いつでもどこでもマナといっしょ♪

2007年11月07日

かぼちゃさん・・・その後。

 
先週のハロウィンで買ってあげたかぼちゃさん。
ムツゴロウさんレシピにあっさりと完敗し、
そっちのけだったかわいそうなかぼちゃさん・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あの日ブログを書いた時にはあまり遊ばなかったのですが
まさくんが帰ってきた途端、遊ぶモードに変身ッexclamation
抱え込んじゃって満足そうるんるん

07110702.JPG

まさくんと遊ぼうと思っていたの〜??


まさくんには取って〜とアピールぴかぴか(新しい)
(取り上げられそうになるのを阻止するのが楽しいらしい・・・顔(汗)
複雑な乙女ゴゴロ・・・)

07110701.JPG

まさくんに投げて遊んでもらって満足なマナ犬(笑)





あが〜っ

07110703.JPG



そんなこんなで約15分後・・・

07110710.JPG

来年までもたなかった・・・ふらふら
 
 

ニックネーム りえ at 19:58| Comment(7) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

かみかみ♪

前回に続きマナのかみかみシリーズ犬(笑)

前々回あたりの「いぬのきもち」の付録はかみかみロープぴかぴか(新しい)
おもちゃは何でも好きなマナだけど、このロープはツボにきたようで
大喜びるんるん

0710031.JPG


かぷっ揺れるハート 手で押さえているのがポイントひらめき

0710032.JPG



あが〜っ

0710034.JPG


本来の遊び方(?)ひっぱりっこexclamation

0710035.JPG


テコでも離さんっ犬(怒)

0710036.JPG

長くてわっかもあってとって頑丈パンチ
前回のお散歩バッグといい、いぬのきもちの付録って
おまけレベルにしてはけっこう使えるような・・・

ところで「いぬのきもち」、ウチのまさくんてば初期の頃は
「マナのきもち」ってかわいく言っていたのに
最近は「いぬきも〜」って言っているの顔(汗)
なんかキモイ犬みたいじゃないですかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
  
 
 

今日のお散歩で・・・
ニックネーム りえ at 18:45| Comment(6) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ポ・テ・ト〜O(≧▽≦)O♪

 
先日、お友達と遊んだときに「マナちゃんへ揺れるハートって
プレゼントいただきましたわーい(嬉しい顔)

マナの大好きなマックのポテトそっくりなおもちゃ〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ふむふむ・・・犬(笑)

0710011.JPG


あが〜っ

0710012.JPG


ふが〜っ

0710013.JPG


ホントにポテトの部分だけカミカミしている〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

0710014.JPG


すごい体勢&カオexclamation×2

0710015.JPG


・・・5分後、ポテトに穴が開き終了( ̄□||||!!

Sちゃんせっかくくれたのにゴメンネ顔(汗)


ところで今回の写真、イチデジにチャレンジしてみました手(チョキ)
(いつもはまさくんが撮ってくれるの)
どうかな?ちょっと黄色が強いですねぇあせあせ(飛び散る汗)
色々設定があるみたいだけど、難しいなぁ〜ふらふら
やっぱり気軽に撮れるコンデジ買おうかな?

そして今日から10月ですね紅葉
7月からフルタイム勤務だった私だけど、今月から週3日にしてもらいましたひらめき
どーしても眼精疲労&頭痛が絶えない日々で辛かったし、余裕がなくて
マナとも向き合えない日が続いて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
職場もちょっと人員過剰気味だったのでちょうどよかったみたいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これからは明るい時間にお散歩行ける日があるし、
マナともたくさん遊ぶぞ〜っわーい(嬉しい顔)
 

ニックネーム りえ at 14:58| Comment(6) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

冷え冷えボード始動!!

 
実は冷え冷えボードが苦手なマナ犬(泣)

初めての夏は避けて寝ていました顔(汗)
マナ2005年夏下(お留守番カメラの画像なので粗いです)

070702-7.jpg

なので昨年は何も対策しないで夏を乗り越え・・・


でも今年は猛暑だっていうし、もうすぐ私の仕事が忙しくなる
=お留守番が長くなるし・・・
(もちろんエアコンタイマーはセットするけど)


ならばと、今年は避けようがない(?)大きいサイズ購入exclamation

あらららら・・・・あせあせ(飛び散る汗)

070702-1.JPG

見事隙間に顔置いてるよ〜顔(なに〜)


なので、ボードの上に運んでみましたあせあせ(飛び散る汗)

070702−2.JPG


寝ちゃった・・・顔(イヒヒ)

070702−3.JPG


あっ、コレ、ダックスちゃんなんですよ〜わーい(嬉しい顔)(クリックして拡大)

070702−4.JPG


この後、夜中にトイレに起きたついでにマナを見てみましたが
ちゃんと上で寝てくれました(´▽`) ホッ

070702−5.JPG

気に入ってくれるといいなぁ〜
 

ニックネーム りえ at 22:38| Comment(7) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

イチデジデビュー?!

 
ある日、まさくんが言いました。
「りえちゃんもイチデジ使う?」

ヤッターヽ(^◇^*)/ ワーイ
ついにイチデジ買ってもらえるのねO(≧▽≦)O ワーイ♪

ちなみにあたしのコンデジ、今は亡きミノルタ下
ある意味貴重?(まさくんのお下がりあせあせ(飛び散る汗)

070701-2.JPG

数度にわたる落下事故でボロボロふらふらもう4年くらい使っているし
コンデジなのにデカイし、そろそろ新しいカメラ欲しかったの顔(笑)


イチデジかぁ〜るんるんやっぱりキスデジかなぁ〜ぴかぴか(新しい)
それともキムタクのかなぁ〜顔(笑)
と、夢は膨らみニヤニヤ( ̄ー ̄)

・・・で、まさくんが買ってきたのはコレ下オリンパス

070701-1.JPG

ちっちゃくてあたしの手でも持ちやすそうわーい(嬉しい顔)

しかし事態はそう甘くはなかったがく〜(落胆した顔)

「はいexclamationりえちゃんにはコレ下あげるよわーい(嬉しい顔)
ストラップもデニムのにしたからかわいいでしょ(^ー^* )フフ♪」

070701-3.JPG


(゜∇゜ ;)エッ!? ペンタックスexclamation&question

これってまさくんが今まで使っていたカメラ・・・
またおさがりですかぁ〜顔(え〜ん)

しかもイチデジってでかいレンズってイメージだったけど
これは鼻ぺちゃ・・・顔(なに〜)
単焦点レンズなんだってあせあせ(飛び散る汗)室内撮りに適しているらしいんだけど・・・顔(汗)

あたしには難しそうなので、やっぱりエビちゃんが宣伝している
ピンクのコンデジが欲しいデスたらーっ(汗)


早速新しいオリンパスのカメラで撮影。
記念すべき1枚目はもちろんマナ犬(笑)

070701-7.jpg

・・・(-_-)ウーム


これは黄色すぎ?

070701-4.JPG


あっ、マナの服はこっそり購入シリーズwankoーsmileさんの
ドクロちゃんワンピです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
どさくさに紛れてお洋服も撮影顔(チラッ)まさくんはカメラに夢中で気づかず顔(イヒヒ)


これは白すぎ?

070701-5.JPG


まさくん、一生懸命勉強して使いこなしてねぇ〜Hello
そしてマナをかわいく撮ってねぇ〜犬(笑)


ニックネーム りえ at 23:54| Comment(7) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

おばけちゃん♪

 
久しぶりに新しいおもちゃ買いましたわーい(嬉しい顔)

おばけちゃんモバQ通称オバQモバQ

070614-1.jpg

材質的にはたまごちゃんみたいるんるん


マナ、新参者をくまなくチェック中ひらめき

070614-2.jpg

070614-3.JPG

070614-6.JPG


070614-7.JPG


マナのお気に入り認定〜ッぴかぴか(新しい)

070614-5.JPG

070614-9.JPG


この後「おしまいっ」と言っても離さなくなりました顔(汗)

070614-8.JPG
 
 
ニックネーム りえ at 19:01| Comment(4) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

箱入りマナ♪

 
もう6月ですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

先日、衣類の入れ替えをするために、衣装ケースを買いました。
廊下に置いておいたらマナちゃんが興味津々目

ずーーーっと離れないので中に入れてあげました顔(イヒヒ)


中に入った途端キョトンッ・・・

070601-1.JPG


おっひらめきこれは中に水入れたらマナ用プールになるかも〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
昨年お子様用プール買おうとしたら、「マナの爪でプシュッダッシュ(走り出すさま)といきそう・・・顔(汗)
と言うまさくんの意見で却下バッド(下向き矢印)
これなら固いし大丈夫かも〜Good

070601-2.JPG



070601−3.JPG


束の間のハコイリムスメでした顔(イヒヒ)


ニックネーム りえ at 15:36| Comment(6) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

嬉しいお届け物A&桜散る・・・

 
前回に続きお届け物第2弾ひらめき

MY DEAR RIN郁さん&凛ちゃんからキリ番クイズ正解ぴかぴか(新しい)
プレゼントが届きましたぁ〜Clap

郁さん手作りのリボンリボンとかわいいぶたさんのぬいぐるみですわーい(嬉しい顔)

070405-1.JPG


早速リボンをつけてみました顔(笑)

070405-4.JPG



かっかわいい〜ッ揺れるハート(ハイ、親バカデス顔(汗)

070405-2.JPG


郁さんのリボンがとってもかわゆいので、マナもかわいく見えちゃいます(*^.^*)エヘッ


普段マナはリボンをつけることが少ないので、新鮮だわ顔(メロメロ)
これからはどんどんつけちゃおうっグッド(上向き矢印)


そしてぶたさんるんるん
もう袋から出した途端、マナはすっ飛んできましたダッシュ(走り出すさま)

070405-10.JPG


このぶたさん柔らかくてピュッピュッって音がかわいい顔(笑)
exclamation&questionマナちゃんお手柔らかにネあせあせ(飛び散る汗)

070405-5.JPG



そしてここで私たちのご飯タイムにレストラン

ブタさんは破壊防止のために
いったんマナの届かないマナグッズの場所へ・・・

さぁ、ごはん食べようとしたらマナがこんなところにィィ〜顔(なに〜)
(棚がきちゃないのでお見苦しい画像失礼します<(_ _)>)

070405-7.JPG


どこに居るかと言うと・・・

もはや物置となっているマッサージチェアの上exclamation×2

ぶたさんを見つめてキュンキュン犬(泣)

070405-9.jpg


マナ、ぶたさんを愛しています揺れるハート


郁さんかわいいリボン&ぶたさんありがとうございましたm(__)m
大切に使わせていただきますわーい(嬉しい顔)

070405-6.JPG





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日は明るい時間にお散歩に行けました犬(笑)犬(足)
近所の広場へ行ったらまだ桜が残っていました桜

070405-k2.JPG


もう散りかけだけど、桜吹雪が舞っていてキレイでしたGood

070405-k1.JPG


桜の下は一面花びらの絨毯ぴかぴか(新しい)

070405k-3.JPG


マナはと言うと、ピクニックしている人たちが飛ばした
お菓子の袋を追うのに夢中でした顔(汗)


ニックネーム りえ at 18:02| Comment(8) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

バト〜ンッるんるん

☆AQUA☆のAyaさんからバトンがまわってきました〜わーい(嬉しい顔)
Ayaさんありがとう〜ぴかぴか(新しい)



Q1*愛犬の名前の由来は?

実は・・・私は子供が生まれたら「愛(まな)」という字を使った名前に
したいなぁって漠然と考えていたんです顔(笑)
でも赤ちゃんはまだまだ先かなぁ・・って思っていたので
ワンコにつけちゃいました犬(笑)

(もちろん赤ちゃんが産まれたときの名前も考えてありますよぉ〜)

我が家の愛娘、みんなから愛されるかわいいワンちゃんになって欲しいなぁ・・
「愛」だと「あいちゃん」って間違えやすいからわかりやすく
通称「マナ」ちゃんなのです揺れるハート

マナ2ヶ月の頃下
PICT2455arr.JPG



Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

基本形→マナ、マナちゃん、マナたん・・・

その他→マニャ、ナマ、マナゴン、マナ山マナ美・・・などなど色々



Q3*今、犬欲しい病?

小さい頃からずーっと欲しくて、でも実家では絶対ダメexclamation×2で・・・

(本当は家族みんな犬好きなんだけど私が生まれた頃に犬を亡くして
それからお別れが辛いから・・・と飼えなくなってしまったらしいですもうやだ〜(悲しい顔)

やっと出会えたマナちゃんハートたち(複数ハート)

なので今は満足ですぴかぴか(新しい)

でもでもたまにマナに妹がいたら・・・なーんて考えるあせあせ(飛び散る汗)




Q4*もし飼うなら犬種は?

ダックスだったら次はチョコタンかレッドがいいなぁ〜るんるん

コーギーちゃんやパピヨン、トイプードルも好き揺れるハート



Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

北海道exclamation×2



Q6*そこへ行って何がしたい?

雄大な自然を見てのんびり四葉
キャンピングカーで一周とかしてみたいなぁ〜

こんなとこ走り回れたら気持ちいィだろうなぁ〜下
DSCN2052rr.JPG



Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

・・・なんだろ??

ささみ御殿に住むことexclamation&question



Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?


「あそぼ!!」



Q9*愛犬の短所は?

「ボール投げて」って要求吠え犬(怒)

ボールとささみに関しては犬格が変わる・・・顔(なに〜)

IMGP3097arr.jpg



Q10*愛犬の長所は?

素直なところ

IMGP4275rr.JPG



Q11*愛犬の大好物は?

ささみィ〜犬(笑)揺れるハート

下これはガムだけど・・・
IMGP4123rr.JPG



Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?

洗濯物(しかもりえ限定)が好きなところ顔(汗)(特にパ○ツ)

IMGP0954rr.JPG



Q13*あなたの犬バカ度を%であらわすと?

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

200%exclamation&question


Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)


みんなの名前の由来とか聞きたいなぁ〜

やってもいいよという方、お持ち帰りくださ〜いm(._.*)mペコッ

IMGP0988rr.JPG


ニックネーム りえ at 19:41| Comment(9) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ダンベル?!

先日の森林公園の帰りにホームセンターに寄りましたひらめき

SA380016rr.jpg

日用品を買い、もれなくマナたんのおもちゃもGETぴかぴか(新しい)
新しいおもちゃは久しぶりだね犬(笑)

じゃ〜んッexclamation

IMGP2986arr.jpg

ダンベル?サッカーボールサッカー?

IMGP2985rr.JPG

押すとピュッピュッ音がするよるんるん

IMGP2969rr.JPG

マナのツボにはまったみたい顔(イヒヒ)

IMGP2967rr.JPG

マナにはちと大きすぎるので、破壊活動爆弾を開始しても
取り上げやすいのがグッドGood

長持ちしそう〜顔(笑)


・・・そしてホームセンターでどさくさにまぎれてカゴに入れた
お洋服ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

かわいいファーストフードにデニムがついていてなかなかいいじゃんっGood

SA380018rr.jpg

 
 

マナ恐怖画像がく〜(落胆した顔)
ニックネーム りえ at 18:54| Comment(9) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

マナブーム(^^)

マナの最近のマイブーム(マナブームexclamation&question)はコングくんexclamation×2

SA380002rr.jpg

これ、マナが子供の頃に買ったから約2年持っていることになるひらめき
破壊魔のマナにしちゃぁ、上出来Good

一時期放ってたのに、最近とってもお気に入り復活揺れるハート

SA380001r3.jpg


先日のかわいく食べちゃうexclamation&questionのときは手を使わなかったのに
下これはちゃんと使っている・・・あせあせ(飛び散る汗)

SA380003rr.jpg


ある日・・・


コングちゃんをくわえてサササッダッシュ(走り出すさま)とマナハウスへεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

コソコソしているのでこれは怪しいexclamation
私も続いて突入したら・・・


ついに破壊ッ爆弾

SA380015rr.jpg



でも先っぽをちょんって切ったらまだまだ遊べそうです顔(イヒヒ)

 


ニックネーム りえ at 23:09| Comment(13) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

母子家庭の夜

お正月明けからまさくんはずーーーーーーっと出張ダッシュ(走り出すさま)
土日しか帰ってこないので、これはもはやプチ単身赴任・・・もうやだ〜(悲しい顔)
我が家はさみしい母子家庭状態です顔(泣)犬(泣)

マナの中ではまさくん=遊び相手という図式が出来上がっているらしく
まさくんがいない日はまったり〜犬(笑)

ある日のマナちゃん。
すやすや寝ていました眠い(睡眠)

SA380004rr.jpg

スヌーピーと一緒に・・・

SA380008rr.jpg


福袋に入っていたスヌーピーのクッションを枕にしています顔(イヒヒ)

あッ、毛布は私がかけてあげたんじゃないですあせあせ(飛び散る汗)

我が家のリビングはお昼寝用にいっつも毛布が出しっぱなし顔(汗)
(滅多にお客さん来ないしぃ〜^^;)
その毛布をマナがずるずる引きずって自分で
ベットメイキングしているんですよぉ〜o(*^▽^*)oあはっ♪

きちゃない毛布が見苦しいのでフリースかけてあげましたあせあせ(飛び散る汗)
SA380011rr.jpg

(ケータイを新しくしたんだけど、カメラのうつりがイマイチ・・・ふらふら


そんなマナちゃんの横で私は読書をしておりましたわーい(嬉しい顔)

ちなみに夜も更けてきた頃です・・・

突然マナが起き上がって玄関の方に向かってワンワンワンワン犬(怒)exclamation×2

もちろんだーれもいません・・・(゜_゜i)タラー・・・

何なにぃ〜exclamation&questionなんかいたの?がく〜(落胆した顔)


・・・そのとき私が呼んでいたはコレ下

SA380013rr.jpg



ヒィィィィィ〜ッ顔(なに〜)
 
 




ニックネーム りえ at 19:01| Comment(9) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

理想と現実・・・

 
ある日、こんなおやつを見つけましたわーい(嬉しい顔)

その名もかわいく食べちゃうexclamation&question

IMGP2604rr.JPG

ちょっと見えにくいけど、ダックスちゃんがお手手でおやつを持っている
パッケージがかわいくて・・・顔(笑)

ウチのマナちゃんもよく手を使うので

参考画像下
PICT8729rr.JPG

これはマナにぴったんこひらめきなおやつに違いないっぴかぴか(新しい)っと
ペットショップで怪しくニヤける私たち・・・顔(イヒヒ)


さぁ〜マナた〜んるんるん

IMGP2607rr.JPG

?たって食べてるよ・・・顔(汗)

IMGP2609rr.JPG

しかも微妙な位置で・・・あせあせ(飛び散る汗)


座ってもこんな体勢バッド(下向き矢印)
IMGP2618rr.JPG

やっぱり理想どーりってのは難しいのねぇ〜ふらふら

そんな飼い主の期待なんて知らないマナ。

うまかったexclamation×2 ぺろ〜ん顔(ペロッ)

IMGP2622rr.JPG
ニックネーム りえ at 19:40| Comment(13) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

寝る子は育つ・・・ その3

 
マナちゃんが寝ています(_ _).。o○

ぐ〜ぐ〜眠い(睡眠)気持ち良さそうねぇ〜わーい(嬉しい顔)
IMGP2356rr.JPG

?どこで寝ているのexclamation&question
IMGP2359r3.JPG

下
下
下
下
下


はにゃ〜(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
IMGP2354rr.JPG

(→o←)ゞあちゃー
ソファから落ちてるよぉ〜顔(なに〜)


何か言ったぁ〜?
IMGP2360rr.JPG


いえいえ手(パー)ゆっくり寝てくださいね犬(笑)眠い(睡眠)
ニックネーム りえ at 23:24| Comment(16) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

最近のマナ&持ち物バトン♪

冬休み最後の3連休もぼちぼちお出かけしたマナ家ですが、
おとといの強風はすごかった〜っ顔(なに〜)

マナのお散歩に行ったんだけど、とても土手には行けず
マンション内の公園に行くのがやっとあせあせ(飛び散る汗)

マナもビックリして動けないっ犬(泣)
IMGP2446rr.JPG

池の噴水が滝と化していましたがく〜(落胆した顔)
IMGP2447rr.JPG

そんなマナちゃん、今日はすやすや寝ています眠い(睡眠)
IMGP2441rr.JPG


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


さてさて、COCOAちゃんちのけびさんるんるんから持ち物バトンが回ってきましたぁわーい(嬉しい顔)

けびさん遅くなってしまってごめんなさいm(._.*)mペコッ

私のはあまり面白くないけど・・・早速いきま〜すっ手(パー)


1.どんなお財布を使っていますか??

PICT8790rr.JPG
一見地味だけどよく見ると密かにスヌーピー(* ̄▽ ̄*)ノ"

  
2.どんな携帯を使っていますか?
PICT8786rr.JPG

auです。
そろそろワンセグのに変えたいなぁ〜
    


3.使っている携帯のストラップは?

PICT8788rr.JPG

TDLで買ったバニーちゃん、コーヒーカップになった?デール、
リラックマ。
リラックマのはケータイクリーナー。
バニーちゃんは2つセットになっていて、片方はまさくんがつけています。 
2つあわせるとハートが・・・揺れるハート 


4.手帳は使っていますか?

PICT8800rr.JPG

リラックマるんるん

仕事用にはちょうど良かったんだけど、辞めちゃったから
もう少し小さいサイズのが欲しいなぁダッシュ(走り出すさま) 


5.バッグはどんなものを使っていますか?

PICT8776r3.JPG PICT8778r3.JPG
  
最近はこの3つのどれか。
ローリーズファームのショルダーは使いすぎてヨレヨレに・・あせあせ(飛び散る汗)
荷物の多い私はポシェットの日はもれなくぶたさんのバッグも登場。


マナのお散歩用はこちら下

PICT8798rr.JPG PICT8799rr.JPG

左が土手用。右がその辺用。
土手に行くときはボールとかロングリードとか持つし
一緒に走れるようにショルダーは必須ひらめき
  

  
6.バッグの主な中身は?

PICT8793rr.JPG

タオル、化粧ポーチ、折り畳み傘、コテ、財布
ケータイ、カギ・・・

こうして見ると私ってキャラものが多いわ・・・顔(汗)
でも決して若くありませんふらふら

コテは巻き髪を作るのではなくて、くせ毛なのでくせを伸ばすためにもうやだ〜(悲しい顔)

ミッフィーちゃんのはユースキン。(冬は必須)

リラックマのコインケースには薬やのど飴、コンタクトの替えなど。

頭痛持ちなのでバファリンは必須アイテムなんです〜顔(汗)

心配性の私は折りたたみ傘や常備薬を持たないと落ち着かないんだもんあせあせ(飛び散る汗)

これに仕事バージョンだと手帳やカーディガン
(オフィスや電車でエアコンがガンガンきいているとダメなんです)
が加わりますたらーっ(汗)

りえが荷物が多いのは友人のなかでも有名・・・(^▽^;)



7.持ち歩かなくてはダメ!というのも3個あげてください。

PICT8796rr.JPG

財布、ケータイ、カギ。
(本当は目薬もかかせないんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)左ドライアイ)


  
8.持ち物検査しちゃう人を4人紹介しま〜〜す!!

普段はあまり回さないのですが、これはちょっぴり興味あるのでまわしちゃう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

3人ですが・・・

ぴかぴか(新しい)しるばーだっぷる’Sのよなさんぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)☆3wanのキラキラな毎日☆のきらさんぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)☆AQUA☆のAyaさんぴかぴか(新しい)


大変申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

お時間のあるときで結構ですので、よろしくおねがいします(o*。_。)oペコッ
もちろん、スルーもOKですよGood


お友達のところでけっこう拝見したのでみんな回っちゃっているかなぁ?

    



自分の持ち物をこうして改めて見るのも面白かったです。

けびさんありがとうございましたるんるん



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


exclamation&questionマナちゃんお目覚めかな顔(イヒヒ)

IMGP2443rr.JPG

ニックネーム りえ at 20:45| Comment(10) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

マナ家のお正月♪

みなさん、お正月はいかがでしたか?

マナ家はまさくんが4、5日と有給取ったので
ダラダラのんびり過ごしましたわーい(嬉しい顔)

りえ実家に行ったり・・・

実家近所の神社で初詣
IMGP2375rr.JPG


りえ実家でも母がささみを用意してくれたので
マナにとってりえ母はささみおばさんとなったのでした顔(イヒヒ)


ささみをたらふく食べた後は満足しておねむのマナ
IMGP2368rr.JPG

そしてまさくんの実家にも行き・・・
残念ながら写真ナシ顔(汗)


そしてそして、福袋ひらめき
張り切ってペットパラダイスに行ったのですが、
どうやら開始時間を間違えたらしく、9時スタートのところを
10時に行ったので当然DSサイズはアウトexclamation×2犬(泣)

時間を間違えたまさくんが恨まれたのは言うまでもありませんちっ(怒った顔)

でも店員さんの話によると開始前からズラーっと並んでいて
ダックスサイズはあっという間に完売だったそうです顔(なに〜)

これは9時についてもダメだったかも〜ふらふら

・・・なので、自分の福袋買っちゃいましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

キディランドで〜わーい(嬉しい顔)
(自分の年考えなさいって感じですねあせあせ(飛び散る汗)

IMGP2333r3.JPG

ちょうど欲しかったのが入っていたりしたので大満足Good


マナも入るしね(*≧m≦*)ププッ
IMGP2336rr.JPG
こんな福袋いかがですかぁ〜?マナ入りですよぉ〜顔(イヒヒ)


そしてそしてそして(長くなってしまいすみませんたらーっ(汗)
マナの福袋もありますよ〜犬(笑)

iDogさんので〜すぴかぴか(新しい)
12月に届いていたけど、新年になってから開けようと待っていました(^▽^;)

IMGP2401rr.JPG

並ぶお洋服に嫌な予感のマナ・・・(実はお洋服苦手あせあせ(飛び散る汗)
IMGP2402rr.JPG

ワンピはフリース生地でとっても暖かそう犬(笑)
IMGP2383rr.JPG

あッ、後ろのクッション、りえ用に買った福袋に入っていたんですよ〜顔(笑)

こちらはニット。
ダックスはボーダーが似合うと思いますClap
IMGP2392rr.JPG

ちょっと丈が短めなのでデニムのスカートに合わせたらいいかなぁ?
IMGP2397rr.JPG


デニムのスカートやっぱり欲しいなぁ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
ニックネーム りえ at 20:44| Comment(11) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

お気に入りはど〜れだっ?!

3連休の疲れか?今週風邪を引いてしまったりえ顔(泣)
風邪といっても熱は出なくてのどが痛い程度なんだけど
それが半端じゃない腫れと痛さで・・・顔(え〜ん)
(もともと扁桃腺がでかいんですあせあせ(飛び散る汗)

今週はマナと共々引きこもり状態ふらふら
(具合悪くてもネットは出来ちゃったりして・・・(*^.^*)エヘッ)

マナのお散歩は朝、まさくんが行ってくれるけど
せっかくいいお天気晴れだから土手に行きたかったな〜あせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜マナ〜犬(泣)

そんなときはおもちゃで遊んであげましたるんるん

おもちゃ大好きなマナだけどお気に入りとそうでないのがあるようです顔(チラッ)

マナのお気に入りその1:いつもおなじみラクビーボール
IMGP0060rr.JPG

その2:マナの宿敵そしてお友達のパペットくんPICT8613rr.JPG

その3:そして最近新入りのコレ下(なんて言うのexclamation&question
「あが〜っ」てカミカミしています犬(笑)
PICT8469rr.JPG


そこでどれが一番お気に入りなのか試してみました顔(ペロッ)

かわいいマナおもちゃ選手権〜かわいい

マナさんにはゲージで待機してもらって、目の前に3つ並べてみたよん顔(イヒヒ)
PICT8590rr.JPG

オープンと同時に真っ先に飛びついたモノは・・・
PICT8593rr.JPG

PICT8593rr.JPG

パペットくん揺れるハート
PICT8597rr.JPG

もうブレブレでほとんど写真が撮れませんたらーっ(汗)

私もデジイチ使いこなせるようになりたいなぁ〜ふらふら

ちなみにお気に入りじゃないおもちゃは黒のタイヤです犬(怒)
置いても見向きもしないの〜もうやだ〜(悲しい顔)
SN330468rr.jpg
固くて噛み応えがあるのになんでかなぁ〜?
もしかして破壊できないからexclamation&question

あッ、マナの体重4.6キロになりました〜Clap
100g減量〜手(チョキ)

私の風邪も治ってきたし、明日から頑張るぞ〜手(グー)
(でも金曜だけど・・たらーっ(汗)


ニックネーム りえ at 19:52| Comment(13) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ボール遊び♪

マナはボール遊びが大好き揺れるハート
おうちでボール遊びの様子で〜す犬(笑)野球るんるん
 
 


 
 
最後は疲れちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
だってこの前にもたーくさん遊んだからねぇ・・(^▽^;)

フローリングは足に良くないって聞いたので廊下もカーペットにしたほうがいいのかしら?
まるでバージンロードのように・・・('-'*)フフ

ちなみに先日買ったラクビーボール、一日で破壊しちゃいました顔(なに〜)
初代に逆戻りたらーっ(汗)
この日遊んでるのはボロイ初代ラクビーボールです顔(汗)


ニックネーム りえ at 17:23| Comment(7) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ネット犬

味覚の秋ですね〜紅葉わーい(嬉しい顔)

ちょっと前の話ですが、桃を食べましたるんるん
SN330411r.jpg

桃についていたネットで・・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

IMGP0799r.JPG

マナ唖然・・・・
IMGP0793r.JPG

何ですか、これ・・・顔(汗)
SN330429r.jpg

最後はマナの餌食になりました顔(ペロッ)
SN330431r.jpg

もちろんボロボロになるまえに捕獲顔(イヒヒ)
 
最近・・・
ニックネーム りえ at 20:39| Comment(9) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

(¬д¬。) ジーーーッ

マナはいたずらばかりしてついにゲージに閉じ込められました。

怒ったまさくんは襖まで閉めてしまいました。

しばし静寂の戻ったリビング・・・

しかしどこかから注がれる熱い視線・・・目


じーーーっ

IMGP9887r.JPG

私はここよ・・・

(襖の隙間から覗いていたのでした顔(汗)
ニックネーム りえ at 00:58| Comment(18) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする