いつでもどこでもマナといっしょ♪

2007年06月28日

夏のお洋服♪A

 
実は密かに増殖しているマナの夏服顔(イヒヒ)

今回はcultural basicさんのお洋服をこっそりUPあせあせ(飛び散る汗)
(届いたのは先月だったんだけどネ・・)

070628-1.JPG


マナはお洋服よりもハンガーに興味があるみたい(*≧m≦*)ププッ

070628-2.JPG


こちらはキャンベル缶みたいでかわいい顔(笑)

070628-3.JPG


早速試着ッ

070628-4.JPG

070628-5.jpg


こちらはキャンディやチョコレートかかわいい揺れるハート
見ているだけで楽しくなっちゃうなぁるんるん

070628-6.jpg

ちょっと見えにくいなぁあせあせ(飛び散る汗)反対から撮れば良かったかも顔(汗)



さっきお店のHP見に行ったら新たな新作がッぴかぴか(新しい)
またまたかわいい顔(メロメロ)
どーしよーあせあせ(飛び散る汗)
 
 

ニックネーム りえ at 20:32| Comment(6) | おしゃれリボン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

久しぶりにドッグラ〜ン♪

 
土曜日、色々とお買い物があったのでホームセンターへ行きました。

その前にマックファーストフードついにメガてりやきぴかぴか(新しい)

070623-7.JPG


マナを車で待たせるわけにはいかないので、車の中で食べました。
ただし、ポテトを守るために2列目で・・・
前からマナの熱い視線が・・・目どんっ(衝撃)

070623-8.JPG



今日の行き先は三郷のスーパービバホームです。

ここは小さいけどドッグランがあって、屋根もあるから日陰になるんですGood
・・・でも着いたのは夕方だったけどね(*^.^*)エヘッ

1時間300円ってのがちとお高いかな・・?
でも貸切ィ〜Clap


今週は色々忙しくて、お散歩サボっていたのでマナは大喜び犬(笑)るんるん

070623-1.jpg


落ちていたボール見つけてゴキゲンO(≧▽≦)O♪

070623-2.JPG

070623-5.jpg


走って・・・

070623-3.jpg


外のベンチに出たあたしを見つめるマナ目
くぅ〜っ 嬉しいねぇ顔(笑)

070623-4.JPG


今週の運動不足、解消exclamation&question

070623-6.JPG



 
 帰宅後・・・
ニックネーム りえ at 00:36| Comment(6) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

タケウマナ?!

 
今日はお出かけの予定が飼い主2人とも具合悪くて中止にあせあせ(飛び散る汗)

夕方に復活ぴかぴか(新しい)いつもの広場へお散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

なぜか竹馬が落ちて(捨てて?)いましたあせあせ(飛び散る汗)

070617-1.JPG


マナは大きな枝だと思ったのかも(*≧m≦*)ププッ

持ち主がいないようだったので、ちょいと拝借。
まさくんがチャレンジ手(グー)

マナは取られたと思ったのか?ビビったのかワンワン犬(怒)exclamation×2

070617-2.JPG


あっ、歩けた〜ヽ(*'0'*)ツ

070617-3.JPG



まさくん、竹馬なんて20年・・いや30年ぶりくらいexclamation&question


この広場へのお散歩では必ず途中のお宅のニャンコちゃんへご挨拶m(._.*)mペコッ

(これは別の日の写真だけど^^;)

070617-4.JPG


お友達になれる日は来るのかにゃ〜猫(足)



ニックネーム りえ at 01:18| Comment(9) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

あじさいロード

 
先週、あじさいがキレイに咲いている場所を見つけたので
今日はそこへお散歩に行ってきました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

070616-1.JPG


小さい道だけどキレイでしょ〜?

070616-2.JPG


でも今日の暑さであじさいさんちょっぴり元気ナシふらふら

070616-3.JPG

やっぱりあじさいは雨に濡れてこそ美しいんだよねぴかぴか(新しい)
梅雨入りしたというのに、雨は何処へ・・顔(汗)

070616-7.JPG

ほんとーは今日は昨年行った菖蒲町のラベンダーを見に行く予定だったんだけど
あまりの暑さに辞めちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
(マナ、昨年のこの日と同じ服を着ていることが判明あせあせ(飛び散る汗)左ぐーぜんです)

実はココ、カーグッズ屋さんの駐車場沿いの遊歩道なんです顔(ペロッ)

070616-4.JPG


この道なら夕方から日陰になるし〜Good


我が家のマナ号をバックに・・

070616-10.JPG


下このあじさいでかっexclamation

070616-8.JPG

遠近法でパチリカメラ

070616-9.JPG


車グッズの他にアウトドアグッズのお店もあって、
今日は憧れのスノーピークのテントが展示してありましたぴかぴか(新しい)

070616-11.JPG
 
立派なテントだったけどお値段も立派でした・・・(≧▽≦;)

 
ニックネーム りえ at 00:04| Comment(6) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

おばけちゃん♪

 
久しぶりに新しいおもちゃ買いましたわーい(嬉しい顔)

おばけちゃんモバQ通称オバQモバQ

070614-1.jpg

材質的にはたまごちゃんみたいるんるん


マナ、新参者をくまなくチェック中ひらめき

070614-2.jpg

070614-3.JPG

070614-6.JPG


070614-7.JPG


マナのお気に入り認定〜ッぴかぴか(新しい)

070614-5.JPG

070614-9.JPG


この後「おしまいっ」と言っても離さなくなりました顔(汗)

070614-8.JPG
 
 
ニックネーム りえ at 19:01| Comment(4) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

初夏の香りィ〜

 
マナのお散歩コースのあじさいが咲きました。

070606-1.JPG


私はガクアジサイが好きですわーい(嬉しい顔)

070606-2.JPG


あじさいを見ると梅雨入り右もうすぐ夏というイメージが
出来上がってしまうりえですあせあせ(飛び散る汗)

070606-3.JPG



公園にはこんなお花も咲いていました。

070606-4.JPG


何だろ〜exclamation&questionあさがおに似ているような?

070606-5.JPG



あっ、先日のキャンプ帰りに寄った河口湖のホームセンターで
わたあめいただきましたわーい(嬉しい顔)
(500えん以上買うともらえました顔(イヒヒ)

マナは身を乗り出してわたあめを観察中ひらめき

070606-6.JPG


でもあまり興味ナシ・・・ふらふら

070606-7.JPG


・・・わたあめは初夏とは関係ないですね(*'-'*)エヘヘ


 

ニックネーム りえ at 19:15| Comment(7) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

PICA西湖でキャンプ

 
先週末、6月2日から3日にキャンプに行って来ました!!

場所はPICA富士西湖。そう、2週続けて富士山周辺に登場したマナ家です(^▽^;)

PICA西湖のハッピーフライデーと言う制度を利用して朝8時にチェックイン。
これで1泊2日だけど長く楽しめる・・・はずでした。
(詳しくは後ほど・・)

PICA西湖には広ーいドッグランがあります犬(笑)

070602−3.JPG

小型犬用も確保されていて、充分な広さぴかぴか(新しい)
屋根つきドッグランやワンコ用シャワールームまで完備されていて
(タオル、ドライヤーつき)素晴しいッGood


今回マナ家が泊まったのはドッグランサイト。
ドッグランが目の前ですッClap

070602−4.JPG


PICAのキャンプ場はドッグランがある上に、高規格でとってもキレイという話を聞いて
私は一度泊まってみたかったんです。
実際、トイレはいつ行ってもピカピカだったし、お風呂もあるし
お湯の出る炊事コーナー、カフェ・・・と、とても良いキャンプ場でした。
ただし、どれもドッグランサイトからはめっちゃ遠くてこれには参った(>_<)


早速テント設営した後はドッグランで遊び、その後は施設内のお散歩。
キャンプ場の名の通り、西湖畔にあります。

070602−5.JPG


まさくん「エレキングはどこだぁ〜?」

・・・古いですからッ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(注:エレキングはウルトラセブンに出てくる怪獣のことです。西湖が舞台だったらしい)

お散歩の後はお昼ごはん。
今日はお好み焼き&もんじゃ!!

070602−11.JPG


そしてまたまたお楽しみのドッグラーン!!

070602−6.JPG

マナ、お口に葉っぱがついていますよ〜(*≧m≦*)ププッ

070602−7.JPG


チョコちゃんと言う6ヶ月のダックスちゃんとお友達になりました。

070602−8.jpg


かわいいプードルちゃんも来て・・・

070602−9.JPG



しかし、楽しかったのはココまで。


この後はちょっと長いのでお時間がない方はスルーしちゃってくださいねm(._.*)mペコッ


****************************************************************

テント建てるときはほぼ無風だったのに、だんだんと風が強くなってきて・・・


ここでまさくんに悲劇がぁぁぁぁッふらふら

テントやタープの張り綱はぶっとい釘みたいなの(ペグ)で
地面に打ち付けるんですけど、強風のあまりそれが抜けて
まさくんの首を直撃がく〜(落胆した顔)


しかも今回は地面が固いと聞いていたので、史上最強のペグと言われている
すごくぶっとくて丈夫なのを使っていたので、痛さ倍増(≧▽≦;)アチャー
血がにじんで腫れちゃいました顔(え〜ん)

まさくんは怒り爆発爆弾パンチ

「PICAなんかに来るからだぁ〜ッ!!○○○○(ペグの略称)なんか
使うからだぁ〜っ!!だから俺はいやだって言ったのに・・」


元々まさくんはPICAでキャンプするの乗り気じゃなかったんですバッド(下向き矢印)
あまりにも有名過ぎるPICAはなんかちょっと・・って言っていたのを
すっかりキャンプ好きになったあたしが今回無理やり誘ったわけで・・(~_~;)

しかもまさくんを直撃したペグは、まさくんが嫌いなメーカーのペグ・・・
(あっ、厳密に言うとメーカーが嫌いなのではなくて、このメーカーのマニアな
ユーザーさんが独特な方が多くて、なんだかなぁ・・・というらしいです^^;)


ヘキサタープが今にも崩壊しそうなので、建て替えを行うことになりました。
今回はさすがにあたしもお手伝い。

しっかしここの地面、鉄板でも埋まっているかのような固さふらふら
ウチだけなのかなぁ〜exclamation&question


070602−2.JPG

070602−21.JPG

風除けのために車も移動。景色もへったくれもありません(-_-;)

スクリーンタープに建て替えた後も強風にあおられて、今にも崩れそうΣ(T□T)


そんな中、トイレに行って気づいたこと・・・
林間のほかのサイトやコテージは風が吹いていない。
つまり開けているドッグランサイトだけ強風ってこと??


嫌いなキャンプ場で嫌いなペグに打ちのめされたまさくんは
テントでフテ寝(ーー;)

あっ、誤解のないように言っておきますが、今回たまたま私たちの運が悪かっただけで
PICAが悪いのではありません。
(おそらく張り方が悪かったのかと・・・^^;)

PICA西湖は初めにも言ったようにとっても良いキャンプ場だと思います。


私も疲れちゃってしばらくマナとぼんやりしていたけど、
気を取り直してドッグランで遊ぶことにしました。

ここで同じ名前のチワワちゃんに会いました!!
マナと同じ名前の子とお会いするのは初めて!!
写真が撮れなかったのは残念だけど、とってもかわいいチワワちゃんでした。


もうそろそろあたりが暗くなり始めた頃、ご飯の支度を・・と思いつつ、
あたしはアウトドア用のコンロの使い方も分からなければ、ランタンのつけ方もわかりません。

いかにまさくんがいつも頑張ってくれていたか実感しました〜m(__)m

やっとまさくんが起きてくれて(´▽`) ホッ
機嫌も治りました顔(汗)(←寝ると立ち直りが早い)

傷も痛みは残るけど出血もしていないし・・・


*********************************************************


さてここからはちょっぴり楽しいお話に戻りますわーい(嬉しい顔)

今夜はキーマカレー

070602−12.JPG


おいしかったぁ〜るんるん


そしていきなり翌日の朝ごはん。ハムチーズトースト顔(笑)

070602−13.JPG

070602−14.JPG


もちろんありますよ〜顔(イヒヒ)

070602−15.JPG


そして朝イチでドッグランで遊び・・・

070602−16.jpg


サイトに戻ってくると、マナってばお水の容器にボールをぽちゃんっあせあせ(飛び散る汗)
ゴロゴロ転がしています。もしかしてボール洗っているのかな?
大切なボールだもんね〜顔(ペロッ)

070602−17.JPG


さて、テント撤収。私も手伝いました。

今まで撤収中は私がマナについていたんですけど、今回はそれが出来ないので
気を紛らわすために大好きなペットボトル遊びるんるん

070602−18.JPG

でもそのうち一人にされたと思ったのか、ワンワン吠え出しちゃって・・・顔(汗)

もちろん、すぐそばにつないでいたんですが、私たち2人で作業しているのに
マナは焼きもちをやいたのか、崩れていくテントにビックリしたのか
ボールあげても声かけてもなだめても鳴き止まなくて・・・ふらふら

こんなこと初めてですっかり困惑しちゃいました顔(え〜ん)


ついには近くのサイトで大型犬を連れていらっしゃった方が

「あのダックスさっきからうるさいよね」
「これだから小型犬はうるさくて嫌だよね」
「私たちも同類に見られたくないよね」


なーんて会話しているのが聞こえてしまい、ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

確かにそこのワンちゃんはおとなしくてお利口さんでした。

わーん、ごめんなさ〜いm(。_。;))m ペコペコ…
うちのしつけがなっていなかったせいで、小型犬のイメージが悪くなったらどうしよ〜あせあせ(飛び散る汗)
謝りに行きたかったんですけど、勇気がなくて近づけませんでした(x_x;)シュン
あ〜あたしってばダメですねぇ、ホントに(>_<)


なんとか撤収も終わり、最後にドッグランで遊びました
このランにはホントにお世話になったね〜犬(笑)

070602−19.jpg


そして次はいいことありますように・・と管理棟前で四葉のクローバー探し。

070602−20.JPG

見つからなかったぁバッド(下向き矢印)


キャンプ場を後にして、ランチは河口湖近くのホームセンターJマートにある
DoggysCafe。

テラス席からは天気が良ければ富士山が見えて、とっても景色が良さそう♪

まさくんはパスタ。

070602−23.JPG


りえはイタリアンハンバーグプレート。

070602−24.JPG

このホームセンタードッグランもあって、品揃えも面白くて気に入っちゃいました


その後は、ラベンダーグッズを買いに大石公園に行きました。

ラベンダーはまだだけど、ピンクのかわいいお花(名前忘れた)が咲いていました。
バッグにチラッと富士山が見えるのわかるかな〜?

070602−26.JPG

河口湖のラベンダーは今月末からだそうです。


色々あった2日間。
マナの無駄吠えも含めて、色々反省点が多くこれにてマナ家の
キャンプ最終回となるかも・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

果たしてマナ家のキャンプ、次回はあるのでしょうかexclamation&question

長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございましたm(._.*)mペコッ







ニックネーム りえ at 22:06| Comment(6) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

箱入りマナ♪

 
もう6月ですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

先日、衣類の入れ替えをするために、衣装ケースを買いました。
廊下に置いておいたらマナちゃんが興味津々目

ずーーーっと離れないので中に入れてあげました顔(イヒヒ)


中に入った途端キョトンッ・・・

070601-1.JPG


おっひらめきこれは中に水入れたらマナ用プールになるかも〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
昨年お子様用プール買おうとしたら、「マナの爪でプシュッダッシュ(走り出すさま)といきそう・・・顔(汗)
と言うまさくんの意見で却下バッド(下向き矢印)
これなら固いし大丈夫かも〜Good

070601-2.JPG



070601−3.JPG


束の間のハコイリムスメでした顔(イヒヒ)


ニックネーム りえ at 15:36| Comment(6) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする