いつでもどこでもマナといっしょ♪

2007年10月31日

なんちゃってハロウィン♪


07103101.JPG

ハロウィンだけど・・・今年は飾りつけとか特に何もしなかったマナ家もうやだ〜(悲しい顔)

でも急に思い立って、おひるごはんはちょっぴりハロウィン気分るんるん
(今日はお休みだったのわーい(嬉しい顔)

07103102.JPG


しかしそんな私のランチ&おやつ風景を見たマナは・・・

07103103.JPG

07103104.JPG
上かぼちゃのおもちゃをいじめ始めた〜顔(なに〜)
鼻に注目ッ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


はいはい、マナちゃんにもおやつありますよ〜わーい(嬉しい顔)
お久しぶりのドッグチョップスるんるん(ムツゴロウさんレシピだって)
かぼちゃ風味がなかったから、さつまいも風味ね顔(笑)

07103105.JPG


おもちゃよりもおやつに夢中なマナ。
そうかそうか、ムツゴロウさんの味はそんなにうまいかわーい(嬉しい顔)

かぼちゃさんそっちのけでさみしそう・・・たらーっ(汗)

07103106.JPG


顔乗せが出来ないので手でおさえちゃったあせあせ(飛び散る汗)まだまだ修行がたりないわ顔(汗)

07103107.JPG
 
 
食いしん坊でいたずら好きなマナは1年中Trick or treatなのでした顔(イヒヒ)



ニックネーム りえ at 19:43| Comment(9) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

初めてのカフェ→いつもの公園へ♪

 
今日は台風一過でとってもいいお天気晴れ
まさかこんな晴れるとは思っていなかったから、すっかりお寝坊しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

今から遠出は出来ないので、近くにあるんだけど一度も行ったことのない
アイトールカフェでお昼を食べることにしました犬(笑)

マナはかぼちゃプリンるんるん

07102801.JPG


うま揺れるハート

0710283.JPG

今日のお洋服は前日に届いたあぷりさんのドクロちゃんワンピぴかぴか(新しい)
かわいいでしょ揺れるハート

07102825.jpg


そして私たちはチキンプレートわーい(嬉しい顔)

07102804.JPG


鶏肉大好きのマナ・・・
ぬおぉぉぉぉ〜っと覗き込む顔(イヒヒ)

07102806.JPG


カフェで売っていたお洋服がかわいくてお買い上げ顔(笑)
お披露目はまた今度手(パー)


ミニミニドッグランがあったよ犬(笑)犬(足)
今日はこのあと公園に行く予定なので利用せずあせあせ(飛び散る汗)
また今度遊びに来ようねHello

07102805.JPG


そしてカフェの後は久しぶりに道満グリーンパーク四葉

お肉の香りが漂うバーベキュー広場を通り抜け、お気に入りのスポットへ犬(足)犬(足)

07102820.jpg


後ろに見えるのは彩湖と言う人口の湖です。
お天気がいいから気持ちいぃねぇ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ


でも前日の台風のせいで地面が所々ぬかるんでビチョビチョに・・・犬(泣)
マナは元気服にチェンジ。


早速ボール遊びッ犬(笑)野球

07102807.jpg


ジャンプexclamation

07102809.JPG


きゅうけ〜いあせあせ(飛び散る汗)

07102821.jpg


とっても楽しそうるんるんマナの笑顔を見るとあたしも嬉しいよわーい(嬉しい顔)

07102815.JPG


すごい顔をキャッチexclamation
クリアで拡大)

07102816.JPG


マナ、ボール水ポチャたらーっ(汗)しないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)

07102814.JPG

(しかしこの後やってくれました顔(なに〜)マナはギャンギャン大騒ぎ犬(怒)
まさくんが取ってくれました(´▽`) ホッ)


また遊ぼうねぇ〜Hello

07102811.JPG


家に帰ってグッスリのマナ。お日様と草の香りがしていました顔(イヒヒ)
 
 
☆おまけ☆
ニックネーム りえ at 23:59| Comment(7) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

紅葉を見に・・・♪


先週末、21日の日曜日は紅葉を見に行って来ました紅葉


行き先は・・・・・

本当は群馬県の照葉峡&丸沼高原周辺だったのですが・・・

丸沼方面へ通じる国道120号線が大渋滞ッexclamation×2
そう、120号と言えば「とうもろこし街道」exclamation(別名:日本ロマンチック街道)
昨年の夏、あの日帰りロングドライブをしたあの道です顔(イヒヒ)
途中に紅葉スポットがあるうえに、日光へ通じているので
みなさん利用するんですねぇあせあせ(飛び散る汗)

渋滞大嫌いなまさくん、爆発寸前爆弾
「もう帰る〜むかっ(怒り)」ってUターンしちゃったぁ〜がく〜(落胆した顔)

・・・てなわけでプラン変更ひらめき

すんごく前置きが長くなっちゃったけど・・
いつも行く赤城山へ行きましたダッシュ(走り出すさま)
(まだ修正可能な位置にいたから良かった(´▽`) ホッ)

ハイ、やってきました赤城山。ここは山頂近くの大沼です。

(今日の記事の小さい写真はクリアして拡大します)

0710201.jpg 0710212.jpg
 
0710213.jpg 0710215.jpg

山が紅葉しているのわかるかなぁ〜?

ところどころいい感じの木がありました。

0710216.jpg

大沼周辺きれいだったけど・・・風が強くて寒くて早々退散Hello


お次は小沼。いつもは静かな小沼も人がいっぱい・・・

0710217.jpg 0710218.jpg


湖畔の紅葉がいい感じGood

0710219.jpg 07102012.jpg

07102110.jpg


この赤い実がかわいかった揺れるハート

07102111.jpg


ここでお昼ごは〜んっるんるん
(湖畔の今にも崩れそうなテーブルベンチで・・・顔(汗)
途中の道の駅で買ってきたんだよわーい(嬉しい顔)
いいお天気で紅葉を見ながらのごはんはおいしいね顔(笑)

07102127.JPG

真ん中の古代米天むすバーガーが気になるりえなのでした・・・たらーっ(汗)


お昼を食べた後は湖畔の道をちょっとお散歩犬(足)

07102113.jpg


こんな景色を見ながら散策できますわーい(嬉しい顔)

07102114.jpg

07102116.jpg


07102115.jpg


小沼散策を終え、お次はいつもおなじみ景色が見渡せる場所。
手前が覚満淵で奥が初めに行った大沼。

07102117.JPG


反対側も見晴らしが良かったよ〜
さすが標高1400メートルexclamation(確かそんくらいあせあせ(飛び散る汗)

07102118.JPG


もっと見所はあったのですが、この日の赤城山は人や車で混雑exclamation
車を止めるのも一苦労だったので寄れませんでしたふらふら
いつもは静かでのんびり出来る赤城山なのでビックリしちゃいました顔(なに〜)

こうして今年も春夏秋と赤城山の三季(?)を満喫することが出来ましたわーい(嬉しい顔)
(ブログにはUPできなかったけど、お出かけの帰りに寄ったりしていたのあせあせ(飛び散る汗)
次は来年の春かなぁ〜?


山を降りてからは近くにある世界の名犬牧場犬(笑)
ここは2月のいちご摘みの帰りに寄った場所でするんるん
ドッグランが色々変更されていて、使いやすくなっていましたGood

ひゃっほ〜いっるんるん

07102121.jpg


マナってば、マイボールあるのにこのボールが気に入っちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)

07102120.JPG


お気に入りのボールの持ち主のワンちゃんが帰った後は、
仕方な〜くマイボールで遊ぶマナたらーっ(汗)

07102123.jpg

なんだかんだいいつつ、楽しんでいます顔(イヒヒ)
手に注目ッ(*≧m≦*)ププッ

07102124.jpg



こうして予定変更はあったけど、1日楽しんだお出かけなのでした犬(笑)


本日の走行距離300キロexclamationお疲れ様でしたm(._.*)mペコッ
 
 
☆おまけ☆
ニックネーム りえ at 22:55| Comment(5) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

お買い物DAY♪

 
先週の土曜日はお買い物DAYでしたわーい(嬉しい顔)

行き先は隣りの市のイ○ン。
ここはドッグカフェもあるし、ペットショップ周辺までなら
建物内ワンコOKなんだけど・・・
私もまさくんも色々なお店が見たかったので、マナちゃんはお留守番犬(泣)Hello

でもでもちゃんとおみやげ買ってきたよ〜顔(笑)

0710201.jpg


Three Dog Bakery のジャンパースカートぴかぴか(新しい)

0710202.JPG


ワッペンがついていてかわいい〜揺れるハート

ほんとーは他の服が目当てで行ったんだけど、サイズがなかったのあせあせ(飛び散る汗)
でもこっちもかわいくて一目ぼれ顔(メロメロ)

0710203.JPG


マナにはちょっと大きいかなぁ〜?

0710204.JPG

あっ、でも中に重ね着するから少し大きめなのねひらめき


マナは服よりもおやつが欲しかったかも``r(^^;)ポリポリ


この写真もイチデジ(PENTAX)で撮ったんだけど、色合いがイマイチふらふら
黄色か緑っぽくなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
それに服にピントがあってマナの顔がぼやけちゃうの顔(泣)
ブラックって難しいわ〜(-_-)
まさくんに教えてもらった通りやっているんだけどなぁ〜"o(-_-;*) ウゥム…

・・・やっぱり新しいコンデジ買おうかな・・・顔(汗)

ニックネーム りえ at 19:56| Comment(12) | おしゃれリボン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

土手復活(゜ー゜☆キラッ

 
昨日のお散歩は土手に行きました四葉
先月の台風翌日以来、1ヶ月ぶりです。
そろそろ土手も遊べるようになったかなぁ〜?

0710141.JPG


対岸の水没していたゴルフ場や水上バスのバス停も復活ぴかぴか(新しい)

0710142.JPG

(あっ、比較写真は9月8日の日記を読んでね)


マナの遊ぶ三角広場も復活ッ( ̄ー☆キラリーン

0710143.JPG


大量にあったゴミもキレイに片付いていました(´▽`) ホッ

でも今日はちびっこ野球の試合が行われていて、空いている広場も
小さい子がたくさん遊んでいたので、ここでは遊べませんでした犬(泣)

で、マナの一番好きな奥の広場へ・・・

0710144.JPG

ここではサッカーの試合が行われていて、空いているスペースでも
ファミリーが野球をやっていたりして・・・
スポーツの秋だもんね顔(ペロッ)

今日はロングリード持ってこなかったから、ただのお散歩でガマンしてねあせあせ(飛び散る汗)

しかしそんなことわかるわけないマナは
「ボールるんるんボールぅ〜るんるん」とキラキラぴかぴか(新しい)

0710145.JPG


ここでお友達登場犬(笑)

0710146.JPG


けどお友達の誘いには見向きもせず・・・
ちびっこ野球の落し物のボールを抱え込んじゃいました顔(汗)

0710147.JPG

これ、硬球だから危ないよふらふら

今日は土手の偵察だけのつもりだったからボール持ってこなかったんだも〜んあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね、マナちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


一見いつもの土手に戻った感じだけど、地面がぬかるんだ跡があったりして
まだ少し汚いなぁ〜ふらふら
あと数日お天気晴れが続くといいんだろうけど・・・


ちょっと歩いていくと水門のところにゴミが溜まっていましたぁ〜顔(え〜ん)

0710148.JPG


台風、恐るべしッw( ̄▽ ̄;)w
 


ニックネーム りえ at 21:32| Comment(7) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

昭和記念公園 コスモスの丘

 
昨日、土曜日は昭和記念公園に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
本当は入場無料の14日に行く予定だったんだけど、お天気が崩れる
みたいなので土曜日に決行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
しかしっexclamation寝坊しちゃって起きたら既に出発予定時間がく〜(落胆した顔)

でも渋滞もあまりなく、無事に到着(´▽`) ホッ

まずはドッグラン犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

0710131.JPG

ボールがないマナはテンション低ッバッド(下向き矢印)

0710132.JPG


マナがイマイチ乗り切れないので早々ラン撤収ダッシュ(走り出すさま)

広い公園内、今日は折りたたみチャリ持参でサイクリング〜るんるん
あらら、マナ目つぶっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

071013a.JPG


「みんなのはらっぱ」というすんごーく広い広場でお昼ごはんレストラン
今日もまさくんが作ってくれたお弁当顔(笑)
マナはささみクッキーね犬(笑)

0710133.JPG

芝生の広場でのお弁当おいしいなぁ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪マナものびのびぃ〜るんるん

0710134.JPG


そしてはらっぱにはお花畑があり・・・今はコスモスが咲いていま〜すわーい(嬉しい顔)

0710135.JPG


ここには色々な色やめずらしい種類のコスモスが咲いていましたかわいい

0710138.jpg 0710139.JPG

07101310.JPG 0710137.JPG


ところで、園内にはキンモクセイがたくさんあって、あちこちでいい香りでした(^O^)
コスモスと同じく秋を感じますねぇ紅葉

07101311.JPG


でもキンモクセイってこんなでかい木だとは知らずにビックリexclamation

07101312.JPG

ウチの近所のキンモクセイって小さな木だったから・・・あせあせ(飛び散る汗)



そして本日のメインイベント、コスモスの丘へ〜o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

07101313.jpg


いっぱい咲いてる〜Clap
クリアして拡大します)

07101315.jpg 07101316.jpg


丘なので平面で見るのとはまた違った美しさぴかぴか(新しい)
丘を登ると見晴らしが良かった(*^-^)ニコ

07101314.jpg



マナもキレイだなぁって思っているのかな?
(いや、きっとボールはどこ〜?だろうなあせあせ(飛び散る汗)

07101320.JPG


目線ゲットのために「ごは〜ん」と行ったらジロッ目
どーせエサ出てこないんでしょ〜ってバレバレ?(゜ー゜;Aアセアセ

07101321.JPG


マナはちょっと退屈だったかなぁ〜?
でもキレイだったね顔(笑)

07101323.JPG

ずーっと見たかった昭和記念公園のコスモス。
曇ってきちゃって残念あせあせ(飛び散る汗)寝坊が悔やまれる〜顔(え〜ん)
でも青空とコスモスは先月の佐久で満喫したからいっか顔(ペロッ)

このあと再びドッグランで遊び、このときはまさくんと
追いかけっこして(なので写真ナシたらーっ(汗))満足できたマナなのでした犬(笑)

 
 



ニックネーム りえ at 23:48| Comment(6) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ビリビリどんっ(衝撃)

 
ある日のマナ。

まさくんお仕事、りえお休みの日。
ダメダメ主婦なあたしも一応家事なんぞしたりするのですが、
そんなときマナはフリーです。

この日もガサガサビリビリ聞こえたので駆けつけたら・・・

0710101.JPG

マナ様、紙袋と格闘中どんっ(衝撃)隣りにはマンションの広報がビリっと・・がく〜(落胆した顔)

いったいどこから引っ張り出したのか・・・顔(汗)

ダメexclamationと言うと一歩後退バッド(下向き矢印)
でもしっかり手を乗せてる犬(怒)むむむ、飼い主なめられてるのかふらふら

0710102.JPG


は〜んせ〜い・・・してる顔じゃないなあせあせ(飛び散る汗)

0710103.JPG
 
 
 
ニックネーム りえ at 20:53| Comment(6) | いたずら顔(イヒヒ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ホムセン&ドッグラ〜ン♪


昨日はホームセンターへお買い物に行きました。

行き先は三郷のスーパービバホーム。
ここは小さいけどドッグランがあるからですGood

このラン、有料だけど近くにドッグランがないマナ家にとっては
貴重なランるんるん
一緒にお買い物もできるしねぴかぴか(新しい)

受付後、ワンコには番号札を、飼い主も札?をつけるシステムになっていました。

0710071.JPG


マナはマイボールを持ってきてあげたのに、ランにあったボールのほうが
お気に入りるんるん

0710072.JPG



まさくん:ちょうだい
マナ:ふに〜っ(あげな〜いっ顔(イヒヒ)

0710074.JPG


ここのラン、砂が敷いてあるんだけど・・
お外に出るとヨダレが出るマナ。
お口の周りが砂だらけぇ〜(≧▽≦;)アチャー
目にも入りそうあせあせ(飛び散る汗)

0710075.JPG


マナは、そんなの関係ねぇダッシュ(走り出すさま)と走り回り・・・

0710073.jpg


休憩中ひらめき

0710076.jpg


最近、遊んだ後休憩タイムを取るようになったマナ。
もうすぐ3歳、人間で言うとそろそろオバサンの年exclamation&question


ランで遊んだあとは日用品をたんまりお買い物(・-・*)ヌフフ♪

071007a.JPG


ホームセンターって広くて色んなモノがあって、ワクワクしちゃうよねぇ〜るんるん
 

こうして2日間いっぱい走ったマナ。
1週間分くらいのお散歩しちゃったかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 
 




ニックネーム りえ at 21:08| Comment(7) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

う〜みよ〜♪マナの海よ〜♪

 
土曜日は千葉へ行って来ました(^O^)
まず、船橋のIKEAへ。

0710061.JPG

0710062.JPG

マナの予感的中あせあせ(飛び散る汗)

IKEAは小型犬ならバッグやカートに入っていれば一緒にお買い物OKGood
マナはキャリーバッグの中。

071006aJPG.jpg


初めて行ったIKEAだけど、想像以上に広くて見ているだけで
時間かかっちゃった顔(汗)
初めはおとなしくしていたマナだったけど、そのうちモゴモゴダッシュ(走り出すさま)

今回私たちのメインの目的のキッチン改造計画にピッタリな
家具はなかったけど、リビング改造計画にはなかなかいいの発見ひらめき
また今度ゆっくり来ようっとわーい(嬉しい顔)


そしてお次は幕張海浜公園へ船

0710063.jpg

最近山のお出かけばかりだったから海に行きたかったの〜顔(笑)
(と言いつつココは東京湾あせあせ(飛び散る汗)いつかは本物の海へ・・・)

浜辺で遅いランチレストランまたまたファーストフードファーストフード
マナのこんな視線を浴びながらのお食事デスあせあせ(飛び散る汗)

0710065.JPG


海岸をお散歩犬(足)マナは流木に夢中るんるん

0710068.JPG


貝殻にも〜犬(笑)

07100610.JPG


マナの足跡(*ノノ)キャ

07100611.JPG


もちろんボールもありますよ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

07100612.JPG

07100616.JPG


マナ、波にボール持っていかれないようにねぇ〜

07100617.JPG


後ろに見えるのは千葉マリンスタジアム。

07100615.JPG


いっぱい遊んだ後はひとやすみ。
マナは海を見て何を思っているのかなぁ〜

07100618.JPG


日差しは強いけど、秋の空と風。

07100626.jpg


キラキラしていて夕方の海ってステキぴかぴか(新しい)

0710069.JPG

07100625.JPG



帰ろうとしたらいや〜んってゴローン犬(笑)

07100619.JPG


駐車場に戻る途中、ちょっと木陰でひとやすみ。
いぢわるしてボールをりえの靴の中に隠しちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

07100620.JPG



このあとはささみ御殿=まさくんの実家へ行きました犬(笑)るんるん
マナはおいしいものがないか物色。

07100621.JPG


まさくんママがおもちゃをくれました(^o^)

07100623.JPG


もちろん、ささみもごちそうになって満足なマナはおねむ眠い(睡眠)


07100624.JPG

いい夢見れたかなぁ〜顔(イヒヒ)

 
 


ニックネーム りえ at 23:58| Comment(6) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

かみかみ♪

前回に続きマナのかみかみシリーズ犬(笑)

前々回あたりの「いぬのきもち」の付録はかみかみロープぴかぴか(新しい)
おもちゃは何でも好きなマナだけど、このロープはツボにきたようで
大喜びるんるん

0710031.JPG


かぷっ揺れるハート 手で押さえているのがポイントひらめき

0710032.JPG



あが〜っ

0710034.JPG


本来の遊び方(?)ひっぱりっこexclamation

0710035.JPG


テコでも離さんっ犬(怒)

0710036.JPG

長くてわっかもあってとって頑丈パンチ
前回のお散歩バッグといい、いぬのきもちの付録って
おまけレベルにしてはけっこう使えるような・・・

ところで「いぬのきもち」、ウチのまさくんてば初期の頃は
「マナのきもち」ってかわいく言っていたのに
最近は「いぬきも〜」って言っているの顔(汗)
なんかキモイ犬みたいじゃないですかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
  
 
 

今日のお散歩で・・・
ニックネーム りえ at 18:45| Comment(6) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ポ・テ・ト〜O(≧▽≦)O♪

 
先日、お友達と遊んだときに「マナちゃんへ揺れるハートって
プレゼントいただきましたわーい(嬉しい顔)

マナの大好きなマックのポテトそっくりなおもちゃ〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ふむふむ・・・犬(笑)

0710011.JPG


あが〜っ

0710012.JPG


ふが〜っ

0710013.JPG


ホントにポテトの部分だけカミカミしている〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

0710014.JPG


すごい体勢&カオexclamation×2

0710015.JPG


・・・5分後、ポテトに穴が開き終了( ̄□||||!!

Sちゃんせっかくくれたのにゴメンネ顔(汗)


ところで今回の写真、イチデジにチャレンジしてみました手(チョキ)
(いつもはまさくんが撮ってくれるの)
どうかな?ちょっと黄色が強いですねぇあせあせ(飛び散る汗)
色々設定があるみたいだけど、難しいなぁ〜ふらふら
やっぱり気軽に撮れるコンデジ買おうかな?

そして今日から10月ですね紅葉
7月からフルタイム勤務だった私だけど、今月から週3日にしてもらいましたひらめき
どーしても眼精疲労&頭痛が絶えない日々で辛かったし、余裕がなくて
マナとも向き合えない日が続いて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
職場もちょっと人員過剰気味だったのでちょうどよかったみたいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これからは明るい時間にお散歩行ける日があるし、
マナともたくさん遊ぶぞ〜っわーい(嬉しい顔)
 

ニックネーム りえ at 14:58| Comment(6) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする