いつでもどこでもマナといっしょ♪

2007年08月23日

どこマナ夏休み

 
お久しぶりです手(パー)

とっても暑い今年の夏、皆様いかがお過ごしですか?

マナファミリーの住む埼玉県は先日、どうやら観測史上最強らしい
40℃を記録し・・・もれなくあたしも夏バテしていますバッド(下向き矢印)

と言ってもマナ家の市は同じ県内でも熊谷とは反対側なので、
40℃ほどではないそうですが、あち〜ことには変わりない"o(-_-;*) ウゥム…

おまけに先月からお仕事の時間が長くなって、朝からずーっと
PC見ていると眼精疲労から来る頭痛で毎日ガーンガーンΣ(T□T)

おうちに帰ってからPCに向かう余裕がなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
なのでしばらくどこマナ♪も夏休みをいただくことにしました。
コメントのお返事が遅くなっている上に、皆様のブログも読み逃げ状態顔(泣)

本当に申し訳ありませんm(._.*)mペコッ
復活したらご訪問&お返事させていただきます。

あっ、マナは元気モリモリですッ犬(笑)
本当はネタも写真も、マナ事件簿まであるのに・・・犬(泣)


お盆も仕事だったマナ家ですが、やっと明日1日お休みが取れたので
涼しいところに行ってこようと思います。

また復活したら仲良くしてくださいねわーい(嬉しい顔)


それではみなさん、残暑に負けずに気をつけてお過ごしくださいHello


070823-1.JPG


ニックネーム りえ at 22:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

嬉しいお届け物〜&バトン♪

 
毎日暑いですね〜晴れ

世の中お盆休みですが、みなさん楽しい夏休みをお過ごしなのかな?
マナ家の夏休みは今年も夏の終わりに取る予定なので
お盆も変わりなく出勤あせあせ(飛び散る汗)電車すいています顔(イヒヒ)


先日、アベル君奮闘記アベルママさんからステキな贈り物を
いただきました〜ぴかぴか(新しい)
アベルくんのブログのキリ番7777のイベントでリンクのお友達に
アベルママさん手作りのリボンプレゼント揺れるハートということで
図々しくも応募させていただいたワタシわーい(嬉しい顔)

とってもかわいいリボンをいただきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

070805-5.jpg

レースがついていてすんごくかわいい(*ノノ)キャ

かわいいアベルくんのポストカード付きGood

070805-1.jpg


アベルくんからの残暑お見舞いで元気が出ました手(チョキ)

アベルママさんありがとうございますm(__)m
大切に使わせていただきますね顔(笑)


そしてそして、今月の初めにいつもお世話になっている
fickleさんの夏服が届きました〜Clap

昨年に続き、今年もセーラーるんるん

070805-8.jpg

お洋服はとってもかわいいのだけど、あまりにもかわいすぎて
マナ似合わないような・・・顔(汗)

070805-9.jpg

撮影のときはおやつで目線GET目
おやつを用意しているワタシを見つめるマナ犬(笑)
立っていると女子高生みたいに見えるexclamation&question

070815-10.JPG

あともう1着は先日の秋ヶ瀬公園で着ていたくまさんのキャミでするんるん


マナの夏服は今回でおしま〜いっHello

・・・たぶんね顔(ペロッ)
 
 
 

バトン♪
ニックネーム りえ at 00:37| Comment(8) | おしゃれリボン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

初めてのスイミング♪

 
土曜日にドッグパーク幸手に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

お目当ては・・・プールexclamation×2

先日買ったライジャケ、やっと登場手(チョキ)

P8110966c.jpg


湖や川では興味津々だったマナだけど、やっぱりプールはコワイみたい犬(泣)
でも中に入れたら泳ぎましたClap

070811-2.jpg

ライジャケなくても泳げたので、いぢわるなアタシはマナの大事な
ボールをプールに投げちゃいました顔(ペロッ)
取りに行くかな・・・と期待((o(^∇^)o))わくわく


マナ、ボーゼンあせあせ(飛び散る汗) (でもボールと違う方向見てない?)

070811−3.JPG


しかしそこは勇敢なアラカワンコ(exclamation&question

070811-5.JPG

070811−6.JPG


マナ、かっこいいぞGood

070811−7.JPG

070811−8.JPG



マナ、初水泳の様子は動画でどうぞ下






スムースちゃんになったマナ、かわいいッ揺れるハート

070811−9.JPG


ボール抱えてひと安心です犬(笑)

070811ー10.JPG


実はこのドッグラン、ボール禁止だったようで(注意書き見落としていましたふらふら
係りのヒトから厳重な注意を受けました。
(≧▽≦;)アチャー ごめんなさ〜いm(._.*)mペコッ
なのでもしこれを見て行かれる方がいましたら、おもちゃ類は
厳禁なのでご注意くださいね。


なんとか退場は免れたものの、ボールは車へしまうことに犬(泣)
マナはボールを探し回っているうちにすっかり乾いちゃったのでした犬(笑)

070811−11.jpg


あっ、このランにはセルフのシャワールームがあったので
プールで汚れたあともシャンプーできますGood
(シャンプー類は自分で用意だったような・・・)

マナはもちろん、おうちに帰って即効お風呂でしたいい気分(温泉)

ニックネーム りえ at 01:01| Comment(6) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

秋ヶ瀬公園へ

 
先日の日曜のできごとです。

(最近ネタも写真もあるのに更新が追いつかないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

秋ヶ瀬公園に行きました四葉
広い秋ヶ瀬では9メートルの超ロングリード登場Good
マナがちっちゃくいますよ〜(*≧m≦*)ププッ

070805-1a.JPG

秋ヶ瀬と言えばBBQ(と勝手に思っているアタシあせあせ(飛び散る汗))だけど
この日は先日の軽井沢キャンプで使ったテントを乾かすためにで〜すあせあせ(飛び散る汗)

070805-3.JPG


本当はお日様がカンカンのときに乾かしたかったんだけど
あたしたちまで干からびちゃうので夕方から。
でもこの暑いのにBBQしている人たちがいた〜ヽ(*'0'*)ツ いいなぁ・・・


マナは張り切ってボール遊びexclamation

070805-15.jpg


走って・・・

070805-16.jpg


暑さのため休憩あせあせ(飛び散る汗)

070805-21.jpg


また走って・・・

070805-14.jpg


きゅうけ〜いっ犬(笑)

070805-6.JPG


・・・・以下同文。


070805-17.jpg


070805-9.JPG

もちろん水分補給は忘れずにあせあせ(飛び散る汗)
しまいには水かけちゃいましたたらーっ(汗)

あち〜 でもたのし〜顔(笑)

070805-10.JPG



あっ、この日のマナのキャミは先日届いたfickleさんのキャミブティック
実はもう1枚届いて・・・それは後日お披露目しま〜す(^ー^* )フフ♪

マナの大好きな公園そしてボール遊びるんるん
マナスマイル揺れるハート

070805-8.JPG


いいお天気だったのに、あっというまに雲がもくもく曇り雷曇り
慌てて撤収ダッシュ(走り出すさま)ギリギリ雷雨にあわずに済みました(´▽`) ホッ

 
 

ニックネーム りえ at 19:00| Comment(12) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

夏祭り&花火大会

 
今の時期、マナのお散歩コースは賑やかですわーい(嬉しい顔)

昨日はいつも行く公園のお祭りるんるん

070803-1.JPG


そして今日はマナの土手で花火大会exclamation×2

打ち上げ場所は橋の向こうなので、ちょっと遠いんだけど
こっち側はすいているからゆっくり見れるんだよ〜手(チョキ)
いつものお散歩コースから鑑賞ぴかぴか(新しい)

070804-1.JPG

今年はマナも初めて花火鑑賞O(≧▽≦)O ワーイ♪

昨年買った浴衣・・いやハッピexclamation&questionつんつるてーん(⌒▽⌒)アハハ!
SSサイズなんだけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

070804-2.JPG

いつものお散歩だと思って張り切って土手に来たマナは
人の多さにボーセンたらーっ(汗)
お散歩は出来ないと悟ったのかくつろいでいました顔(イヒヒ)

070804-3.JPG



いよいよ花火開始〜Clapドドーンexclamation

070804-4.JPG

マナが吠えちゃうか心配でキンチョーの瞬間だったけど
吠えることなくキョトンとしていました(´▽`) ホッ

070804-11.JPG

070804-9.jpg


橋がジャマだけど電車の光も一緒にうつってキレイ夜
荒川も光っている〜ぴかぴか(新しい)

070804-8.JPG 070804-12.JPG


マナが花火に吠えないことが分かったので来年も花火見ようねわーい(嬉しい顔)
 
 
ニックネーム りえ at 22:37| Comment(6) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

軽井沢でキャンプ!! 3日目

 
(゜∇゜ ;)エッ!?まだキャンプの話続くの〜exclamation&question
えぇ、まだ終わっていなかったんです``r(^^;)ポリポリ
もうしばらくお付き合いくださいm(._.*)mペコッ

今日は3日目のおはなし。つまり7月22日のお話です。

マナは朝からモリモリエサ

070722-1.JPG

せっかく買ったフードトレイ、しまい方が悪かったのか
変な形になっちゃった顔(なに〜)

私たちの朝ごはん、近くのおいしいパン屋さんのパンレストラン

070722−2.JPG


今日は帰る日。撤収前にドッグランでひとっ走り犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

070722-3.jpg


今回の撤収、マナはイイコに待っていましたGood

070722-5.JPG


途中、テントが崩れるときにワンワン言っちゃったけど慣れれば
怖くなくなるかな・・・?


キャンプ場を後にし、今回はマナ家としてはめずらしく
観光に行くことにしました〜Clap

で、まずお昼ごはん顔(イヒヒ)

スリードッグベーカリーのカフェぴかぴか(新しい)テラス席で食べましたわーい(嬉しい顔)

070722-6.JPG


あたしたちのランチ下

070722-8.JPG


(¬д¬。) ジーーーッ

070722-9.JPG


あたしのまだぁ〜?とマナ犬(笑)

070722-12.JPG



ワンコメニュー、きました〜犬(笑)

070722-10.JPG

ミートローフだよ〜るんるん

070722-11.JPG

070722-13.JPG


マナが満足しておとなしくなったので、落ち着いてデザート食べれました(´▽`) ホッ

070722-14.JPG


この後は旧軽に行き・・・・

070722-15.JPG

かわいいワンコ服買いそうになったけど、ガマンガマンふらふら

でも帰宅後、やっぱり買えばよかったぁ〜と後悔もうやだ〜(悲しい顔)

色々お店を見たけど買ったのは・・・

クロックスにつけるジビッツるんるんだけ〜あせあせ(飛び散る汗)

070722-20.JPG

スヌーピーのずっと探していたの〜揺れるハート
うちのほうは品切れ続出なのに、軽井沢ではジビッツもクロックスも
たくさん売っていました。

久しぶりの旧軽は楽しかったけど、暑さと湿気でダウンダッシュ(走り出すさま)
この後、プリンスのショッピングプラザに行く予定だったけど
疲れて帰ってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


・・・で、軽井沢のシメはモカソフトexclamation×2

070722-19.JPG


 
 


キャンプNG集
ニックネーム りえ at 19:14| Comment(5) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする