2007年11月05日

秋のバーベキュー♪

 
昨日はいつもおなじみ秋ヶ瀬公園に行って来ました四葉

07110401.JPG
上マナ、お気に入りのコットの上でゴロゴロダッシュ(走り出すさま)

秋ヶ瀬と言えば・・・

ハイ!バーベキュー!!

07110402.JPG

時期的に今年最後(たぶん)なのでお肉いっぱい焼いちゃいました顔(ペロッ)


マナはお肉ちょうだいってフガフガダッシュ(走り出すさま)ワンワン犬(怒)exclamation×2

07110403.JPG


最近のマナは私たちが食べているときのワンワンが激しくて・・・ふらふら(お外での場合)

今までもおすそ分けはしていなかったんだけど、夏のキャンプ
マナのフードを忘れちゃったときに、ささみを焼いてあげたのを
覚えているのか(?)今回の要求吠えはハンパじゃなかった・・・(-_-)ウーム


今回のようなバーベキューの場合、お肉をちょっとあげるか?
いや、人の食べ物はもらえないんだよ〜ってことをわかってもらうために
心を鬼にしてあげないのを徹底するか、今迷い中です・・・顔(え〜ん)


マナのうらめしい視線を感じつつ、バーベキュー終了あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり炭火で焼くお肉はおいし〜揺れるハート

ところで先日、髪を切りに行ったときに美容師さんと話していて
何気なく夫婦でバーベキューしているって話したら
「えっ、バーベキューって2人で出来るの〜?!」って
めっちゃ驚かれました顔(汗)

えぇ、出来ますよ・・・(゜_゜i)タラー・・・

そういえば、友達や妹に話したときも驚かれた・・・

確かに周囲はファミリーやグループばかりだわあせあせ(飛び散る汗)
でもあたしもまさくんも出身が別のところだし、ココの友達って
いないんだよねぇたらーっ(汗)
それにウチの予定ってだいたい前日の夜遅くか当日の朝に決まるし(^▽^;)

あ、あたしたちって変exclamation&question




ささ、話は戻り、広い公園に来たからにはマナタイムもありますよるんるん

07110405.jpg

07110406.jpg



秋の秋ヶ瀬公園、少し色づいていました紅葉

07110407.JPG

07110409.JPG

07110408.JPG



夕焼けとすすき。上手く撮れなかったけどもっとキレイだったんだよ〜わーい(嬉しい顔)

07110110a.JPG


マナはすすきに興味津々犬(笑)
(子供がひっこぬいたすすきがあちこちに落ちていたの・・)

07110412.JPG

07110411.JPG


今年最後のバーベキュー楽しかったなわーい(嬉しい顔)
思えば昨年も おととしも11月3日に秋ヶ瀬に来ているんだ・・・
意図的じゃなくて偶然デスあせあせ(飛び散る汗)
(今回も昨日行く予定が戸田の渡しが見たくてずれたの)
次に秋ヶ瀬に来るときは葉っぱが全部落ちちゃっているかな・・?
 
 

 
 



ニックネーム りえ at 17:45| Comment(5) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

またまたキャンプに行ってきたよ♪

 
マナ家の遅い夏休み(秋休み?)はまたまたキャンプに行って来ましたexclamation

本当は7日から2泊3日の予定だったんだけど、
台風がやってきて中止になっちゃったがく〜(落胆した顔)
せっかく混雑するお盆とずらして休んだのにィィィもうやだ〜(悲しい顔)

翌日はお天気が回復するらしいので、1泊で行って来ましたわーい(嬉しい顔)

今回は栃木県にあるACNオーキャン宝島という初めて行くキャンプ場。
決め手はワンコOKなのはもちろん、ドッグランがあるからexclamation

070909-1.JPG
上めちゃくちゃちらかっています顔(汗)

いつものよーに設営後はすぐランチレストラン
朝早く出てくるからお腹ペッコペコなんだよねぇたらーっ(汗)
最近のキャンプ恒例になりつつある、カンタン流水そばとお惣菜。

070909-2.JPG

お惣菜は行きに寄ってきた農産物直売所で売っていた手作りおにぎり。
お母さんが作ったおにぎりみたいでおいしかったな顔(笑)


お腹を満たした後は、早速キャンプ場散策るんるん

なにやら妖精の小道なーんて森があって・・・

070909-3.JPG

ところどころに妖精さんがいました顔(イヒヒ)

森を抜けると川があって、名水・尚仁沢湧水の支流だそうですGood

070909-4.JPG 070909-5.JPG

マナは・・・

枝に夢中顔(イヒヒ)

070909-6.JPG


川から帰ってきておやつタイムるんるん
行きの高速のSAで売っていた下森のくまさんのカステラ揺れるハート

070909-8.JPG


かわいい〜顔(笑)8くま+おまけ1つぴかぴか(新しい)
でも買ってすぐ2つ食べちゃった(^▽^;)

070909-7.JPG


そしてマナお待ちかねのドッグランexclamation×2

070909-9.JPG

一面ウッドチップが敷いてあったよ〜

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

070909-11.jpg

マナ、お気に入りのボールを破壊しちゃったので売店で新しいボールを
買ってあげました顔(汗)

070909-10.JPG 070909-13.JPG


トンネルもぐくったよ手(チョキ)

070909-12.JPG


休憩中もボール抱えてるよ〜(*≧m≦*)ププッ

070909-14.JPG


そうそう、マナのボールを買ったキャンプ場の売店、面白い形でした。
海賊船をイメージしているみたいわーい(嬉しい顔)

070909-15.JPG


ドッグランで楽しく遊んだ後は、もう夕方。
ホントキャンプの1日目って早いわあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと夜ご飯の下準備をしてお風呂へいい気分(温泉)
このオーキャン、ジャグジーがあって家族単位で貸しきれるんですGood(40分)
しかも露天風呂わーい(嬉しい顔)
こういうキャンプ場はいくつかあるけど、ココはなんと脱衣所まで
ワンコを連れて行ってもOKなのClap
ちゃんとリードフックもありましたぴかぴか(新しい)
いつもなら順番にお風呂に行ったり、温泉に行くときは
マナを車にお留守番させてるので(涼しいとき限定)ゆっくり出来ないけど
ここなら一緒に入れるから嬉しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)
ジャグジーも気持ちよかったなぁわーい(嬉しい顔)

お風呂の後は、夜ご飯開始レストラン

しかしここでマナ発狂犬(怒)どんっ(衝撃)ワンワンワンワンexclamation
鶏肉切っていたら自分のだと思ったらしく・・・ふらふら
やっぱり前回のキャンプでささみごはんにしたからかしら?

無駄吠えには気をつけなきゃ・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

もうずーっとこんな感じでテーブルを監視目

070909-19.JPG


今夜のメニューは鶏肉と大根のコーラ煮と、なんちゃってミネストローネexclamation

070909-16.JPG

・・・なーんてちょっとちぐはぐなメニューなのは
まさくんが出発直前に賞味期限ギリギリのトマト缶を発掘したから(^▽^;)
(あたしってば奥にしまいこんだもの、忘れちゃうのよねぇあせあせ(飛び散る汗)

でもおいしく出来て良かった顔(イヒヒ)

おっと、マナのフード、今回はしっかり持ってきましたよ〜顔(イヒヒ)

070909-17.JPG


さて、翌日。
朝ごはんはキャンプ場で販売している焼きたてパン(予約販売)と
生みたてたまごを使ってベーコンエッグexclamation

070909-18.JPG

うまうま〜揺れるハート

朝食のあとは・・・気づいたら寝ていた( ̄Д ̄;;
でもこれもキャンプの楽しいところGood

午前中は「冒険の森」とやらに行ってみました。
森の中にブランコがあったり、なかなかステキな場所でしたGood

070909-20.JPG


この後は、川遊び。
マナもすいすい泳いだけど残念ながら写真ナシふらふら

1泊だけど、チェックアウトが15時なのでのんびりるんるん
お昼も食べちゃおっと(*^-^)ニコ

ホットケーキexclamation×2O(≧▽≦)O ワーイ♪

070909-21.JPG


そして撤収前にドッグラン犬(足)犬(足)

070909-22.jpg

070909-23.jpg


今回のキャンプは食う、寝る、川遊び、ドッグランしかやらなかった〜顔(イヒヒ)
そしてこのオーキャン宝島、先ほど書いたお風呂もだけど
炊事場にもリードフックがあったり、柵で囲まれたサイトがあったりして
柵の中ではノーリードでOKなんだって〜Clap

実はマナ、初めての場所だと警戒心が強くなって
ワンワン吠えちゃうクセがあるんですふらふら
今回お隣りのサイトに人がいるらしいので、オーナーさんにお話したら
「犬なんだから吠えるのは当たり前だよ(^^)昼間いーっぱい遊んで
エネルギー発散させて夜おとなしくなればいいんだよ。
それに今日はほとんど犬連れだから(^^)」って
優しく言ってくれたの。オーナーさんがワン好きで安心(´▽`) ホッ
(だからって無駄吠えしてもいいってのではなく、マナーは守らなきゃね)
キャンパーもワン連れが多くて、ワンコに優しいキャンプ場でとっても気に入っちゃいました(o^-')b グッ!
(でもワンちゃんが苦手な方には辛いかも・・・?)



こうしてキャンプ場を後にし、キャンプ場の隣りの尚仁沢ハートランドって所へ寄り道。

ここでも川遊び。深くないので泳げなかったけど、マナもだいぶ水に慣れましたClap







ここはダムのほとりある公園なんだけど、名水の湧き水があったり
遊ぶところもあったりしていいことろだったわーい(嬉しい顔)

070909-25.JPG


マナ家の夏休み、これにて終了Hello




ニックネーム りえ at 22:52| Comment(8) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

マナのなつやすみA 那須でキャンプ!!後編

 
もう1週間以上経っちゃっているけどキャンプ2日目のおはなし。

8月25日(土)

おはようございま〜す晴れ
朝食ですレストラン前日に道の駅で買ったパン。

070825-1.jpg

マナってばまた覗いています顔(汗)
一応物で見えないようにガードしているんだけど、掻き分けて覗き込んでいるのあせあせ(飛び散る汗)
名づけて隙間犬(*≧m≦*)ププッ


マナのごはんは焼きささみ犬(笑)るんるん
(忘れ物大歓迎exclamation&question

070825−2.JPG


食後はマターリわーい(嬉しい顔)
なんだかとっても満足そう顔(イヒヒ)

070825−4.JPG


しばらく休んだ後はドッグランへexclamation

070825−5.JPG

この奥に林間のランが広がっていて、暑い夏でも日陰になるんですよGood


ボールを持ち込まなかったのでクールな顔だけど・・・

070825−10.JPG


一人でも走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

070825−9.JPG


お友達ともご挨拶犬(笑)

070825−8.JPG


以前はなかった小型犬エリアが出来ていたよGood
でも草ぼうぼうで足が短いダックスは埋もれちゃって遊べなかったふらふら

070825−7.JPG



ランから戻った後は、またまたまったり〜るんるん
下まさくんお昼寝中眠い(睡眠)

070825−11.JPG


上を見上げれば空と緑四葉木漏れ日の中でのお昼寝眠い(睡眠)
こんな時間がたまりませんッ顔(笑)

070825-12.jpg


1泊のキャンプだけど、2日目はデイキャンプ料金を払ったので
夕方までのんびり出来ますClap

午前10時、日もあがってきたのでそろそろ川へ行きますか(゜ー゜)ニヤリ


マナ、必死で泳ぐあせあせ(飛び散る汗)

070825−14.JPG


そして避難たらーっ(汗)

070825−15.JPG

070825−16.JPG


私たちも岩の上に座ってしばらくボーッ。
こんな景色を見ながらぼんやりするのもサイコーの癒しです顔(笑)
足元は冷たくて気持ちイィしGood

070825-17.jpg

070825−18.JPG


ここでいったんサイトに戻り、またまたのんびりタイム。
今回のキャンプのテーマは(毎回決めているわけじゃないけどあせあせ(飛び散る汗)
とにかくのんびりexclamation

070825−28.JPG

マナはお疲れ(^^ゞ

070825−30.JPG


あっ、そうそう、キャンプで大活躍のクロックス。(川でも大活躍手(チョキ)
前回のキャンプの帰りに軽井沢で買ったジビッツ、つけちゃいました(*^-^)ニコ

070825−13.JPG

まさくん:「キッズ用みたいだねぇ〜(´m`)クスクス」

・・・(・"・;) ウッ


さて、お昼ごはんレストラン
カンタン焼きそばだけど、お外で食べるとおいしいねぇ顔(笑)
またまた隙間犬登場(^w^) ぶぶぶ・・・下
070825−27.jpg




午後から少しずつお片付けをしつつ、暑くなったら川でクールダウンあせあせ(飛び散る汗)

マナがじっと見ている先は・・・

070825−23.JPG


またまた岩の上に座って涼んでいるりえでした(*^^*ゞ

070825−25.JPG

おいでって言うと来ようとするんだけど、今日は散々泳いだから疲れちゃったみたい・・
なのでマナは岩の上でずっと仁王立ちでした^^;


こうして午後3時にチェックアウトHello


帰りはまたまた千本松牧場ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

やっと・・・

ソフトクリームヽ(^◇^*)/ ワーイ

070825−31.JPG


しかし今回のシメはこれではありませんッ<( ̄^ ̄)>

シメはこちら〜下

はいっexclamation

070825−32.JPG

 
 


ニックネーム りえ at 18:14| Comment(8) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

マナのなつやすみ@ 那須でキャンプ!!

 
どこマナ復活〜Clap

ここ数日涼しくなって、過ごしやすくなりましたね〜わーい(嬉しい顔)
あっけなく夏が終わってちとさみしいけど、
毎日倒れそうだった日々と比べると雲泥の差exclamation
(駅から会社まで20分歩くのあせあせ(飛び散る汗)
おまけに田舎だから日差しを遮るビルもないしふらふら日傘も効果ナシもうやだ〜(悲しい顔)
いかに体力の衰えと老化を実感した今年の夏・・・)

ただやっぱり眼精疲労のほうがなかなか良くならなくて
これからものんびりペースでの更新になるかと思いますが
ヨロシクお願いしますm(._.*)mペコッ



ところで、マナ家は8月最後の週末に遅い夏休みを取りましたリゾート

行き先は那須高原exclamation今回ももちろんキャンプですわーい(嬉しい顔)

以下、めちゃんこ長ーくなってしまいますが、夏休みのお話です下



8月24日(金


那須といえば・・・今年のGW同様、まず千本松牧場
だってインター降りてすぐのところにあるんだも〜んわーい(嬉しい顔)

いつものよーにETC割引を狙って早朝出発だったので休憩ひらめき

千本松牧場の広場にてお昼寝眠い(睡眠)(まさくん爆睡中)

070824-1.JPG


マナもイイコに待っていましたパンチ

070824-2.jpg

お目覚めの後は、牧場散策犬(足)

マナは以前ココに来たことを覚えているのか、ドッグランに向かってまっしぐらexclamation
でもまだ営業時間じゃなくて遊べなかった〜残念犬(泣)

ここで新鮮なお野菜を売っていたので購入るんるん
更に骨付きウインナーも(・-・*)ヌフフ♪

あっ、牧場といえばソフトクリームだけど・・・

絶対りえが欲しがると思ったまさくんがジョーダンで
「ソフトはナシね〜顔(イヒヒ)
りえ:「うん、いらない・・・」

まさ:エッ? (;゜凵K)ノ マジ? 

連日の猛暑で冷たいものを取りすぎたあたしは、胃腸の調子があんまり
良くなかったんです・・・顔(泣)

まさくんてば、あのりえがソフトクリームいらないなんて
今回のキャンプは雷雨どころか雪が降るのでは・・・と
かなりビックリしたみたいあせあせ(飛び散る汗)
(どんだけ食いしん坊なんじゃいっ)


おっと話がかなり脱線したけど、牧場をあとにして次の行き先は
道の駅「明治の森黒磯」

ここの隣りのひまわり畑を見にきましたかわいい

070824-3.jpg


ちょっとひまわりさんが元気なかったけど、なんとか見ごろで良かった(´▽`) ホッ

070824-5.JPG


小さめの種類なのかな?

070824-4.jpg


ひまわりと青空って好き〜顔(笑)

070824-6.jpg


日なたは暑いけど、木陰は涼しくて気持ちイィ〜わーい(嬉しい顔)
あっ、マナの服、ひまわりに合わせてセーラーの襟にひまわりがついているんですGood

070824-8.JPG

しばらくこの木陰でのんびりしていると、あまり良くなかった体調も少し復活してきました。

マナはと言うと・・・

070824-9.JPG

ここ道の駅でもお野菜を購入して、パン屋さんのパンがおいしそうだったので
翌日の朝食をゲットして・・・
その他のものはスーパーでお買い物して・・・

いよいよ今回の宿泊地、那須高原アカルパ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そうです、GWにも来たキャンプ場です。
今回の目的はズバリexclamation川遊びexclamation
GWに来たときに川が気持ち良さそうで、夏に来ようね〜って話していたんです。

今回は1泊なのでタープたてずにお気軽装備Good

070824-10.JPG


ドッグランの目の前のサイト(*^-゜)vィェィ♪
マナは大喜びヽ(^◇^*)/ ワーイ

テント設営中もそわそわしちゃって・・・
(あっ、まさくんひとりで気軽に建てれるかなぁと思って買った
このテント、私もお手伝いするようになりました^^)

途中まで立ったところで「マナと遊んでおいで〜」とまさくんわーい(嬉しい顔)

早速ドッグランへ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

残念ながら写真ナシたらーっ(汗)

ドッグランで走りまくり、満足した後はお昼ご飯レストラン

カンタン流水麺とお惣菜。マナが覗いています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

070824-11.JPG

実は今回お皿セット忘れちゃったの〜(≧▽≦;)アチャー
おはしや包丁も一緒にしまっておいたので、今回の食事は
極力切らなくていいものを・・・

幸いお買い物したスーパーの隣りが100均だったので
お皿と割り箸は買いました(^^ゞ

しかし、実はもっと重大な忘れ物が・・・

さて、お昼を食べた後はメインイベントの川へ〜exclamation

場内を歩いていたらマナがある場所へスタスタと・・・
GWに泊まったサイト、D−16番でしたあせあせ(飛び散る汗)
マナ、ちゃんと覚えていたの・・・?

070824-12.JPG


アカルパに流れている川は川遊びに適しているんですよ〜d(>_・ )グッ!

070824−13a.JPG

深くないし、水もキレイだし冷たくて気持ちイィ〜顔(泣)

他のワンちゃんがフツーに歩けるところでも、短足のマナは必死で泳ぐexclamation

070824−13.JPG


実はビデオカメラが壊れちゃって・・・マナの勇姿(?)を納めることが出来ませんでした顔(え〜ん)

キャンプ場には渓流釣りコーナーもあったよ。

070824−14.JPG

つりたかったけど時間がなくて残念顔(泣)


川で遊んでいるうちにあっという間に夕方。
あたしは早めにお風呂へいい気分(温泉)
よく友人から「キャンプではお風呂はどうしているの?」って
聞かれるんですけど、アカルパにはお風呂がありますClap(有料だけど)
家族風呂が大きくなったような感じだけどこれでも充分Good

ウチは軟弱キャンパーなので、キャンプ場を選ぶ基準にコインシャワーが
あることが最低条件exclamation左あたしだけのですがあせあせ(飛び散る汗)
お風呂がある、もしくは徒歩圏内に温泉などの施設があるのが理想です。
そうすると、変わりばんこにお風呂に行けるからマナを待たせなくていいしわーい(嬉しい顔)


・・・で、1日目の夕飯は

またまたBBQ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!

070824−16.jpg

食欲がなかったあたしだけど、BBQはとっても楽しみにしていたんです顔(ペロッ)
いざ焼いてみるとパクパク食べちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


これはマナのささみ揺れるハート

070824-15.jpg


実は・・・重大な忘れ物ってマナのフードだったんですΣ(T□T)
忘れていたわけじゃないけど、お互い相手が用意したと思っちゃったのよねぇ顔(汗)
マナにとってはささみをたーくさん食べれてラッキーexclamation&question

他にもホタテやとうもろこしも焼いて・・・

070824-17.jpg 070824-16.JPG


アウトドアって文字通りずっとお外だし、虫とかもいるけど
こうしてランタンや炭火のほのかな明かりの中で、語り合うのも楽しいです。

こうしてちょびちょび焼きながら、1日目の夜は更けていくのでありました・・・



おっそろしく長くなっちゃったけど、なんと2日目へ続くッexclamation



ニックネーム りえ at 21:49| Comment(7) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

軽井沢でキャンプ!!2日目

 
1週間経ってしまったけど、キャンプのお話。

2日目の午前はドッグランで遊んだり、まったりしていたら
お日様が出てきました晴れ

天気予報は雨だったのでラッキーぴかぴか(新しい)
急いでお昼ご飯レストラン食べてお出かけだぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お昼は焼きラーメンexclamation

070721-20.JPG

焼きそばともパスタとも違って、でもおいしかったなるんるん
博多屋台名物って書いてあったけど、博多ではフツーに見かける料理なのかな?


そして天気のいいうちにとそさくさ出かけたのは
軽井沢スカイパーク晴れ

ここは冬にスノボー&雪遊びに来たところでーす。

今は雪はないけど、お花が咲いていますよかわいい

070721-21.JPG

070721-22.JPG

070721-33.JPG


本当はリフトに乗って上に行きたかったんだけど、霧があって
何も見えないとのことだったので辞めましたもうやだ〜(悲しい顔)
晴れていたら浅間山が見えて景色がいいそうですよ〜


コンニチハ犬(笑)ほとんどのお客さんがワン連れわーい(嬉しい顔)

070721-24.JPG

リフトには乗れなかったけどドッグランがあるから楽しめちゃう顔(笑)

ここは冬に来たとき遊んだランだね〜

070721-23.JPG

夏はゲレンデの一部も広大なランになるんですGood
後ろのコースがまさくんが降りてきたコースだね(^^)

070721-25.JPG


車にボールを忘れてきちゃったので売店で売っていたなすさんるんるん

070721-26.JPG


なすさんと言えば・・あぷりさんからいただいた1号くん。
先日瀕死の重傷を負ってしまったので今回はお休みふらふら

なすさんを捕る瞬間ッexclamationすげー顔顔(汗)

070721-30.jpg


他のワンちゃんとも遊び・・・

070721-27.jpg


ブランコにも乗り・・

070721-31.JPG


そしてマナ犬生初のプールexclamation×2
雨の予報だったからまさか水には入らないだろう・・・と
ライジャケは置いてきちゃったんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)
果たしていきなりで泳げるのかexclamation&question






マナ、おぼれたり〜顔(なに〜)


幸いスカイパークにはワンコ用ドライヤーがあったので
しっかり乾かして帰りました(^^ゞ

その後はスカイパークの目の前の温泉に行き、浅間牧場のソフトクリームるんるん

070721−34.JPG

もうこの辺にくるとお決まりのコース(・-・*)ヌフフ♪
(りえの中では自然=牧場が多い=おいしいソフトクリームという
図式が・・・(*^.^*)エヘッ)

キャンプ場へ戻ってきたらもう夕方三日月
今夜のメニューはパエリア、丸ごとキャベツとひき肉のミルフィーユ風スープexclamation

070721-32.JPG


嬬恋が近いので嬬恋といえばキャベツexclamation
キャベツが新鮮だからなのか、ダッチオーブンの圧力効果なのか
めっちゃおいしかった顔(メロメロ)

パエリアも初めて作ったけどおいしく出来たよ〜(*^-゜)vィェィ♪

こうして2日目の夜も暮れていくのでありました・・・Hello

ニックネーム りえ at 20:41| Comment(3) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

軽井沢でキャンプ!! (クリオフィールド2007夏編)

 
7月20日〜22日までマナ家はキャンプに行ってきましたぁ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

(゜∇゜ ;)エッ!?前回で最終回じゃなかったのexclamation&questionって
つっこみはナシね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

長くなっちゃうけど、キャンプレポです下

本当は海の日の3連休が第一希望だったんだけど、台風で中止にもうやだ〜(悲しい顔)
まだ梅雨明けしていないけど、久々のお出かけでウキウキのマナ家ご一行顔(笑)

高速にあるドッグラン犬(足)急な斜面にあるんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

070720-1.JPG

・・・でもマナは走らなかったふらふら


平日なので渋滞もなくすいすい到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は、というか今回も北軽井沢にある「クリオフィールド」というキャンプ場四葉

070720-2.JPG

上マナ、ボール咥えています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

マナ家お気に入りのキャンプ場で3回目ですわーい(嬉しい顔)

たまたま「ONEサイトプレゼント」いう企画をやっていたので
今回は2サイト分使って広々設営(*^-゜)vィェィ♪

先日のふもとっぱらで見学して購入を決めたおNEWのテントがデビューぴかぴか(新しい)
ogawaのティエラ4ですClap

070720-4.JPG


そしてスクエアタープもデビューexclamationタープ用のスクリーンも買って
これで虫対策になると思ったら・・・そうでもなかったあせあせ(飛び散る汗)

070720-5.JPG


クリオフィールドには小さいけどドッグランがあります犬(笑)

このとき、雨はやんでいたけど地面が濡れていたのでマナはレインコート着用雨

070720-3.JPG

思えば昨年もおととしも、クリオでは同じ服装のマナ・・・たらーっ(汗)
先日UPした夏服を持ってきたのに着れなくて残念ふらふら

服なんて関係なく、ご機嫌なマナるんるん
大好きなボール遊びO(≧▽≦)O ワーイ♪

070720-6.jpg


ドッグランで遊んだ後は、近所の温泉に行ったりしてもう夕方。
1日目ってテント建てたりするから時間が早いなぁ〜
でもキャンプの楽しみのひとつと言えば温泉いい気分(温泉)と・・・

ごは〜んッClap

070720-7.JPG

今夜はいつものバーベキューるんるん


いつもは卓上BBQには七輪を使っていたけど、今回から新しい卓上コンロがデビューぴかぴか(新しい)
ぺったんこに折りたためるスグレモノGood

そしてマナちゃんのささみも焼きました(^ー^* )フフ♪
(もちろんマナは1本ですよ〜)
070720-8.JPG


思いもがけずささみにありつけたマナはるんるん♪なまま夜を迎え・・・

キャンプではマナはまさくんのシュラフで一緒に寝ます眠い(睡眠)

夜、まさくんの「うげ〜っ顔(なに〜)」という叫びががく〜(落胆した顔)
マナってば、まさくんのシュラフでおもらししちゃった顔(え〜ん)
寝る前におしっこさせるのに、今回忘れちゃったんだよねぇ〜(≧▽≦;)アチャー
(思えば昨年のクリオでもおもらししたんだった^^;)


・・・てなわけで翌朝スッキリのマナと寝不足気味のまさくん・・・

070721-k1.JPG


夜に降っていた雨もやんだので、今日もドッグランへexclamation×2

キャンプ場内をお散歩犬(足)
程よく自然が残っていて雰囲気がいいです四葉
カッコウが鳴いていたりするんですよ〜

070721-3.JPG

途中、マナの強敵(網)出現ッexclamation×2

070721-4.JPG


ジャンプで乗り越えお楽しみのラン犬(笑)るんるん

070721-6.JPG


飛んだッexclamation×2

070721-8.JPG


休憩中・・・寝ちゃった眠い(睡眠) ボールにお耳乗せてるよ(*≧m≦*)ププッ

070721-9.JPG


ここでマナのキャンプライフご紹介犬(笑)

今回からマナ様専用ベンチが登場しましたClap
私たちが使っているコットの半分の長さです。ワンコ用にピッタリ手(チョキ)
マナお気に入りの毛布があれば完璧Good

070721-10.JPG

ただ高さがあるので、乗り降りのサインを見逃さないようにしなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

このようにマナはコットの上を器用に移動犬(足)
テーブルどかして家族3人で川の字でお昼寝したりしていますわーい(嬉しい顔)

070721-16.JPG


マナの持ち物キャンプ編下クリアで拡大)

070721-11b.JPG


@もしものとき用にワクチン証明書や鑑札、アニコムの証書などが入っているバッグ
Aペット用虫除け
B虫除けスプレー(ペッパラの)
Cペット用水のいらないシャンプー(キャンプでは汚れるので)
Dおやつ
Eフード(試供品でもらったのが小分けで便利)
F水筒
Gバイオチャレンジ(消毒など)
H毛布。これさえあればどこでもくつろぐマナの必需品
Iペット用ウエットティッシュ
Jボールなどのおもちゃ
Kロングリード(ドッグランのないキャンプ場では特に必需品)
Lフードトレイ

その他にドッグアンカーなどなど。

初物が多い今回のキャンプ。マナのお水も水筒になりました。
テーブルに引っ掛けています。

070721-12.JPG

今まではお皿に入れて置いていたんだけど、どうしても砂とかが入っちゃって・・・
マナが飲みたいときは、こうしてつんつんします犬(笑)

070721-13.JPG

これもマナのサインを見逃さないようにしなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

ふたでお水飲めるので便利ですGood
ガブガブ・・・
070721-15.jpg



そして、先ほど雨上がりのランで遊んで汚れたマナ犬(泣)

水のいらないシャンプーで拭き拭きあせあせ(飛び散る汗)
ボール咥えたままだよ・・・顔(汗)

070721-k2.JPG


嫌がるマナはすげ〜怒り顔顔(なに〜)

070721-k3.JPG


2日目、お昼頃からお日様が見えたので急遽お外へお出かけしました車(セダン)


その模様はまた今度・・・Hello
 

ニックネーム りえ at 21:41| Comment(11) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

PICA西湖でキャンプ

 
先週末、6月2日から3日にキャンプに行って来ました!!

場所はPICA富士西湖。そう、2週続けて富士山周辺に登場したマナ家です(^▽^;)

PICA西湖のハッピーフライデーと言う制度を利用して朝8時にチェックイン。
これで1泊2日だけど長く楽しめる・・・はずでした。
(詳しくは後ほど・・)

PICA西湖には広ーいドッグランがあります犬(笑)

070602−3.JPG

小型犬用も確保されていて、充分な広さぴかぴか(新しい)
屋根つきドッグランやワンコ用シャワールームまで完備されていて
(タオル、ドライヤーつき)素晴しいッGood


今回マナ家が泊まったのはドッグランサイト。
ドッグランが目の前ですッClap

070602−4.JPG


PICAのキャンプ場はドッグランがある上に、高規格でとってもキレイという話を聞いて
私は一度泊まってみたかったんです。
実際、トイレはいつ行ってもピカピカだったし、お風呂もあるし
お湯の出る炊事コーナー、カフェ・・・と、とても良いキャンプ場でした。
ただし、どれもドッグランサイトからはめっちゃ遠くてこれには参った(>_<)


早速テント設営した後はドッグランで遊び、その後は施設内のお散歩。
キャンプ場の名の通り、西湖畔にあります。

070602−5.JPG


まさくん「エレキングはどこだぁ〜?」

・・・古いですからッ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(注:エレキングはウルトラセブンに出てくる怪獣のことです。西湖が舞台だったらしい)

お散歩の後はお昼ごはん。
今日はお好み焼き&もんじゃ!!

070602−11.JPG


そしてまたまたお楽しみのドッグラーン!!

070602−6.JPG

マナ、お口に葉っぱがついていますよ〜(*≧m≦*)ププッ

070602−7.JPG


チョコちゃんと言う6ヶ月のダックスちゃんとお友達になりました。

070602−8.jpg


かわいいプードルちゃんも来て・・・

070602−9.JPG



しかし、楽しかったのはココまで。


この後はちょっと長いのでお時間がない方はスルーしちゃってくださいねm(._.*)mペコッ


****************************************************************

テント建てるときはほぼ無風だったのに、だんだんと風が強くなってきて・・・


ここでまさくんに悲劇がぁぁぁぁッふらふら

テントやタープの張り綱はぶっとい釘みたいなの(ペグ)で
地面に打ち付けるんですけど、強風のあまりそれが抜けて
まさくんの首を直撃がく〜(落胆した顔)


しかも今回は地面が固いと聞いていたので、史上最強のペグと言われている
すごくぶっとくて丈夫なのを使っていたので、痛さ倍増(≧▽≦;)アチャー
血がにじんで腫れちゃいました顔(え〜ん)

まさくんは怒り爆発爆弾パンチ

「PICAなんかに来るからだぁ〜ッ!!○○○○(ペグの略称)なんか
使うからだぁ〜っ!!だから俺はいやだって言ったのに・・」


元々まさくんはPICAでキャンプするの乗り気じゃなかったんですバッド(下向き矢印)
あまりにも有名過ぎるPICAはなんかちょっと・・って言っていたのを
すっかりキャンプ好きになったあたしが今回無理やり誘ったわけで・・(~_~;)

しかもまさくんを直撃したペグは、まさくんが嫌いなメーカーのペグ・・・
(あっ、厳密に言うとメーカーが嫌いなのではなくて、このメーカーのマニアな
ユーザーさんが独特な方が多くて、なんだかなぁ・・・というらしいです^^;)


ヘキサタープが今にも崩壊しそうなので、建て替えを行うことになりました。
今回はさすがにあたしもお手伝い。

しっかしここの地面、鉄板でも埋まっているかのような固さふらふら
ウチだけなのかなぁ〜exclamation&question


070602−2.JPG

070602−21.JPG

風除けのために車も移動。景色もへったくれもありません(-_-;)

スクリーンタープに建て替えた後も強風にあおられて、今にも崩れそうΣ(T□T)


そんな中、トイレに行って気づいたこと・・・
林間のほかのサイトやコテージは風が吹いていない。
つまり開けているドッグランサイトだけ強風ってこと??


嫌いなキャンプ場で嫌いなペグに打ちのめされたまさくんは
テントでフテ寝(ーー;)

あっ、誤解のないように言っておきますが、今回たまたま私たちの運が悪かっただけで
PICAが悪いのではありません。
(おそらく張り方が悪かったのかと・・・^^;)

PICA西湖は初めにも言ったようにとっても良いキャンプ場だと思います。


私も疲れちゃってしばらくマナとぼんやりしていたけど、
気を取り直してドッグランで遊ぶことにしました。

ここで同じ名前のチワワちゃんに会いました!!
マナと同じ名前の子とお会いするのは初めて!!
写真が撮れなかったのは残念だけど、とってもかわいいチワワちゃんでした。


もうそろそろあたりが暗くなり始めた頃、ご飯の支度を・・と思いつつ、
あたしはアウトドア用のコンロの使い方も分からなければ、ランタンのつけ方もわかりません。

いかにまさくんがいつも頑張ってくれていたか実感しました〜m(__)m

やっとまさくんが起きてくれて(´▽`) ホッ
機嫌も治りました顔(汗)(←寝ると立ち直りが早い)

傷も痛みは残るけど出血もしていないし・・・


*********************************************************


さてここからはちょっぴり楽しいお話に戻りますわーい(嬉しい顔)

今夜はキーマカレー

070602−12.JPG


おいしかったぁ〜るんるん


そしていきなり翌日の朝ごはん。ハムチーズトースト顔(笑)

070602−13.JPG

070602−14.JPG


もちろんありますよ〜顔(イヒヒ)

070602−15.JPG


そして朝イチでドッグランで遊び・・・

070602−16.jpg


サイトに戻ってくると、マナってばお水の容器にボールをぽちゃんっあせあせ(飛び散る汗)
ゴロゴロ転がしています。もしかしてボール洗っているのかな?
大切なボールだもんね〜顔(ペロッ)

070602−17.JPG


さて、テント撤収。私も手伝いました。

今まで撤収中は私がマナについていたんですけど、今回はそれが出来ないので
気を紛らわすために大好きなペットボトル遊びるんるん

070602−18.JPG

でもそのうち一人にされたと思ったのか、ワンワン吠え出しちゃって・・・顔(汗)

もちろん、すぐそばにつないでいたんですが、私たち2人で作業しているのに
マナは焼きもちをやいたのか、崩れていくテントにビックリしたのか
ボールあげても声かけてもなだめても鳴き止まなくて・・・ふらふら

こんなこと初めてですっかり困惑しちゃいました顔(え〜ん)


ついには近くのサイトで大型犬を連れていらっしゃった方が

「あのダックスさっきからうるさいよね」
「これだから小型犬はうるさくて嫌だよね」
「私たちも同類に見られたくないよね」


なーんて会話しているのが聞こえてしまい、ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

確かにそこのワンちゃんはおとなしくてお利口さんでした。

わーん、ごめんなさ〜いm(。_。;))m ペコペコ…
うちのしつけがなっていなかったせいで、小型犬のイメージが悪くなったらどうしよ〜あせあせ(飛び散る汗)
謝りに行きたかったんですけど、勇気がなくて近づけませんでした(x_x;)シュン
あ〜あたしってばダメですねぇ、ホントに(>_<)


なんとか撤収も終わり、最後にドッグランで遊びました
このランにはホントにお世話になったね〜犬(笑)

070602−19.jpg


そして次はいいことありますように・・と管理棟前で四葉のクローバー探し。

070602−20.JPG

見つからなかったぁバッド(下向き矢印)


キャンプ場を後にして、ランチは河口湖近くのホームセンターJマートにある
DoggysCafe。

テラス席からは天気が良ければ富士山が見えて、とっても景色が良さそう♪

まさくんはパスタ。

070602−23.JPG


りえはイタリアンハンバーグプレート。

070602−24.JPG

このホームセンタードッグランもあって、品揃えも面白くて気に入っちゃいました


その後は、ラベンダーグッズを買いに大石公園に行きました。

ラベンダーはまだだけど、ピンクのかわいいお花(名前忘れた)が咲いていました。
バッグにチラッと富士山が見えるのわかるかな〜?

070602−26.JPG

河口湖のラベンダーは今月末からだそうです。


色々あった2日間。
マナの無駄吠えも含めて、色々反省点が多くこれにてマナ家の
キャンプ最終回となるかも・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

果たしてマナ家のキャンプ、次回はあるのでしょうかexclamation&question

長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございましたm(._.*)mペコッ







ニックネーム りえ at 22:06| Comment(6) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

秋ヶ瀬公園でバーベキュー♪

 
実は・・・まだGWネタなんです顔(汗)


5月5日(土) 秋ヶ瀬公園に行ってきました四葉

秋ヶ瀬と言えば・・・

バーベキュー!!


070505-1.JPG

あっ、あんたたちキャンプでお肉焼いてきたばかりでしょあせあせ(飛び散る汗)

いや〜キャンプから帰ってきた翌日、つまりこの日の前日に
こんな会話があったのです(^▽^;)

顔(イヒヒ)言い訳コーナー顔(イヒヒ)下

まさ:「明日(5日)も天気いいみたいだね〜晴れ明後日(6日)は雨らしいよ」
りえ:「天気いいのにおうちにいるのつまんないからどこか行こうよ」
まさ:「近くならいいよ。渋滞がないところね〜顔(イヒヒ)
りえ:「秋ヶ瀬はぁ〜?
まさ:「いいね〜Goodのんびりしようか〜」
りえ:「秋ヶ瀬と言えばBBQだよねぇ・・・」

(↑もうりえの中では秋ヶ瀬=お肉の図式が出来上がっている顔(汗)

・・・その後顔を見合わせた2人は( ̄ー ̄)ニヤリッ

そさくさとお肉を買い込み、秋ヶ瀬公園へ向かったのでした( ̄∀ ̄*)イヒッ


マナはお肉欲しそう〜犬(泣)
コンロに近づけないようにドッグアンカーで固定してありますあせあせ(飛び散る汗)

070505-2.jpg

クンクン言うので遊んであげましたるんるん

特大の枝〜顔(イヒヒ)


あが〜っ

070505-4.JPG



枝にナスさんをひっかけてマナちゃん釣り(*≧m≦*)ププッ

070505−5.JPG


この日は暑かったせいかテーブルの下で涼むマナ。
一応タープで日陰なんだどねぇ・・・

070505−6.JPG



そしてお昼寝タイム眠い(睡眠)自然の中でのお昼寝は気持ちいぃね〜るんるん

070505−7.JPG


でもこの日の秋ヶ瀬は大混雑exclamation
広い公園だから場所に困ることはないけど、とっても賑やかでした。


こうしてマナ家の2007GWはアウトドア一色で幕を閉じたのでしたHello
 


ニックネーム りえ at 00:53| Comment(9) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

GWのお話 那須キャンプ編

 
GWのお話第3弾〜exclamation


※今回は一気にUPしたので長文ですm(__)m


那須ではキャンプしてきました四葉

マナ、キャンプ場に到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ここはどこ〜?とキョロキョロあせあせ(飛び散る汗)

ハイ、那須で〜す顔(イヒヒ)

070430-11.JPG



・・・な〜んて寒いダジャレはおいといて、今回もマナお気に入りの
ナスさんが一緒でするんるん

テント設営するなり、マナはお気に入りのコットに乗って
ナスさんでフガフガ遊んでいました犬(笑)

070430-12.JPG


今回お世話になったキャンプ場は那須高原アカルパ
もちろんワンコOKでドッグランがありますよ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

まさくんが一生懸命テントを建てている間、りえとマナはドッグランへ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

遊んで帰ってくるとセッティング終了していましたClap
まさくんお疲れ様〜Hello

070430-14.JPG



私たちが泊まった日は連休の合間。
とは言え、混んでいるかなぁ〜と思ったらガラガラあせあせ(飛び散る汗)


だって休みが確定したのが前々週で、そのときには既に
祝日はどこも予約でいっぱいだったんだもんダッシュ(走り出すさま)
隙間に行くしかなかったんだよね(^^ゞ
そのほうが空いているからいいんだけど・・・


管理人さんが「落ち着ける場所を用意しましたぁ〜」とニコニコしていたけど
ホントーにぽっつ〜んがく〜(落胆した顔)

070430-13.JPG


ご近所さん誰もいません顔(汗)
夜は真っ暗でさみしいよ〜ふらふら

でも本当に落ち着けて、川沿いだったので川のせせらぎとか聞こえて
楽しく滞在できました手(チョキ)


早速おやつタイムるんるん
千本松牧場で買ってきたとろけるプリン&じゃがりこわーい(嬉しい顔)

070430-16.jpg


じゃがりこ大好きなマナが覗き見(*≧m≦*)ププッ
(以前うっかり置いておいたら全部食われたことアリたらーっ(汗)


えへへへへ〜♪

070430-17.JPG


もちろん、今回じゃがりこは死守しましたッダッシュ(走り出すさま)


そしてあっという間に夕方。

今夜はバーベキューですよ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
千本松牧場で買ったおいしいお肉やフランクも焼いてうま〜揺れるハート
写真ではファイヤーしているけど・・・どんっ(衝撃)

070430-18.JPG


そしてマナが寝静まった夜は・・・

070430-20.JPG



トランプ大会〜Clap神経衰弱exclamation×2

070502-14.JPG



結果は・・・




070502−15.JPG



; ̄ロ ̄)!!



翌、5月1日(火)

おはようございます。朝食です。
マナは興味津々るんるん
火を使っているから気をつけなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

070501-2.JPG


この日の天気予報は雨

雨が降り出す前にドッグランで遊びました犬(笑)犬(足)

070501-3.JPG


ワンコ専用シャワーがあったよ

070501-10.JPG


貸切だったのでマナはリラックスるんるん

070501-4.JPG

070501-6.JPG


本当はこの後観光に行く予定だったけど、マナがあまりにも楽しそうなので
雨が降るギリギリまでここで遊ぶことにしました。

070501-7.JPG

070501-5.JPG



マナ選手権1位犬(笑)手(チョキ)

070501-8.JPG


さ〜て雨がポツポツ降ってきましたよ〜雨

お昼は外で食べる予定だったので、何も用意していません。

キャンプ場で自家製のおもちを売っていたので焼いて食べました。
柔らかくてとってもおいしかったーexclamation×2

070501-11.jpg


そしてこの日は近所の温泉に行って、道の駅でお野菜買って・・・
近くにスーパーがあったので(とっても便利な邪道キャンプ^^;)
買い物して・・・

こーやって新鮮な地元産のお野菜や、キャンプ場で売っていたおもちとか
行き当たりばったりなのもキャンプのお楽しみ(^ー^* )フフ♪


今夜はちょっと寒いのでお鍋わーい(嬉しい顔)
マナも欲しそうあせあせ(飛び散る汗)

070501-9.JPG


実は私、この時期にキャンプするの初めてなんです。
まだGWはすっごく寒いんだろ〜な〜ってスキーのウエアまで持ってきたけど
そこまで必要ありませんでした``r(^^;)ポリポリ
朝晩は多少冷えたけどフリースでOKでしたひらめき

シュラフもオールシーズン用(−7℃までOKらしい)をそろえて
更にフリースを仕込んだけど、暑すぎました(≧▽≦;)アチャー

これで春キャンも全然OKかも〜ひらめき



5月2日(水)

本当は、2泊3日の予定でこの日に帰る予定だったんです。
でも天気予報は雨もうやだ〜(悲しい顔)
濡れたテントの処理が大変なので、もう1泊することにしました。

さて、この日こそは雨でもOKなところへ観光ひらめき

観光編@でお送りした那須テディベアミュージアムに行きました。

そしてこの日は塩原温泉まで足を伸ばして塩原グリーンビレッジ
開運「福の湯」に入ってきましたいい気分(温泉)

露天風呂がバラ風呂でカンゲキ顔(笑)

帰ってきたら雨がやんだのでまたまたドッグラン犬(笑)犬(笑)

070502-11.JPG

070502-12.JPG


そして今夜のメニューは煮込みハンバーグ(おかわりアリexclamation

070502-13.JPG


キャンプではテント設営から食事までぜーんぶまさくんがやってくれるので
りえはとってもラクチンです顔(イヒヒ)

それにまさくんが作ってくれるご飯はおいしいッGood

まさくんどうもありがと〜(*- -)(*_ _)ペコリ

そしてこの夜もトランプ大会でりえは撃沈し・・・バッド(下向き矢印)



最終日、5月3日(木)

天気は晴れ〜ッ晴れClap

マナも絶好調、食欲バッチリ(*^-゜)vィェィ♪

070503-27.JPG


テントもパンパンに乾きました(´▽`) ホッ

撤収が早く終わったので、最後にドッグランで遊ぶことにしました。
タンポポ満開かわいい

070503-3.JPG



チワワちゃんと仲良くなったけど、今日で帰るんだよ〜犬(泣)Hello

070503-5.jpg


落ちていたボールをまるで自分の物のように遊ぶマナ(^▽^;)

070503-4.JPG


このドッグラン、マナも気に入ったみたい犬(笑)


この日はすっごくいいお天気で、暑いくらいでした晴れ
マナも暑かったのか、キャンプ場に流れる小川に自らジャボーンあせあせ(飛び散る汗)

070503-8.JPG


このキャンプ場、サイトも広いしドッグランやワンコシャワーもあるし
気に入っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
今度は夏に来たら川遊び出来て気持ちいぃだろうなぁるんるん

バンガローもワンコOKみたいだし、こんなティピもありました。

070503-7.JPG


そしてこの後、観光編Aでお送りした茶臼岳に行ったのでありましたとさ顔(笑)


長くなってしまいましたが、読んでくださりありがとうございましたm(._.*)mペコッ
 
 



ニックネーム りえ at 17:54| Comment(8) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

3連休のお話@ 秋ヶ瀬公園で・・・

昨日、11月3日のおはなし。

秋ヶ瀬公園に行きました〜四葉
IMGP1208arr.JPG

秋ヶ瀬公園と言えば、マナ家おなじみの

バーベキュー〜わーい(嬉しい顔)Clap
IMGP1195r.JPG
ちょっぴり焦げてるけど・・・顔(汗)

下手羽先をじっと見つめるマナ
IMGP1211r.JPG

ちょうだいっexclamationわんっ犬(怒)
IMGP1212rr.JPG

結局もらえなかった・・・
ショボーン犬(泣)
IMGP1221rr.JPG


たーくさん食べた後はお昼寝眠い(睡眠)
まさくんはマナと一緒に・・(_ _).。o○
マナの迷惑そうな顔(*≧m≦*)ププッ
IMGP1200r.JPG


実は昨年も同じ日にこの公園に来ているんです
なので昨年と同じ服を着ましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ついでに私も同じ服着てみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

下昨年のマナ
IMGP0105rr.JPG
このときの体重3.8キロexclamationやっぱり細いexclamation&question

そして1年後・・・現在のマナ。4.7キロexclamation
IMGP1227arr.JPG
やっぱりちょっと太くなってるexclamation&question顔(汗)
でも一応この服DSS。なんとか着れてますたらーっ(汗)

お昼寝後はもちろんマナタイムるんるんもありましたよ〜
IMGP1270rr.JPG

いーっぱい走って運動不足解消になったかな顔(ペロッ)


日に日に秋も深まってきましたね・・・紅葉
IMGP1235rr.JPG

最近日が落ちるのが早くなってさみしいりえです・・・犬(泣)
ニックネーム りえ at 23:04| Comment(8) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

秋ヶ瀬公園バーベキュー♪

9月16日(土)のお話ですわーい(嬉しい顔)

朝起きたら晴れていたので、急遽バーベキューすることになりましたぁ〜Clap

ホントうちのお出かけって突然決まるわ・・・顔(汗)

でも実はまさくんは前日、
「お台場よりもバーベキューしたぁ〜いっ」って
言っていたんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)

場所はおなじみ秋ヶ瀬公園四葉

(ちなみに今年からBBQ広場以外でも出来るようになったけど
利用料がかかります。
1火器につき500えん。係りのおっちゃんが徴収にきま〜す顔(汗)
駐車場はタダです)

あたちにもお肉ちょうだいっ犬(怒)
IMGP0046r.JPG

次はささみも用意してあげるからねあせあせ(飛び散る汗)

食後はお昼寝眠い(睡眠)牛になるぞ〜ふらふら
まさくん爆睡中爆弾
IMGP0055r.JPG


せっかく大きな公園に来たんだもんねるんるん
もちろんマナタイムもありますよ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)
IMGP0072r.JPG IMGP0076r.JPG


2日間お出かけだったので帰宅後マナは爆睡・・眠い(睡眠)爆弾
IMGP0038r.JPG


ニックネーム りえ at 21:10| Comment(14) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

マナのなつやすみ その1 丘の公園キャンプ編


マナ家の遅い夏休みは山梨の清里へ行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

清里と言っても・・またまたキャンプですっぴかぴか(新しい)
9月1日から2泊してきました。

場所は丘の公園オートキャンプ場

今回こそは天気予報も晴れClap
ところがところが2日前から雲行きが怪しくなり・・・がく〜(落胆した顔)
ついに行きの途中から雨が振り出しちゃった〜顔(泣)
現地についたら雨ザーザーだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

キャンプ3年目のマナ家ですが、未だに雨に降られなかったキャンプはございませんっふらふら

少し小雨になったところでテント設営手(グー)
まさくん一人で頑張りますっ<( ̄^ ̄)>
セッティングが終わった頃、雨も上がって晴れ間が・・

・・・てなわけで1日目はバタバタしていてほとんど写真がありませんたらーっ(汗)

夕食のBBQの写真だけでーすっ顔(汗)
IMGP9639r.JPG
うまかった・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


2日目・9月2日の朝でーす晴れ

朝ごはんはホットドッグexclamation
狙っている犬(笑)が1名・・・
IMGP9642r.JPG


朝食後はせっせと趣味に走るマナ顔(イヒヒ)
IMGP9644r.JPG
キャンプ場にはたーくさん落ちているから枝天国犬(笑)

キャンプでのマナは枝探しの他にはコットでつくろぐことが多いでするんるん
私と並んで座っています(*^o^*)
慣れない野外での生活なのでマナの落ち着ける場所を作ってあげようと
試行錯誤したけど自分で見つけてくれて少し(´▽`) ホッ
IMGP9648r.JPG


ここ、丘の公園にはドッグランもあってキャンプ場利用者は割引で遊べますぴかぴか(新しい)

丘の公園は広いのでドッグランまでトコトコ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
(でも徒歩3分ぐらい)
いいお天気だなぁ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
IMGP9657r.JPG


ドッグランは木陰なので風が気持ちいぃ〜っわーい(嬉しい顔)

IMGP9658r.JPG


7ヵ月のコーギーちゃんと遊びましたO(≧▽≦)O♪






IMGP9685r.JPG IMGP9694ar.JPG

IMGP9689r.JPG IMGP9696r.JPG


マナってば、コーギーちゃんのボールが気に入っちゃって・・ついには奪っちゃいました顔(なに〜)
コーギーちゃんの飼い主さんがボールをしまった後もおねだりしていますあせあせ(飛び散る汗)
コーギーちゃんの飼い主さんはいい人で怒られなくて良かったぁ(´▽`) ホッ

しかしそんなマナに天罰が下るのでーすっ犬(怒)

大きなワンちゃん(茶色の)マナのラクビーボール取られちゃいました犬(泣)
取り返したいんだけど、ビビっているマナの動画です(少々長いですたらーっ(汗)

あたちのボールかえちて〜犬(泣)下






・・この後、大きなワンちゃんの飼い主さんが取り返してくれましたわーい(嬉しい顔)

午前中はドッグランでたっぷり遊び、お昼の時間るんるん

ピザ焼いたよーんClap
IMGP9702r.JPG

ここでもハイエナ現る・・顔(汗)
IMGP9701r.JPG


それから午後はお昼寝したりゆっくり過ごしました。
木漏れ日の中ぼんやりするのもいいですね〜ぴかぴか(新しい)
このキャンプ場は温泉も隣にあるし(割引で入れる)いいところだと思います(^^)

マナに枕取られました(^▽^;)
IMGP9714r.JPG


そして夜ご飯のお買い物に道の駅「南きよさと」に行きました。
今回は利用しなかったけどここにもドッグランがありましたGood
広い芝生の広場で喜ぶマナ下
IMGP9712r.JPG
上お洋服はドッグランで汚れたのでお着替え顔(汗)
fickleさんのネーム入りです(^ー^)ノ


山梨に来たので今夜はほうとう〜るんるん
道の駅でほうとうセットが売っていたのだっ(^_^)
IMGP9715r.JPG


初めて作ったけどおいしく出来ました〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

こうしてキャンプ2日目は過ぎていくのでした・・

長くなってしまった夏休みのお話(^_^;)


・・実はまだまだ続くっexclamationHello
ニックネーム りえ at 23:59| Comment(14) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

秋ヶ瀬公園でデイキャンプ♪

今日は秋ヶ瀬公園に行ってきました〜四葉

なぜなら、先週のキャンプで濡れたテントとタープを乾かすために・・・顔(汗)
IMGP9098r.JPG IMGP9099r.JPG

お天気も何とか持ちそうだし、ついでにお昼ご飯も食べよ〜るんるん
ピクニック気分で行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

マナ、鶏肉を狙っています(*≧m≦*)ププッ
IMGP9054r.JPG

周囲はみーんなBBQだけど、我が家はラーメンexclamation
しかもマルタイ棒ラーメンだよ・・・``r(^^;)ポリポリ
下右下に注目ひらめきハイエナマナ登場(´ー*`)キラーン(まろが目印)
IMGP9058r.JPG IMGP9059r.JPG

マルタイと言えど、煮込むと意外とおいしいんですよぉ〜顔(イヒヒ)


ちなみに秋ヶ瀬公園、昨年まではBBQ広場でしか出来なかったような気がするんだけど
他の広場でもOKになったみたいClap
でも500円払いますあせあせ(飛び散る汗)(おっちゃんが徴収に現れる)

みなさんのお肉が焼ける香りをおかずに(exclamation&question
おいしいラーメンをいただいた後はマナタイム犬(笑)るんるん

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
IMGP9095r.JPG

IMGP9077r.JPG

曇りだったけど何とかタープも乾きC=(^◇^ ; ホッ!
暑くなかったし良かったぁわーい(嬉しい顔)





ニックネーム りえ at 20:23| Comment(13) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

軽井沢でキャンプ♪(クリオフィールド)

3連休はキャンプへ行って来ました〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

何度か計画していたんだけど、天気が悪かったりしてことごとく中止もうやだ〜(悲しい顔)
今回も天気予報とにらめっこしながら、前日にキャンプが決まりましたわーい(嬉しい顔)

まさくんは天気が持ちそうな千葉がいいと言ったんだけど
すごーく暑そうなのでりえが却下バッド(下向き矢印)
(この判断が後に・・・たらーっ(汗)

富士五湖周辺も天気が良さそうだったんだけど、
ワン連れOKで良さそうなところは既に満員ふらふら
3連休だもんね・・(^▽^;)

てなわけで、行って来たのはココ下
IMGP8969r.JPG

北軽井沢にある「軽井沢オートキャンプ場・クリオフィールド」
マナがどこかに写っています('-'*)フフ

ここは昨年来て広くて雰囲気が良くて気に入ったキャンプ場です手(チョキ)
もちろんワン連れOKClapドッグランもあるよるんるん

1日目は晴れ晴れ
着いた早々、タープだけ立ててお昼ご飯るんるん
峠の釜飯だよーん顔(笑)インター降りてすぐ売っていたのだ(゜ー゜)ニヤリ
SN330343_0001.jpg

お腹いっぱいになった後は早速ドッグランで遊びました犬(笑)

お気に入りのラクビーボールも持ってきたよ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

IMGP8939r.JPG

その後はテント立てたり、昼寝したりシャワー浴びているうちに
あっという間に夜ご飯るんるん

今回は突然決まったキャンプなのでメニューも行き当たりばったりあせあせ(飛び散る汗)
お手軽BBQ顔(イヒヒ)
PICT8316r.JPG

ご飯はお昼の釜飯の容器を利用(*'-'*)エヘヘ

キャンプ場の周囲には農産物直売所がいくつかあって、そこで新鮮なお野菜を購入(⌒^⌒)b 
いろいろ焼き焼きしましたわーい(嬉しい顔)
特にとうもろこしが甘くてすんごーくおいしかったexclamation×2

夜になったら雨が降ってきちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

翌日も雨雨

雨だけどマナはマイペースで遊びます犬(笑)
枝がいっぱいあるしね(*≧m≦*)ププッ
コットの上がお気に入りみたい犬(笑)Good
IMGP8964r.JPG PICT8411r.JPG

午前中は何にもせずのーんびりあせあせ(飛び散る汗)

お昼はカンタン焼きそば〜るんるん
マナの熱い視線が・・・顔(イヒヒ)
IMGP8967r.JPG

午後から雨がやんだのでやっと外で遊べましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

でもドッグランは草がビショビショあせあせ(飛び散る汗)
マナ、レインコート着ていま〜す(*^o^*)
IMGP8985r.JPG

芝生は乾いていたので広場で遊んだよ顔(笑)

枝がいっぱ〜い( ̄m ̄* )ムフッ♪ジャンピング枝キャッチexclamation×2
IMGP9018r.JPG IMGP8976r.JPG

ゴロゴロ・・・・ ムクッ犬(笑)
IMGP9027r.JPG IMGP9028r.JPG



マナが飛んだッexclamation×2
IMGP9002r.JPG



場内をお散歩ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
連休だけどほどよい混み具合。でもうちはポツーンあせあせ(飛び散る汗)
PICT8378r.JPG IMGP8991r.JPG
   
予約の電話で「ワン連れなので人通りの少ないところ希望です^^;」と
管理人さんにお願いしたら指定されたところは本当にポツン・・・顔(汗)
夜は真っ暗だよぉ〜顔(え〜ん)トイレ遠いし(~_~;)

でもマナも私たちものんびり出来て良かったかも顔(ペロッ)

その後は近くの温泉に行き、帰りに浅間牧場でソフトクリームわーい(嬉しい顔)
PICT8367r.JPG


またまた農産物直売所で野菜を調達。
今夜は嬬恋高原キャベツ(なんと8個300円、しかもでかいっ)をはじめ
いろいろなお野菜とお肉を適当にダッヂオーブンにぶちこんで
野菜スープ風にしました〜Clap

本当においしいのぉ〜?って思ったけど、見た目は悪いけど
おいしかったでーす(ノ∇≦*)♪
圧力効果でキャベツの芯まで柔らかくとろーりるんるん
(キャンプでの料理はまさくん担当)
あとはまた野菜焼き焼きしましたわーい(嬉しい顔)
PICT8398r.JPG PICT8399r.JPG

ちなみにキャンプでのマナは、まさくんと一緒にシュラフで寝ます(mー_ー)m.。o○ zZZZ
クレート、ドライブシート、ベッドetc・・・
いろいろ試したけど、一緒に寝るのが一番落ち着くみたい(^^ゞ
しかしマナ、ちゃんとトイレが用意してあるのにシュラフにおもらしがく〜(落胆した顔)
まさくん( ̄▽ ̄;)!!ガーン


さて3日目、最終日。
雨、しかも大雨だよーがく〜(落胆した顔)

千葉にしておけば良かったのにぃぃぃぃぃとまさくんに恨まれるりえなのでしたΣ(T□T)

撤収の日の朝ごはんはカンタンに。
近くのおいしいパンやさんのパンとスープ。
マナも一緒に朝ごはんエサ
PICT8410r.JPG


この後は雨の中を撤収し、どこにも寄らずに帰ってきました(^▽^;)

今回は軽井沢に来たというのに観光もショッピングもせず
ひたすらのーんびりだったけど、こういう時間も好きです(*'ー'*)ふふっ♪
なので食べ物と遊ぶマナの写真ばかり・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

帰宅後の今日は洗濯物に追われ、濡れたテントとタープを
どうやって乾かそう・・・と困っているマナ家です``r(^^;)ポリポリ



ニックネーム りえ at 22:18| Comment(24) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

バーベキュー♪(サンコーハルナパーク)

関東地方もどうやら梅雨入りしたようですが、今日は晴れの予報で
しかも暑いらしい・・・顔(汗)

梅雨の貴重な晴れ間晴れぴかぴか(新しい)
突然思い立って涼を求めて山へバーベキューに行ってきました顔(イヒヒ)

行き先は群馬県榛名山麓にある「サンコーハルナパーク」というキャンプ場四葉

また群馬だよ・・・w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

いえいえ、我が家からは関越に乗りやすいので群馬方面に行きやすいんですあせあせ(飛び散る汗)

その代わり中央道、東名には乗りづらいわけで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

きっと今年の夏も群馬登場率が高いと思います(^▽^;)

このキャンプ場は昨年もデイキャンプに来て、こじんまりとしていて静かで
川も流れているし気に入ったんですGood

木立が気持ちいいのでタープは張らずにオープンexclamation
IMGP7971r.JPG

七輪でカンタンBBQ顔(ペロッ)

炭を起こすまでマナはひと仕事手(グー)
IMGP7986r.JPG

緑に包まれ、涼しい木陰で、川のせせらぎやホーホケキョとか聞きながらのBBQは
おいしいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
IMGP8006r.JPG
上マナ、ボールも焼きたいのかしら?顔(イヒヒ)

あたちにはお肉ないのぉ〜?犬(泣)
IMGP7993r.JPG IMGP7999r.JPG

お肉を食べた後はお昼寝眠い(睡眠)
あまりの気持ち良さに1時間も寝てしまいました(*^.^*)エヘッ

そしてその後は川へ遊びに行きましたるんるん
この川は飲めるくらいキレイなんだそうです顔(笑)
IMGP8074r.JPG

あら、マナもゴクゴク犬(笑)
IMGP8013r.JPG

お風呂が嫌いなので嫌がるかなぁ〜と思っていたら
バシャバシャ入っていきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日は着替えもタオルも持ってきたからた〜くさん遊びなさぁ〜いわーい(嬉しい顔)

目指せexclamationアウトドア犬パンチ(セレブ犬はどうやら無理そうなので諦めました^^;)

えっexclamation&question川でも枝探し?顔(汗)
IMGP8049r.JPG


枝つり〜犬(笑)
IMGP8028r.JPG
下
IMGP8032r.JPG
下ムフフ揺れるハート
IMGP8033r.JPG
下よしっexclamation大漁〜手(チョキ)
IMGP8035r.JPG


マナちゃぁ〜ん、本当に枝が好きなのねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
最近どこマナ編集部
「枝ネタばかりで飽きましたぁ」ってご意見が来ているわよ〜(*≧m≦*)ププッ

この後は榛名湖に行ったよ〜

その模様はまた後ほどHello



ニックネーム りえ at 23:50| Comment(14) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

バーベキュー♪

今日もいいお天気で昨日より暖かい晴れ

道満グリーンパークでバーベキューしました〜わーい(嬉しい顔)

IMGP4820r.JPG

まだ3月なのでガラガラあせあせ(飛び散る汗)
すいている道満は初めてなので嬉しいなぁるんるん
全然寒くなくてむしろ日向にいると暑いくらいexclamation

ちなみに道満って「どうまん」と読みますあせあせ(飛び散る汗)
変な名前ですよね〜顔(ペロッ)

IMGP4830r.JPG


あたしにはくれないのexclamation&question
IMGP4833ar.JPG


(;一一) ジィー
IMGP4845r.JPG


フテ寝。 
IMGP4836ar.JPG



あぁ〜ッexclamation×2
ウインナー拉致どんっ(衝撃)
IMGP4855r.JPG

バックの中身あさっているぅ〜顔(なに〜)
(マナのおやつ入り顔(イヒヒ)
IMGP4881r.JPG

まさくん写真撮っている場合ぢゃ・・・顔(汗)


ヒトがおなかいっぱいになったあとはマナの時間犬(笑)

ひろ〜い公園をお散歩犬(足)
奥に彩湖(さいこ)という人口の湖があります。

マナは怖がってなかなか近づこうとしませんでした犬(泣)
IMGP4889r.JPG


彩湖で泳ぐラブラドールくんにビビるマナあせあせ(飛び散る汗)
IMGP4896r.JPG


水面がキラキラ反射してキレイだったなぁぴかぴか(新しい)
IMGP4893r.JPG IMGP4931r.JPG

追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
IMGP4947r.JPG


本日のジャンプー(長音記号1)ー(長音記号2)
IMGP4948r.JPG IMGP4951r.JPG


今日も楽しかったけど、2日連続でマナと走り回ったら疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
うーん、年には勝てない顔(なに〜)

おまけに今日は日焼け止めしっかり塗ったのにヒリヒリするぞたらーっ(汗)
美白、ビハク・・・顔(え〜ん)




写真たくさんで読みづらくてすみませんm(。_。;))m ペコペコ…


ニックネーム りえ at 23:37| Comment(22) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする