いつでもどこでもマナといっしょ♪

2007年09月30日

ぶらり秋のプチ旅行A 清里&八ヶ岳編



 
前回の続きでーす手(パー)

9月23日(日)

2日目、目が覚めると曇っている〜曇り
予報では午前中まで晴れマークついていたのにぃぃぃ〜顔(え〜ん)

とりあえず朝ごはんレストラン
前日、霧の駅で買っておいたパン(うまかった揺れるハート)。
マナのフードもちゃんと持ってきていますよ〜犬(笑)

道の駅のベンチで朝食食べながら作戦会議。

この日は美ヶ原に行く予定だったけど、ココから昨日は見えていた
山々がすっかり雲の中。
これじゃぁ景色は見えないねぇってことで予定変更もうやだ〜(悲しい顔)

まだお天気が持ちそうな清里へ行くことになりましたぁ〜ひらめき

途中のJR最高地点にてるんるん

0709235.JPG


小海線ですよぉ〜

0709236.JPG


そばにあったおみやげやさんの駐車場。お花がキレイだったかわいい

0709232.JPG
上牧草ロールで出来た牛さんが道沿いにいっぱいいた・・・


おみやげやさんで焼きたてとうもろこしゲットわーい(嬉しい顔)
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

0709233.JPG


お次は清泉寮のキープファームショップ。
ここに無料ドッグランが出来たと聞いてやってきました犬(足)

牧歌的な景色で気持ちいぃね顔(笑)

0709237.JPG


マナはお待ちかねのランで大喜びexclamation

0709238.jpg

0709239.jpg


一方、飼い主はさっきとうもろこし食べたばかりだけどお腹すいちゃったあせあせ(飛び散る汗)
なのでテラス席でランチレストラン(昨年と同じパターンあせあせ(飛び散る汗)

07092310.JPG



おこぼれを待つマナたらーっ(汗)

07092313.JPG


そしてソフトクリームヽ(^◇^*)/ ワーイ

07092311.JPG



お次は谷口牧場でお馬さんとご対面。マナビビっています顔(汗)

07092312.JPG

ここではお馬さんにニンジンあげたりしました。
ここでは時々晴れ間が見えていたのに・・・


・・・2日目の写真、実はココまでexclamation

この後、ワンコグッズの店「DOG'S GOODS EASY」に行く途中、
ものすごいどしゃぶりに雨
写真撮る余裕ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

で、DOG'S GOODS EASYさんにてリボンマグネット購入るんるん

07092315.JPG

このお店、ブログ友達のよなさんのレポを参考にさせていただいたのですが
(よなさんありがとわーい(嬉しい顔)
よなさんがゲットしていたダックスのカーグッズ?欲しかったんだけど
なかったの〜ふらふら
でも他にもかわいいグッズいーっぱいありましたよ〜Good
次から次へとお客さんが来て大人気のお店みたいです犬(笑)

さてこの後は八ヶ岳アウトレットリゾートへ。
しかしっexclamationすんごい大雨のせいで入り口を見逃して
通り過ぎちゃったぁぁぁぁ(≧▽≦;)アチャー

そのあとわけのわかんない知らない道を延々と走り、やっと戻ってきた
道の駅こぶちざわで休憩。
雨で前は見えないし、後ろの車にはあおられるしでおっかなかったぁ〜ふらふら
1時間ほどして雨も小降りになったので、再びアウトレットへダッシュ(走り出すさま)

今度こそ、入り口を見落とさずに到着(´▽`) ホッ

アウトレットではまずDOGDEPTへ。
7月の軽井沢で買い損ねた服があったーっヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これは買いでしょうexclamationと一応試着したら・・・
ダックスサイズだったけどマナには大きかったので断念もうやだ〜(悲しい顔)
前回はちょっと大きいくらいだったのに・・・


ここにもドッグランがあったけど、地面が濡れていたので遊ぶの辞めました顔(泣)

結局アウトレットで買ったものは、八ヶ岳のおいしいジャムやパスタソース、
ウインナー、おそばなどなど食べ物ばかり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

翌日、おいしくいただきましたっわーい(嬉しい顔)

この日は他にフィオーレ小淵沢に行きたかったんだけど
時間がない&雨で残念あせあせ(飛び散る汗)
こうして八ヶ岳と言いつつ、アウトレットしか訪れていないマナ家でした顔(汗)

楽しかったけどこれはリベンジだわexclamation


帰りは高速を途中下車して「小作」でほうとうを食べてきましたっ顔(イヒヒ)

長くなってしまいましたが読んでくださってありがとうございましたm(._.*)mペコッ

 
 


ニックネーム りえ at 21:18| Comment(5) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ぶらり秋のプチ旅行@ 蓼科&霧ヶ峰編

 
9月2回目のの3連休、つまり先週末、あたしも無事にお休みをGETすることが出来たので
マナ家はぶらり信州の旅に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回のテーマは大自然満喫そしてのんびりexclamation×2
マナさんちはいつもキャンプで大自然一家じゃないですか・・・という
声が聞こえてきそうですが(汗)、山の上からの雄大な景色や山並みなどの
もっとスケールの大きな自然を求めていざ出発〜(*^-゜)vィェィ♪

今回も一気にUPしちゃうので記事が長くなっちゃいますm(._.*)mペコッ


長野方面へは中央道が一般的ですが、我が家は関越へのアクセスがいいので
関越→上信越というルートで長野県入り。

佐久で降りて、まずは佐久のコスモス〜かわいい

0709221.JPG


コスモス畑と道沿いにコスモスが咲いていましたわーい(嬉しい顔)

0709222.jpg

0709224.JPG


キレイな青空、周囲の山、収穫を控えた田んぼの黄色とマッチして
のどかでとてもいいところ(゜ー゜☆キラッ
秋だなぁ〜って実感ひらめき

0709223.JPG


道路沿いにもいっぱい顔(笑)

0709225.JPG

常連さんらしき人が「今年は台風にやれれちゃってダメだねぇ〜」って
言っていたのでもっと規模が大きいのかもしれません。
でも充分キレイでしたd(>_・ )グッ!


そしてお次は長門牧場へ〜車(セダン)

標高1400メートルの牧場。こーんな景色が広がっていますヽ(^◇^*)/ ワーイ

0709227.jpg


下パノラマにしました。クリアして拡大します。

0709226.jpg

ここはレストハウスや体験施設はワンコNGだけど、テラス席や草原ならOKClap
もちろんリードはつけてねるんるん
ひろ〜い牧草地が続いていますヾ(〃^∇^)ノ♪

わぁ〜いっとマナも駆け出しました犬(笑)

0709229.JPG


ボールがなくても元気に走り回って、ゴローンわーい(嬉しい顔)下クリア拡大)

0709228.JPG 07092210a.JPG


07092211.JPG 07092213.jpg

07092236.jpg

07092212.jpg


見渡す遠くの山々、見上げれば青い空・・・
空と雲と山しかない景色。
最近忙しくてお疲れのりえ、ここでのんびりして本当に癒されました。
マナのストレス解消は紙ビリビリ、あたしの解消方法はきれいな景色を
見ることかも・・・(^ー^* )フフ♪

そしてそしてお楽しみのランチは牧場のレストランのテラス席で。

07092216.JPG


ビーフカレーにコロッケ、ピザるんるん

07092217.JPG

07092218.JPG

ピザは注文してから焼いてくれて、とってもおいしかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

こんな景色を見ながらのランチはおいしいねぇ〜顔(笑)


07092220.JPG


マナには持参したクッキーあげるからねあせあせ(飛び散る汗)


食後は・・・気になっていた牧草ロール(?)に乗っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
てっぺんにマナがいますよぉ〜(*≧m≦*)ププッ

07092214.JPG


牧場なので牛さんやお馬さんがいます。
残念ながら牛さんは遠くに行っちゃったHello

マナ、怖がって馬さんに近づこうとしませんひらめき

07092223.JPG


牧場の景色を満喫したあとは女神湖へ。
小さいけど名前の通りステキな湖でした。

07092224.JPG


木道をちょっとだけお散歩犬(足)

07092225.JPG


時間があったらもっとゆっくりしたかったな。


この後はヴィーナスラインをドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
こーんな景色が広がっていて、気持ちいィですよ〜

07092234.JPG

この日は晴れていたけど空気が霞んでいて残念ふらふら
天候に恵まれれば八ヶ岳やアルプス、ちょこっと富士山がキレイに見えるんですよ〜ぴかぴか(新しい)

途中の展望台にて。白樺湖と蓼科山(かな?)が見えます。

07092226.JPG


ここで車山のリフトに乗りたかったのですが・・・
まさくん「前に乗ったからいいっしょexclamation」とスルーしちゃったぁ犬(泣)Hello

実は、3年前の夏にもココに来ているのですがそのときはマナはいなかった・・・
すんごく景色が良かったのでマナと再び来たかったのにィもうやだ〜(悲しい顔)
小型犬ならリフトOKらしいので、行かれる方がいましたら
是非乗ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)

そして、着いたのは霧ヶ峰。ここはニッコウキスゲで有名。

下これは2004年夏の写真。
20070922a.JPG


今はニッコウキスゲは咲いていないけど、一面ススキ野原で
太陽に反射してキラキラ輝いていて感動顔(メロメロ)
(うまく写真撮れなかったぁ〜顔(泣)

でもね、ここも長門牧場同様、空と山の景色ですんごくキレイ。

07092227.JPG

07092229.JPG



鐘があったよ。

07092228.JPG


休憩したヴィーナスラインの霧の駅。
霧の駅名物と書いてあったジャガバター。

07092232.JPG

確かに、お土地柄かバターが美味〜(*'ー'*)ふふっ♪


本当はこのあと美ヶ原まで行きたかったんだけど、もう夕方なので時間切れ顔(え〜ん)
美ヶ原は翌日朝イチで・・と言うことで、今夜の宿へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


今日の宿は・・・


 
 
 



ハイッ!こちらでーす手(パー)

07092230.JPG

我が家の車、どこマナ号exclamation顔(イヒヒ)

だってぇ、あたしのお休みが確定出来たのが前の週、
この時点でどの宿もいっぱいだったんだけど・・・
そしてお出かけ先が決まったのが前日の夜10時・・・
そんな時間からキャンセル待ちなんて出来るはずもなく、
ましてやまさくんは予約とかするの大嫌い( ̄‥ ̄)=3

キャンプにしようかと思ったけど、今年はさすがに行きすぎて疲れたし(^▽^;)

なので車中泊となりましたぁあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、マナ家はテントで寝れちゃうくらいだから車でも寝れるんだけどね顔(ペロッ)

車の2列目と3列目をフラットにして、マット敷いて寝袋で寝ます。
意外と寝心地いいんですよGood

07092231.JPG

マナ家はよくドライブするので、キャンプシーズン以外はいつも
後ろの席はフラットにしてあって、よくお昼寝します眠い(睡眠)
マナもココが大好きで、車に乗ると真っ先に後ろに行って遊んでいるの(^ー^* )フフ♪

くつろいでいます(*≧m≦*)ププッ

07092236.JPG


今回利用した道の駅、コンビニ有り、隣りに温泉有り、お食事どころもアリ・・・で
なかなか便利でしたGood
なのでまさくんと交代で温泉に入って、夜ご飯は
マナに車でお留守番してもらって(マナは疲れて寝ちゃった)レストランレストラン
帰りの運転の心配がないので、かんぱーいビール出来ちゃいました顔(笑)


そして翌日、まさかの天候不順で予定が狂ったマナ家がく〜(落胆した顔)
果たして2日目は楽しめるのでしょうかexclamation&question


続くッHello
 
 


ニックネーム りえ at 16:37| Comment(8) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

マナ的ストレス解消?・・・(-_-;)

 
ある日のマナ。

070919-1.JPG


激しく広告と格闘パンチ

070919-2.JPG



場所移動しながら続くビリビリどんっ(衝撃)

070919-3.JPG


この満足そうなお顔(-""-;)ムム・・・

070919-4.JPG


手まで乗せてなんだかとっても偉そう顔(汗)

くーっ(-_-メ;)

070919-5.JPG


最近いたずらが少なくなったなぁと思っていたのに、
まだまだだわ( ̄Д ̄;;


ニックネーム りえ at 21:02| Comment(9) | いたずら顔(イヒヒ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

秋ヶ瀬公園へ

 
世の中3連休ですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
とってもいいお天気で、みなさんワンちゃんと楽しくお出かけ
しているのかなぁ〜?

マナ家は残念ながら三連休じゃないので、いや、マナはいつも休日(?)、
まさくんは3連休なんだけど、あたしがお休みじゃないんです〜もうやだ〜(悲しい顔)

その変わり平日休んでいるからいいじゃんと、まさくんは言うのですが
なんかさみしい・・・(/_;)しくしく


でも昨日はお休みだったので、秋ヶ瀬公園に行って来ました四葉

070915-1.JPG


マナはニッコニコ犬(笑) でも大きな公園に来たからではなく・・・

070915-2.JPG


お目当てはマックファーストフードのポテトexclamation×2

070915-3.JPG


以前のマックのポテト食べちゃった事件以来、味を占めたマナは
私たちがマックを食べると異常な盛り上がりを見せるんです顔(汗)

070915-4.JPG


ずーっとマナの熱い視線を浴びながらモグモグ食べました(^-^;

070915-5.JPG

こーなることは分かっていたんだけど、あたしは月見バーガーが食べたかったんだも〜んっあせあせ(飛び散る汗)


もらえないと分かったのが、ボールフガフガし始めたマナ犬(泣)

070915-6.jpg



ん?もうお食事終わりましたか?・・とばかりに素早い反応あせあせ(飛び散る汗)

070915-7.JPG


公園をお散歩犬(足) コンニチワワ・・顔(汗)

070915-8.JPG


もちろんボールで遊んだよ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

070915-9.JPG

070915-10.JPG

この日は夏が戻ったかのような暑さ顔(なに〜)
振り向きマナ下ダレすぎですよ〜顔(汗)

070915-11.JPG


公園にはどんぐりがいっぱい落ちていましたわーい(嬉しい顔)
秋だなぁ〜紅葉

070915-12.JPG


秋ヶ瀬公園は私が小学生のときに遠足で来た公園。
そのときの記憶はだただた広ーい公園で、思いっきり遊んで
すごく楽しかった思い出があります。
あれから20年も経つのねぇ・・・
大人になってまたこうして家族で遊びに来れるのを
嬉しく思っています顔(笑)

ニックネーム りえ at 23:54| Comment(9) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

新しいお洋服♪

 
(⊂((・⊥・))⊃)うっき〜!!

070912-1.JPG

このおさるさんのイラストかわいいでしょ揺れるハート
見た瞬間、ツボにきちゃった(*^o^*)
いつもお世話になっているあぷりさんのショップのお洋服です(^ー^* )フフ♪

070912-2.JPG


おさるさん、あぷりさんの手書きだそうですぴかぴか(新しい)
自分で書いたイラストがお洋服に出来るなんてすごいッClap

実は届いたのは少し前で、先日の土手のお散歩のときに着ていたんですよ(*^-^)ニコ

070912-3.JPG

070912-4.jpg

生地も柔らかくて着やすくて、色もあまり持っていないのだったので
嬉しいなるんるん

もうすぐ新作発表だそうで、楽しみだわぁ〜顔(笑)


そしてそして夏休みキャンプに行っている間に届いたのは
あのremocoさんのお洋服exclamation

今回は子供服をリメイクしていただきましたるんるん

070912-5.JPG


元のTシャツの写真を撮っておくんだったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

でもあのTシャツがこんなにかわいく変身してビックリ&感動ぴかぴか(新しい)
イラストも最大限残してくださったんですよ顔(笑)

070912-6.jpg


早速お散歩へ着て行きました犬(足)犬(足)

070912-7.JPG


うんうんるんるんサイズもぴったんこGood

070912-9.JPG

070912-10.JPG

070912-11.jpg

最近のマナ、ダイエットの効果が出て4.3キロになりましたClap
(ベスト体重)
冬から春頃はめっちゃ太っていたので、春&初夏に買ったお洋服がちょっと
大きくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも嬉しい悲鳴だよね顔(ペロッ)


ところで、この日は雨が降りそうだったのでお散歩超最短コース、
つまりウチのマンションの公園だったのですが・・・

先日の台風で木が倒れちゃったexclamation×2(ノ゜凵K)ノびっくり!!

070912-14.JPG

台風、恐るべしがく〜(落胆した顔)


そして入り口前にワンコが遊ぶのにピッタリな池があります。
(もちろん犬は禁止ですが)
マナも興味津々でいつも近づくんだけど・・・

070912-16.JPG


チビッコが投げた石?のボチャンダッシュ(走り出すさま)って音ににビビって
動かなくなりました顔(汗)

070912-17.JPG
 

この日のマナ散歩、抱っこにて退場Hello
 



ニックネーム りえ at 18:08| Comment(11) | おしゃれリボン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

またまたキャンプに行ってきたよ♪

 
マナ家の遅い夏休み(秋休み?)はまたまたキャンプに行って来ましたexclamation

本当は7日から2泊3日の予定だったんだけど、
台風がやってきて中止になっちゃったがく〜(落胆した顔)
せっかく混雑するお盆とずらして休んだのにィィィもうやだ〜(悲しい顔)

翌日はお天気が回復するらしいので、1泊で行って来ましたわーい(嬉しい顔)

今回は栃木県にあるACNオーキャン宝島という初めて行くキャンプ場。
決め手はワンコOKなのはもちろん、ドッグランがあるからexclamation

070909-1.JPG
上めちゃくちゃちらかっています顔(汗)

いつものよーに設営後はすぐランチレストラン
朝早く出てくるからお腹ペッコペコなんだよねぇたらーっ(汗)
最近のキャンプ恒例になりつつある、カンタン流水そばとお惣菜。

070909-2.JPG

お惣菜は行きに寄ってきた農産物直売所で売っていた手作りおにぎり。
お母さんが作ったおにぎりみたいでおいしかったな顔(笑)


お腹を満たした後は、早速キャンプ場散策るんるん

なにやら妖精の小道なーんて森があって・・・

070909-3.JPG

ところどころに妖精さんがいました顔(イヒヒ)

森を抜けると川があって、名水・尚仁沢湧水の支流だそうですGood

070909-4.JPG 070909-5.JPG

マナは・・・

枝に夢中顔(イヒヒ)

070909-6.JPG


川から帰ってきておやつタイムるんるん
行きの高速のSAで売っていた下森のくまさんのカステラ揺れるハート

070909-8.JPG


かわいい〜顔(笑)8くま+おまけ1つぴかぴか(新しい)
でも買ってすぐ2つ食べちゃった(^▽^;)

070909-7.JPG


そしてマナお待ちかねのドッグランexclamation×2

070909-9.JPG

一面ウッドチップが敷いてあったよ〜

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

070909-11.jpg

マナ、お気に入りのボールを破壊しちゃったので売店で新しいボールを
買ってあげました顔(汗)

070909-10.JPG 070909-13.JPG


トンネルもぐくったよ手(チョキ)

070909-12.JPG


休憩中もボール抱えてるよ〜(*≧m≦*)ププッ

070909-14.JPG


そうそう、マナのボールを買ったキャンプ場の売店、面白い形でした。
海賊船をイメージしているみたいわーい(嬉しい顔)

070909-15.JPG


ドッグランで楽しく遊んだ後は、もう夕方。
ホントキャンプの1日目って早いわあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと夜ご飯の下準備をしてお風呂へいい気分(温泉)
このオーキャン、ジャグジーがあって家族単位で貸しきれるんですGood(40分)
しかも露天風呂わーい(嬉しい顔)
こういうキャンプ場はいくつかあるけど、ココはなんと脱衣所まで
ワンコを連れて行ってもOKなのClap
ちゃんとリードフックもありましたぴかぴか(新しい)
いつもなら順番にお風呂に行ったり、温泉に行くときは
マナを車にお留守番させてるので(涼しいとき限定)ゆっくり出来ないけど
ここなら一緒に入れるから嬉しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)
ジャグジーも気持ちよかったなぁわーい(嬉しい顔)

お風呂の後は、夜ご飯開始レストラン

しかしここでマナ発狂犬(怒)どんっ(衝撃)ワンワンワンワンexclamation
鶏肉切っていたら自分のだと思ったらしく・・・ふらふら
やっぱり前回のキャンプでささみごはんにしたからかしら?

無駄吠えには気をつけなきゃ・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

もうずーっとこんな感じでテーブルを監視目

070909-19.JPG


今夜のメニューは鶏肉と大根のコーラ煮と、なんちゃってミネストローネexclamation

070909-16.JPG

・・・なーんてちょっとちぐはぐなメニューなのは
まさくんが出発直前に賞味期限ギリギリのトマト缶を発掘したから(^▽^;)
(あたしってば奥にしまいこんだもの、忘れちゃうのよねぇあせあせ(飛び散る汗)

でもおいしく出来て良かった顔(イヒヒ)

おっと、マナのフード、今回はしっかり持ってきましたよ〜顔(イヒヒ)

070909-17.JPG


さて、翌日。
朝ごはんはキャンプ場で販売している焼きたてパン(予約販売)と
生みたてたまごを使ってベーコンエッグexclamation

070909-18.JPG

うまうま〜揺れるハート

朝食のあとは・・・気づいたら寝ていた( ̄Д ̄;;
でもこれもキャンプの楽しいところGood

午前中は「冒険の森」とやらに行ってみました。
森の中にブランコがあったり、なかなかステキな場所でしたGood

070909-20.JPG


この後は、川遊び。
マナもすいすい泳いだけど残念ながら写真ナシふらふら

1泊だけど、チェックアウトが15時なのでのんびりるんるん
お昼も食べちゃおっと(*^-^)ニコ

ホットケーキexclamation×2O(≧▽≦)O ワーイ♪

070909-21.JPG


そして撤収前にドッグラン犬(足)犬(足)

070909-22.jpg

070909-23.jpg


今回のキャンプは食う、寝る、川遊び、ドッグランしかやらなかった〜顔(イヒヒ)
そしてこのオーキャン宝島、先ほど書いたお風呂もだけど
炊事場にもリードフックがあったり、柵で囲まれたサイトがあったりして
柵の中ではノーリードでOKなんだって〜Clap

実はマナ、初めての場所だと警戒心が強くなって
ワンワン吠えちゃうクセがあるんですふらふら
今回お隣りのサイトに人がいるらしいので、オーナーさんにお話したら
「犬なんだから吠えるのは当たり前だよ(^^)昼間いーっぱい遊んで
エネルギー発散させて夜おとなしくなればいいんだよ。
それに今日はほとんど犬連れだから(^^)」って
優しく言ってくれたの。オーナーさんがワン好きで安心(´▽`) ホッ
(だからって無駄吠えしてもいいってのではなく、マナーは守らなきゃね)
キャンパーもワン連れが多くて、ワンコに優しいキャンプ場でとっても気に入っちゃいました(o^-')b グッ!
(でもワンちゃんが苦手な方には辛いかも・・・?)



こうしてキャンプ場を後にし、キャンプ場の隣りの尚仁沢ハートランドって所へ寄り道。

ここでも川遊び。深くないので泳げなかったけど、マナもだいぶ水に慣れましたClap







ここはダムのほとりある公園なんだけど、名水の湧き水があったり
遊ぶところもあったりしていいことろだったわーい(嬉しい顔)

070909-25.JPG


マナ家の夏休み、これにて終了Hello




ニックネーム りえ at 22:52| Comment(8) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

台風一過・・・・

台風一過って子供の頃「台風一家」だと思っていたのは
あたしだけ?!
(ファミリーかよあせあせ(飛び散る汗)


マナ家は7日から遅い夏休み第2弾でお出かけする予定でしたが・・・

大きな大きな台風台風のために中止にがく〜(落胆した顔)
頑張ってお休みもらったのにィィィィ〜もうやだ〜(悲しい顔)

なのでフテ寝していたら、台風も過ぎ去り晴れてきたので
夕方から土手にお散歩に行きました犬(笑)犬(足)

今年は猛暑でずーっと土手に行ってなかったもんねぇ・・・

大雨のあとだから水たまりが乾いていないかもよ〜
なーんて話しながら歩いていたのですが・・・


(゜∇゜ ;)エッ!?

070908-1.JPG

水たまりどころじゃなかった・・・
(今日の写真はクリアして大きくなります)

070908-2.JPG

いつもの三角広場が消えている〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ちなみにいつもの土手はコレ下(ほぼ同じ場所から撮影)

070908-2a.jpg


三角広場にはチビッコ野球のグランドがあるのですが・・・

070908-20.jpg


バックネットが消失たらーっ(汗)

070908-11.JPG


広場の看板も・・・

070908-24.JPG右右右070908-4.JPG


対岸も水没・・・

070908-7.JPG 070908-30a.jpg


上流側も・・・下の道が川になっちゃったよヽ(*'0'*)ツ

下いつもの土手の風景右右右右台風通過後下
070908-34.JPG右右右070908-10.JPG


三角広場の奥にある、マナお気に入りの広場も川になっちゃったがく〜(落胆した顔)

070908-8.JPG



マナは状況が理解できないらしく、広場に行こうとワンワンギャンギャン犬(怒)

少し下に降りてみました。

070908-5.JPG

・・・マナの足が止まりました。

070908-6.JPG

・・・理解できたようです犬(泣)

070908-9.JPG


しばらく土手では遊べないかもね顔(泣)

でも土手さんのおかげで、マナ家は水害から守られているんだね〜

台風9号の被害が少しでも少なくてすみますように・・・
 

明日は晴れなのでマナ家はお出かけしてきますHello
 
 

 
ニックネーム りえ at 00:51| Comment(8) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

マナのなつやすみA 那須でキャンプ!!後編

 
もう1週間以上経っちゃっているけどキャンプ2日目のおはなし。

8月25日(土)

おはようございま〜す晴れ
朝食ですレストラン前日に道の駅で買ったパン。

070825-1.jpg

マナってばまた覗いています顔(汗)
一応物で見えないようにガードしているんだけど、掻き分けて覗き込んでいるのあせあせ(飛び散る汗)
名づけて隙間犬(*≧m≦*)ププッ


マナのごはんは焼きささみ犬(笑)るんるん
(忘れ物大歓迎exclamation&question

070825−2.JPG


食後はマターリわーい(嬉しい顔)
なんだかとっても満足そう顔(イヒヒ)

070825−4.JPG


しばらく休んだ後はドッグランへexclamation

070825−5.JPG

この奥に林間のランが広がっていて、暑い夏でも日陰になるんですよGood


ボールを持ち込まなかったのでクールな顔だけど・・・

070825−10.JPG


一人でも走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

070825−9.JPG


お友達ともご挨拶犬(笑)

070825−8.JPG


以前はなかった小型犬エリアが出来ていたよGood
でも草ぼうぼうで足が短いダックスは埋もれちゃって遊べなかったふらふら

070825−7.JPG



ランから戻った後は、またまたまったり〜るんるん
下まさくんお昼寝中眠い(睡眠)

070825−11.JPG


上を見上げれば空と緑四葉木漏れ日の中でのお昼寝眠い(睡眠)
こんな時間がたまりませんッ顔(笑)

070825-12.jpg


1泊のキャンプだけど、2日目はデイキャンプ料金を払ったので
夕方までのんびり出来ますClap

午前10時、日もあがってきたのでそろそろ川へ行きますか(゜ー゜)ニヤリ


マナ、必死で泳ぐあせあせ(飛び散る汗)

070825−14.JPG


そして避難たらーっ(汗)

070825−15.JPG

070825−16.JPG


私たちも岩の上に座ってしばらくボーッ。
こんな景色を見ながらぼんやりするのもサイコーの癒しです顔(笑)
足元は冷たくて気持ちイィしGood

070825-17.jpg

070825−18.JPG


ここでいったんサイトに戻り、またまたのんびりタイム。
今回のキャンプのテーマは(毎回決めているわけじゃないけどあせあせ(飛び散る汗)
とにかくのんびりexclamation

070825−28.JPG

マナはお疲れ(^^ゞ

070825−30.JPG


あっ、そうそう、キャンプで大活躍のクロックス。(川でも大活躍手(チョキ)
前回のキャンプの帰りに軽井沢で買ったジビッツ、つけちゃいました(*^-^)ニコ

070825−13.JPG

まさくん:「キッズ用みたいだねぇ〜(´m`)クスクス」

・・・(・"・;) ウッ


さて、お昼ごはんレストラン
カンタン焼きそばだけど、お外で食べるとおいしいねぇ顔(笑)
またまた隙間犬登場(^w^) ぶぶぶ・・・下
070825−27.jpg




午後から少しずつお片付けをしつつ、暑くなったら川でクールダウンあせあせ(飛び散る汗)

マナがじっと見ている先は・・・

070825−23.JPG


またまた岩の上に座って涼んでいるりえでした(*^^*ゞ

070825−25.JPG

おいでって言うと来ようとするんだけど、今日は散々泳いだから疲れちゃったみたい・・
なのでマナは岩の上でずっと仁王立ちでした^^;


こうして午後3時にチェックアウトHello


帰りはまたまた千本松牧場ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

やっと・・・

ソフトクリームヽ(^◇^*)/ ワーイ

070825−31.JPG


しかし今回のシメはこれではありませんッ<( ̄^ ̄)>

シメはこちら〜下

はいっexclamation

070825−32.JPG

 
 


ニックネーム りえ at 18:14| Comment(8) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

マナのなつやすみ@ 那須でキャンプ!!

 
どこマナ復活〜Clap

ここ数日涼しくなって、過ごしやすくなりましたね〜わーい(嬉しい顔)
あっけなく夏が終わってちとさみしいけど、
毎日倒れそうだった日々と比べると雲泥の差exclamation
(駅から会社まで20分歩くのあせあせ(飛び散る汗)
おまけに田舎だから日差しを遮るビルもないしふらふら日傘も効果ナシもうやだ〜(悲しい顔)
いかに体力の衰えと老化を実感した今年の夏・・・)

ただやっぱり眼精疲労のほうがなかなか良くならなくて
これからものんびりペースでの更新になるかと思いますが
ヨロシクお願いしますm(._.*)mペコッ



ところで、マナ家は8月最後の週末に遅い夏休みを取りましたリゾート

行き先は那須高原exclamation今回ももちろんキャンプですわーい(嬉しい顔)

以下、めちゃんこ長ーくなってしまいますが、夏休みのお話です下



8月24日(金


那須といえば・・・今年のGW同様、まず千本松牧場
だってインター降りてすぐのところにあるんだも〜んわーい(嬉しい顔)

いつものよーにETC割引を狙って早朝出発だったので休憩ひらめき

千本松牧場の広場にてお昼寝眠い(睡眠)(まさくん爆睡中)

070824-1.JPG


マナもイイコに待っていましたパンチ

070824-2.jpg

お目覚めの後は、牧場散策犬(足)

マナは以前ココに来たことを覚えているのか、ドッグランに向かってまっしぐらexclamation
でもまだ営業時間じゃなくて遊べなかった〜残念犬(泣)

ここで新鮮なお野菜を売っていたので購入るんるん
更に骨付きウインナーも(・-・*)ヌフフ♪

あっ、牧場といえばソフトクリームだけど・・・

絶対りえが欲しがると思ったまさくんがジョーダンで
「ソフトはナシね〜顔(イヒヒ)
りえ:「うん、いらない・・・」

まさ:エッ? (;゜凵K)ノ マジ? 

連日の猛暑で冷たいものを取りすぎたあたしは、胃腸の調子があんまり
良くなかったんです・・・顔(泣)

まさくんてば、あのりえがソフトクリームいらないなんて
今回のキャンプは雷雨どころか雪が降るのでは・・・と
かなりビックリしたみたいあせあせ(飛び散る汗)
(どんだけ食いしん坊なんじゃいっ)


おっと話がかなり脱線したけど、牧場をあとにして次の行き先は
道の駅「明治の森黒磯」

ここの隣りのひまわり畑を見にきましたかわいい

070824-3.jpg


ちょっとひまわりさんが元気なかったけど、なんとか見ごろで良かった(´▽`) ホッ

070824-5.JPG


小さめの種類なのかな?

070824-4.jpg


ひまわりと青空って好き〜顔(笑)

070824-6.jpg


日なたは暑いけど、木陰は涼しくて気持ちイィ〜わーい(嬉しい顔)
あっ、マナの服、ひまわりに合わせてセーラーの襟にひまわりがついているんですGood

070824-8.JPG

しばらくこの木陰でのんびりしていると、あまり良くなかった体調も少し復活してきました。

マナはと言うと・・・

070824-9.JPG

ここ道の駅でもお野菜を購入して、パン屋さんのパンがおいしそうだったので
翌日の朝食をゲットして・・・
その他のものはスーパーでお買い物して・・・

いよいよ今回の宿泊地、那須高原アカルパ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そうです、GWにも来たキャンプ場です。
今回の目的はズバリexclamation川遊びexclamation
GWに来たときに川が気持ち良さそうで、夏に来ようね〜って話していたんです。

今回は1泊なのでタープたてずにお気軽装備Good

070824-10.JPG


ドッグランの目の前のサイト(*^-゜)vィェィ♪
マナは大喜びヽ(^◇^*)/ ワーイ

テント設営中もそわそわしちゃって・・・
(あっ、まさくんひとりで気軽に建てれるかなぁと思って買った
このテント、私もお手伝いするようになりました^^)

途中まで立ったところで「マナと遊んでおいで〜」とまさくんわーい(嬉しい顔)

早速ドッグランへ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

残念ながら写真ナシたらーっ(汗)

ドッグランで走りまくり、満足した後はお昼ご飯レストラン

カンタン流水麺とお惣菜。マナが覗いています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

070824-11.JPG

実は今回お皿セット忘れちゃったの〜(≧▽≦;)アチャー
おはしや包丁も一緒にしまっておいたので、今回の食事は
極力切らなくていいものを・・・

幸いお買い物したスーパーの隣りが100均だったので
お皿と割り箸は買いました(^^ゞ

しかし、実はもっと重大な忘れ物が・・・

さて、お昼を食べた後はメインイベントの川へ〜exclamation

場内を歩いていたらマナがある場所へスタスタと・・・
GWに泊まったサイト、D−16番でしたあせあせ(飛び散る汗)
マナ、ちゃんと覚えていたの・・・?

070824-12.JPG


アカルパに流れている川は川遊びに適しているんですよ〜d(>_・ )グッ!

070824−13a.JPG

深くないし、水もキレイだし冷たくて気持ちイィ〜顔(泣)

他のワンちゃんがフツーに歩けるところでも、短足のマナは必死で泳ぐexclamation

070824−13.JPG


実はビデオカメラが壊れちゃって・・・マナの勇姿(?)を納めることが出来ませんでした顔(え〜ん)

キャンプ場には渓流釣りコーナーもあったよ。

070824−14.JPG

つりたかったけど時間がなくて残念顔(泣)


川で遊んでいるうちにあっという間に夕方。
あたしは早めにお風呂へいい気分(温泉)
よく友人から「キャンプではお風呂はどうしているの?」って
聞かれるんですけど、アカルパにはお風呂がありますClap(有料だけど)
家族風呂が大きくなったような感じだけどこれでも充分Good

ウチは軟弱キャンパーなので、キャンプ場を選ぶ基準にコインシャワーが
あることが最低条件exclamation左あたしだけのですがあせあせ(飛び散る汗)
お風呂がある、もしくは徒歩圏内に温泉などの施設があるのが理想です。
そうすると、変わりばんこにお風呂に行けるからマナを待たせなくていいしわーい(嬉しい顔)


・・・で、1日目の夕飯は

またまたBBQ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!

070824−16.jpg

食欲がなかったあたしだけど、BBQはとっても楽しみにしていたんです顔(ペロッ)
いざ焼いてみるとパクパク食べちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


これはマナのささみ揺れるハート

070824-15.jpg


実は・・・重大な忘れ物ってマナのフードだったんですΣ(T□T)
忘れていたわけじゃないけど、お互い相手が用意したと思っちゃったのよねぇ顔(汗)
マナにとってはささみをたーくさん食べれてラッキーexclamation&question

他にもホタテやとうもろこしも焼いて・・・

070824-17.jpg 070824-16.JPG


アウトドアって文字通りずっとお外だし、虫とかもいるけど
こうしてランタンや炭火のほのかな明かりの中で、語り合うのも楽しいです。

こうしてちょびちょび焼きながら、1日目の夜は更けていくのでありました・・・



おっそろしく長くなっちゃったけど、なんと2日目へ続くッexclamation



ニックネーム りえ at 21:49| Comment(7) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする