いつでもどこでもマナといっしょ♪

2007年07月13日

ライフジャケット

 
今年はマナと泳ごう!と企画している我が家。
ついにマナのライジャケGETClap

キャンパー犬らしくアウトドアですよ〜ぴかぴか(新しい)

早速装着ひらめき丸いのはあごを乗せる場所らしいです。

070713-1.JPG


マナ、固まっています・・・

070713-2.JPG



なんですか、これ・・・( ̄Д ̄;;

070713-3.JPG



でもでも明日からの3連休、台風が来る見たいあせあせ(飛び散る汗)
遊びに行けないよ〜犬(泣)
 

ニックネーム りえ at 16:46| Comment(10) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

衣替え〜♪

最近寒くなってきましたね〜ふらふら
マナのお洋服、やっと衣替えしましたブティック

冬服は生地が厚いしパーカー類が多いからパンパン・・・あせあせ(飛び散る汗)
PICT8483r.JPG

下にキティちゃんの3段ボックスが置いてあって
季節外の服やお薬などマナグッズがしまってあります。

隣りのキティちゃんの箱はおもちゃ入れですプレゼント
たまにマナが見つめています顔(イヒヒ)

あっ、私は特にキティちゃんが好き揺れるハートと言うわけではありません顔(ペロッ)
気づいたら集まっていた・・・あせあせ(飛び散る汗)

普段はほこりよけに布をかぶせているけど・・・何かいい方法ないかな?
PICT8484r.JPG

衣替えをしていて気づいたこと・・・

昨年買った服はほとんどDSS
初めて迎えるマナの冬で「わぁ〜ワンちゃん用のジャンパーとかあるんだぁ〜るんるん」と
とても楽しみながらお買い物したのを思い出しました...( = =) トオイメ

今年も着れるよね〜?ちょうど1年前に買った服を着せてみたら・・・

つんつるてんっexclamation
PICT8499r.JPG

ボタンも2つしかしまらないよぉ顔(え〜ん)
PICT8496r.JPG

プーさんでお気に入りだったのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

デニムのスカートとか合わせればまだイケるかしら?
でもおてんばマナはすぐずれちゃうかなぁ〜顔(汗)

チップデールはまだ大丈夫でしたGood
PICT8507r.JPG

マナちゃ〜ん、成長したのね〜っ顔(笑)
健康第一exclamation元気なマナでいてね〜犬(笑)手(チョキ)
ニックネーム りえ at 21:21| Comment(9) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

かむかむ

久しぶりにロープ系のおもちゃを買いました犬(笑)

キャンディのかたちだよっリボン
IMGP9892r.JPG

はぐはぐと大事そうにかみかみしていましたわーい(嬉しい顔)
IMGP9893r.JPG


IMGP9894r.JPG


以前はこういうのは3日くらいでボロボロだったのに
今回は1週間経ってもキレイですぴかぴか(新しい)

マナちゃん成長したのかしらぁ〜?
それともお気に入り度が下なだけexclamation&question顔(汗)

カミカミよりもマナは投げてあげると喜んで持ってきます犬(笑)
ボールだと思ってたりして・・顔(汗)
 
 


あっ、ワンコとは関係ない話ですが「ばんそうこう」の呼び方が
地域によって違うって聞きましたひらめき

これ下

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html

私は生まれも育ちも関東なのですが、基本はバンドエイド、
たまにばんそうこうって言いますあせあせ(飛び散る汗)

みなさんは何て呼びますかexclamation&question


他にもマクドナルドが関東と関西とで呼び方が違ったり面白いですねわーい(嬉しい顔)


でもこういうリサーチって誰がするんだろう・・・?
ニックネーム りえ at 23:50| Comment(10) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ベッド事情

みなさんはワンちゃんのベッドはどうしていますか?

マナは・・・・

ヒト用の毛布でーすexclamation顔(汗)

今まで買ったベッドは計8exclamation×2

どれもこれもガジガジして破壊爆弾

1代目は気に行っていたんだけど、なんせ子犬の頃買ったので
胴が長くなりこーんな状態にふらふら
CamImg05r.jpg
トイレシーツがビリビリ・・・どんっ(衝撃)

ちなみに寝ている姿はお留守番中のマナです。


4代目もまぁまぁ気に入っていたはずだったのに・・・
CamImg17r.jpg

このように破壊爆弾

6代目のコジマで激安で売っていた夏用ベット。
これは寝心地良かったようで長持ちわーい(嬉しい顔)
CamImg20r.jpg
上奥の黒い物体がマナたらーっ(汗)


・・・しかし季節は秋から冬となり、マナの寝床も模様替えあせあせ(飛び散る汗)

8代目も気に入っていたのに、ある日ホリホリしちゃって穴が・・顔(え〜ん)
IMGP1962r2.JPG

これはもしや壊れたからとコロコロ買い換えすぎが
悪循環を招いているのではないか・・?顔(汗)


そのときに仮に私の毛布のおふるを敷いたら
意外と気に入ったようでそれからは落ち着いて
寝るようになりました犬(笑)
NoName_0023r.jpg


・・・・でもでも

かわいくいなぁ〜いっもうやだ〜(悲しい顔)

ワンコが来る前はペッパラとかで売っているかわいいベッドで
すやすや寝る我が子を期待していたのにぃぃぃ顔(え〜ん)

でも、マナが快適なのが一番だよねぴかぴか(新しい)

マナは毛布が大好きで、お洗濯のたびに
ちょっとぉどこへ持って行くのよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)と怒ります犬(怒)
ベランダに干してある毛布を見て「返して〜犬(泣)
SN330303r.jpg

毛布大好きよぉ〜揺れるハート(*^.^*)エヘッ
IMGP7963r.JPG

ニックネーム りえ at 21:13| Comment(20) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

サッカー

ワールドカップをやっているのでマナもサッカーに挑戦しましたサッカー
IMGP8557r.JPG

ふがぁ〜ふがぁ〜
IMGP8540r.JPG


ムフフ揺れるハート
IMGP8550r.JPG



( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
IMGP8545r.JPG
上お鼻がぁ〜っっっっがく〜(落胆した顔)
ニックネーム りえ at 18:09| Comment(14) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

新しいボール♪

おNEWのボールをあげましたるんるん
SN330259r.jpg


これはマナお気に入りのラクビーボールと同じシリーズですぴかぴか(新しい)

案の定、一気にマナのハート揺れるハートをつかんだぞ顔(イヒヒ)

ガジガジ犬(笑)
IMGP7495r.JPG

おうちに持って帰っちゃいましたるんるん
IMGP7470r.JPG

このようにとってもお気に入りだったのに、わずか2日で破壊爆弾
マナおもちゃの墓場行きとなりましたあせあせ(飛び散る汗)
ボールさん、安らかに・・・

マナはおもちゃの墓を見つめてさみしそうにく〜んく〜ん犬(泣)

そんなにさみしがるのなら壊さないでください顔(汗)
ニックネーム りえ at 18:06| Comment(18) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

おもちゃ♪

久しぶりに新しいおもちゃを買いましたわーい(嬉しい顔)

かみかみロープ(勝手に命名たらーっ(汗)ほんとは何て言うのexclamation&question
ピンクのダックスちゃんでするんるん

そわそわあせあせ(飛び散る汗)早くぅ〜
SN330218r.jpg


マテッ手(パー)
SN330219r.jpg

ガジガジガジ・・・
SN330222r.jpg

やっぱり新品は噛み応えがいいわぁ〜揺れるハート
SN330223r.jpg

・・・3〜4日後たらーっ(汗)
060417_2052~01.jpg
ボロボロにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム りえ at 21:40| Comment(27) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

マナ写真集〜♪

マナの写真集が出来上がりましたぁ〜Clap

その名も「Mana Smile」犬(笑)

昨年買ったカメラカメラのキャンペーンで1冊プレゼント〜ぴかぴか(新しい)だったのです手(チョキ)


IMGP5428r.JPG

IMGP5429r.JPG

IMGP5432r.JPG

自分の好きな写真を好きなように組み合わせできまするんるん

ラストページはお気に入りの「私と愛犬 夕日編」
IMGP5433r.JPG



ここで作れるそうですよわーい(嬉しい顔)
下

MyBook

いろいろ種類もあるみたいだし、かわいい我が子の記録に
おひとついかがでしょうかわーい(嬉しい顔)
ニックネーム りえ at 01:38| Comment(20) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ロバ

先日コジマでこんなおもちゃ買いました犬(笑)

ロバさんでするんるん
IMGP3227r.JPG

ただのロバさんじゃないのだッGood

んがぁぁぁぁぁぁぁへへへへへへっっっexclamation&question

・・・ってわけのわからない奇声を発するんですあせあせ(飛び散る汗)



動画下音が出ます。注意ひらめき




・・・ロバさんは5分で円形脱毛症になりましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム りえ at 23:18| Comment(19) | TrackBack(0) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

福袋〜♪

犬(笑)用の福袋があると聞き、買う気マンマンGoodだったのですが、
お正月はダラダラして買えずじまいもうやだ〜(悲しい顔)
みなさんのブログを読んでいると福袋を購入している方が多くて、いろいろ入っていて楽しそうるんるん
あぁ、私ってば・・・ふらふらと思いつつ、ペットシティに行ったらまだ残っていましたわーい(嬉しい顔)
IMGP3016r.JPG

2000ぴかぴか(新しい)
IMGP3017r.JPG

クンクンクンるんるん
IMGP3020r.JPG

木の棒がお気に入り顔(メロメロ)離さないッあせあせ(飛び散る汗)
IMGP3027r.JPG

ミッキーのバンダナるんるん
IMGP3036r.JPG

狙っていたのお店のはゲット出来なかったけど、
おもちゃはどれもマナの好みそうな物だったし、
お菓子は一度試してみたかったわんべい豆乳クッキーもあって、
残り物には福があると言うのは意外と間違っていない・・・かもぴかぴか(新しい)

でも袋にシェルティーの絵が貼ってあったんですよねあせあせ(飛び散る汗)
もしかして大型犬or中型犬用だったのかなexclamation&question

でもマナは豆乳クッキーと木の棒に釘付け揺れるハートなので良しとしようわーい(嬉しい顔)




ニックネーム りえ at 19:26| Comment(8) | TrackBack(0) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ハニークリーム

マナの足の裏に塗るクリーム、なくしちゃったので新しいの買いましたあせあせ(飛び散る汗)
今回はハニークリームにしましたわーい(嬉しい顔)
マナは塗ったあと足をぺろぺろしちゃうので、ワンコがなめても安心ひらめきというのを探していたんですGood
KIF_5835r.JPG

今まで使っていたのは「ワンコがなめても安心」って書いてありつつ、「ワンコの口に入らないようにしてください」とも書いてあってどっちなんだexclamation&question

クリームひとつだけじゃさみしいので、クッキーも頼んでみました犬(笑)
いろいろな味があったけど、納豆味ぴかぴか(新しい)
すごい勢いでバクバク食べていましたエサ
あとスープの試供品がついていました。
おいしいのかなぁexclamation&question

あちのうら、きれいになったかしらぁ〜?ぴかぴか(新しい)
KIF_5840r.JPG


マナはまだ一度も美容院に行ったことありませんあせあせ(飛び散る汗)
毛があまり伸びなくて切るとこないってのもあるんだけど・・たらーっ(汗)
シャンプーをはじめ、爪や足裏の毛のカットなど全てまさくんがしていますGood
りえ的にはプロにやってもらいたいんだけど・・・
頑固な意思の強いまさくんは
「家で出来るんだから行く必要ないよぉダッシュ(走り出すさま)マナの世話は俺がやるんだーむかっ(怒り)
・・・とそれはそれは楽しそうにやっています顔(汗)

ありがたいのですが特に足裏の毛って、きちんとカットしないとお散歩のときについた雑菌から炎症になることもある・・・とどっかで読みました犬(泣)
(ちょっぴりうろ覚え顔(汗)

一度は行ってみたい・・・ワンコの美容院ぴかぴか(新しい)

ニックネーム りえ at 20:43| Comment(6) | TrackBack(0) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

マナのおうち

寒くなってきたので、ホームセンターで売っていた消臭効果があるマット(みたいなの)を敷いてあげました。
サークルの中と下にも敷きました。
昨年はワンコ用の絨毯を敷いていたけど、ホリホリして食べちゃったんですがく〜(落胆した顔)なんてこった・・たらーっ(汗)
今回はちゃんとサークルのサイズにカットして、強力な両面テープで貼り付けて・・・よしこれで何もないよりは寒さがしのげるだろうぴかぴか(新しい)
自身満々のまさくんGood

・・・1週間後
KIF_5826r.JPG

ガジガジして少し食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
強力両面テープもむなしく、はがして遊んでいるしもうやだ〜(悲しい顔)

何もないのも冷たいので、仕方なく一面フリースを敷きましたたらーっ(汗)
KIF_5810r.JPG
上ちなみに横に積んであるのはフリースと歴代のマナベットですあせあせ(飛び散る汗)

ここでマナルーム紹介犬(笑)
マナは普段サークルの中でお留守番しています。
寝るのもココで、蓋付きです。(脱走事件アリダッシュ(走り出すさま)
一応寝室(?)とトイレに別れています。
KIF_5814r.JPG
上何か取ろうとしているマナたらーっ(汗)


和室に置いてあって、ふすまを開けるとリビング直行ですon
KIF_5803r.JPG
寝袋なのに、もぐらないのでマリーちゃんのフリースをかけてあげましたわーい(嬉しい顔)

初めは和室のすみに置いてあったのですが、これだと和室を走り回り、取り込んだ洗濯物に飛び込んだり畳ホリホリしたり、電気のコードをガジガジするので和室の入り口に移動しましたたらーっ(汗)
なのでふすまはいつもマナルームの扉サイズに閉めてあります。
おかげで狭く感じます・・・ふらふら

あまりいたずらが続くと閉じ込めらるのだたらーっ(汗)
マナショボーンバッド(下向き矢印)
KIF_5819r.JPG

ニックネーム りえ at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

たまごちゃん

久しぶりにたまごちゃんをあげてみましたるんるん
でもすぐ壊れたので取り上げようとしたら・・・・

りえ初の動画挑戦ですClap










勝ったぜぃexclamation×2
 byマナ

・・・負傷者1名もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム りえ at 16:43| Comment(6) | TrackBack(0) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

新しいベット

マナのベット、冬仕様になりましたるんるん

・・・これで3つ目ですあせあせ(飛び散る汗)
(夏用と合わせると通算7つ目ですexclamation×2
一つ目は昨年のなので、成長と共にはみ出すようになって嬉しいお蔵入りるんるん
2つ目は・・・

下これです。
どうせすぐ壊すんだからとコ○マで激安で売っていたものです。
KIF_5824r.JPG
マナの代わりにハードロックカフェのくまさんが座っています。

ある日マナがおえ〜っと吐きましたがく〜(落胆した顔)
ビックリして吐いたものを見ると、大量の綿でしたたらーっ(汗)
そう、食いしん坊のマナはベットを食べていたんですexclamation

でも無事に吐けて良かったあせあせ(飛び散る汗)
のどにつまったり、腸に詰まったら大変ふらふら

これは危険だと、唯一気に入っていた夏用のベットに戻りました。

でもタオル生地だし、寒そうだし・・・っていろいろ探していた結果、ペットパラダイスで発見ひらめき
ワンコの寝袋ですぴかぴか(新しい)
プーさんとかかわいいのがあったけど、マナは絶対プーさんを食べちゃうので、何にもついていないのにしました。

マナちゃ〜ん、新しいベットだよぉぉぉぉハートたち(複数ハート)

なんですか、これたらーっ(汗)
IMGP1951r.JPG

もぐってるぞ
IMGP1962r.JPG

しばらくクンクンしていたけど、気づけば眠い(睡眠)
IMGP1969r.JPG

めずらしく振り回したりかじったりしませんぴかぴか(新しい)
気に入ったようで、マナの寝床は暖かくなったのでした手(チョキ)
ニックネーム りえ at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする