いつでもどこでもマナといっしょ♪

2007年07月29日

たんばらラベンダーパーク タンバリン♪

 
昨日、7月28日のおはなし。

たんばらラベンダーパークに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

マナがどこかにいますよぉ〜(*≧m≦*)ププッ

070728-1.JPG


パークのキャラクター、タンバリンるんるんと記念撮影カメラ
拡大図下

070728-2.jpg

ここ、たんばらはスキー場のゲレンデを利用して夏はお花が咲くんですかわいい
マナ家は2年前も訪れています。

広い芝生広場もあって早くもマナはニンマリ顔(イヒヒ)

070728-24.JPG


一面のラベンダー

070728-5.JPG


この日は早咲きの種類が見ごろClap

070728-4.JPG


070728-10.JPG



ラベンダーの他に色々なお花が咲いていたよかわいい

ニッコウキスゲ

070728-11.JPG

毎年行きたいと言いつつ、今年も行けなかった霧ヶ峰のニッコウキスゲ。
ここで見れて満足Good

070728-8.jpg


アスチルベかわいいピンクでかわいい揺れるハート

070728-12.JPG


途中、雨が降ってきたのでお昼ご飯レストラン
ワンコはお外のテーブルで犬(笑)(屋根があります)
りえはランチプレート、まさくんは夏野菜のカレー。マナはおやつ。

070728-6.JPG

スキー場値段だったけど、おいしかった顔(イヒヒ)


雨もやんでまた晴れ間が・・。山の天気とマナ心はなんとやら・・・顔(汗)

070728-9.JPG

070728-16.jpg


お花を満喫した後はマナたんお楽しみのドッグラン犬(笑)るんるん

嬉しいことにおもちゃが備え付けGood

070728-13.JPG


いーっぱい遊んで・・・

070728-14.JPG

070728-15.JPG


疲れたぁ〜あせあせ(飛び散る汗) 日陰でペタンダッシュ(走り出すさま)

070728-19.jpg


スキー場を流れていた清流にポチャンダッシュ(走り出すさま)クールダウンたらーっ(汗)

070728-21.JPG


あっ、ラベンダーソフトが食べれなかったのが残念顔(泣)
(だって某Mさんがダメって言うんだもんふらふら
実は前にも一度食べたけど、ちょっと「ん?」ってな味だったんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)
(でもみんなが食べている姿を見るとおいしそうに見えてしまうあたしあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム りえ at 16:04| Comment(8) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

軽井沢でキャンプ!!2日目

 
1週間経ってしまったけど、キャンプのお話。

2日目の午前はドッグランで遊んだり、まったりしていたら
お日様が出てきました晴れ

天気予報は雨だったのでラッキーぴかぴか(新しい)
急いでお昼ご飯レストラン食べてお出かけだぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お昼は焼きラーメンexclamation

070721-20.JPG

焼きそばともパスタとも違って、でもおいしかったなるんるん
博多屋台名物って書いてあったけど、博多ではフツーに見かける料理なのかな?


そして天気のいいうちにとそさくさ出かけたのは
軽井沢スカイパーク晴れ

ここは冬にスノボー&雪遊びに来たところでーす。

今は雪はないけど、お花が咲いていますよかわいい

070721-21.JPG

070721-22.JPG

070721-33.JPG


本当はリフトに乗って上に行きたかったんだけど、霧があって
何も見えないとのことだったので辞めましたもうやだ〜(悲しい顔)
晴れていたら浅間山が見えて景色がいいそうですよ〜


コンニチハ犬(笑)ほとんどのお客さんがワン連れわーい(嬉しい顔)

070721-24.JPG

リフトには乗れなかったけどドッグランがあるから楽しめちゃう顔(笑)

ここは冬に来たとき遊んだランだね〜

070721-23.JPG

夏はゲレンデの一部も広大なランになるんですGood
後ろのコースがまさくんが降りてきたコースだね(^^)

070721-25.JPG


車にボールを忘れてきちゃったので売店で売っていたなすさんるんるん

070721-26.JPG


なすさんと言えば・・あぷりさんからいただいた1号くん。
先日瀕死の重傷を負ってしまったので今回はお休みふらふら

なすさんを捕る瞬間ッexclamationすげー顔顔(汗)

070721-30.jpg


他のワンちゃんとも遊び・・・

070721-27.jpg


ブランコにも乗り・・

070721-31.JPG


そしてマナ犬生初のプールexclamation×2
雨の予報だったからまさか水には入らないだろう・・・と
ライジャケは置いてきちゃったんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)
果たしていきなりで泳げるのかexclamation&question






マナ、おぼれたり〜顔(なに〜)


幸いスカイパークにはワンコ用ドライヤーがあったので
しっかり乾かして帰りました(^^ゞ

その後はスカイパークの目の前の温泉に行き、浅間牧場のソフトクリームるんるん

070721−34.JPG

もうこの辺にくるとお決まりのコース(・-・*)ヌフフ♪
(りえの中では自然=牧場が多い=おいしいソフトクリームという
図式が・・・(*^.^*)エヘッ)

キャンプ場へ戻ってきたらもう夕方三日月
今夜のメニューはパエリア、丸ごとキャベツとひき肉のミルフィーユ風スープexclamation

070721-32.JPG


嬬恋が近いので嬬恋といえばキャベツexclamation
キャベツが新鮮だからなのか、ダッチオーブンの圧力効果なのか
めっちゃおいしかった顔(メロメロ)

パエリアも初めて作ったけどおいしく出来たよ〜(*^-゜)vィェィ♪

こうして2日目の夜も暮れていくのでありました・・・Hello

ニックネーム りえ at 20:41| Comment(3) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

軽井沢でキャンプ!! (クリオフィールド2007夏編)

 
7月20日〜22日までマナ家はキャンプに行ってきましたぁ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

(゜∇゜ ;)エッ!?前回で最終回じゃなかったのexclamation&questionって
つっこみはナシね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

長くなっちゃうけど、キャンプレポです下

本当は海の日の3連休が第一希望だったんだけど、台風で中止にもうやだ〜(悲しい顔)
まだ梅雨明けしていないけど、久々のお出かけでウキウキのマナ家ご一行顔(笑)

高速にあるドッグラン犬(足)急な斜面にあるんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

070720-1.JPG

・・・でもマナは走らなかったふらふら


平日なので渋滞もなくすいすい到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は、というか今回も北軽井沢にある「クリオフィールド」というキャンプ場四葉

070720-2.JPG

上マナ、ボール咥えています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

マナ家お気に入りのキャンプ場で3回目ですわーい(嬉しい顔)

たまたま「ONEサイトプレゼント」いう企画をやっていたので
今回は2サイト分使って広々設営(*^-゜)vィェィ♪

先日のふもとっぱらで見学して購入を決めたおNEWのテントがデビューぴかぴか(新しい)
ogawaのティエラ4ですClap

070720-4.JPG


そしてスクエアタープもデビューexclamationタープ用のスクリーンも買って
これで虫対策になると思ったら・・・そうでもなかったあせあせ(飛び散る汗)

070720-5.JPG


クリオフィールドには小さいけどドッグランがあります犬(笑)

このとき、雨はやんでいたけど地面が濡れていたのでマナはレインコート着用雨

070720-3.JPG

思えば昨年もおととしも、クリオでは同じ服装のマナ・・・たらーっ(汗)
先日UPした夏服を持ってきたのに着れなくて残念ふらふら

服なんて関係なく、ご機嫌なマナるんるん
大好きなボール遊びO(≧▽≦)O ワーイ♪

070720-6.jpg


ドッグランで遊んだ後は、近所の温泉に行ったりしてもう夕方。
1日目ってテント建てたりするから時間が早いなぁ〜
でもキャンプの楽しみのひとつと言えば温泉いい気分(温泉)と・・・

ごは〜んッClap

070720-7.JPG

今夜はいつものバーベキューるんるん


いつもは卓上BBQには七輪を使っていたけど、今回から新しい卓上コンロがデビューぴかぴか(新しい)
ぺったんこに折りたためるスグレモノGood

そしてマナちゃんのささみも焼きました(^ー^* )フフ♪
(もちろんマナは1本ですよ〜)
070720-8.JPG


思いもがけずささみにありつけたマナはるんるん♪なまま夜を迎え・・・

キャンプではマナはまさくんのシュラフで一緒に寝ます眠い(睡眠)

夜、まさくんの「うげ〜っ顔(なに〜)」という叫びががく〜(落胆した顔)
マナってば、まさくんのシュラフでおもらししちゃった顔(え〜ん)
寝る前におしっこさせるのに、今回忘れちゃったんだよねぇ〜(≧▽≦;)アチャー
(思えば昨年のクリオでもおもらししたんだった^^;)


・・・てなわけで翌朝スッキリのマナと寝不足気味のまさくん・・・

070721-k1.JPG


夜に降っていた雨もやんだので、今日もドッグランへexclamation×2

キャンプ場内をお散歩犬(足)
程よく自然が残っていて雰囲気がいいです四葉
カッコウが鳴いていたりするんですよ〜

070721-3.JPG

途中、マナの強敵(網)出現ッexclamation×2

070721-4.JPG


ジャンプで乗り越えお楽しみのラン犬(笑)るんるん

070721-6.JPG


飛んだッexclamation×2

070721-8.JPG


休憩中・・・寝ちゃった眠い(睡眠) ボールにお耳乗せてるよ(*≧m≦*)ププッ

070721-9.JPG


ここでマナのキャンプライフご紹介犬(笑)

今回からマナ様専用ベンチが登場しましたClap
私たちが使っているコットの半分の長さです。ワンコ用にピッタリ手(チョキ)
マナお気に入りの毛布があれば完璧Good

070721-10.JPG

ただ高さがあるので、乗り降りのサインを見逃さないようにしなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

このようにマナはコットの上を器用に移動犬(足)
テーブルどかして家族3人で川の字でお昼寝したりしていますわーい(嬉しい顔)

070721-16.JPG


マナの持ち物キャンプ編下クリアで拡大)

070721-11b.JPG


@もしものとき用にワクチン証明書や鑑札、アニコムの証書などが入っているバッグ
Aペット用虫除け
B虫除けスプレー(ペッパラの)
Cペット用水のいらないシャンプー(キャンプでは汚れるので)
Dおやつ
Eフード(試供品でもらったのが小分けで便利)
F水筒
Gバイオチャレンジ(消毒など)
H毛布。これさえあればどこでもくつろぐマナの必需品
Iペット用ウエットティッシュ
Jボールなどのおもちゃ
Kロングリード(ドッグランのないキャンプ場では特に必需品)
Lフードトレイ

その他にドッグアンカーなどなど。

初物が多い今回のキャンプ。マナのお水も水筒になりました。
テーブルに引っ掛けています。

070721-12.JPG

今まではお皿に入れて置いていたんだけど、どうしても砂とかが入っちゃって・・・
マナが飲みたいときは、こうしてつんつんします犬(笑)

070721-13.JPG

これもマナのサインを見逃さないようにしなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

ふたでお水飲めるので便利ですGood
ガブガブ・・・
070721-15.jpg



そして、先ほど雨上がりのランで遊んで汚れたマナ犬(泣)

水のいらないシャンプーで拭き拭きあせあせ(飛び散る汗)
ボール咥えたままだよ・・・顔(汗)

070721-k2.JPG


嫌がるマナはすげ〜怒り顔顔(なに〜)

070721-k3.JPG


2日目、お昼頃からお日様が見えたので急遽お外へお出かけしました車(セダン)


その模様はまた今度・・・Hello
 

ニックネーム りえ at 21:41| Comment(11) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

夏のお洋服大集合!!

 
最近ポチポチクリアダッシュ(走り出すさま)していたマナのお洋服ブティック

マナの夏服一挙公開で〜す顔(イヒヒ)

まずはDog Communeさん。
今回の新作と共に、前々からかわいいなぁと思っていた
ワンちゃんのもゲットぴかぴか(新しい)

撮影しようと並べたらマナが咥えちゃったので歯型が・・・顔(汗)

070715−1.JPG


マナのお気に入りはこちら?

070715−2.JPG


着てみましたわーい(嬉しい顔)

070715−4.jpg


やっぱりマナにモデルさん座りは無理のようです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

070715−6.jpg


気づけば今年の夏はリブが赤いのが揃っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でもマナには赤が似合うような気がして・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


お次はいつもお世話になっているあぷりさんの新作ぴかぴか(新しい)

こっそり狙っている黒い影が・・・顔(イヒヒ)

070715−7.JPG


このキャミ、肩のところで結ぶタイプなんですよぉ〜顔(笑)

070715−9.JPG


デニムのポッケがストライプでかわいいッ揺れるハート

070715−8.jpg


そしてこちらのボーダー、碇マークが入っていて夏ならではGood

070715−10.jpg


あぷりさん、いつもかわいいお洋服ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


そして、一番最近に届いたのはremocoさんブランドVer.6exclamation×2

今回はカラフルなレインボータンクexclamation

070715-11.JPG

こういう色合いって持っていなかったから嬉しいなぁるんるん

070715-12.JPG

デニムとあわせてもいいですねぇ〜d(>_・ )グッ!

remocoさん、ステキなお洋服ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




台風も何とか過ぎ去り、もうすぐ梅雨明けかな?
ずーっとお出かけがおあずけだったマナ家も、夏に向けて始動ッパンチ
(出来たらいいな( ̄o ̄;)ボソッ)
 
 


NG集
ニックネーム りえ at 20:20| Comment(14) | おしゃれリボン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ライフジャケット

 
今年はマナと泳ごう!と企画している我が家。
ついにマナのライジャケGETClap

キャンパー犬らしくアウトドアですよ〜ぴかぴか(新しい)

早速装着ひらめき丸いのはあごを乗せる場所らしいです。

070713-1.JPG


マナ、固まっています・・・

070713-2.JPG



なんですか、これ・・・( ̄Д ̄;;

070713-3.JPG



でもでも明日からの3連休、台風が来る見たいあせあせ(飛び散る汗)
遊びに行けないよ〜犬(泣)
 
ニックネーム りえ at 16:46| Comment(10) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

舎人公園 ドッグラン♪

 
昨日の話ですが、舎人公園のドッグランに初めて行って来ました。

070707-1.JPG

前々からあることは知っていて、一度行ってみたかったんだけど・・・
田舎モノのあたしたちは東京の公園=駐車場がない、もしくは狭いという
固定観念があってなかなか行く決心がつかなかったんですあせあせ(飛び散る汗)
東京の道路っておっかないしふらふら

しかーしっexclamation
行ってみるとちゃんと大きな駐車場あるしClap
すごく近くてうちから20分で着いちゃいましたGood

大型犬と小型犬エリアにも別れているし〜わーい(嬉しい顔)

070707-2.JPG


しかもっひらめきマナの大好きなボールが置いてありました犬(笑)るんるん
これなら遠慮しないで遊べるねヽ(^◇^*)/ ワーイ
数あるボールの中からお気に入りを見つけたマナ犬(笑)

070707-11.JPG


初めてのランでヨダレ出まくりのマナだけど、ハッスルハッスルO(≧▽≦)O♪

070707-4.JPG

070707-5.jpg


しかし、お気に入りのボールは人気があって・・・

070707-6.jpg


ダックスちゃんと追いかけっこになりました顔(笑)

070707-7.jpg


このダックスちゃんの飼い主さんがボールを投げてくれたりして
楽しく遊べましたるんるん


ダックスちゃんが帰った後も・・・

070707-8.JPG


この後、公園をお散歩犬(足)
もうひまわりが咲いていましたかわいい夏だなぁ〜

070707-9.JPG


舎人公園はめっちゃ広くて、全部回りきれなかった〜

070707-10.JPG


でも近くにいい公園があることが分かってよかったな(^O^)



帰宅後、お疲れのマナを置いてあたしたちは浦和のイ○ンへお買い物。
スリードッグベーカリーでついに見つけましたぴかぴか(新しい)

ポータブルトレイexclamation(オレンジの)
お外で使うとき便利そうだなぁ〜(*^-゜)v♪

070707-12.JPG


あとは、マナのうんちょ袋とシャンプー買いました。
シャンプーは初めて買ってみたけど、洗い上がりはどんな感じになるかなぁ〜?
 


ニックネーム りえ at 23:33| Comment(8) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

今日は土手へ♪

 
今日はまさくんがまだ明るい時間に帰ってこれたので
みんなで土手へ行きました四葉

最近暑かったり雨だったりして、ずっと来ていなかったんだよねぇ犬(泣)

明るい時間とはいえ、午後7時。
お散歩の人もほとんどいなくて貸切ィ〜Clap

マナはどこでしょう?

070706a.JPG


久しぶりの土手にマナは大喜び犬(笑)るんるん

070706-1.JPG


今日はあまり時間がなかったからボール持ってこなかったの犬(泣)
(ボール出すとなかなか帰れなくなるものであせあせ(飛び散る汗)


でもマナは期待してずーっとこんな顔犬(笑)

070706-2.JPG


070706-3.jpg


ボールがなくても、いーっぱい走りましたよぉ〜

070706-4.jpg

あたしはヘロヘロですが顔(なに〜)

でも久しぶりに嬉しそうなマナを見れて楽しかったな顔(ペロッ)
 
 
ニックネーム りえ at 23:08| Comment(5) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

冷え冷えボード始動!!

 
実は冷え冷えボードが苦手なマナ犬(泣)

初めての夏は避けて寝ていました顔(汗)
マナ2005年夏下(お留守番カメラの画像なので粗いです)

070702-7.jpg

なので昨年は何も対策しないで夏を乗り越え・・・


でも今年は猛暑だっていうし、もうすぐ私の仕事が忙しくなる
=お留守番が長くなるし・・・
(もちろんエアコンタイマーはセットするけど)


ならばと、今年は避けようがない(?)大きいサイズ購入exclamation

あらららら・・・・あせあせ(飛び散る汗)

070702-1.JPG

見事隙間に顔置いてるよ〜顔(なに〜)


なので、ボードの上に運んでみましたあせあせ(飛び散る汗)

070702−2.JPG


寝ちゃった・・・顔(イヒヒ)

070702−3.JPG


あっ、コレ、ダックスちゃんなんですよ〜わーい(嬉しい顔)(クリックして拡大)

070702−4.JPG


この後、夜中にトイレに起きたついでにマナを見てみましたが
ちゃんと上で寝てくれました(´▽`) ホッ

070702−5.JPG

気に入ってくれるといいなぁ〜
 

ニックネーム りえ at 22:38| Comment(7) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

イチデジデビュー?!

 
ある日、まさくんが言いました。
「りえちゃんもイチデジ使う?」

ヤッターヽ(^◇^*)/ ワーイ
ついにイチデジ買ってもらえるのねO(≧▽≦)O ワーイ♪

ちなみにあたしのコンデジ、今は亡きミノルタ下
ある意味貴重?(まさくんのお下がりあせあせ(飛び散る汗)

070701-2.JPG

数度にわたる落下事故でボロボロふらふらもう4年くらい使っているし
コンデジなのにデカイし、そろそろ新しいカメラ欲しかったの顔(笑)


イチデジかぁ〜るんるんやっぱりキスデジかなぁ〜ぴかぴか(新しい)
それともキムタクのかなぁ〜顔(笑)
と、夢は膨らみニヤニヤ( ̄ー ̄)

・・・で、まさくんが買ってきたのはコレ下オリンパス

070701-1.JPG

ちっちゃくてあたしの手でも持ちやすそうわーい(嬉しい顔)

しかし事態はそう甘くはなかったがく〜(落胆した顔)

「はいexclamationりえちゃんにはコレ下あげるよわーい(嬉しい顔)
ストラップもデニムのにしたからかわいいでしょ(^ー^* )フフ♪」

070701-3.JPG


(゜∇゜ ;)エッ!? ペンタックスexclamation&question

これってまさくんが今まで使っていたカメラ・・・
またおさがりですかぁ〜顔(え〜ん)

しかもイチデジってでかいレンズってイメージだったけど
これは鼻ぺちゃ・・・顔(なに〜)
単焦点レンズなんだってあせあせ(飛び散る汗)室内撮りに適しているらしいんだけど・・・顔(汗)

あたしには難しそうなので、やっぱりエビちゃんが宣伝している
ピンクのコンデジが欲しいデスたらーっ(汗)


早速新しいオリンパスのカメラで撮影。
記念すべき1枚目はもちろんマナ犬(笑)

070701-7.jpg

・・・(-_-)ウーム


これは黄色すぎ?

070701-4.JPG


あっ、マナの服はこっそり購入シリーズwankoーsmileさんの
ドクロちゃんワンピです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
どさくさに紛れてお洋服も撮影顔(チラッ)まさくんはカメラに夢中で気づかず顔(イヒヒ)


これは白すぎ?

070701-5.JPG


まさくん、一生懸命勉強して使いこなしてねぇ〜Hello
そしてマナをかわいく撮ってねぇ〜犬(笑)


ニックネーム りえ at 23:54| Comment(7) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする