いつでもどこでもマナといっしょ♪

2007年11月12日

お台場へ♪

 
昨日、11日(日)はお台場へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

着いたときにはもうお昼過ぎだったので、早速Puppy's Diningでお昼ごはんレストラン

椅子にワンコ用の毛布が置いてあって、毛布大好きのマナは落ち着いたみたい犬(笑)

07111101.JPG


ワンコ用メニューのりんごのヨーグルトソース。
(ピンボケだけどあせあせ(飛び散る汗)

07111102.JPG

いただきま〜す犬(笑)あ〜んるんるん

07111103.JPG


私たちのごはんもきましたわーい(嬉しい顔)
まさくんはココナッツカレー、あたしは・・・なんだっけexclamation&question顔(ペロッ)

07111105.JPG


マナのりんご、ひとつひとつあげるのが大変になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
残り少なくなったところで、お皿を近づけてみました顔(ペロッ)

07111106.JPG

ガツガツ犬(怒) 
お鼻にまでヨーグルトつけちゃって・・とってもおいしかったのネ犬(笑)

私たちのデザート&コーヒーもきて・・・マナも満足そう犬(笑)るんるん

07111107.JPG


さて、お腹が満たされたあとは本日の目的地へexclamation

07111109.JPG


そう、今日の目的お台場で開催されていたキャンピングカーフェアexclamation


テント張ってキャンプしている私たちだけど、おじんになると共に
テント建てるのがしんどくなってきたまさくん顔(なに〜)
そして全く役に立たない助手のあたし顔(汗)
(いや、あたしも手伝っているつもりなんだけど、
変な風に収納したり壊しちゃったり・・
かえってまさくんの仕事をふやしちゃっているみたいなの・・・顔(え〜ん)

まさくんが大汗かいて設営や撤収をしている横で、颯爽と現れ速やかに撤収なさっていく
キャンピングカーのキャンパーさんを見ているうちに
キャンピングカーが欲しくなっちゃったらしいデスたらーっ(汗)


色々なキャンピングカーが展示してあって、どれもステキね〜ぴかぴか(新しい)

07111110.JPG


しかし、我が家はマンションなので駐車場の問題がネックに・・・ふらふら
現実に買うとしたら外に駐車場を借りなきゃだわ・・・

そんな中、こんなのが・・・
我が家のどこマナ号もキャンピングカーになっちゃうのねぇ〜

07111111.JPG

そしてまさくんが「おっひらめき」と気に入ったのが軽自動車のキャンピングカーぴかぴか(新しい)


07111112.JPG

07111113.JPG


これならウチの駐車場にも入る〜Clap


でもでもキャンピングカーで日常のお買い物やすべてをこなすには
ちと不安がある私顔(汗)

2台維持するにしろ、買い換えるにしろ、一生懸命お仕事しなきゃ〜と
心に誓うりえ&まさなのでしたあせあせ(飛び散る汗)

そしてマナ。
会場内では固まって全く歩かなくなっちゃいました犬(泣)
真ん中の通路に行くとちゃんと歩くので、大きなキャンピングカーにビックリしたのか、
発電機の音にビビッたのかも・・・

なのでずっと抱っこ。
4キロのマナをずっと抱っこしているのはちょっと辛い・・・
こんなときにカートがあればいいのになぁ〜(ノ_-;)ハア…


そして、会場を後にし向かったのはヴィーナスフォート
ここは一階のフロアならワンコ歩いてOKGood
ペッパラでお買い物るんるん
憧れのカートに試乗るんるん嫌がるかと思ったけどフツーに乗っていました犬(笑)

07111122.JPG

おとなりのペットシティものぞいたけど
品揃えが良くてうらやましぃ〜わーい(嬉しい顔)


ヴィーナスフォートのイルミネーションが始まっていましたぴかぴか(新しい)

07111114.JPG

07111115.JPG

今年はあったかくてイマイチ気分が盛り上がらないけど
もうクリスマスなんですねぇ〜クリスマス

07111116.JPG


そしてデックスまでテクテク歩き、お台場のメモリアルツリークリスマスぴかぴか(新しい)

07111117.JPG

レインボーブリッジと夜

07111118.JPG


アクアシティのほうにあったツリー。
今年はゴジラなんだって〜

07111119.JPG

ゴジラがツリーを抱えているわけね・・・(でもなんでゴジラ?!)

07111120.JPG



こうして今日もいっぱい歩いた1日なのでした。
雨が降らなくて良かった(´▽`) ホッ


あっ、ペッパラで買ったダウンるんるん
スヌーピーなんだよ〜わーい(嬉しい顔)

07111121.JPG


今年は色んなダウンがあって、あれもこれも〜って迷っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
これはめずらしくまさくんがいいっていってくれたのヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっぱりお台場なだけあって、いつも行くペッパラよりも
すんごく品揃えが良くて感動顔(笑)
あぁ、給料日後に来たかった・・・(りえの給料日は15日なのあせあせ(飛び散る汗)
 

早くコイコイ木曜日exclamation(("ヘ('∇'*) オイデッ♪
 

 
 

ニックネーム りえ at 19:02| Comment(10) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

紅葉を見に・・・♪


先週末、21日の日曜日は紅葉を見に行って来ました紅葉


行き先は・・・・・

本当は群馬県の照葉峡&丸沼高原周辺だったのですが・・・

丸沼方面へ通じる国道120号線が大渋滞ッexclamation×2
そう、120号と言えば「とうもろこし街道」exclamation(別名:日本ロマンチック街道)
昨年の夏、あの日帰りロングドライブをしたあの道です顔(イヒヒ)
途中に紅葉スポットがあるうえに、日光へ通じているので
みなさん利用するんですねぇあせあせ(飛び散る汗)

渋滞大嫌いなまさくん、爆発寸前爆弾
「もう帰る〜むかっ(怒り)」ってUターンしちゃったぁ〜がく〜(落胆した顔)

・・・てなわけでプラン変更ひらめき

すんごく前置きが長くなっちゃったけど・・
いつも行く赤城山へ行きましたダッシュ(走り出すさま)
(まだ修正可能な位置にいたから良かった(´▽`) ホッ)

ハイ、やってきました赤城山。ここは山頂近くの大沼です。

(今日の記事の小さい写真はクリアして拡大します)

0710201.jpg 0710212.jpg
 
0710213.jpg 0710215.jpg

山が紅葉しているのわかるかなぁ〜?

ところどころいい感じの木がありました。

0710216.jpg

大沼周辺きれいだったけど・・・風が強くて寒くて早々退散Hello


お次は小沼。いつもは静かな小沼も人がいっぱい・・・

0710217.jpg 0710218.jpg


湖畔の紅葉がいい感じGood

0710219.jpg 07102012.jpg

07102110.jpg


この赤い実がかわいかった揺れるハート

07102111.jpg


ここでお昼ごは〜んっるんるん
(湖畔の今にも崩れそうなテーブルベンチで・・・顔(汗)
途中の道の駅で買ってきたんだよわーい(嬉しい顔)
いいお天気で紅葉を見ながらのごはんはおいしいね顔(笑)

07102127.JPG

真ん中の古代米天むすバーガーが気になるりえなのでした・・・たらーっ(汗)


お昼を食べた後は湖畔の道をちょっとお散歩犬(足)

07102113.jpg


こんな景色を見ながら散策できますわーい(嬉しい顔)

07102114.jpg

07102116.jpg


07102115.jpg


小沼散策を終え、お次はいつもおなじみ景色が見渡せる場所。
手前が覚満淵で奥が初めに行った大沼。

07102117.JPG


反対側も見晴らしが良かったよ〜
さすが標高1400メートルexclamation(確かそんくらいあせあせ(飛び散る汗)

07102118.JPG


もっと見所はあったのですが、この日の赤城山は人や車で混雑exclamation
車を止めるのも一苦労だったので寄れませんでしたふらふら
いつもは静かでのんびり出来る赤城山なのでビックリしちゃいました顔(なに〜)

こうして今年も春夏秋と赤城山の三季(?)を満喫することが出来ましたわーい(嬉しい顔)
(ブログにはUPできなかったけど、お出かけの帰りに寄ったりしていたのあせあせ(飛び散る汗)
次は来年の春かなぁ〜?


山を降りてからは近くにある世界の名犬牧場犬(笑)
ここは2月のいちご摘みの帰りに寄った場所でするんるん
ドッグランが色々変更されていて、使いやすくなっていましたGood

ひゃっほ〜いっるんるん

07102121.jpg


マナってば、マイボールあるのにこのボールが気に入っちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)

07102120.JPG


お気に入りのボールの持ち主のワンちゃんが帰った後は、
仕方な〜くマイボールで遊ぶマナたらーっ(汗)

07102123.jpg

なんだかんだいいつつ、楽しんでいます顔(イヒヒ)
手に注目ッ(*≧m≦*)ププッ

07102124.jpg



こうして予定変更はあったけど、1日楽しんだお出かけなのでした犬(笑)


本日の走行距離300キロexclamationお疲れ様でしたm(._.*)mペコッ
 
 
☆おまけ☆
ニックネーム りえ at 22:55| Comment(5) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

昭和記念公園 コスモスの丘

 
昨日、土曜日は昭和記念公園に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
本当は入場無料の14日に行く予定だったんだけど、お天気が崩れる
みたいなので土曜日に決行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
しかしっexclamation寝坊しちゃって起きたら既に出発予定時間がく〜(落胆した顔)

でも渋滞もあまりなく、無事に到着(´▽`) ホッ

まずはドッグラン犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

0710131.JPG

ボールがないマナはテンション低ッバッド(下向き矢印)

0710132.JPG


マナがイマイチ乗り切れないので早々ラン撤収ダッシュ(走り出すさま)

広い公園内、今日は折りたたみチャリ持参でサイクリング〜るんるん
あらら、マナ目つぶっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

071013a.JPG


「みんなのはらっぱ」というすんごーく広い広場でお昼ごはんレストラン
今日もまさくんが作ってくれたお弁当顔(笑)
マナはささみクッキーね犬(笑)

0710133.JPG

芝生の広場でのお弁当おいしいなぁ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪マナものびのびぃ〜るんるん

0710134.JPG


そしてはらっぱにはお花畑があり・・・今はコスモスが咲いていま〜すわーい(嬉しい顔)

0710135.JPG


ここには色々な色やめずらしい種類のコスモスが咲いていましたかわいい

0710138.jpg 0710139.JPG

07101310.JPG 0710137.JPG


ところで、園内にはキンモクセイがたくさんあって、あちこちでいい香りでした(^O^)
コスモスと同じく秋を感じますねぇ紅葉

07101311.JPG


でもキンモクセイってこんなでかい木だとは知らずにビックリexclamation

07101312.JPG

ウチの近所のキンモクセイって小さな木だったから・・・あせあせ(飛び散る汗)



そして本日のメインイベント、コスモスの丘へ〜o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

07101313.jpg


いっぱい咲いてる〜Clap
クリアして拡大します)

07101315.jpg 07101316.jpg


丘なので平面で見るのとはまた違った美しさぴかぴか(新しい)
丘を登ると見晴らしが良かった(*^-^)ニコ

07101314.jpg



マナもキレイだなぁって思っているのかな?
(いや、きっとボールはどこ〜?だろうなあせあせ(飛び散る汗)

07101320.JPG


目線ゲットのために「ごは〜ん」と行ったらジロッ目
どーせエサ出てこないんでしょ〜ってバレバレ?(゜ー゜;Aアセアセ

07101321.JPG


マナはちょっと退屈だったかなぁ〜?
でもキレイだったね顔(笑)

07101323.JPG

ずーっと見たかった昭和記念公園のコスモス。
曇ってきちゃって残念あせあせ(飛び散る汗)寝坊が悔やまれる〜顔(え〜ん)
でも青空とコスモスは先月の佐久で満喫したからいっか顔(ペロッ)

このあと再びドッグランで遊び、このときはまさくんと
追いかけっこして(なので写真ナシたらーっ(汗))満足できたマナなのでした犬(笑)

 
 



ニックネーム りえ at 23:48| Comment(6) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

う〜みよ〜♪マナの海よ〜♪

 
土曜日は千葉へ行って来ました(^O^)
まず、船橋のIKEAへ。

0710061.JPG

0710062.JPG

マナの予感的中あせあせ(飛び散る汗)

IKEAは小型犬ならバッグやカートに入っていれば一緒にお買い物OKGood
マナはキャリーバッグの中。

071006aJPG.jpg


初めて行ったIKEAだけど、想像以上に広くて見ているだけで
時間かかっちゃった顔(汗)
初めはおとなしくしていたマナだったけど、そのうちモゴモゴダッシュ(走り出すさま)

今回私たちのメインの目的のキッチン改造計画にピッタリな
家具はなかったけど、リビング改造計画にはなかなかいいの発見ひらめき
また今度ゆっくり来ようっとわーい(嬉しい顔)


そしてお次は幕張海浜公園へ船

0710063.jpg

最近山のお出かけばかりだったから海に行きたかったの〜顔(笑)
(と言いつつココは東京湾あせあせ(飛び散る汗)いつかは本物の海へ・・・)

浜辺で遅いランチレストランまたまたファーストフードファーストフード
マナのこんな視線を浴びながらのお食事デスあせあせ(飛び散る汗)

0710065.JPG


海岸をお散歩犬(足)マナは流木に夢中るんるん

0710068.JPG


貝殻にも〜犬(笑)

07100610.JPG


マナの足跡(*ノノ)キャ

07100611.JPG


もちろんボールもありますよ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

07100612.JPG

07100616.JPG


マナ、波にボール持っていかれないようにねぇ〜

07100617.JPG


後ろに見えるのは千葉マリンスタジアム。

07100615.JPG


いっぱい遊んだ後はひとやすみ。
マナは海を見て何を思っているのかなぁ〜

07100618.JPG


日差しは強いけど、秋の空と風。

07100626.jpg


キラキラしていて夕方の海ってステキぴかぴか(新しい)

0710069.JPG

07100625.JPG



帰ろうとしたらいや〜んってゴローン犬(笑)

07100619.JPG


駐車場に戻る途中、ちょっと木陰でひとやすみ。
いぢわるしてボールをりえの靴の中に隠しちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

07100620.JPG



このあとはささみ御殿=まさくんの実家へ行きました犬(笑)るんるん
マナはおいしいものがないか物色。

07100621.JPG


まさくんママがおもちゃをくれました(^o^)

07100623.JPG


もちろん、ささみもごちそうになって満足なマナはおねむ眠い(睡眠)


07100624.JPG

いい夢見れたかなぁ〜顔(イヒヒ)

 
 


ニックネーム りえ at 23:58| Comment(6) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ぶらり秋のプチ旅行A 清里&八ヶ岳編



 
前回の続きでーす手(パー)

9月23日(日)

2日目、目が覚めると曇っている〜曇り
予報では午前中まで晴れマークついていたのにぃぃぃ〜顔(え〜ん)

とりあえず朝ごはんレストラン
前日、霧の駅で買っておいたパン(うまかった揺れるハート)。
マナのフードもちゃんと持ってきていますよ〜犬(笑)

道の駅のベンチで朝食食べながら作戦会議。

この日は美ヶ原に行く予定だったけど、ココから昨日は見えていた
山々がすっかり雲の中。
これじゃぁ景色は見えないねぇってことで予定変更もうやだ〜(悲しい顔)

まだお天気が持ちそうな清里へ行くことになりましたぁ〜ひらめき

途中のJR最高地点にてるんるん

0709235.JPG


小海線ですよぉ〜

0709236.JPG


そばにあったおみやげやさんの駐車場。お花がキレイだったかわいい

0709232.JPG
上牧草ロールで出来た牛さんが道沿いにいっぱいいた・・・


おみやげやさんで焼きたてとうもろこしゲットわーい(嬉しい顔)
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

0709233.JPG


お次は清泉寮のキープファームショップ。
ここに無料ドッグランが出来たと聞いてやってきました犬(足)

牧歌的な景色で気持ちいぃね顔(笑)

0709237.JPG


マナはお待ちかねのランで大喜びexclamation

0709238.jpg

0709239.jpg


一方、飼い主はさっきとうもろこし食べたばかりだけどお腹すいちゃったあせあせ(飛び散る汗)
なのでテラス席でランチレストラン(昨年と同じパターンあせあせ(飛び散る汗)

07092310.JPG



おこぼれを待つマナたらーっ(汗)

07092313.JPG


そしてソフトクリームヽ(^◇^*)/ ワーイ

07092311.JPG



お次は谷口牧場でお馬さんとご対面。マナビビっています顔(汗)

07092312.JPG

ここではお馬さんにニンジンあげたりしました。
ここでは時々晴れ間が見えていたのに・・・


・・・2日目の写真、実はココまでexclamation

この後、ワンコグッズの店「DOG'S GOODS EASY」に行く途中、
ものすごいどしゃぶりに雨
写真撮る余裕ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

で、DOG'S GOODS EASYさんにてリボンマグネット購入るんるん

07092315.JPG

このお店、ブログ友達のよなさんのレポを参考にさせていただいたのですが
(よなさんありがとわーい(嬉しい顔)
よなさんがゲットしていたダックスのカーグッズ?欲しかったんだけど
なかったの〜ふらふら
でも他にもかわいいグッズいーっぱいありましたよ〜Good
次から次へとお客さんが来て大人気のお店みたいです犬(笑)

さてこの後は八ヶ岳アウトレットリゾートへ。
しかしっexclamationすんごい大雨のせいで入り口を見逃して
通り過ぎちゃったぁぁぁぁ(≧▽≦;)アチャー

そのあとわけのわかんない知らない道を延々と走り、やっと戻ってきた
道の駅こぶちざわで休憩。
雨で前は見えないし、後ろの車にはあおられるしでおっかなかったぁ〜ふらふら
1時間ほどして雨も小降りになったので、再びアウトレットへダッシュ(走り出すさま)

今度こそ、入り口を見落とさずに到着(´▽`) ホッ

アウトレットではまずDOGDEPTへ。
7月の軽井沢で買い損ねた服があったーっヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これは買いでしょうexclamationと一応試着したら・・・
ダックスサイズだったけどマナには大きかったので断念もうやだ〜(悲しい顔)
前回はちょっと大きいくらいだったのに・・・


ここにもドッグランがあったけど、地面が濡れていたので遊ぶの辞めました顔(泣)

結局アウトレットで買ったものは、八ヶ岳のおいしいジャムやパスタソース、
ウインナー、おそばなどなど食べ物ばかり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

翌日、おいしくいただきましたっわーい(嬉しい顔)

この日は他にフィオーレ小淵沢に行きたかったんだけど
時間がない&雨で残念あせあせ(飛び散る汗)
こうして八ヶ岳と言いつつ、アウトレットしか訪れていないマナ家でした顔(汗)

楽しかったけどこれはリベンジだわexclamation


帰りは高速を途中下車して「小作」でほうとうを食べてきましたっ顔(イヒヒ)

長くなってしまいましたが読んでくださってありがとうございましたm(._.*)mペコッ

 
 


ニックネーム りえ at 21:18| Comment(5) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ぶらり秋のプチ旅行@ 蓼科&霧ヶ峰編

 
9月2回目のの3連休、つまり先週末、あたしも無事にお休みをGETすることが出来たので
マナ家はぶらり信州の旅に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回のテーマは大自然満喫そしてのんびりexclamation×2
マナさんちはいつもキャンプで大自然一家じゃないですか・・・という
声が聞こえてきそうですが(汗)、山の上からの雄大な景色や山並みなどの
もっとスケールの大きな自然を求めていざ出発〜(*^-゜)vィェィ♪

今回も一気にUPしちゃうので記事が長くなっちゃいますm(._.*)mペコッ


長野方面へは中央道が一般的ですが、我が家は関越へのアクセスがいいので
関越→上信越というルートで長野県入り。

佐久で降りて、まずは佐久のコスモス〜かわいい

0709221.JPG


コスモス畑と道沿いにコスモスが咲いていましたわーい(嬉しい顔)

0709222.jpg

0709224.JPG


キレイな青空、周囲の山、収穫を控えた田んぼの黄色とマッチして
のどかでとてもいいところ(゜ー゜☆キラッ
秋だなぁ〜って実感ひらめき

0709223.JPG


道路沿いにもいっぱい顔(笑)

0709225.JPG

常連さんらしき人が「今年は台風にやれれちゃってダメだねぇ〜」って
言っていたのでもっと規模が大きいのかもしれません。
でも充分キレイでしたd(>_・ )グッ!


そしてお次は長門牧場へ〜車(セダン)

標高1400メートルの牧場。こーんな景色が広がっていますヽ(^◇^*)/ ワーイ

0709227.jpg


下パノラマにしました。クリアして拡大します。

0709226.jpg

ここはレストハウスや体験施設はワンコNGだけど、テラス席や草原ならOKClap
もちろんリードはつけてねるんるん
ひろ〜い牧草地が続いていますヾ(〃^∇^)ノ♪

わぁ〜いっとマナも駆け出しました犬(笑)

0709229.JPG


ボールがなくても元気に走り回って、ゴローンわーい(嬉しい顔)下クリア拡大)

0709228.JPG 07092210a.JPG


07092211.JPG 07092213.jpg

07092236.jpg

07092212.jpg


見渡す遠くの山々、見上げれば青い空・・・
空と雲と山しかない景色。
最近忙しくてお疲れのりえ、ここでのんびりして本当に癒されました。
マナのストレス解消は紙ビリビリ、あたしの解消方法はきれいな景色を
見ることかも・・・(^ー^* )フフ♪

そしてそしてお楽しみのランチは牧場のレストランのテラス席で。

07092216.JPG


ビーフカレーにコロッケ、ピザるんるん

07092217.JPG

07092218.JPG

ピザは注文してから焼いてくれて、とってもおいしかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

こんな景色を見ながらのランチはおいしいねぇ〜顔(笑)


07092220.JPG


マナには持参したクッキーあげるからねあせあせ(飛び散る汗)


食後は・・・気になっていた牧草ロール(?)に乗っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
てっぺんにマナがいますよぉ〜(*≧m≦*)ププッ

07092214.JPG


牧場なので牛さんやお馬さんがいます。
残念ながら牛さんは遠くに行っちゃったHello

マナ、怖がって馬さんに近づこうとしませんひらめき

07092223.JPG


牧場の景色を満喫したあとは女神湖へ。
小さいけど名前の通りステキな湖でした。

07092224.JPG


木道をちょっとだけお散歩犬(足)

07092225.JPG


時間があったらもっとゆっくりしたかったな。


この後はヴィーナスラインをドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
こーんな景色が広がっていて、気持ちいィですよ〜

07092234.JPG

この日は晴れていたけど空気が霞んでいて残念ふらふら
天候に恵まれれば八ヶ岳やアルプス、ちょこっと富士山がキレイに見えるんですよ〜ぴかぴか(新しい)

途中の展望台にて。白樺湖と蓼科山(かな?)が見えます。

07092226.JPG


ここで車山のリフトに乗りたかったのですが・・・
まさくん「前に乗ったからいいっしょexclamation」とスルーしちゃったぁ犬(泣)Hello

実は、3年前の夏にもココに来ているのですがそのときはマナはいなかった・・・
すんごく景色が良かったのでマナと再び来たかったのにィもうやだ〜(悲しい顔)
小型犬ならリフトOKらしいので、行かれる方がいましたら
是非乗ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)

そして、着いたのは霧ヶ峰。ここはニッコウキスゲで有名。

下これは2004年夏の写真。
20070922a.JPG


今はニッコウキスゲは咲いていないけど、一面ススキ野原で
太陽に反射してキラキラ輝いていて感動顔(メロメロ)
(うまく写真撮れなかったぁ〜顔(泣)

でもね、ここも長門牧場同様、空と山の景色ですんごくキレイ。

07092227.JPG

07092229.JPG



鐘があったよ。

07092228.JPG


休憩したヴィーナスラインの霧の駅。
霧の駅名物と書いてあったジャガバター。

07092232.JPG

確かに、お土地柄かバターが美味〜(*'ー'*)ふふっ♪


本当はこのあと美ヶ原まで行きたかったんだけど、もう夕方なので時間切れ顔(え〜ん)
美ヶ原は翌日朝イチで・・と言うことで、今夜の宿へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


今日の宿は・・・


 
 
 



ハイッ!こちらでーす手(パー)

07092230.JPG

我が家の車、どこマナ号exclamation顔(イヒヒ)

だってぇ、あたしのお休みが確定出来たのが前の週、
この時点でどの宿もいっぱいだったんだけど・・・
そしてお出かけ先が決まったのが前日の夜10時・・・
そんな時間からキャンセル待ちなんて出来るはずもなく、
ましてやまさくんは予約とかするの大嫌い( ̄‥ ̄)=3

キャンプにしようかと思ったけど、今年はさすがに行きすぎて疲れたし(^▽^;)

なので車中泊となりましたぁあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、マナ家はテントで寝れちゃうくらいだから車でも寝れるんだけどね顔(ペロッ)

車の2列目と3列目をフラットにして、マット敷いて寝袋で寝ます。
意外と寝心地いいんですよGood

07092231.JPG

マナ家はよくドライブするので、キャンプシーズン以外はいつも
後ろの席はフラットにしてあって、よくお昼寝します眠い(睡眠)
マナもココが大好きで、車に乗ると真っ先に後ろに行って遊んでいるの(^ー^* )フフ♪

くつろいでいます(*≧m≦*)ププッ

07092236.JPG


今回利用した道の駅、コンビニ有り、隣りに温泉有り、お食事どころもアリ・・・で
なかなか便利でしたGood
なのでまさくんと交代で温泉に入って、夜ご飯は
マナに車でお留守番してもらって(マナは疲れて寝ちゃった)レストランレストラン
帰りの運転の心配がないので、かんぱーいビール出来ちゃいました顔(笑)


そして翌日、まさかの天候不順で予定が狂ったマナ家がく〜(落胆した顔)
果たして2日目は楽しめるのでしょうかexclamation&question


続くッHello
 
 


ニックネーム りえ at 16:37| Comment(8) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

軽井沢でキャンプ!! 3日目

 
(゜∇゜ ;)エッ!?まだキャンプの話続くの〜exclamation&question
えぇ、まだ終わっていなかったんです``r(^^;)ポリポリ
もうしばらくお付き合いくださいm(._.*)mペコッ

今日は3日目のおはなし。つまり7月22日のお話です。

マナは朝からモリモリエサ

070722-1.JPG

せっかく買ったフードトレイ、しまい方が悪かったのか
変な形になっちゃった顔(なに〜)

私たちの朝ごはん、近くのおいしいパン屋さんのパンレストラン

070722−2.JPG


今日は帰る日。撤収前にドッグランでひとっ走り犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

070722-3.jpg


今回の撤収、マナはイイコに待っていましたGood

070722-5.JPG


途中、テントが崩れるときにワンワン言っちゃったけど慣れれば
怖くなくなるかな・・・?


キャンプ場を後にし、今回はマナ家としてはめずらしく
観光に行くことにしました〜Clap

で、まずお昼ごはん顔(イヒヒ)

スリードッグベーカリーのカフェぴかぴか(新しい)テラス席で食べましたわーい(嬉しい顔)

070722-6.JPG


あたしたちのランチ下

070722-8.JPG


(¬д¬。) ジーーーッ

070722-9.JPG


あたしのまだぁ〜?とマナ犬(笑)

070722-12.JPG



ワンコメニュー、きました〜犬(笑)

070722-10.JPG

ミートローフだよ〜るんるん

070722-11.JPG

070722-13.JPG


マナが満足しておとなしくなったので、落ち着いてデザート食べれました(´▽`) ホッ

070722-14.JPG


この後は旧軽に行き・・・・

070722-15.JPG

かわいいワンコ服買いそうになったけど、ガマンガマンふらふら

でも帰宅後、やっぱり買えばよかったぁ〜と後悔もうやだ〜(悲しい顔)

色々お店を見たけど買ったのは・・・

クロックスにつけるジビッツるんるんだけ〜あせあせ(飛び散る汗)

070722-20.JPG

スヌーピーのずっと探していたの〜揺れるハート
うちのほうは品切れ続出なのに、軽井沢ではジビッツもクロックスも
たくさん売っていました。

久しぶりの旧軽は楽しかったけど、暑さと湿気でダウンダッシュ(走り出すさま)
この後、プリンスのショッピングプラザに行く予定だったけど
疲れて帰ってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


・・・で、軽井沢のシメはモカソフトexclamation×2

070722-19.JPG


 
 


キャンプNG集
ニックネーム りえ at 19:14| Comment(5) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

たんばらラベンダーパーク タンバリン♪

 
昨日、7月28日のおはなし。

たんばらラベンダーパークに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

マナがどこかにいますよぉ〜(*≧m≦*)ププッ

070728-1.JPG


パークのキャラクター、タンバリンるんるんと記念撮影カメラ
拡大図下

070728-2.jpg

ここ、たんばらはスキー場のゲレンデを利用して夏はお花が咲くんですかわいい
マナ家は2年前も訪れています。

広い芝生広場もあって早くもマナはニンマリ顔(イヒヒ)

070728-24.JPG


一面のラベンダー

070728-5.JPG


この日は早咲きの種類が見ごろClap

070728-4.JPG


070728-10.JPG



ラベンダーの他に色々なお花が咲いていたよかわいい

ニッコウキスゲ

070728-11.JPG

毎年行きたいと言いつつ、今年も行けなかった霧ヶ峰のニッコウキスゲ。
ここで見れて満足Good

070728-8.jpg


アスチルベかわいいピンクでかわいい揺れるハート

070728-12.JPG


途中、雨が降ってきたのでお昼ご飯レストラン
ワンコはお外のテーブルで犬(笑)(屋根があります)
りえはランチプレート、まさくんは夏野菜のカレー。マナはおやつ。

070728-6.JPG

スキー場値段だったけど、おいしかった顔(イヒヒ)


雨もやんでまた晴れ間が・・。山の天気とマナ心はなんとやら・・・顔(汗)

070728-9.JPG

070728-16.jpg


お花を満喫した後はマナたんお楽しみのドッグラン犬(笑)るんるん

嬉しいことにおもちゃが備え付けGood

070728-13.JPG


いーっぱい遊んで・・・

070728-14.JPG

070728-15.JPG


疲れたぁ〜あせあせ(飛び散る汗) 日陰でペタンダッシュ(走り出すさま)

070728-19.jpg


スキー場を流れていた清流にポチャンダッシュ(走り出すさま)クールダウンたらーっ(汗)

070728-21.JPG


あっ、ラベンダーソフトが食べれなかったのが残念顔(泣)
(だって某Mさんがダメって言うんだもんふらふら
実は前にも一度食べたけど、ちょっと「ん?」ってな味だったんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)
(でもみんなが食べている姿を見るとおいしそうに見えてしまうあたしあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム りえ at 16:04| Comment(8) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ふもとっぱら♪

 
土曜日、マナはこんなところにいました・・・


どーんっ!

070526-5.jpg

富士山で〜す(*^-゜)vィェィ♪(矢印がマナです。)



前日まで天気予報が雨雨だったので、この日の朝はフツーに
寝ていたマナ家眠い(睡眠)
しかしふと目が覚めると晴れているではあーりませんかヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
慌ててお出かけしたマナ家なのでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

目的地の途中にある、お気に入りの精進湖でお昼ごはんるんるん
談合坂SAでいつも買うおにぎり。手作り風でおいしいんです顔(笑)

070526−1.jpg


木陰なので暗く写っちゃったあせあせ(飛び散る汗)


そして本日の目的地は、ふもとっぱらと言うキャンプ場。
この日はここで小川キャンパルというアウトドアメーカーの
展示会が行われるということでテントの見学に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
(日帰りですあせあせ(飛び散る汗)

テントがずら〜ッexclamation

070526−2.JPG


キャンプではテント(寝室)とタープ(リビング)を建てているけど
ウチはまさくんがひとりで設営するし
(あたしも手伝えってか^^;だってマナを見ていなきゃいけないんだもーんあせあせ(飛び散る汗)
1泊のときに気軽に建てれるテントが欲しいなぁって
まさくんは考えているらしいです。
このメーカーの寝室とリビングが一体化したテントに興味あるみたい顔(イヒヒ)

070526-20.JPG


まさくんはスタッフの方に色々聞いていました。

あたしも話を聞きたかったけど、草原に来たマナは遊ぶモード全開exclamation×2
マナの面倒であたふたしていました顔(汗)


テント見学の後は、マナの時間だよ〜犬(笑)るんるん

このふもとっぱらというキャンプ場、一面の大草原の向こうに
富士山がデーンッexclamation
(クリックして拡大)

070526-7.jpg 070526-9.jpg


そして振り返れば新緑のパッチワークがキレイぴかぴか(新しい)

070526−3.JPG


こんなロケーションのいいところでキャンプしたいなぁ〜
(でもちょっとワイルドなのであたしには無理かな・・・たらーっ(汗)


あっ、草と同化して見えないけどこういう所で遊ぶときのために
9メートルのロングリード買いましたひらめき

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

070526-8.JPG

マナ、ぴょんっexclamation

070526-4.jpg


マナはめっちゃ楽しそうわーい(嬉しい顔)

070526-6.JPG

日差しが強いのでお水をかけながら遊びましたあせあせ(飛び散る汗)
たまに木陰で休憩。

070526−11.jpg


ひつじさんがいたよ。

070526-10.JPG


そして何かのイベントをやっていたそうで太鼓たたいていました。
マナ、ボール離さないし・・・(*≧m≦*)ププッ

070526-12.JPG


マナも満足した後は、木陰で休憩ひらめき
富士山を見ながら気持ちいいなぁ〜

下まさくんとマナがまったりしています

070526−13.jpg


帰り際、西湖のお気に入りスポットに寄り道。

湖にジャブジャブ入っていくマナ。w( ̄o ̄)w オオー!

070526−16.jpg


今年の夏はマナ用ライフジャケット買って泳げるかなぁ〜顔(イヒヒ)






ニックネーム りえ at 23:54| Comment(8) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

小貝川ふれあい公園のポピー♪

 
昨日の日曜日は茨城県にある小貝川ふれあい公園
ポピーの花を見に行ってきましたかわいい

070520-1.JPG


じゃ〜んッexclamation赤くみえるのはみんなお花ですよ〜ぴかぴか(新しい)
後ろの山は筑波山です。(クリックして大きくなります)

070520-5.JPG 070520-2.JPG


かわいい一面のポピーかわいい

070520-31.JPG

ポピーって明るくてとっても好きなお花顔(笑)

 
070520-34.JPG 070520-35.JPG 070520-13.JPG 

ポピー畑の中を散策犬(足)

070520-9.JPG

お花に囲まれて歩くって幸せねぇ〜顔(メロメロ)

070520-6.JPG

070520-3.JPG

今日のランチはポピー畑のとなりの芝生の広場にて四葉
屋台の焼きそばとから揚げ〜わーい(嬉しい顔)

お花を眺めながらのごはんはおいしいねぇわーい(嬉しい顔)

マナはから揚げに狙い定め中顔(イヒヒ)

070520-8.JPG


マナのおやつも持ってきたんだけど・・・顔(汗)

ひと休みした後は再びお花観賞かわいい
お天気が良くて気持ちいぃけど、暑かった〜晴れ

070520-10.JPG


070520-15.JPG



ポピーを満喫した後は、近くにあるつくばわんわんランド
ドッグランへ行きました犬(足)

後ろに見えるでかいワンコは展望台のもっくん

070520-17.JPG


筑波山が間近に見えるよ〜

070520-19.JPG


お出かけ=ボール遊びと思い込んでいるマナは
「やっとあたちの時間だわ犬(笑)

070520-16.JPG


マナが他のワンちゃんに遊ぼexclamationと言っている決定的瞬間カメラ

070520-18.jpg

でもマナ、お耳&しっぽピーンで怖いですから・・・顔(汗)


でも残念ながらお相手のワンちゃんがおとなしくて
おしとやかなコだったので遊べませんでした犬(泣)Hello
少し前まではマナもそうだった・・・(おしとやかではなかったけどあせあせ(飛び散る汗)


一人でも走って・・・

070520-21.jpg


休み・・・(ちゃんと木陰を知っている)

070520-20.JPG


また走り・・・

070520-25.JPG


休憩・・・(でもボールは手離さない)

070520-24.JPG



楽しいなぁ〜犬(笑)るんるん

070520-23.JPG


マナの嬉しそうな顔を見れてあたしも幸せ顔(メロメロ)


あッ、だいぶ前の写真だけど、車にマナステッカー貼りました犬(笑)

070203-1.JPG


特にこのMANA IN CARがお気に入りGood

070203-2.jpg


 
 
 
NGシーン・・・
ニックネーム りえ at 18:20| Comment(11) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

週末のマナ

 
先週末、まさくんの実家へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

マナは終始この笑顔犬(笑)

070512-1.JPG


それは・・・・


おNEWのボールがあるから!!

070512-3.JPG


マナの大好きなこのシリーズのボール、なんとまさくんママが
買っておいてくれたのですッClap
しかも偶然ですよ〜ぴかぴか(新しい)

070512-2.JPG


ふがぁ〜っ

070512-4.JPG


ずっと抱え込んで離しませんでした犬(笑)


そしてまさくんちと言えば・・・


ささみィ〜犬(笑)るんるん

070512-5.JPG


もうブレブレですあせあせ(飛び散る汗)


070512-6.JPG


こうしてマナはますますまさくんちとまさくんママが大好きに
なっていくのでありました顔(イヒヒ)



そして翌日の日曜日、土手へお散歩に行きました四葉

070513-1.JPG

家を出るときは曇っていたのに、歩いていたらお日様出てきちゃったふらふら

070513-2.JPG


あち〜犬(泣)

070513-3.JPG


そさくさと土手から退散したマナ家あせあせ(飛び散る汗)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

帰り道、途中の公園で水をかけてあげましたあせあせ(飛び散る汗)
そしたら公園で遊んでいた親子連れがとっても不思議そうに
聞いてきたので、ワンコは暑さに弱いんですよぉ〜と
豆知識を披露して(?)帰ってきました顔(イヒヒ)

10へぇくらいだったかなぁ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
 
 
ニックネーム りえ at 16:25| Comment(8) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

GWのお話 マナ、那須観光編そのA

 
前回の続きで〜す手(パー)


5月3日(木)


この日は朝からピーカン晴れ

キャンプ場のこいのぼりもやっと元気に泳いでいますわーい(嬉しい顔)

070503-6.JPG

今日は帰る日Hello
キャンプ場をチェックアウトした後は、今日こそ観光するぞ〜と
天気がいいので景色が見たくて茶臼岳(那須岳?)に行くことにしました。

・・と言っても登山ではなくて、途中まで車で行けて
その後はロープウェイ(那須ロープウェイ)で茶臼岳の9合目まで行けます車(セダン)

途中のボルケーノハイウェイの展望台から
これから後ろのお山に行くんだよ〜

070503-9.JPG

そしてロープウェイの山麓駅に到着。
ワンコはキャリーバッグに入っていればOKGood
貸し出し用のゲージもありました。

マナ、ロープウエィ乗車中下

070503-10.JPG


約4分間の空中散歩を終えて、山頂駅に着きましたexclamation×2


山頂まではココから更に数十分歩くみたい・・・
ちょこっとだけ散策犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

070503-12.JPG


この日はガスっていたけど、高いところは気持ちいィ〜顔(笑)

070503-18.JPG

まだ雪が残っていました雪
マナは雪ホリホリあせあせ(飛び散る汗)ちび雪ダルマもあっという間に破壊爆弾

070503-15.JPG

だいぶ上ってきたよ〜 
振り返って実感ぴかぴか(新しい)空も青〜い晴れ

070503-26.JPG 070503-25.JPG


マナも達成感exclamation&question

070503-14.JPG


景色を眺めながら休憩タイム・・・あぁ幸せ顔(イヒヒ)

070503-16JPG.jpg


てっぺんまで行ってみたかったけど、この辺で引き返すことに・・

070503-17.JPG



意外とここでのんびりしすぎて気づけばお昼過ぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)
GW後半戦突入で那須は大渋滞車(セダン)車(RV)バスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

他にも色々行きたいところはあったけど、お昼はおいしいそばが食べたいという
まさくんのリクエストもあって、清流の里へ行くことにしました。

それに今回私は釣りがしたかったし〜顔(イヒヒ)
お天気悪くてキャンプ場で出来なかったんだよねふらふら

清流の里では釣った魚をその場で焼いて食べれます(^O^)

070503-21.jpg

070503-22.jpg


マナはぴちぴちいっているお魚さん魚に興味津々犬(笑)


焼きたて〜揺れるハート ワンコはテラス席ならOKですぴかぴか(新しい)

070503-23.JPG

自分で釣った魚はおいしかったぁ〜顔(メロメロ)


そして待望のおそばとうどん。これもおいしかったexclamation×2

070503-19.JPG


そうこうしているうちに時間も夕方になり・・・

那須観光の締めはやっぱり


ソフトクリーム!!

070503-24.JPG

チョコ味ですよ〜顔(イヒヒ)

帰りにもまた千本松牧場へ寄ったのでした(・-・*)ヌフフ♪


次回はキャンプ編をお送りしますHello


ぴかぴか(新しい)予告ぴかぴか(新しい)

マナ、キャンプ場に到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここはどこ〜
?
 
お楽しみにィ〜Hello顔(イヒヒ)
 
 

 




ニックネーム りえ at 16:00| Comment(6) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

GWのお話 マナ、那須観光編 その@

 
久しぶりの更新になってしまいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

マナ家は4月30日から5月3日まで那須に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


4月30日(月)AM5:00

今日はずいぶん早起きですね〜 どこへ行くのかしら?
マナも眠そう・・・眠い(睡眠)

070430-1.JPG


ハイexclamation着きましたexclamation

早起きのおかげで渋滞もなく、無事に割引も適用ひらめき
那須には8時半に着いちゃいましたよGood

朝早くから営業している千本松牧場るんるん
牧場と言えばソフトクリーム顔(イヒヒ)うまいっ揺れるハート

070430-10.jpg


ドッグランは10時からひらめき
それまで芝生の広場でのんびりしていると、なにやら人だかりが・・・
近づいてみるとあの双子の「ザ・たっち」が撮影していました映画

070430-2.JPG

生中継だったみたいです。時間的にらじかるかなぁ〜exclamation&question


たっちは気球にも乗って中継していたみたいです顔(イヒヒ)

070430-3.JPG


そうこうしているうちにドッグラン営業開始〜るんるん

070430-6.JPG

070430-4.JPG



マナもお友達と遊べるようになったよ犬(笑)るんるん

070430-5.JPG

070430-7.jpg






ドッグランで遊んでいるうちにお昼に・・・
ランチは牧場のミレピーニランチョでレストラン
ワンコはテラス席ならOKGood

070430-8.JPG


りえはシュラスコプレート、まさくんはカレー
マナが立って覗いています・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

070430-9.JPG

おいしかったけど、あまりにもいいお天気で暑くて早々退散あせあせ(飛び散る汗)


お昼を食べてちょこっとお買い物しているうちに、
今回泊まるキャンプ場のチェックインの時間になりました。

キャンプの模様は後ほど・・・Hello



お次は3日目に行った那須テディベアミュージアムお話です。


5月2日(水)

この日は那須テディベアミュージアムに行きました。

070502-3.JPG


ワンコは「ペットとおでかけ」の本にキャリーバッグならOKと
書いてありましたひらめき

マナも一応記念撮影・・・顔(汗)

070502-4.JPG 070502-5.JPG


かわいいくまさんがいっぱいでクマ好きのりえはとっても
楽しいひとときを過ごせましたわーい(嬉しい顔)


そしてこの日ランチしたドッグカフエにて。
ワンコ用ケーキぴかぴか(新しい)

070502-6.JPG


秒殺・・・顔(汗)
もうないのexclamation&questionとマナたらーっ(汗)

070502-7.JPG

私たちはランチセットのパスタ。
ここでもマナの鼻がチラッ・・(*≧m≦*)ププッ

070502-9.JPG 070502-8.JPG


デザート。チョコだからマナは食べられないよ〜犬(泣)

070502-10.JPG



この後、とんでもない豪雨で観光は取りやめ。
(お昼のカフェで時間かかりすぎたってのもあるけど・・)
近くの温泉行って夕飯のお買い物してキャンプ場へ帰りました。


翌3日は好天に恵まれ楽しく観光できましたわーい(嬉しい顔)


その模様は那須観光編 そのAへ続くexclamation×2

ぴかぴか(新しい)予告ぴかぴか(新しい)

マナ、標高1600メートルに到達exclamation
果たしてマナの運命はいかに・・・exclamation&question
 

お楽しみにィ〜Hello顔(イヒヒ)
 

ニックネーム りえ at 16:40| Comment(13) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

山梨桃の旅 後編

 
前回の続きですひらめき

桃の花をたーぷり満喫したマナ家ご一行。

さすがに2時間のウォーキングは疲れたので、公園でのんびりしたいねぇ〜と
みさか桃源郷公園に行くことにしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

しかーしっexclamation駐車場が満車ふらふら

なので笛吹川フルーツ公園に行きました。
ここは昨年のGWに夜景を見に来た場所。
景色がいいのでマナ家のお気に入りるんるん

070411-1.JPG 070411-2.JPG

あいにく曇ってきちゃったけど、ここからもピンクに染まった甲府盆地を
見渡すことができましたぴかぴか(新しい)

今日はたくさん桃の花を見てきたわけですが、収穫の時期になって
いっぱい実った桃を想像してひとりニヤけるりえなのでした(*^.^*)エヘッ

ここにもお花がいっぱい咲いていたよかわいい

070411-3.JPG


芝生広場にて。芝生に来ると俄然輝きだすマナ犬(笑)

070411-5.JPG


ボールが出てくるまでどうやら座り込み作戦に出たようです爆弾

070411-4.JPG


ここの芝生、広いんだけど山の斜面の公園で坂だったので
ボールは辞めました犬(泣)
マナちゃんまた後でね犬(泣)Hello


この日のランチは西湖のドッグカフェ&ランに行こう〜と
山を越えて富士五湖へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

・・・のはずが、ガイドブックを見ていたまさくんが
「ワンコもOKのほうとう屋さん」と言うのを見つけて
急遽ほうとう屋さんに変更〜Hello

こちらは河口湖にある「ほうとう屋敷 みさか路」

070411-6.JPG
 
テラス席がワンちゃんのお席でした手(チョキ)
ワンコ席は独立しているので気を使わなくていいかも・・(^ー^* )フフ♪

070411-7.JPG

ちゃんとリードフックやお水も用意されていました犬(笑)


まさくんは力もちほうとう。りえはカニほうとう。

070411-8.JPG

ほうとうと言えば私は小作のしか食べたことなかったので
初めは違いにビックリしたけど、海鮮風味で
こちらもとってもおいしかったですGood

しかもこのお店、ハンマープライスで落札したモノとか
色々面白いのが飾ってありました顔(イヒヒ)


そしてこの後はドッグランに行く予定だったけど、
りえもまさくんも早起きに疲れてしまい・・・顔(なに〜)

とてもマナと走る気力がなかったので、富士五湖を軽くドライブしながら
以前遊んだ精進湖の湖畔が広かったのを思い出したので
精進湖で遊びました。

マナもやっと遊べて満足るんるん

070411-9.JPG

今まで隠れていた富士山がチラッとお出まし顔(イヒヒ)

いつかここでキャンプしたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)



山梨桃の旅と言いながら、後半は桃のお写真がひとつもないことに
気づきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 
 
 ところで・・・
ニックネーム りえ at 21:09| Comment(12) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

マナ、桃の国へ・・・ 再び

 
春爛漫♪

070407-12.JPG


7日土曜日のお話。

マナ家は再び桃の国へやってきましたわーい(嬉しい顔)
今回は山梨県の桃源郷かわいい

また桃の花ですか〜?って感じですね、ハイ(゜ー゜;Aアセアセ

前回の古河は花桃で観賞用、今回の山梨は食用の桃なんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

フルーツの栽培が盛んな山梨ではこの時期、桃の花が咲いて
一面ピンクの世界になると聞いて私は一度見てみたかったんデスわーい(嬉しい顔)


まずは休憩した中央道釈迦堂PAから行ける、釈迦堂遺跡博物館のお庭にて。
家の近所では散りかけた桜がキレイに咲いていました。

070407-2.JPG

そしてここにも立派な花桃がかわいい

070407-23.jpg 070407-24.JPG


期待はますます高まるばかり顔(笑)


桃のお花見会場は何箇所かあるみたいだけど、私たちはまず
笛吹市(旧御坂町)の花鳥の里スポーツ広場に車を止めて
散策することにしました。

花鳥山からの景色がいいと聞いてワクワクるんるん
散策コースが2つあって思い切って90分コースを選択ひらめき


こーんな桃畑の中やのどかな道を歩いていきます。

070407-10.JPG

070407-9.JPG



途中にあった大きな桜の木。
桜の下にある小さなポストも風情があっていい雰囲気Good

070407-18.jpg


山なのでずっと上りでキツイはずなんだけど
周りの景色が昔ながらの農家でいい雰囲気だったり
鳥のさえずりが聞こえたりして楽しく歩けましたるんるん
マナも頑張って歩いたよ犬(笑)犬(足)

そしてやってきましたexclamation花鳥山かわいい

おぉーッClapいい眺め〜ぴかぴか(新しい)
バックに写っている白いのは残雪の残る南アルプスです。
(クリックして拡大)

070407-4.JPG 070407-20.JPG

桃越しの南アルプス、一度見てみたかったの〜顔(笑)
そして町中一面ピンクに染まっているのがわかりますか?

070407-21.jpg 070407-3.JPG


気温があがってきてちょっとかすんじゃったけど
肉眼ではとてもキレイに見えました。


そして花鳥山でも立派な桜が咲いていました。
桜と桃が一緒に見れるなんてラッキー手(チョキ)

070407-5.JPG 070407-17.jpg


ここでしばらくひと休みした後、散策開始。
今度は下りだからラクチンだね〜るんるん

070407-7.JPG


あっexclamation枝発見顔(イヒヒ)

070407−25.JPG


帰りも景色を眺めながら桃畑の中をテクテク。

途中、こんなステキなスポットが(゜ー゜☆キラッ
「ご自由にお入りください」と書いてありました。

070407-25.JPG

070407-11.JPG


菜の花と桃の共演もステキ〜顔(笑)

070407-19.JPG


そして更に歩いていくと・・・桃畑を開放している場所がありましたわーい(嬉しい顔)

070407-13.JPG 070407-15.JPG 070407-33.JPG

タンポポがいっぱい咲いていてマナもゴキゲンるんるん

070407-16.JPG


こうして約2時間かけての桃のお花見は、お天気にも恵まれて
とっても楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)


しかし時間はまだこのとき11時・・・
えぇ、今回も割引適用を狙って朝5時出発だったのデス顔(汗)
まさくんてば「6時までに三鷹(料金所)通過だぁ〜」とか
言うんだもん・・・あせあせ(飛び散る汗)

時間はたっぷりあるので・・・山梨桃の旅後編に続くっexclamationHello
 


ニックネーム りえ at 22:36| Comment(9) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

花よりナス

 
お天気の良かった日曜日、土手の桜並木でお花見してきましたわーい(嬉しい顔)
 
わぁ〜満開〜ぴかぴか(新しい)

070402-7.JPG

070402-2.JPG

070402-5.JPG


もちろんあたしたちも桜の下にレジャーシート敷いて・・・

早速exclamation&questionお弁当顔(イヒヒ)
今日はまさくんが作ってくれました顔(笑)

マナは「あたちにもちょうだいッ犬(笑)

070402a.jpg




しかし今日のマナはお弁当や花よりもあるモノに夢中ひらめき

070402-3.jpg


それは以前あぷりさんからいただいたナスさんexclamation×2

070402d.JPG


最近のマナ、前回の桃の公園や横浜など、カフェや公園などで
私たちが何か食べるとちょうだいコールが激しくて・・・ふらふら

なので気を紛らわすためにexclamation&questionマナお気に入りのおもちゃを持参してみましたっ手(チョキ)

これが効果バッチリGoodずっとフガフガ犬(笑)るんるん
ゴキゲンなマナ犬(笑)るんるん

070402-6.jpg


無事にお弁当を食べ終わって、その辺をお散歩中も・・・

070402-12.jpg

070402-13.JPG

070402-14.jpg


土手の上にあがってあらためて桜を鑑賞かわいい
もちろんナスさんもね(*^m^*) ムフッ

070402-14.jpg


070402-9.JPG

ごらんのように坂なのでマナが口から離すとナスさんが転がり・・・

070402-11.JPG

マナ必死で追いかけるダッシュ(走り出すさま)



おやつタイムでも常にそばに置いて・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

070402-15.jpg


実はこのナスさん、お気に入りなのは知っていたけど
家では破壊防止のために時間を決めて遊んでいたのデス犬(泣)

今日はいっぱい遊べて良かったネるんるん

とりあえずナスさん効果、大成功〜Clap

(ホントは鳴かないようにしつけなきゃいけないんだけどね・・顔(汗)


また来年もここでお花見できるといいねぇわーい(嬉しい顔)

070402-19.JPG

 
さ〜て、桜の次はどこのお花見に行こうかなぁ〜(*ノノ)キャ
(えっ、まだ行くのexclamation&question ( ̄ー ̄)ニヤリッ)
 

 
おまけ
ニックネーム りえ at 18:49| Comment(9) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

マナ、桃の国へ・・・

土曜日に、桜より一足早く桃のお花見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


かわいい茨城県の古河総合公園で〜すかわいい

070325-15.jpg


花桃が満開ぴかぴか(新しい)桃祭りというイベント開催中ぴかぴか(新しい)

070325-7.JPG



とにかく桃の木がた〜くさんで、桃林が続いていましたハートたち(複数ハート)

070325-2.JPG

070325-13.jpg



クンクンるんるん

070325-3.JPG



お耳につけているみた〜いッ顔(笑)

070325-4.JPG


マナは久しぶりの人ごみで緊張気味・・・

070325-10.JPG


池の対岸から見るといちだんとキレイGood
マナは水が怖くてフセ〜ッ犬(泣)

070325-5.JPG



菜の花も咲いていましたわーい(嬉しい顔)

070325-6.JPG



こいのぼりもあって・・・

070325-11.JPG



スイセンも咲いていて・・・

070325-9.JPG

古河総合公園はキレイに整備されていてとてもいい公園でしたGood



あっ桃娘さん発見(゜ー゜☆キラッ
まさくんは桃娘さんに会うのを楽しみにしていたみたい(・-・*)ヌフフ♪

070325-12.JPG



そして、花よりだんごの飼い主は(?)桃林でお昼ごはんレストラン顔(イヒヒ)
屋台で買ったやきとりを鶏肉好きのマナが見逃すわけがなく・・・
ワンワンギャンギャンどんっ(衝撃)

あまりにもうるさくて近所迷惑なので抱っこしたら
おとなしくなりました顔(汗)

でもうらめしそうな視線を浴びながらのランチなのでしたあせあせ(飛び散る汗)

070325-8.JPG


ちなみにマナのお鼻の上はヨダレのせいでカピカピなのです犬(泣)
初めてや慣れない場所だとヨダレたらりんこになるマナたらーっ(汗)


このあとはドッグランに行って遊んできました犬(笑)犬(足)

長くなるのでその模様はまた後ほど・・・Hello

 
 
 
コメントのお返事が遅れています犬(泣)
今日は眠くなってしまったので、明日から書いていきますので
遊びに来てくださったみなさん、ごめんなさいm(._.*)mペコッ

 
 





ニックネーム りえ at 00:50| Comment(10) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

マナ、横浜入港♪の巻 後編

前回の続きでーす手(パー)

赤レンガ倉庫にやってきました。

070304-16.jpg


残念ながら中はワンNGだったらしいので、周辺の赤レンガパークをお散歩犬(笑)犬(足)

070304-17.JPG


とっても広いスペースなので、ランチしたお店で買ったロングリード装着ぴかぴか(新しい)

070304-18.JPG


あたちはショッピングできないのね・・・犬(泣)

070304-30.JPG


トコトコ歩くとマナの大好きな広い芝生広場がありましたClap

070304-27.JPG

上私が撮ったらマナが米粒のように写りましたふらふら


マナちゃんがおすわりして待ちつつ・・・

070304-21.jpg



こんなジャンプしてまでお待ちかねのモノは・・・顔(イヒヒ)

070304-19.JPG


もちろんボールだよ〜んGood

070304-20.JPG



海ポチャあせあせ(飛び散る汗)しないように気をつけながらも楽しく遊びましたるんるん

070304-24.JPG

070304-25.JPG


マナ、ジャンプッexclamation

070304-26.JPG



お得意の芝ゴロ顔(なに〜)

070304-22.JPG



枯れ芝だらけですけど、それが何かexclamation&question

070304-23.JPG

横浜に来てもやはりセレブにはなれないマナ・・・顔(汗)



日も傾いてきたし、そろそろ帰りますか・・・

070304-29.JPG



今日は楽しかったねぇ〜わーい(嬉しい顔)
海を見ながらのんびりする休日、癒されました船

070304-28.JPG



ニックネーム りえ at 10:43| Comment(15) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

マナ、横浜入港♪の巻

3月2日金曜日のおはなし。

まさくんが突然有給を取りましたClap

いつもは荒川土手に出没するマナ家ですが、
この日は荒川をどんぶらこっこ〜るんるんどんぶらこっこ〜るんるんと下り、
東京湾に出て横浜までやってきました船

じゃ〜んexclamationアラカワンコ・マナ横浜に降り立つ<( ̄- ̄)> エッヘン!

070304-1.JPG

曇っていたので見えにくいけど、密かに背景にベイブリッジが・・・

070304-4.jpg

ここは臨港パーク四葉
碇があるのがさすが港町だわ〜ぴかぴか(新しい)

070304-3.jpg

ひろーい芝生の広場がありました。

070304-6.JPG

芝生に座って海を眺められるなんて、いいところだわぁ〜顔(笑)

070304-7.JPG

下謎の物体・・・ これなぁーにexclamation&question

070304-5.JPG


臨港パークで遊んだあとはDOG GARDEN CAFEにてランチレストラン

070304-8.JPG

マナもワンコメニュー犬(笑)エサ(ミートローフだっけ?顔(汗)

070304-9.jpg

070304-10.JPG


私たちはチキンロコモコわーい(嬉しい顔)

070304-11.JPG


さっさと自分のぶんを食べ終えたマナがのぞく・・・

070304-12.JPG


ここでもマナはガウガウ犬に顔(え〜ん)
前回のMintさんの時といい、マナはどうしちゃったんでしょう?
以前は吠えることなかったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
今でも人に対しては吠えることはないんですが、
なぜかカフェに来るとワンワン犬(怒)exclamation×2
もうマナ家はカフェには行けないのかなぁ〜顔(泣)

ランチのあとはその辺をお散歩犬(足)

ランドマークタワー でけーっexclamation

070304-13.jpg

そーいえば、結婚前にデートでここから夜景見たねぇ〜揺れるハート
あの頃は若かった...( = =) トオイメ


観覧車

070304-14.JPG


もうすっかりおのぼりさん状態あせあせ(飛び散る汗)

田舎からはるばるやってきたからねぇ〜顔(イヒヒ)

マナはこの橋がこわかったみたいあせあせ(飛び散る汗)

070304-15.JPG


そしてまだまだ続くのですが、長くなりそうなので
また今度手(パー)

続く〜Hello


ニックネーム りえ at 21:17| Comment(9) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

森林公園 梅の花♪

昨日は森林公園に行ってきました四葉

着いたのがお昼過ぎていたので森林公園の前のドッグカフェ、
「Mint」さんでランチレストラン

070224-1.JPG


ガン見するマナたらーっ(汗)

070224-2.JPG

この日はめずらしくガウガウ犬のマナでした顔(汗)
お腹すいていたのかなぁ〜犬(泣)



森林公園は今、梅の花が見ごろですかわいい

梅林に近づくといい香りが漂っていましたわーい(嬉しい顔)

070224-4.JPG 070224-15.JPG

070224-10.JPG

070224-22.JPG


マナは芝生でゴロゴロしちゃったので芝まみれ・・・顔(汗)

070224-11.JPG


クンクンダッシュ(走り出すさま)梅干の香りィ〜るんるん(?!)

070224-12.JPG


ピンクも好きだけど白い梅もいいねぇ〜Good

070224-18.JPG

070224-14.JPG

070224-19.JPG




マナ、何か発見ひらめき

070224-16.JPG


枝でしたぁ〜グッド(上向き矢印)ガジガジどんっ(衝撃)

070224-17.JPG


梅以外にもお花が咲いていましたかわいい

タンポポ

070224-8.JPG


福寿草

070224-7.JPG


サンシュユ?

070224-9.JPG


あと土手でもよく見かけるこのピンクの小さな花は何て言う花なんだろう?
ホトケノザexclamation&question

070224-3.JPG


スイセンも満開でしたぴかぴか(新しい)

070224-21.JPG


色々な色が混ざってきれいねぇ〜

070224-20.JPG


森林公園と言えば、先日行ったドッグランですが
この日は時間がなくて行けませんでしたふらふら

だって梅林のある南口からドッグランのある北口まで
歩くと1時間20分って書いてあるんですもの〜がく〜(落胆した顔)
駐車場の移動も出来るらしいけど、公園は4時までなので
あまり時間がなくておあずけに犬(泣)

なので近くのカインズホームのドッグランで遊ぼうと寄ったら
あまりの強風と寒さでとても外にいられませんでした顔(なに〜)

カインズでお買い物中下こんなペットカートだった・・・あせあせ(飛び散る汗)

SA380002bc.JPG

遊べなかったマナちゃんはガックリバッド(下向き矢印)

なので翌日(今日)思いっきり遊びましたよん顔(イヒヒ)
ニックネーム りえ at 21:33| Comment(14) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする