いつでもどこでもマナといっしょ♪

2007年11月03日

戸田の渡し♪

 
今日、いつもの土手へ行ったら何やら賑やかでしたわーい(嬉しい顔)

07110301.JPG

渡し舟のイベントをやっていたよるんるん

07110302.JPG


むかーしむかし、まだ橋も鉄道も通っていなかったころ、
荒川を渡し舟で通行していたそうです。
(戸田の渡しって呼ばれていたんだって)

07110302a.JPG


今日は132年ぶりに江戸時代の渡し舟を再現したんだって〜Clap

07110304.JPG


船があったよわーい(嬉しい顔)

07110305.JPG


あたちも乗りたいなぁ〜犬(笑)

07110306.JPG


江戸時代のお姉さんもいたよるんるん

07110307.JPG


戸田の渡しっていう地元の銘菓(?)を無料配布していたので
いただいちゃいました(^ー^* )フフ♪

07110319.JPG

ココに住んで4年、初めて食べたけどうまかった揺れるハート


電車や車であっという間もいいけど、船の旅も情緒豊かでいいですねぇ〜Good
荒川を渡る船を見つつ、これからも大好きな土手の平和を願う
マナなのでしたわーい(嬉しい顔)

07110308.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・ん?








・・・なーんてマナのお散歩がこれで終わるわけがないっ!

07110309.JPG


ハイ、ボール犬(笑)

07110311.jpg


わぁ〜いっO(≧▽≦)O ワーイ♪

07110310.jpg 



土手サイコー♪

07110313.JPG

 
 


ニックネーム りえ at 22:50| Comment(5) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

土手復活(゜ー゜☆キラッ

 
昨日のお散歩は土手に行きました四葉
先月の台風翌日以来、1ヶ月ぶりです。
そろそろ土手も遊べるようになったかなぁ〜?

0710141.JPG


対岸の水没していたゴルフ場や水上バスのバス停も復活ぴかぴか(新しい)

0710142.JPG

(あっ、比較写真は9月8日の日記を読んでね)


マナの遊ぶ三角広場も復活ッ( ̄ー☆キラリーン

0710143.JPG


大量にあったゴミもキレイに片付いていました(´▽`) ホッ

でも今日はちびっこ野球の試合が行われていて、空いている広場も
小さい子がたくさん遊んでいたので、ここでは遊べませんでした犬(泣)

で、マナの一番好きな奥の広場へ・・・

0710144.JPG

ここではサッカーの試合が行われていて、空いているスペースでも
ファミリーが野球をやっていたりして・・・
スポーツの秋だもんね顔(ペロッ)

今日はロングリード持ってこなかったから、ただのお散歩でガマンしてねあせあせ(飛び散る汗)

しかしそんなことわかるわけないマナは
「ボールるんるんボールぅ〜るんるん」とキラキラぴかぴか(新しい)

0710145.JPG


ここでお友達登場犬(笑)

0710146.JPG


けどお友達の誘いには見向きもせず・・・
ちびっこ野球の落し物のボールを抱え込んじゃいました顔(汗)

0710147.JPG

これ、硬球だから危ないよふらふら

今日は土手の偵察だけのつもりだったからボール持ってこなかったんだも〜んあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね、マナちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


一見いつもの土手に戻った感じだけど、地面がぬかるんだ跡があったりして
まだ少し汚いなぁ〜ふらふら
あと数日お天気晴れが続くといいんだろうけど・・・


ちょっと歩いていくと水門のところにゴミが溜まっていましたぁ〜顔(え〜ん)

0710148.JPG


台風、恐るべしッw( ̄▽ ̄;)w
 


ニックネーム りえ at 21:32| Comment(7) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

台風一過・・・・

台風一過って子供の頃「台風一家」だと思っていたのは
あたしだけ?!
(ファミリーかよあせあせ(飛び散る汗)


マナ家は7日から遅い夏休み第2弾でお出かけする予定でしたが・・・

大きな大きな台風台風のために中止にがく〜(落胆した顔)
頑張ってお休みもらったのにィィィィ〜もうやだ〜(悲しい顔)

なのでフテ寝していたら、台風も過ぎ去り晴れてきたので
夕方から土手にお散歩に行きました犬(笑)犬(足)

今年は猛暑でずーっと土手に行ってなかったもんねぇ・・・

大雨のあとだから水たまりが乾いていないかもよ〜
なーんて話しながら歩いていたのですが・・・


(゜∇゜ ;)エッ!?

070908-1.JPG

水たまりどころじゃなかった・・・
(今日の写真はクリアして大きくなります)

070908-2.JPG

いつもの三角広場が消えている〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ちなみにいつもの土手はコレ下(ほぼ同じ場所から撮影)

070908-2a.jpg


三角広場にはチビッコ野球のグランドがあるのですが・・・

070908-20.jpg


バックネットが消失たらーっ(汗)

070908-11.JPG


広場の看板も・・・

070908-24.JPG右右右070908-4.JPG


対岸も水没・・・

070908-7.JPG 070908-30a.jpg


上流側も・・・下の道が川になっちゃったよヽ(*'0'*)ツ

下いつもの土手の風景右右右右台風通過後下
070908-34.JPG右右右070908-10.JPG


三角広場の奥にある、マナお気に入りの広場も川になっちゃったがく〜(落胆した顔)

070908-8.JPG



マナは状況が理解できないらしく、広場に行こうとワンワンギャンギャン犬(怒)

少し下に降りてみました。

070908-5.JPG

・・・マナの足が止まりました。

070908-6.JPG

・・・理解できたようです犬(泣)

070908-9.JPG


しばらく土手では遊べないかもね顔(泣)

でも土手さんのおかげで、マナ家は水害から守られているんだね〜

台風9号の被害が少しでも少なくてすみますように・・・
 

明日は晴れなのでマナ家はお出かけしてきますHello
 
 

 
ニックネーム りえ at 00:51| Comment(8) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

今日は土手へ♪

 
今日はまさくんがまだ明るい時間に帰ってこれたので
みんなで土手へ行きました四葉

最近暑かったり雨だったりして、ずっと来ていなかったんだよねぇ犬(泣)

明るい時間とはいえ、午後7時。
お散歩の人もほとんどいなくて貸切ィ〜Clap

マナはどこでしょう?

070706a.JPG


久しぶりの土手にマナは大喜び犬(笑)るんるん

070706-1.JPG


今日はあまり時間がなかったからボール持ってこなかったの犬(泣)
(ボール出すとなかなか帰れなくなるものであせあせ(飛び散る汗)


でもマナは期待してずーっとこんな顔犬(笑)

070706-2.JPG


070706-3.jpg


ボールがなくても、いーっぱい走りましたよぉ〜

070706-4.jpg

あたしはヘロヘロですが顔(なに〜)

でも久しぶりに嬉しそうなマナを見れて楽しかったな顔(ペロッ)
 
 
ニックネーム りえ at 23:08| Comment(5) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

タケウマナ?!

 
今日はお出かけの予定が飼い主2人とも具合悪くて中止にあせあせ(飛び散る汗)

夕方に復活ぴかぴか(新しい)いつもの広場へお散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

なぜか竹馬が落ちて(捨てて?)いましたあせあせ(飛び散る汗)

070617-1.JPG


マナは大きな枝だと思ったのかも(*≧m≦*)ププッ

持ち主がいないようだったので、ちょいと拝借。
まさくんがチャレンジ手(グー)

マナは取られたと思ったのか?ビビったのかワンワン犬(怒)exclamation×2

070617-2.JPG


あっ、歩けた〜ヽ(*'0'*)ツ

070617-3.JPG



まさくん、竹馬なんて20年・・いや30年ぶりくらいexclamation&question


この広場へのお散歩では必ず途中のお宅のニャンコちゃんへご挨拶m(._.*)mペコッ

(これは別の日の写真だけど^^;)

070617-4.JPG


お友達になれる日は来るのかにゃ〜猫(足)



ニックネーム りえ at 01:18| Comment(9) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

あじさいロード

 
先週、あじさいがキレイに咲いている場所を見つけたので
今日はそこへお散歩に行ってきました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

070616-1.JPG


小さい道だけどキレイでしょ〜?

070616-2.JPG


でも今日の暑さであじさいさんちょっぴり元気ナシふらふら

070616-3.JPG

やっぱりあじさいは雨に濡れてこそ美しいんだよねぴかぴか(新しい)
梅雨入りしたというのに、雨は何処へ・・顔(汗)

070616-7.JPG

ほんとーは今日は昨年行った菖蒲町のラベンダーを見に行く予定だったんだけど
あまりの暑さに辞めちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
(マナ、昨年のこの日と同じ服を着ていることが判明あせあせ(飛び散る汗)左ぐーぜんです)

実はココ、カーグッズ屋さんの駐車場沿いの遊歩道なんです顔(ペロッ)

070616-4.JPG


この道なら夕方から日陰になるし〜Good


我が家のマナ号をバックに・・

070616-10.JPG


下このあじさいでかっexclamation

070616-8.JPG

遠近法でパチリカメラ

070616-9.JPG


車グッズの他にアウトドアグッズのお店もあって、
今日は憧れのスノーピークのテントが展示してありましたぴかぴか(新しい)

070616-11.JPG
 
立派なテントだったけどお値段も立派でした・・・(≧▽≦;)

 
ニックネーム りえ at 00:04| Comment(6) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

初夏の香りィ〜

 
マナのお散歩コースのあじさいが咲きました。

070606-1.JPG


私はガクアジサイが好きですわーい(嬉しい顔)

070606-2.JPG


あじさいを見ると梅雨入り右もうすぐ夏というイメージが
出来上がってしまうりえですあせあせ(飛び散る汗)

070606-3.JPG



公園にはこんなお花も咲いていました。

070606-4.JPG


何だろ〜exclamation&questionあさがおに似ているような?

070606-5.JPG



あっ、先日のキャンプ帰りに寄った河口湖のホームセンターで
わたあめいただきましたわーい(嬉しい顔)
(500えん以上買うともらえました顔(イヒヒ)

マナは身を乗り出してわたあめを観察中ひらめき

070606-6.JPG


でもあまり興味ナシ・・・ふらふら

070606-7.JPG


・・・わたあめは初夏とは関係ないですね(*'-'*)エヘヘ


 

ニックネーム りえ at 19:15| Comment(7) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

GW突入〜ッ♪

 
今日からGWですね〜ぴかぴか(新しい)
マナ家も無事にお休みできることになりましたClap

初日の今日は近所の土手へお散歩犬(笑)犬(足)

070428-5.JPG


たんぽぽが終わってぽわぽわの綿毛フィールドでした(^^ゞ
マナにつかないようにするのがた〜いへんあせあせ(飛び散る汗)

クローバーのお花が咲いていたよ四葉

070428-3.jpg


今日はとってもいいお天気で暑いくらいふらふら
なのでちょっと走って遊んで、いつもより短い時間で土手は終了Hello

070428-4.jpg


たんぽぽの綿毛でミッキー風exclamation&question

070428-6.JPG


先日のビンボー草、真面目に撮ってみました。
あたしはフツーのお花だと思っていたのに・・
でもこうしても見るとかわいいじゃんッかわいい

070428-8.JPG

070428-7.JPG



この後、連休のお出かけの準備やら何やらでお買い物ツアーにお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

あさってからキャンプに行ってきま〜すヽ(^◇^*)/ ワーイ

・・・でもお天気がぁぁぁぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんであたしたちがお出かけする日だけ雨なんでしょ(゜口゜;)うっ・・・・・
日ごろの行いかしら・・・もうやだ〜(悲しい顔)


みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいね犬(笑)Hello

070428-2.JPG
 

ニックネーム りえ at 23:34| Comment(8) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

昨日は広場で・・・&日付バトン♪

昨日はお休みだったので土手に行きたかったけど
あまりの強風でこれは無理と判断ふらふら

近所の広場へ行きました犬(笑)犬(足)

170423-6.jpg


つつじが咲いていたよかわいい

070423-5.JPG


いつもの広場だけど、家族3人でいるせいかマナも嬉しそうるんるん

070423-3.JPG


めずらしくカメラ目線してくれたぁ〜Good

070423-1r.jpg


枝もねっ(^ー^* )フフ♪

あが〜っ

070423-2.JPG


帰り道、風のいたずら顔(イヒヒ)
いや〜んッ顔(え〜ん)

070423-4.jpg



 
 
 
ここでバトンるんるん

桃ママさんからいただきましたわーい(嬉しい顔)

桃ママさん遅くなってしまってごめんなさいm(._.*)mペコッ


2007年4月23日 どこでもマナちゃん♪版


1.ブログをはじめたのはいつ頃ですか?他にブログを持っていますか?
 ブログをはじめたきっかけは?


ブログをはじめたのは2005年5月。
初めはライブドアでした。そこからヤプログ→アセラとお引越ししています。

きっかけはマナの成長の記録と思い出を残したいってのと
他のワンちゃんのブログを見て楽しそうだなぁと思ったから(^^)

他のブログはたまーに独り言をボソッと・・・
後はミクシィでぼやいています(^^ゞ



2.財布と携帯を見せるべし!

お財布はスヌーピータウンの♪
ケータイはauです。

070423-7.JPG

       


3.貴方の愛するものは?


もちろん!マナちゃん(*^o^*)

・・・ついでにまさくん(* ̄□ ̄*;

     

4.おススメの漫画(本)はありますか?

うーん"o(-_-;*)
怖い漫画ばかり読んでいるからオススメ出来ないなぁ・・・(^▽^;)



5.健康の為にやってることはありますか?

毎朝野菜ジュース

ワンコのお散歩で30分以上は歩くようにしている犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


6.芸能ネタ行きます!好きなアイドルは?

二宮和也くん(*^o^*) 中川翔子ちゃん


7.好きな俳優、女優は?

藤木直人さん 菅野美穂さん


8.愛犬との出会いは?

ブリーダーさんのホームページに載っていたマナの写真に一目ぼれ(*・・*)ポッ
何回も出ているけどコレ下

070423-9.JPG




初めはネットで見つけるなんてヤバイと思っていたけど
見学させてもらえると聞いて、ノコノコ見学に・・・
すごく元気でちょこまか動き回っている姿に(*ё_ё*)きゅん・・
ブリーダーさんとも色々話せたので安心できました(^^)



9.貴方の愛犬は家族の中で何番目だと思っていると思いますか?

まさくんと同率1位

りえはきっと3番目・・・(x_x;)シュン

     


10.最後に貴方の愛犬は生まれ変わっても貴方の子になりたいと思っていると思いますか?


もちろんっ!と言いたいところだけど・・・
アラカワンコ四葉じゃなくてコマザワンコぴかぴか(新しい)になりたかったって思っているかも(^^ゞ



このバトンは自由にお持ち帰りください!!

1〜4は固定なので、変えない。
日付バトンなので、書く日付けと自分のブログタイトルに「版」を付ける。
5〜10の質問は自由に変更可だそうで〜す!!
 


桃ママさんありがとうございました〜(^▽^)/
 

 


ニックネーム りえ at 21:34| Comment(8) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

春の土手へ♪

今日のお散歩は久しぶりに土手へ行きました四葉

ちょっと来ないうちに土手は緑一色になっていましたGood

だーれもいなかったのでいつもの広場でボール遊びるんるん

下あたしが撮るとマナが米粒のようにしか写りませんふらふら

070420-2.JPG


マテさせてもマナは嬉しさのあまりそわそわ犬(笑)

070420-3.JPG


今日も楽しそうなマナが見れたのでヨシとしましょう顔(笑)

070420-5.JPG


ここも一面タンポポになるはずなんだけど、もう終わっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
下でもこんなお花がいっぱい咲いていましたかわいい

070420-6.JPG


この写真をみたまさくん「あっ、ビンボー草わーい(嬉しい顔)
(゜∇゜ ;)エッ!?そんな名前だったの??
あたしゃかわいいと思ってパチリカメラしたのに・・顔(なに〜)


広場で遊んでいるときに、遠くに見えた

黄色い固まり が気になったので

もしかして・・・と思いテクテク行ってみることにしました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


予感的中〜Clap菜の花だぁ〜ぴかぴか(新しい)

070420-7.JPG


ここは秋にコスモスが咲いていたところ。

春は菜の花だって聞いていたけど、見れて良かったぁ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

でもこの写真を見たまさくん、「あっ、白菜のお花だ〜顔(イヒヒ)」ですって・・顔(汗)
菜の花って言ったほうがかわいいのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

070420-8.JPG


しかしここで悲劇が犬(泣)
途中であたしのヘボデジのカードの容量がいっぱいになってしまい、
残りはケータイで撮りました顔(汗)




まさくんも一緒だったら良かったのにねぇ〜


070420-9.JPG
 

 




桜マナ・・・
ニックネーム りえ at 23:47| Comment(7) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

大好きな土手へ♪

先日のお散歩の模様です犬(笑)犬(足)

いつもおなじみマナの大好きな土手へ行きました四葉

070322-3.JPG


ここへ来ると一気にテンションUPするマナグッド(上向き矢印)

070322-6.JPG



マナスマイル全開ッGood

070322-1.JPG



もちろんボールもね顔(笑)

070322-9.JPG



おッひらめきカメラ目線目

070322-4.JPG



このボール柔らかくてフガフガ音がするのが面白いのか
マナの一番のお気に入り揺れるハート

070322-2.JPG



なのでこのボールを出すとボール投げしないで
ひたすらフガフガ・・・るんるん

070322-5.JPG



りえが近づくと「あたちのボールよぉ〜( →_→)ジロ!」

070322-8.JPG


でもやっぱり投げて欲しくてアピールひらめき
一体どっちなんだぁ〜?

070322-10.JPG



りえたんまさくん、また来週もここに来ようねぇ〜犬(笑)

070322-7.JPG
 

ニックネーム りえ at 18:26| Comment(9) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

マナ、不思議の国へ・・・

 
前回の記事で見かけたアリスバス。
昨日のお散歩はアリスバスが走る路線にあるという
「アリスの広場」という公園に行ってみましたるんるん

マナ、初めての道を緊張気味でテクテク歩くと・・・

イターッ\(~o~)/

070317-1.JPG


アリスだぁ〜ッぴかぴか(新しい)
ちゃんと「私をお飲み」って言うビンもあるよ〜Clap

070317-3.JPG

070317-2.JPG


・・・でもこのアリス、ちょっとコワイがく〜(落胆した顔)
あっ、ハゲなのではなくてカチューシャしているんですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)



ハンプティダンプティもいるし〜顔(イヒヒ)

070317-4.JPG


時計のうさぎくんもいるよ〜ウサギ帽子屋さんもね( ̄▽ ̄)

070317-5.JPG


そして裏にはかえるさん・・・ かえるなんて出てきたっけexclamation&question

070317-7.JPG


この公園、入り口はアリスの世界だけど中に入るとフツーの公園でしたあせあせ(飛び散る汗)


そしてこんな看板がありました下 (クリックして拡大ひらめき

070317-8.JPG


なるほど〜元々は水路だったのをキレイに整備したのねぇ〜

でもなんでおとぎの国なんでしょ〜? ま、いっか顔(汗)


地図に載っていた竜神の広場と一寸法師の広場にも行ってみました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


竜神の広場・・・・後ろのオブジェが龍さんなのね(^▽^;)

070317-9.JPG

マナはお水を怖がっちゃってフセ〜犬(泣)
写真には写っていないけどちゃんと稲妻もありました雷



お次は一寸法師の広場

あったーッexclamation
一寸法師クンの必須アイテム、お茶碗とお箸顔(イヒヒ)

070317-11.JPG

でも一寸法師はどこ〜exclamation&question 

しかも巨大なまつぼっくりやどんぐりのオブジェがあるし・・・

070317-10.JPG


そして最後はいつもの広場にやってきましたわーい(嬉しい顔)
一寸法師の広場からいつもの広場はすぐ近くでビックリあせあせ(飛び散る汗)
たまには歩いて近所をお散歩するのもいいですねぇ〜Good

で、広場に着いた途端マナの顔がキラキラぴかぴか(新しい)

070317-13.JPG


もちろん締めくくりはボール遊びなのでしたっ犬(笑)

070317-14.JPG
 
 
 そして余談ですが・・・
ニックネーム りえ at 14:02| Comment(13) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

お花いっぱいのさんぽみち♪

うわぁぁぁぁぁんあせあせ(飛び散る汗)1週間もあいちゃったぁ〜がく〜(落胆した顔)

実は私、先週からお仕事始めまして・・・
全く初めての分野で慣れない仕事で毎日頭がパンクしそうふらふら

若い頃ならそれなりに適応できたのでしょうが
頭がすっかりふにゃけた今となってはとっても難しくて・・・

なのでお仕事の日は身も心も疲れて、お家に帰ったらご飯も食べれずに
パタッ・・・バッド(下向き矢印)

更に心労のあまり夜も眠れなくて・・・顔(泣)(でもなぜか痩せないふらふら

パソコンに向かう余裕が全くありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ネタもあるのにブログが書けな〜いっ顔(え〜ん)
みなさんのところにも遊びに行っても読み逃げばかりでしたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなちゃいm(._.*)mペコッ
お散歩にも行けなくて・・・マナちゃんゴメンネ犬(泣)

でもその分お自給お時給(←ハケンの品格風^^;)や条件も良くて
時間も短いし地元なのでマナちゃんのお留守番時間は
前職よりも減りました犬(笑)週4日勤務だしわーい(嬉しい顔)

ただいまぁって帰ってきてマナちゃんの歓迎をうけて
どんなに癒されたことか・・・

慣れるまで更新&ご訪問がのんびりペースになるかも知れませんm(__)m



・・・前置きが長くなりすぎましたが

先週の土曜日、線路沿いの遊歩道をお散歩しました犬(笑)犬(足)

お花がチラホラ咲いていましたよかわいい

070315-1a.JPG

上謎のパイロンがジャマだけどあせあせ(飛び散る汗)


パンジー

070315-2.JPG


名前が分からないけど黄色い花もいっぱい顔(笑)

070315-3.JPG


椿・・・?

070315-9.JPG



駅を超えて更にテクテク歩くと、かわいい花壇がありましたるんるん

070315-6.JPG



さくらんぼって書いてあったけど・・・あの赤い実のさくらんぼexclamation&question

070315-4.JPG



さくらんぼの下には青い花が

070315-5.JPG


線路の反対側に行くとどんぐりの森・・・exclamation&question

070315-8.JPG



秋になるとどんぐりだらけになるのかな?


どんぐりはなかったけど、ウッドチップの道でワンの足にとっても
優しいお散歩道だと思いましたGood


ここにもお花が咲いていましたかわいい

070315-10.JPG


そしてちょっと広めの芝生の広場ぴかぴか(新しい)
マナの目がキラーン目

070315-11.JPG


もちろんボールexclamation×2

070315-14.JPG


芝だらけだけどマナスマイル犬(笑)るんるん

070315-12.JPG


広場でたーくさん遊び、帰り道も遊歩道は続きます。


つつじexclamation&questionもう咲いているよあせあせ(飛び散る汗)さすが暖冬晴れ

070315-13.JPG



そしてそして、駅前のロータリーにかわいいバスが止まっていましたわーい(嬉しい顔)
私も時々お世話になるいわゆる市の100円バスです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

なんとこのバスに書かれている絵、不思議の国のアリスらしいんですヽ(*'0'*)ツ

070315-16.JPG

女の子がアリスってこと?確かに時計を持っているウサギも
きのこもトランプもいる・・・顔(汗)


密かにチシャネコもいる〜ぴかぴか(新しい)

070315-17.JPG


なぜアリスなのか謎ですが、バス停にアリス公園?ってあったので
今度マナと行ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム りえ at 14:58| Comment(13) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

アラカワンコのマナ♪

日曜日のお散歩のシーンです犬(笑)犬(足)

アラカワンコなマナはおなじみ荒川土手へ行きました四葉

070228-4.JPG


前日、満足に遊べなかったマナ。
今日はボールがあるぅ〜って大喜びるんるん

070228-6.JPG


キャッチexclamation

070228-2.JPG


持ってこ〜いが出来たのでごほうびGood
舌ペローン顔(ペロッ)

070228-3.JPG

マナのプルートの服、昨年買って超お気に入りだったんだけど
DSSなので今やパンパンに・・・顔(泣)


休憩中もボールを離さず犬(怒)

070228-5.JPG


ゴロゴロ・・・

070228-1.JPG


わーい(嬉しい顔):マナちゃんボールちょうだい
犬(怒):嫌ですダッシュ(走り出すさま)

070228-7.JPG


この日も楽しく遊びました顔(笑)




ニックネーム りえ at 22:00| Comment(10) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

今日も土手へ♪

 
最近のお散歩は毎日土手です四葉

0702091.JPG
 
マナはもちろん、りえの運動不足も兼ねてネ顔(イヒヒ)
でも広くてのびのびしているからマナもりえもお気に入りわーい(嬉しい顔)


のび〜るリードにすると喜ぶマナたん揺れるハート

0702095.JPG


わぁ〜いッ犬(笑)

PICT9896rr.JPG


でも・・・

0702093.JPG


視線の先はもちろん・・・

0702094.JPG


ちゃんと野球あるってばぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

0702097.jpg

いつものように遊んで・・・

0702096.jpg



小さな春見〜っけたかわいい

0702098.jpg



ニックネーム りえ at 20:27| Comment(9) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

今年お初の土手へ〜♪

昨日、14日(日)のお散歩は土手に行きました四葉

お正月もお散歩はしていたんだけど、
なんだかんだ忙しくて、家の周りばかりあせあせ(飛び散る汗)

家族3人で土手に遊びに来るのは今年初ひらめき
初日の出のときは霜があって遊べなかったしねぇ犬(泣)

もぉ〜マナは嬉しくてV(○⌒∇⌒○) ルンルン
IMGP2502rr.JPG

走って・・・
IMGP2499arr.JPG 

ボール投げてと催促しては・・・(おっかないカオ顔(汗)
IMGP2517rr.JPG

また走って・・・
IMGP2501arr.JPG


マナバウアーexclamation&question
IMGP2522rr.JPG


なぜかこの日は天然サラダバーに徹していました顔(汗)
フード被っているよ・・・
IMGP2527arr.JPG


ゴロゴロするので枯れ草だらけ・・・たらーっ(汗)
IMGP2495arr.JPG

また来週遊ぼうね〜っ犬(笑)Hello
ニックネーム りえ at 21:14| Comment(8) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

さらば、2006年Hello

今日は2006年おしまいの日ひらめき
今年1年お世話になった土手四葉へお散歩納めに行きました犬(笑)犬(足)

ココちゃんナナちゃんと会ったよ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
IMGP2269rr.JPG


ココ&ナナちゃんのたまごちゃんを投げて遊びましたるんるん
IMGP2289rr.JPG

IMGP2272rr.JPG

IMGP2274rr.JPG

IMGP2268rr.JPG

破壊魔のマナ、家ではたまごちゃんを封印しているので大喜び犬(笑)
IMGP2259rr.JPG

こうさ〜んあせあせ(飛び散る汗)
IMGP2282rr.JPG


今年もマナの大好きな土手で楽しく遊べて
マナスマイルで締めくくることが出来て良かったな揺れるハート

来年もマナの笑顔いっぱいの年にしたいです犬(笑)ハートたち(複数ハート)

そしてこうして楽しくブログを続けられたのも
遊びに来て下さる皆様のおかげです顔(笑)
仲良くしてくださりありがとうございましたぴかぴか(新しい)

また来年もマナ&りえ&まさをヨロシクお願いしますm(._.*)mペコッ


皆様良いお年を〜犬(笑)Hello
ニックネーム りえ at 15:10| Comment(4) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

マナのすみか 土手へ♪

日曜日のおはなしひらめき

お散歩はいつもの土手へ行きました四葉

そうexclamation土手と言えばマナexclamation×2
マナと言えば土手exclamation×2

土手に住み着いているわけじゃないですよぉ〜顔(イヒヒ)

りえたん、土手は楽しいねぇ〜犬(笑)るんるん
・・・と言っているような顔揺れるハート
IMGP2106arr.JPG


さぁ、遊ぶわよ〜パンチ
IMGP2143rr.JPG

その前に柔軟体操パンチexclamation&question
IMGP2119arr.JPG

うほほーいっexclamation
IMGP2122arr.JPG

IMGP2113arr.JPG

下こうやってボールを置いて誘っているように見せかけ、
近づくとボールくわえてさっさと逃げちゃうマナダッシュ(走り出すさま)
IMGP2132rr.JPG

どうやら追いかけて欲しいらしいたらーっ(汗)
複雑な乙女ゴゴロだわ顔(汗)

りえたん、まさくんまた来週も来ようねぇ〜るんるん
IMGP2148rr.JPG

うん、また遊ぼうねぇ〜犬(笑)Hello
 
 
今日は何の日?
ニックネーム りえ at 17:00| Comment(10) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

仮復活・・・?

私の腰痛、少しずつ良くなってきました(´▽`) ホッ
特にリハビリを開始したら効果が出て、だいぶ楽になりましたわーい(嬉しい顔)
でもまだまだ油断は禁物ふらふら
パソコンに迎えるようにはなりましたが、あまり長時間だと
良くないらしいのでゆっくり復活しようと思いますあせあせ(飛び散る汗)

みなさんお見舞いのコメントありがとうございましたm(._.*)mペコッ

お返事が遅れてごめんなさいm(。_。;))m
少しずつ書いていきたいと思います。

ところでマナちゃん。
私の仕事は今月いっぱいはお休みをいただいたので
ずーーーーーーっと一緒です揺れるハート

パートの分際で長期休暇が認められるか微妙なので
もしかしたらこのまま辞めることになるかも知れませんたらーっ(汗)

おこずかいがなくなるのはかーなりイタイけど、
今までマナには長時間のお留守番をさせていたので
たまにはマナと2人でゆっくりするのもいいかなぁ〜顔(笑)

マナはずっと家にいる私をどう思っているんでしょうねぇ〜?


下これはこの前の日曜日(10日)に土手にお散歩にいったとき。
IMGP1959r3.JPG

マナは大ハッスル〜犬(笑)るんるん
IMGP1960rr.JPG

ジャンピングキャッチexclamation×2
IMGP1939rr.JPG


マナの大好きな土手でイキイキとしたマナを見れて
楽しかったなぁわーい(嬉しい顔)

やっぱり健康一番ですね〜Good

これからも土手で一緒に走り回れるように早く治さなきゃあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム りえ at 15:24| Comment(13) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

夕焼けのおさんぽ。

今日は夕方に土手に行きました四葉

だんだん風が冷たくなって寒くなってきた〜顔(え〜ん)
今日から12月だもんね〜はやっがく〜(落胆した顔)

でもマナは元気ッ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
PICT8715rr.JPG

ブレブレ〜ふらふらりえのカメラじゃだめですねぇ〜顔(汗)
PICT8717rr.JPG

しっぽブンブンダッシュ(走り出すさま)
PICT8718rr.JPG

今日も帰りたくない攻撃のマナを説得しての帰り道。

夕焼けがキレイで富士山のシルエットも見えましたわーい(嬉しい顔)
PICT8712rr.JPG

でもうまくうつせなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

ホント空と川がピンクに染まってキレイだったんですよぉGood
PICT8711rr.JPG

さっき3丁目の夕日を放送していたけど、ラストのシーンでみんな夕日を見ていました。
「夕日は50年後もキレイに決まっているさ」みたいなこと言っていたけど
土手からみる夕日もずーっとキレイだといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム りえ at 23:50| Comment(9) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする