いつでもどこでもマナといっしょ♪

2007年11月15日

☆Happy Birthday Mana☆

 
 
今日はマナちゃんのお誕生日ですヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

07111501.jpg


07110501b.jpg


プレゼントは・・・

07111502.JPG


ここのところ毎日プレゼントは何がいいか考えて・・・
マナが大好きなモノが一番喜ぶはずるんるんと思ったの(*^o^*)
しかも1枚はリラックマですよぉ〜ぴかぴか(新しい)
(これはあたしが嬉しいだけ?^^;)


早速物色中ひらめき

07111503.JPG


マナルームに置いてあげたらその上で遊んでくれたぁ顔(笑)良かったわーい(嬉しい顔)

07111504.JPG


そして今年のプレゼントは毛布にマナの好きなおやつにボール・・で
終わるはずが・・・もう1つ( ̄ー☆キラリーン







スヌーピーのカート!!


07111508.jpg


そう、先日のお台場で試乗して、そのままお持ち帰りしちゃいましたぁ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
(あっ、ちゃんと奥から新しいの出してくれましたよ^^)
上の写真は買った直後に記念撮影カメラ

ホームセンターのカートでは怖がってひぃーひぃー言うマナですが、
このカートはおとなしく座ってくつろいでいました犬(笑)

ずーっとカートに関しては「んなもん必要ないっexclamation」ってだめっ!を連発して
ダメダメ星人だったまさくん。
お台場のキャンピングカーフェアで歩かなくなったマナを抱っこしていて
会場からヴィーナスフォートへ向かう途中、カートの必要性をアピールexclamation×2
お店のお姉さんの説明を受けて、実際に折りたたんだりして
まさくんも納得できたみたい( ̄ー ̄)ニヤリッ


お台場のツリーでも記念撮影クリスマス

07111507.jpg


マナちゃんの3歳ライフは電車でもたくさんお出かけしようね手(チョキ)



思えば、小さな頃のマナ・・・
くまさんのあんよの間にすっぽり収まっちゃうくらいだったねわーい(嬉しい顔)

07111509.jpg


くまさんを見ればガブガブかみついていじめていたのに・・・
今ではすっかり仲良しに顔(笑)

07111506.JPG


くまさんのあんよの上に、よくアゴを乗せてお昼寝しています顔(イヒヒ)

こんなワンシーンにも成長を感じる今日この頃・・・


そして、今日、この良き日にまさくんは残念ながら出張もうやだ〜(悲しい顔)Hello

私も仕事でしかも残業になること間違いなし顔(え〜ん)

なのでお祝いは週末にすることにしました。
でも夜ごはんはささみごはんにしてあげようと思います犬(笑)



昨日の水曜は、私の仕事が休みだったのでマナの大好きな土手で
思いっきり遊んできました四葉

07111510.JPG

走っているシーンは撮れず・・・あせあせ(飛び散る汗)


マナと歩くようになってから、季節の変わり目や
道の片隅に小さく咲いているお花、
夕焼けがキレイなこととか・・・
自然のことだけじゃなく、その他にもいっぱいいっぱい気づいて
知ることができました。
マナからもらったものはたくさんありますぴかぴか(新しい)

今まで大きな病気もせず、健康に育ってくれてありがとうるんるん

これからも一緒にボールで遊んだり、お昼寝したり
仲良く楽しく過ごそうねexclamation


 
 
 







おまけ・・・

ニックネーム りえ at 01:15| Comment(8) | 記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

冬休み始まり〜&お迎え記念日☆

今日からマナ家の冬休みわーい(嬉しい顔)
でもどこにも行く予定ありませんたらーっ(汗)かなしーっもうやだ〜(悲しい顔)

とは言いつつも、近所でお買い物があったので
お出かけ前にマナちゃんのお散歩犬(笑)犬(足)

いつもの広場で鳩さん小鳥に戦いを挑むマナパンチ
IMGP2223rr.JPG

ニャンコ猫(笑)にご挨拶手(パー)
IMGP2226rr.JPG

枝遊びを堪能るんるん
IMGP2228rr.JPG

そしてそして今日はマナをお迎えした日なんです顔(笑)
2年前の12月29日にやってきましたダッシュ(走り出すさま)

あの頃はホントにちっちゃかったなあせあせ(飛び散る汗)
お迎え時の体重0.9キロ。

こんな時代もあったのねぇ〜顔(チラッ)
PICT2512rr.JPG

そして今日体重を量ったら・・・4.6キロ〜がく〜(落胆した顔)


一時期4.4キロまで落ちたのに、あたしが腰を悪くしてから
満足にお散歩に行けない日々が続いたからかなぁ顔(泣)

りえマナの来年の目標右ダイエットexclamation×2


ニックネーム りえ at 23:50| Comment(7) | 記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

☆Happy Birthday マナ☆

 
今日はマナちゃん2歳のお誕生日です♪

先日前祝しちゃったけど、本日もささやかなお祝いをぴかぴか(新しい)

IMGP1663rr.JPG

マナ、年に一度位しか着ないフリフリ着用リボン
昨年買ったのでしかもDSSだからつんつるてーん(^▽^;)
まぁ、勝負服ってことでexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

マナちゃんへのプレゼントプレゼントフードのお皿とカラーヾ(=^▽^=)ノ
IMGP1661rr.JPG

カラーはいちごちゃんるんるん

今日は特別にささみだよ〜ん揺れるハート
IMGP1669rr.JPG

・・・秒殺exclamation×2
IMGP1666rr.JPG

うまかった〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ もうないのぉ〜?
IMGP1667rr.JPG

何とか当日に帰ってこれたまさくんが
ケーキを買ってきてくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
IMGP1646rr.JPG
でも私たちのです顔(ペロッ)


マナ生後1ヶ月のとき下(ブリーダーさんが撮ってくれました)
511_1185r.JPG

・・・2年後下
SN330498rr.jpg

大きくなったのね〜ッClap


マナと一緒に暮らし始めてまだ約2年だけど、もうずっと一緒にいるような気がします(*^o^*)

今まで人に頼ってばかりで生きてきた私にとって
自分を必要としてくれる存在があると言うことが
こんなにも生きる源になってくれるんだと日々実感しています。

まさくんをはじめ、周囲の人からはマナの性格や行動は
りえの小さい頃にそっくりと言われます。

えっ?と思いつつ、そう言われることが嬉しかったりする・・(*^.^*)エヘッ
(親バカです顔(汗)

2歳になっても相変わらずでおてんばだけど、少しはお姉さんになったかな?

好きなモノには一直線で純粋なところに手を焼きつつも
マナちゃんのそんなところが大好きです(^ー^* )フフ♪

マナちゃん、いつまでも元気でね犬(笑)
これからも3人で仲良く楽しくしようねexclamation×2




ニックネーム りえ at 23:57| Comment(18) | 記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

☆ニコニコの日☆

昨日、2月5日の出来事です。

2月5日はニコニコの日わーい(嬉しい顔)
ニコニコの日はりえとまさくんのぴかぴか(新しい)結婚記念日ぴかぴか(新しい)なのです揺れるハート

正式には入籍した日で、式を挙げた日は別にあるので
結婚記念日が2つあるのです(*^.^*)エヘッ

3年経ちましたわーい(嬉しい顔)
恒例のディズニーリゾートへ行きましたGood
3年前、市役所で婚姻届を出してその足でディズニーランドへぴかぴか(新しい)
それから記念日にはディズニーに行こうねるんるんって約束したんです。

でもでも今年はどうしようか迷ったんですたらーっ(汗)
マナが行けないからつまんな〜いッ犬(泣)
(昨年、マナはまだお散歩デビュー前だった)
ディズニーは辞めてマナと楽しめるお祝いをしようと私は思ったんです犬(笑)

でもディズニーリゾートのホームページを見て

「行きた〜いッexclamation×2

マナ、ごめんっexclamation

てなわけてやってきました、ディズニーランドぴかぴか(新しい)
IMGP3942r.JPG
シンデレラ城も築23年かぁ・・・
リッパな中古物件だなぁ〜

りえが見たいっと思ったイベントかわいいプリンセス・デイズかわいい
IMGP3986ar.JPG IMGP4000ar.JPG

お花のパレード、すっごくかわいい揺れるハート
記念日にピッタリぴかぴか(新しい)

日曜日だったけど、あまりの寒さのせいか
クリスマスイベント期間中の平日よりガラガラでした顔(汗)

ミッキーのおうちも30分待ち
IMGP3955r.JPG

でもプーさんは50分待ち・・・
IMGP3946r.JPG


バズはお休み・・・
IMGP3937r.JPG


そしてその頃のマナ。
NoName_0019r.jpg

プルートがゲートを破ったあと・・・
どこの家のワンちゃんも同じなのねあせあせ(飛び散る汗)
IMGP3947r.JPG

夜のイルミネーションがきれいでしたぴかぴか(新しい)
シンデレラの戴冠式をやっていましたぴかぴか(新しい)
IMGP4057r.JPG IMGP4079r.JPG

マナちゃんおみやげ〜ッるんるん
あったかいよ〜
IMGP4089r.JPG

ミニーちゃんおいしくな〜いッ犬(怒)
IMGP4097r.JPG

ポップコーンバケツもティアラぴかぴか(新しい)
マナのおやつ入れにしようかなぁ〜るんるん
SN330117r.jpg

ニックネーム りえ at 17:24| Comment(14) | 記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

お迎え1周年Clap

今日はマナちゃんのお迎え記念日ですClap
2004年12月29日に我が家にやってきましたぴかぴか(新しい)
あの日はなんと雪だったんですよたらーっ(汗)

引渡し直後のマナちゃん揺れるハート
不安そうな顔・・・あせあせ(飛び散る汗)
518_1856r.JPG

家到着直後
12290001r.jpg

家に着いてしばらくここはどこだぁ〜?とクンクンしていました。
今じゃ考えられないけど、リビングのカーペット以外の場所は怖くて行けなかったんですあせあせ(飛び散る汗)

やっとベットで寝かしつけたところ眠い(睡眠)
PICT2434r.JPG

環境の変化からかご飯を全く食べなくて、その後数日間まさくんは栄養チューブを求めて街のペットショップを走り回る日々が続いたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
やっとささみの缶詰なら食べるようになり、今でもささみは大好物です犬(笑)エサ

あれから1年、今から思えばあっと言う間だけど初めはいろいろあったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
その分幸せもたくさんッハートたち(複数ハート)
共働きなので、お迎え直後はしばらく一緒にいてあげられる時期(=お正月休み)に迎えたいという私達の勝手な要望(?)で、早い時期に来てしまったマナちゃんですが、今では元気いっぱいGood
マナちゃん、これからも仲良く楽しくしようねexclamation×2
ニックネーム りえ at 16:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

出会って1年♪

今日はお休みだったのに、いろいろバタバタしていてすっかり忘れていましたexclamation×2
今日はマナと出会って1年の記念日だったのですぴかぴか(新しい)

1年前の今日、ブリーダーさんのところへ見学に行きましたるんるん
会社を早退して(もう時効だよねあせあせ(飛び散る汗))ワクワクドキドキしながら行きましたダッシュ(走り出すさま)
初めて間近で見た子犬ちゃんは小さくて、ぬいぐるみのようでとってもかわいくてカンゲキした覚えが・・・揺れるハート

マナは全く私達に興味なくて、ちょこちょこ走り回っていました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

思えば、まさくんがこの写真に一目ぼれして見学を申し込んだのです下
511_1176r.JPG
生後30日くらいのマナですぴかぴか(新しい)




ニックネーム りえ at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする