いつでもどこでもマナといっしょ♪

2006年09月30日

大変なことが・・・

最近、お友達を初め色々な方のブログで目にする
「広島ドッグパーク」崩壊の記事・・・

実際に詳しいことが書かれているホームページの写真を見て
あまりの惨状にしばらくボーっとしてしまいました・・・

詳しいことはコチラ下
http://ark-angels.com/rescue.html

ここは元々はたくさんのワンちゃんと触れ合えるテーマパークだったのかな?

私も犬を飼いたくても飼えなかった頃、いくつかの犬のテーマパークに行き
とても楽しい時間を過ごしたことを覚えています。
犬を飼える環境になって、何の犬種にしようか・・と迷ったときにも
遊びに行って色々なワンちゃんと遊んで参考にさせていただいたり・・

この広島ドッグパークのワンちゃん達も以前は多くの人々に
癒しや楽しい思い出、動物を触れ合う楽しさをプレゼントしていたのでしょう・・。

今度は私たちが助けてあげる番。

でも遠くに住んでいる私には物資や募金しか援助できない・・・

何も出来ない自分がもどかしいなぁと思いました。

でも小さなことの積み重ねでも大きくなれば何らかの力になれるかも・・・

初めはかなり迷いましたが、多くの人に知ってもらうためにブログにUPすることにしました。

このワンちゃん達が一日でも早く安心して過ごせることを願っています。

ニックネーム りえ at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする