いつでもどこでもマナといっしょ♪

2007年04月28日

GW突入〜ッ♪

 
今日からGWですね〜ぴかぴか(新しい)
マナ家も無事にお休みできることになりましたClap

初日の今日は近所の土手へお散歩犬(笑)犬(足)

070428-5.JPG


たんぽぽが終わってぽわぽわの綿毛フィールドでした(^^ゞ
マナにつかないようにするのがた〜いへんあせあせ(飛び散る汗)

クローバーのお花が咲いていたよ四葉

070428-3.jpg


今日はとってもいいお天気で暑いくらいふらふら
なのでちょっと走って遊んで、いつもより短い時間で土手は終了Hello

070428-4.jpg


たんぽぽの綿毛でミッキー風exclamation&question

070428-6.JPG


先日のビンボー草、真面目に撮ってみました。
あたしはフツーのお花だと思っていたのに・・
でもこうしても見るとかわいいじゃんッかわいい

070428-8.JPG

070428-7.JPG



この後、連休のお出かけの準備やら何やらでお買い物ツアーにお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

あさってからキャンプに行ってきま〜すヽ(^◇^*)/ ワーイ

・・・でもお天気がぁぁぁぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんであたしたちがお出かけする日だけ雨なんでしょ(゜口゜;)うっ・・・・・
日ごろの行いかしら・・・もうやだ〜(悲しい顔)


みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいね犬(笑)Hello

070428-2.JPG
 

ニックネーム りえ at 23:34| Comment(8) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ジャンパースカート(^▽^)/

先日ペッパラに行ったらジャンパースカート発見ぴかぴか(新しい)

ずっと欲しかったアイテムだったのでお買い上げグッド(上向き矢印)

070425-5.JPG


デニムのスカートを持っているんだけど、おてんばなマナは
走るとずれちゃって・・・顔(え〜ん)
これならずれることもないしひらめき

070425-1.JPG

どうやって着ようかな〜?パーカーとあわせるとかわいいかな?
このままでもいいかなぁ〜?


りえがキッチンにいるといつもマナはのぞいています(*≧m≦*)ププッ
マナのフードやおやつはみんなキッチンにあるので期待しているみたい顔(笑)


070425-3.JPG


すごい真剣な顔ッexclamation×2

070425-2.JPG
 
 
ニックネーム りえ at 21:02| Comment(7) | おしゃれリボン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

昨日は広場で・・・&日付バトン♪

昨日はお休みだったので土手に行きたかったけど
あまりの強風でこれは無理と判断ふらふら

近所の広場へ行きました犬(笑)犬(足)

170423-6.jpg


つつじが咲いていたよかわいい

070423-5.JPG


いつもの広場だけど、家族3人でいるせいかマナも嬉しそうるんるん

070423-3.JPG


めずらしくカメラ目線してくれたぁ〜Good

070423-1r.jpg


枝もねっ(^ー^* )フフ♪

あが〜っ

070423-2.JPG


帰り道、風のいたずら顔(イヒヒ)
いや〜んッ顔(え〜ん)

070423-4.jpg



 
 
 
ここでバトンるんるん

桃ママさんからいただきましたわーい(嬉しい顔)

桃ママさん遅くなってしまってごめんなさいm(._.*)mペコッ


2007年4月23日 どこでもマナちゃん♪版


1.ブログをはじめたのはいつ頃ですか?他にブログを持っていますか?
 ブログをはじめたきっかけは?


ブログをはじめたのは2005年5月。
初めはライブドアでした。そこからヤプログ→アセラとお引越ししています。

きっかけはマナの成長の記録と思い出を残したいってのと
他のワンちゃんのブログを見て楽しそうだなぁと思ったから(^^)

他のブログはたまーに独り言をボソッと・・・
後はミクシィでぼやいています(^^ゞ



2.財布と携帯を見せるべし!

お財布はスヌーピータウンの♪
ケータイはauです。

070423-7.JPG

       


3.貴方の愛するものは?


もちろん!マナちゃん(*^o^*)

・・・ついでにまさくん(* ̄□ ̄*;

     

4.おススメの漫画(本)はありますか?

うーん"o(-_-;*)
怖い漫画ばかり読んでいるからオススメ出来ないなぁ・・・(^▽^;)



5.健康の為にやってることはありますか?

毎朝野菜ジュース

ワンコのお散歩で30分以上は歩くようにしている犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


6.芸能ネタ行きます!好きなアイドルは?

二宮和也くん(*^o^*) 中川翔子ちゃん


7.好きな俳優、女優は?

藤木直人さん 菅野美穂さん


8.愛犬との出会いは?

ブリーダーさんのホームページに載っていたマナの写真に一目ぼれ(*・・*)ポッ
何回も出ているけどコレ下

070423-9.JPG




初めはネットで見つけるなんてヤバイと思っていたけど
見学させてもらえると聞いて、ノコノコ見学に・・・
すごく元気でちょこまか動き回っている姿に(*ё_ё*)きゅん・・
ブリーダーさんとも色々話せたので安心できました(^^)



9.貴方の愛犬は家族の中で何番目だと思っていると思いますか?

まさくんと同率1位

りえはきっと3番目・・・(x_x;)シュン

     


10.最後に貴方の愛犬は生まれ変わっても貴方の子になりたいと思っていると思いますか?


もちろんっ!と言いたいところだけど・・・
アラカワンコ四葉じゃなくてコマザワンコぴかぴか(新しい)になりたかったって思っているかも(^^ゞ



このバトンは自由にお持ち帰りください!!

1〜4は固定なので、変えない。
日付バトンなので、書く日付けと自分のブログタイトルに「版」を付ける。
5〜10の質問は自由に変更可だそうで〜す!!
 


桃ママさんありがとうございました〜(^▽^)/
 

 


ニックネーム りえ at 21:34| Comment(8) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

春の土手へ♪

今日のお散歩は久しぶりに土手へ行きました四葉

ちょっと来ないうちに土手は緑一色になっていましたGood

だーれもいなかったのでいつもの広場でボール遊びるんるん

下あたしが撮るとマナが米粒のようにしか写りませんふらふら

070420-2.JPG


マテさせてもマナは嬉しさのあまりそわそわ犬(笑)

070420-3.JPG


今日も楽しそうなマナが見れたのでヨシとしましょう顔(笑)

070420-5.JPG


ここも一面タンポポになるはずなんだけど、もう終わっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
下でもこんなお花がいっぱい咲いていましたかわいい

070420-6.JPG


この写真をみたまさくん「あっ、ビンボー草わーい(嬉しい顔)
(゜∇゜ ;)エッ!?そんな名前だったの??
あたしゃかわいいと思ってパチリカメラしたのに・・顔(なに〜)


広場で遊んでいるときに、遠くに見えた

黄色い固まり が気になったので

もしかして・・・と思いテクテク行ってみることにしました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


予感的中〜Clap菜の花だぁ〜ぴかぴか(新しい)

070420-7.JPG


ここは秋にコスモスが咲いていたところ。

春は菜の花だって聞いていたけど、見れて良かったぁ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

でもこの写真を見たまさくん、「あっ、白菜のお花だ〜顔(イヒヒ)」ですって・・顔(汗)
菜の花って言ったほうがかわいいのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

070420-8.JPG


しかしここで悲劇が犬(泣)
途中であたしのヘボデジのカードの容量がいっぱいになってしまい、
残りはケータイで撮りました顔(汗)




まさくんも一緒だったら良かったのにねぇ〜


070420-9.JPG
 

 




桜マナ・・・
ニックネーム りえ at 23:47| Comment(7) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

新緑&たんぽぽフィールドへ♪

昨日の話で〜す(^▽^)/

暖かくなって来てアウトドアシーズンがやってきました〜Clap
なのでいつも行くアウトドアショップへお買い物行きました。

途中、秋ヶ瀬公園でお弁当タイムるんるん

070414-3.JPG


秋ヶ瀬と言えばBBQだけど、今日はサンシェード立ててコンビニ弁当あせあせ(飛び散る汗)

昨日は暑かったけど木陰は気持ちイィ〜顔(笑)

070414-7.jpg


いいお天気だったので青空と新緑がきれいでしたぴかぴか(新しい)

070414b1.jpg



ランチタイムの後はマナの時間るんるん

走って

070414-5.JPG

遊んで・・・

070414-4.JPG


070414-1.JPG


この日の秋ヶ瀬はタンポポフィールドでした。

070414-6.JPG



あっ、マナの服はリラックマですわーい(嬉しい顔)
リラックマファンのあたしひらめき思わず買ってしまいました顔(ペロッ)
(でも2ロングなのに丈が短いような・・・顔(汗)
しかも写真逆さまだし^^;)
だから今日のマナはリラックマナ揺れるハート

この服着た日はゴロゴロダラダラしちゃったりして・・・顔(イヒヒ)


070414-2.JPG


(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

070414-8.jpg


公園で遊んだ後はお買い物へるんるん
このお店は抱っこかキャリーバッグなら店内ワンコOKと
書いてありましたGood

PA0_0000.JPG



ここでなにやらグッズを色々お買い上げひらめき

秋ヶ瀬公園でBBQしている人たちをみて、私たちもBBQしたくなっちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

マナ家も早くキャンプ行きたいなぁ〜exclamation 


・・・な〜んて言っているりえですが、ほんの5、6年前までは
めちゃめちゃインドア派でした。

なので昔からの友達はビックリしています(^^ゞ

ワンコと一緒にいると自然と公園に行くことが多いし、
人間って変わるものだなぁ〜( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
 

 
ほうとうとは・・・
ニックネーム りえ at 22:15| Comment(13) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

山梨桃の旅 後編

 
前回の続きですひらめき

桃の花をたーぷり満喫したマナ家ご一行。

さすがに2時間のウォーキングは疲れたので、公園でのんびりしたいねぇ〜と
みさか桃源郷公園に行くことにしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

しかーしっexclamation駐車場が満車ふらふら

なので笛吹川フルーツ公園に行きました。
ここは昨年のGWに夜景を見に来た場所。
景色がいいのでマナ家のお気に入りるんるん

070411-1.JPG 070411-2.JPG

あいにく曇ってきちゃったけど、ここからもピンクに染まった甲府盆地を
見渡すことができましたぴかぴか(新しい)

今日はたくさん桃の花を見てきたわけですが、収穫の時期になって
いっぱい実った桃を想像してひとりニヤけるりえなのでした(*^.^*)エヘッ

ここにもお花がいっぱい咲いていたよかわいい

070411-3.JPG


芝生広場にて。芝生に来ると俄然輝きだすマナ犬(笑)

070411-5.JPG


ボールが出てくるまでどうやら座り込み作戦に出たようです爆弾

070411-4.JPG


ここの芝生、広いんだけど山の斜面の公園で坂だったので
ボールは辞めました犬(泣)
マナちゃんまた後でね犬(泣)Hello


この日のランチは西湖のドッグカフェ&ランに行こう〜と
山を越えて富士五湖へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

・・・のはずが、ガイドブックを見ていたまさくんが
「ワンコもOKのほうとう屋さん」と言うのを見つけて
急遽ほうとう屋さんに変更〜Hello

こちらは河口湖にある「ほうとう屋敷 みさか路」

070411-6.JPG
 
テラス席がワンちゃんのお席でした手(チョキ)
ワンコ席は独立しているので気を使わなくていいかも・・(^ー^* )フフ♪

070411-7.JPG

ちゃんとリードフックやお水も用意されていました犬(笑)


まさくんは力もちほうとう。りえはカニほうとう。

070411-8.JPG

ほうとうと言えば私は小作のしか食べたことなかったので
初めは違いにビックリしたけど、海鮮風味で
こちらもとってもおいしかったですGood

しかもこのお店、ハンマープライスで落札したモノとか
色々面白いのが飾ってありました顔(イヒヒ)


そしてこの後はドッグランに行く予定だったけど、
りえもまさくんも早起きに疲れてしまい・・・顔(なに〜)

とてもマナと走る気力がなかったので、富士五湖を軽くドライブしながら
以前遊んだ精進湖の湖畔が広かったのを思い出したので
精進湖で遊びました。

マナもやっと遊べて満足るんるん

070411-9.JPG

今まで隠れていた富士山がチラッとお出まし顔(イヒヒ)

いつかここでキャンプしたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)



山梨桃の旅と言いながら、後半は桃のお写真がひとつもないことに
気づきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 
 
 ところで・・・
ニックネーム りえ at 21:09| Comment(12) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

マナ、桃の国へ・・・ 再び

 
春爛漫♪

070407-12.JPG


7日土曜日のお話。

マナ家は再び桃の国へやってきましたわーい(嬉しい顔)
今回は山梨県の桃源郷かわいい

また桃の花ですか〜?って感じですね、ハイ(゜ー゜;Aアセアセ

前回の古河は花桃で観賞用、今回の山梨は食用の桃なんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

フルーツの栽培が盛んな山梨ではこの時期、桃の花が咲いて
一面ピンクの世界になると聞いて私は一度見てみたかったんデスわーい(嬉しい顔)


まずは休憩した中央道釈迦堂PAから行ける、釈迦堂遺跡博物館のお庭にて。
家の近所では散りかけた桜がキレイに咲いていました。

070407-2.JPG

そしてここにも立派な花桃がかわいい

070407-23.jpg 070407-24.JPG


期待はますます高まるばかり顔(笑)


桃のお花見会場は何箇所かあるみたいだけど、私たちはまず
笛吹市(旧御坂町)の花鳥の里スポーツ広場に車を止めて
散策することにしました。

花鳥山からの景色がいいと聞いてワクワクるんるん
散策コースが2つあって思い切って90分コースを選択ひらめき


こーんな桃畑の中やのどかな道を歩いていきます。

070407-10.JPG

070407-9.JPG



途中にあった大きな桜の木。
桜の下にある小さなポストも風情があっていい雰囲気Good

070407-18.jpg


山なのでずっと上りでキツイはずなんだけど
周りの景色が昔ながらの農家でいい雰囲気だったり
鳥のさえずりが聞こえたりして楽しく歩けましたるんるん
マナも頑張って歩いたよ犬(笑)犬(足)

そしてやってきましたexclamation花鳥山かわいい

おぉーッClapいい眺め〜ぴかぴか(新しい)
バックに写っている白いのは残雪の残る南アルプスです。
(クリックして拡大)

070407-4.JPG 070407-20.JPG

桃越しの南アルプス、一度見てみたかったの〜顔(笑)
そして町中一面ピンクに染まっているのがわかりますか?

070407-21.jpg 070407-3.JPG


気温があがってきてちょっとかすんじゃったけど
肉眼ではとてもキレイに見えました。


そして花鳥山でも立派な桜が咲いていました。
桜と桃が一緒に見れるなんてラッキー手(チョキ)

070407-5.JPG 070407-17.jpg


ここでしばらくひと休みした後、散策開始。
今度は下りだからラクチンだね〜るんるん

070407-7.JPG


あっexclamation枝発見顔(イヒヒ)

070407−25.JPG


帰りも景色を眺めながら桃畑の中をテクテク。

途中、こんなステキなスポットが(゜ー゜☆キラッ
「ご自由にお入りください」と書いてありました。

070407-25.JPG

070407-11.JPG


菜の花と桃の共演もステキ〜顔(笑)

070407-19.JPG


そして更に歩いていくと・・・桃畑を開放している場所がありましたわーい(嬉しい顔)

070407-13.JPG 070407-15.JPG 070407-33.JPG

タンポポがいっぱい咲いていてマナもゴキゲンるんるん

070407-16.JPG


こうして約2時間かけての桃のお花見は、お天気にも恵まれて
とっても楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)


しかし時間はまだこのとき11時・・・
えぇ、今回も割引適用を狙って朝5時出発だったのデス顔(汗)
まさくんてば「6時までに三鷹(料金所)通過だぁ〜」とか
言うんだもん・・・あせあせ(飛び散る汗)

時間はたっぷりあるので・・・山梨桃の旅後編に続くっexclamationHello
 


ニックネーム りえ at 22:36| Comment(9) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

嬉しいお届け物A&桜散る・・・

 
前回に続きお届け物第2弾ひらめき

MY DEAR RIN郁さん&凛ちゃんからキリ番クイズ正解ぴかぴか(新しい)
プレゼントが届きましたぁ〜Clap

郁さん手作りのリボンリボンとかわいいぶたさんのぬいぐるみですわーい(嬉しい顔)

070405-1.JPG


早速リボンをつけてみました顔(笑)

070405-4.JPG



かっかわいい〜ッ揺れるハート(ハイ、親バカデス顔(汗)

070405-2.JPG


郁さんのリボンがとってもかわゆいので、マナもかわいく見えちゃいます(*^.^*)エヘッ


普段マナはリボンをつけることが少ないので、新鮮だわ顔(メロメロ)
これからはどんどんつけちゃおうっグッド(上向き矢印)


そしてぶたさんるんるん
もう袋から出した途端、マナはすっ飛んできましたダッシュ(走り出すさま)

070405-10.JPG


このぶたさん柔らかくてピュッピュッって音がかわいい顔(笑)
exclamation&questionマナちゃんお手柔らかにネあせあせ(飛び散る汗)

070405-5.JPG



そしてここで私たちのご飯タイムにレストラン

ブタさんは破壊防止のために
いったんマナの届かないマナグッズの場所へ・・・

さぁ、ごはん食べようとしたらマナがこんなところにィィ〜顔(なに〜)
(棚がきちゃないのでお見苦しい画像失礼します<(_ _)>)

070405-7.JPG


どこに居るかと言うと・・・

もはや物置となっているマッサージチェアの上exclamation×2

ぶたさんを見つめてキュンキュン犬(泣)

070405-9.jpg


マナ、ぶたさんを愛しています揺れるハート


郁さんかわいいリボン&ぶたさんありがとうございましたm(__)m
大切に使わせていただきますわーい(嬉しい顔)

070405-6.JPG





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日は明るい時間にお散歩に行けました犬(笑)犬(足)
近所の広場へ行ったらまだ桜が残っていました桜

070405-k2.JPG


もう散りかけだけど、桜吹雪が舞っていてキレイでしたGood

070405-k1.JPG


桜の下は一面花びらの絨毯ぴかぴか(新しい)

070405k-3.JPG


マナはと言うと、ピクニックしている人たちが飛ばした
お菓子の袋を追うのに夢中でした顔(汗)


ニックネーム りえ at 18:02| Comment(8) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

嬉しいお届け物♪@

先日、かわいいお洋服が届きましたNEW
いつも仲良くしていただいているあぷりさんのお店の
1周年記念のお洋服ですClap

070404-3.JPG


お洋服と一緒にこんなステキなカードがついていましたっぴかぴか(新しい)
マナのカレンダーexclamation×2

070402-4.JPG

ちゃ〜んとマナのバースデーにかわいいマーク犬(足)がついている〜顔(笑)

お洋服はデニムのワンピわーい(嬉しい顔)
白い部分はりんごさんの柄なんですよぉるんるん

070404-4.jpg

070404-2.jpg


ネーム入りGood

070404-5.JPG


あぷりさんとってもかわいいお洋服ありがとうございましたm(._.*)mペコッ




そして最近買ったお洋服がもうひとつひらめき

こちらはHSHさんのパーカーぴかぴか(新しい)

070404-8.JPG

ご存知ここ数ヶ月働いていなかったので激貧のあたしあせあせ(飛び散る汗)
でもこれはあまりにもかわいくてついついポチッダッシュ(走り出すさま)
しちゃいました(*'-'*)エヘヘ

070404-7.JPG


先日、禁断のペッパラに行ったのですが、春物の新作が出ていましたブティック
う〜んふらふら欲しいなぁ〜顔(泣)

早くコイコイ給料日exclamation×2 ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
 

ニックネーム りえ at 21:58| Comment(6) | おしゃれリボン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

花よりナス

 
お天気の良かった日曜日、土手の桜並木でお花見してきましたわーい(嬉しい顔)
 
わぁ〜満開〜ぴかぴか(新しい)

070402-7.JPG

070402-2.JPG

070402-5.JPG


もちろんあたしたちも桜の下にレジャーシート敷いて・・・

早速exclamation&questionお弁当顔(イヒヒ)
今日はまさくんが作ってくれました顔(笑)

マナは「あたちにもちょうだいッ犬(笑)

070402a.jpg




しかし今日のマナはお弁当や花よりもあるモノに夢中ひらめき

070402-3.jpg


それは以前あぷりさんからいただいたナスさんexclamation×2

070402d.JPG


最近のマナ、前回の桃の公園や横浜など、カフェや公園などで
私たちが何か食べるとちょうだいコールが激しくて・・・ふらふら

なので気を紛らわすためにexclamation&questionマナお気に入りのおもちゃを持参してみましたっ手(チョキ)

これが効果バッチリGoodずっとフガフガ犬(笑)るんるん
ゴキゲンなマナ犬(笑)るんるん

070402-6.jpg


無事にお弁当を食べ終わって、その辺をお散歩中も・・・

070402-12.jpg

070402-13.JPG

070402-14.jpg


土手の上にあがってあらためて桜を鑑賞かわいい
もちろんナスさんもね(*^m^*) ムフッ

070402-14.jpg


070402-9.JPG

ごらんのように坂なのでマナが口から離すとナスさんが転がり・・・

070402-11.JPG

マナ必死で追いかけるダッシュ(走り出すさま)



おやつタイムでも常にそばに置いて・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

070402-15.jpg


実はこのナスさん、お気に入りなのは知っていたけど
家では破壊防止のために時間を決めて遊んでいたのデス犬(泣)

今日はいっぱい遊べて良かったネるんるん

とりあえずナスさん効果、大成功〜Clap

(ホントは鳴かないようにしつけなきゃいけないんだけどね・・顔(汗)


また来年もここでお花見できるといいねぇわーい(嬉しい顔)

070402-19.JPG

 
さ〜て、桜の次はどこのお花見に行こうかなぁ〜(*ノノ)キャ
(えっ、まだ行くのexclamation&question ( ̄ー ̄)ニヤリッ)
 

 
おまけ
ニックネーム りえ at 18:49| Comment(9) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする