いつでもどこでもマナといっしょ♪

2007年02月23日

ワンコのBaby−G!!

先週の話ですが、まさくんが「1ヶ月早いけどお誕生日プレゼントプレゼント」と
突然買ってきてくれました顔(笑)

(あっ、りえの誕生日ですあせあせ(飛び散る汗)


何ですかぁ〜?

070223-1.JPG


クンクン・・・ささみではないようですねぇ〜

070223-2.JPG


中身はBaby−Gぴかぴか(新しい)

070223-3.JPG

これ欲しかったんです〜Clap


実はこの時計、ダックスちゃんなんですよ〜犬(笑)手(チョキ)

ほらねひらめき

070223-5.JPG

上手く撮れなかったんですけど、バックライトを押すと
ダックスが浮かび上がるんです〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

070223-4.JPG

Baby-Gのパピーズガーデンってシリーズで他のワンちゃんの
バージョンもあるみたいです猫(足)


実は前の時計が壊れて以来、ずっと時計なしの生活だっアタシもうやだ〜(悲しい顔)

それに前の仕事は毎日大量の書類を扱う仕事だったため
紙やほこりのアレルギー(?)で手が荒れてかゆくて
時計が出来なかったんですがく〜(落胆した顔)
でも仕事を辞めてからは、手のカユカユもすっかり完治Good

そろそろ新しい時計が欲しいなぁ〜って、先日お買い物に行ったときに
「これ欲しいなぁ〜」って見ていたのを
まさくんが覚えていたらしいですわーい(嬉しい顔)


・・・で何で2つあるのexclamation&question

070223-6.JPG


「いや〜、俺は黒を使おうかと思って・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」
とまさくん・・・

黒って中はピンクですよぉ顔(汗)
しかも時間がずれているしあせあせ(飛び散る汗)

でもありがとうわーい(嬉しい顔)


なんだぁ〜あたちのじゃないのねっ犬(怒)眠い(睡眠)

070223-7.JPG

マナはフテ寝なのでした顔(イヒヒ)



ニックネーム りえ at 19:18| Comment(12) | 飼い主のはなし&できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

☆ディズニーシー☆

昨日、4日はディズニーシーに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

本日2月5日ニコニコの日りえ&まさの入籍記念日ぴかぴか(新しい)

入籍したその足でディズニーランドへ行ってお祝いして以来、
記念日のディズニーが恒例となりました顔(笑)

あいにく当日の5日はまさくんのお仕事が休めずもうやだ〜(悲しい顔)
なので前日のインポートとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

残念ながらマナちゃんはお留守番犬(泣)Hello

ペット預かりサービスも考えたけど、首都高が空いていれば
ウチからTDSまで40分くらいで行けるので
それなら共働きしていた頃のお留守番時間と変わらないで
帰って来れそうひらめき
慣れないところよりもおうちにいたほうがいいかなぁ〜と
お留守番してもらうことになりましたふらふら

ちなみにお留守番中のマナちゃん。
久々にお留守番カメラ活用ひらめき(画像が悪くてすみません)

070204camera1.jpg

あっ、荒れてる〜顔(え〜ん)毛布ぐちゃぐちゃ〜顔(なに〜)

服装で判断出来るらしいマナたらーっ(汗)
家を出るとき、今日は2人とも私服だったので、
お出かけだぁ〜あたちも行く〜ってキャンキャン鳴いていたんです犬(泣)


いつかはディズニーに「プルートと遊ぼうるんるん
なーんてイベントで、ワンOKの日がくるといいなぁ〜と思います犬(笑)


さて、ディズニーシー船
あたしたちは結婚4年だけど、ディズニーシーは5周年ですよ〜Clap

IMGP3140rr.JPG


今、ディズニーシーではシーズン・オブ・ハートといって
ラブラブなイベント開催中ハートたち(複数ハート)

記念日にぴったんこ〜顔(メロメロ)

その中のひとつ、ハートの紙にお互いの思いを書いて交換し、

IMGP3143rr.JPG

ハートのテラスに飾りました揺れるハート

IMGP3144rr.JPG


他にもラブラブ黒ハートやら5周年ぴかぴか(新しい)やらのモニュメントが
いろいろありましたるんるん

IMGP3141rr.JPG

IMGP3146rr.JPG

IMGP3150rr.JPG



でもジーニーの女装(アリエルの格好)ってどうなんだろう・・・顔(汗)

IMGP3175rr.JPG



さて、その後のマナちゃん・・・

070204camera2.jpg

寝てる眠い(睡眠)(´▽`) ホッ
相変わらず毛布が乱れているけど(≧▽≦;)アチャー


早く帰ろうねぇ〜と話しつつ、スペシャルランチレストラン

IMGP3178arr.jpg

デザートがハートでした揺れるハート

昨日はお天気は良かったけど風が冷たくて寒いのなんの・・・ふらふら

新しくなったショーを見て、乗りたいものに乗って
下欲しかったもの買って、早々撤収しましたダッシュ(走り出すさま)
SA380029rr.jpg

気づけばストラップばかり5つも買っちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと変わりばんこにつけますよ〜(^▽^;)


家に着いたらマナちゃんは半狂乱で迎えてくれました犬(笑)
道も往復すいていたので良かったぁわーい(嬉しい顔)


かわいいー(長音記号1)ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)ー(長音記号1)かわいい


今回は長いお留守番だったけど、今度の週末はマナちゃんも遊びに行きますよるんるん
そのためにマナちゃんにも先日靴を買いましたっひらめき

あっ、これはディズニーのお土産ではなくて別の日に買ったモノですあせあせ(飛び散る汗)
前日に届きましたひらめき

IMGP2962rr.JPG

IMGP2960rr.JPG

はいた姿はあまりにも暴れて撮影できなかったのでまた後ほどHello






ニックネーム りえ at 21:17| Comment(12) | 飼い主のはなし&できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ぎぐっ!

家のベランダから見える紅葉も見ごろになってきました紅葉

きれいねぇ〜
IMGP1829rr.JPG

いいお天気ねぇ〜 お散歩日和ねぇ〜犬(笑)
IMGP1830rr.JPG


・・・・お散歩に行きたいけど行けないんです犬(泣)

私、突然が痛くなりまして・・病院に病院行ったら

ぎっくり腰 と言われてしまいましたぁ〜顔(なに〜)

そっ、そんなぁ〜特に何もしていないんですけどぉ顔(え〜ん)

何年か前に腰を悪くしてそのときはぎっくりじゃなくて
何だか忘れたけど(忘れるなよたらーっ(汗))ちがう病名がついていたんだけど・・顔(汗)
今回はどこも異常はないみたいなんですあせあせ(飛び散る汗)

痛みはどんどんひどくなるばかり・・・顔(泣)

先週末はあんなにお天気が良かったのに予定は全部パーに・・
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

歩くことは出来るけど座っているときがツライので
PCパソコンに向かうことが出来なくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

これは寝ながらノートパソコンで書いていますふらふら

なので治るまでちょびっとブログをお休みしようと思います。
ご訪問、コメントのお返事が遅れてしまってごめんなさいm(._.*)mペコッ
みなさまのところも読み逃げになってしまうかも知れません顔(泣)
また再開したら仲良くしてくださいねわーい(嬉しい顔)Hello

寝ているりえに寄り添うマナちゃん揺れるハート
IMGP1291rr.JPG



ニックネーム りえ at 20:49| Comment(8) | 飼い主のはなし&できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

☆横浜ベイクォーター☆

今日(と言うか日にち的には25日あせあせ(飛び散る汗))は
友達と横浜ベイクォーターに行って来ました船

PICT8691rr.JPG

お友達とのお出かけだったのでマナちゃんとまさくんはお留守番犬(泣)Hello

土曜日にりえ単独でのお出かけって久しぶり〜わーい(嬉しい顔)

久しぶりに会ったお友達と話が弾み・・・

ランチの写真撮り忘れましたたらーっ(汗)


デザート喫茶店
PICT8689rr.JPG


ペッパラやドッグカフェがあったりして、ワンコ連れの方を見かけました犬(笑)
ダックス見ると「マナはイイコでお留守番しているかなぁ〜」とか考えちゃったり・・・顔(ペロッ)


ベイクォーターから見えた夜景ぴかぴか(新しい)
PICT8700rr.JPG

ショッピングを楽しんだ後は初めてシーバス船に乗って
山下公園へ行って最後は中華街へ。
PICT8703rr.JPG

もちろんぶたまん( ̄(∞) ̄) ブヒィ~食べました〜顔(笑)

マナちゃんへのおみやげはペッパラのダウンClap
IMGP1844rr.JPG

リバーシブルなんだよ〜るんるん
IMGP1859rr.JPG

暖かくなったらマナと横浜行きたいなぁ〜exclamation×2

ニックネーム りえ at 01:14| Comment(7) | 飼い主のはなし&できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

初すべり♪

こんにちは、マナです犬(笑)
昨日りえちゃんとまさくんはスキースキーに行ってきたんだって雪
あたちはずっとお留守番だったのよぉ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
IMGP3844r.JPG

りえちゃんお気に入りのたれぱんだるんるん
IMGP3851r.JPG

裏もたれぱんだがいっぱいなのよぴかぴか(新しい)
IMGP3859r.JPG

?これはどう見てもスノーボードよねぇ?
IMGP3837r.JPG


・・・・それは、今年からスキーに転向したのです顔(汗)
なぜ今更exclamation&questionって感じですが、スノボー初めて3年・・・
いまだに全く滑れないッもうやだ〜(悲しい顔)
これはさすがにやばいだろう・・・たらーっ(汗)
「まさくん、もうボードは辞めるよ」
うんうん、そのほうがいいよわーい(嬉しい顔)
まさくんがホッとしたのも束の間

「次はちびスキーやるぅ〜ッッるんるん

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 左まさ心の叫び・・・

てなわけで、スキーボード?ファンスキー?
ショートスキー?といろいろな呼び名があるそうですが
短いスキーに挑戦することになったのです手(チョキ)
まさくんは両方滑れますぴかぴか(新しい)

初めてならすいている平日がいいと、無理やりまさくんに
有給とってもらい、いざ長野県の菅平へ雪
ちょっと遠いけど関越ですいすいす〜い車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

下行きの佐久平PAにてこんな看板が・・・
PICT8268r.JPG
失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

りえのスキーボードデビューは菅平のダボスゲレンデぴかぴか(新しい)

がら〜ん りえぽつーんたらーっ(汗)
PICT8294r.JPG

まさくんの心配よそに、りえはすいすい滑れましたexclamation×2
スノボーで2時間かかって降りるところを10分で降りましたGood
この差は何exclamation&question

マナちゃんはイイコにお留守番していました犬(笑)
たれぱんだボードはマナちゃんの餌食に・・・
IMGP3830r.JPG

昨日たくさんお留守番させちゃったので、
今日は土手にお散歩に行きました犬(笑)犬(足)犬(足)
IMGP3872r.JPG

思いっきり遊んだのでマナは満足でしたぴかぴか(新しい)
でも今日は寒かったぁ〜顔(え〜ん)
昨日の長野と変わらない寒さだぁ〜ッふらふら






ニックネーム りえ at 23:59| Comment(20) | 飼い主のはなし&できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

いちご♪

今日はいちご摘みるんるんに行きましたわーい(嬉しい顔)
犬(笑)OKかわからなかった(おそらく無理たらーっ(汗))ので
残念ながらマナちゃんはお留守番犬(泣)Hello
KIF_5960r.JPG

KIF_5961r.JPG

いちごは一人1200えんで無制限食べ放題ぴかぴか(新しい)
りえはいちご大好きハートたち(複数ハート)
採りたてはおいしー顔(メロメロ)
あまりフルーツが好きでないまさくんも56個、りえは46個も食べちゃいましたるんるん

そのあとは・・・
ここに行きました下
SN330102r.jpg

せっかく栃木まで来たから餃子耳Good

餃子の写真は・・・
取り忘れちゃいました顔(汗)

いくつかのお店が集まっていて、いろいろな味を楽しめましたぴかぴか(新しい)


お留守番のマナちゃんには・・・





RINママさんから携帯バトンをいただきました携帯電話
先週とあまり内容が変わっていないので・・・

こちら

あっ、たまに待ちうけ画面はこれに変わりますよ〜

050618_2056~001002r.jpg

ニックネーム りえ at 23:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 飼い主のはなし&できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

☆クリスマスコンサート☆

今日は「ミュージカルアニークリスマスコンサート」を見に行きましたるんるん
もちろん、マナはお留守番犬(泣)
なので今日のお散歩は午前中に超最短コース、つまり家の前の公園でしたあせあせ(飛び散る汗)

クリスマスなのでサンタさんクリスマスいつでもどこでも枝探し犬(笑)

IMGP2776r.JPG IMGP2778r.JPG


クリスマスコンサートの後は、お台場へ行きました。
まさくんと出会ってから、お台場のツリーはかかさず見ているのですぴかぴか(新しい)
ペッパラ&ペットシティに行ったらワンコがいっぱいexclamation×2
アニーがなかったら、マナと一緒に来たかったなぁ〜exclamation

ツリー&レインボーブリッジ
IMGP2803r.JPG

なぜか生茶パンダのイルミが・・
IMGP2807r.JPG


毎年来ていると言っても、クリスマスのお台場は初めて。
カップルばかりで激混みでしたぁふらふら
お台場でディナーといきたいところですが、あまりの混雑に疲れちゃって見たい所だけ見て、そさくさと帰ってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
お夕飯はおうちでゆっくりおなべにしましたわーい(嬉しい顔)

暖かくなったら絶対マナと来るぞッexclamation×2
ニックネーム りえ at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主のはなし&できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

お花見

今日はお花見に行ってきました桜
もちろんですわーい(嬉しい顔)
えっ、こんな時期に咲いているわけないじゃんッexclamation×2って言われたのですが、実は咲いているところがあるんですよ〜ぴかぴか(新しい)
群馬県鬼石町の桜山公園では、7000本もの冬桜が咲くんです手(チョキ)

IMGP2051r.JPG

桜と紅葉が同時に見れる・・・はずだったんだけど背景をぼかしすぎましたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP2091r.JPG

・・・で、マナちゃんは?
・・・今日はお留守番でした
犬(泣)Hello
桜山公園がペットOKかわからなかったのと、ちょっと山をのぼると聞いてマナにはきついかなぁ〜と思って連れて行くの辞めましたふらふら
本当は一緒に行きたかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、思ったより標高が高くてしんどかった・・・ダッシュ(走り出すさま)

りえ初登場exclamation×2(帽子だけあせあせ(飛び散る汗)
IMGP2128r.JPG


お出かけの前に、お散歩へ行きました犬(笑)犬(足)
今日はいつもの広場へ。
空がきれい〜晴れいい天気でお出かけ日和るんるん
IMGP2015r.JPG


獲物発見ホネ

IMGP2009r.JPGIMGP2006r.JPG

葉っぱがすっかり落ちちゃって、もう冬ですね〜
きれいな落ち葉を集めて並べてたら、マナにバキバキ食べられちゃった・・・ 風情がないわあせあせ(飛び散る汗)

IMGP2014r.JPG

今日はお出かけの前にお散歩へ行ったせいか、いい子にお留守番していましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム りえ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のはなし&できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ヒロシとチアキ

今日の帰り、途中下車してちょっと寄り道したときのこと。
駅前にダックス2匹がいました。
かわい〜と思ってみていると、愛想良くしてくれたので思わずしゃがみこんでなでなでしちゃいました犬(笑)

男の子と女の子らしく、飼い主の方はひーくんとちーちゃんと呼んでいました。
お名前を聞いたら
「ヒロシとチアキって言うのよぉ〜。人間みたいでしょ」

うーん、確かにワンコにヒロシは珍しいなぁ、でもかわいかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)・・・など帰りの電車で考えていたら、ふとひらめきましたひらめき

ヒロシとチアキ・・・

教官ッ揺れるハート
松本ォexclamation×2

これはもしやスチュワーデス物語exclamation&question

IMGP0991a.JPG

ニックネーム りえ at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 飼い主のはなし&できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

☆クリスマスファンタジー☆

昨日の話ですが・・・

ディズニーランドに行ってきましたぁ〜るんるん
IMGP1625r.JPG

今月は「埼玉県民感謝週間」なる期間があって、パスポート通常5500円のところを4500えんで買えるので〜すぴかぴか(新しい)
たしか土曜日は使えないんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
埼玉県内のコンビニで扱っています手(チョキ)

残念ながらマナちゃんはお留守番です犬(泣)Hello

クリスマスイベントがやっていて、平日だというのにめちゃ混みでした顔(え〜ん)
でも、キャッスルショーの抽選に当たりましたexclamation×2
雰囲気のある夜じゃなくて、昼の回だったけど・・・


その頃のマナちゃん下
GRP_0005.jpg
よし、寝てるぞ眠い(睡眠)

ディズニーランドもたまには「わんわんデー」とかやって、ワンコ入場OKとかやればいいのになぁ。
トムソーヤ島あたりをドッグランにして・・・
絶対ムリそうたらーっ(汗)

プルートってダックスなのかなexclamation&question
IMGP1446r.JPG


予想外の混雑にヘロヘロになりながらも、パレード見て、クリスマス期間限定のアトラクション見て・・・と楽しめましたるんるん

めずらしく10時ごろまでいて、さぁマナちゃんはいい子にしているかなぁexclamation&questionとお留守番カメラをチェック・・・
GRP_0000r.jpg

暴れている〜爆弾
上向いて鳴いていましたたらーっ(汗)
GRP_0004r.jpg
トイレシーツもベットもぐちゃぐちゃあせあせ(飛び散る汗)
長い時間お留守番させてごめんね顔(泣)

マナちゃんにもおみやげ買ってきたよ〜わーい(嬉しい顔)
それはまた後ほど・・・




ニックネーム りえ at 23:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主のはなし&できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする