いつでもどこでもマナといっしょ♪

2007年03月29日

ドッグパーク幸手

前回の続きで〜す手(パー)
古河の桃の後は幸手市のドッグラン「ドッグパーク幸手」に寄りました犬(笑)犬(足)
(あっ、ちなみに「さって」と読むそうですあせあせ(飛び散る汗)

小型犬用エリアぴかぴか(新しい)向こうは大型犬用ひらめき

070329-1.JPG


マナも両耳ひっくり返してやる気マンマンダッシュ(走り出すさま)

070329-4.JPG


でも・・・りえのバッグをジーッ ( →_→)

070329-5.JPG

ボールが出てくることを期待してず〜っとこんな調子顔(汗)
このランはボール禁止だからダメなんだよ〜犬(泣)



・・・なのでりえが走ると

070329-2.JPG


マナも走る犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

070329-6.JPG


しかしおデブのあたしにはずっとランはキツイふらふら

ベンチで休憩しているとマナの熱い視線が・・・
( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜) グサッ!!

070329-7.JPG

いつもならここでボール出せぇ〜とワンワンなんだけど・・・

でもこの日のマナは違いましたexclamation

なんと自分から他のワンちゃんに遊ぼるんるんと誘ったのですexclamation×2
(写真には撮れなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

時間は短かったけど、他のワンちゃんと遊ぶことが出来ましたClap
今まで滅多になかったことなので飼い主感動もうやだ〜(悲しい顔)

070329-10.JPG

そして積極的にご挨拶犬(笑)

070329-9.JPG

070329-13.JPG

今までは挨拶に来てくれたらするって感じだったのに
今日のマナはどうしちゃったんでしょ〜顔(笑)

070329-14.JPG


自分より大きいワンちゃんにも犬(笑)

070329-16.JPG


そして、どうやら今日はボールは出てこないと諦めたマナは
あるもの発見ひらめき

それはお久しぶりです、枝ッexclamation×2顔(イヒヒ)

070329-17.JPG


りえが近づくと「あたちの枝よっexclamation」と言わんばかりに
手でがしっと抑えてるよあせあせ(飛び散る汗)

070329-18.JPG


取らないからゆっくり遊んでくださ〜いわーい(嬉しい顔)Hello


そしてその後もドッグラン内を積極的に探検るんるん
プールが気になるみたいわーい(嬉しい顔)

070329-3.JPG


あらら、降りちゃったあせあせ(飛び散る汗)

070329-11.JPG

プールに興味津々だったので、これは夏になったら泳げるかも・・・(・-・*)ヌフフ♪
あっ、でもマナは池が怖くてフセしていたんだっけバッド(下向き矢印)
やっぱダメかなexclamation&question
 
 
 



ドライブのときは・・・

ニックネーム りえ at 19:13| Comment(11) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

マナ、桃の国へ・・・

土曜日に、桜より一足早く桃のお花見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


かわいい茨城県の古河総合公園で〜すかわいい

070325-15.jpg


花桃が満開ぴかぴか(新しい)桃祭りというイベント開催中ぴかぴか(新しい)

070325-7.JPG



とにかく桃の木がた〜くさんで、桃林が続いていましたハートたち(複数ハート)

070325-2.JPG

070325-13.jpg



クンクンるんるん

070325-3.JPG



お耳につけているみた〜いッ顔(笑)

070325-4.JPG


マナは久しぶりの人ごみで緊張気味・・・

070325-10.JPG


池の対岸から見るといちだんとキレイGood
マナは水が怖くてフセ〜ッ犬(泣)

070325-5.JPG



菜の花も咲いていましたわーい(嬉しい顔)

070325-6.JPG



こいのぼりもあって・・・

070325-11.JPG



スイセンも咲いていて・・・

070325-9.JPG

古河総合公園はキレイに整備されていてとてもいい公園でしたGood



あっ桃娘さん発見(゜ー゜☆キラッ
まさくんは桃娘さんに会うのを楽しみにしていたみたい(・-・*)ヌフフ♪

070325-12.JPG



そして、花よりだんごの飼い主は(?)桃林でお昼ごはんレストラン顔(イヒヒ)
屋台で買ったやきとりを鶏肉好きのマナが見逃すわけがなく・・・
ワンワンギャンギャンどんっ(衝撃)

あまりにもうるさくて近所迷惑なので抱っこしたら
おとなしくなりました顔(汗)

でもうらめしそうな視線を浴びながらのランチなのでしたあせあせ(飛び散る汗)

070325-8.JPG


ちなみにマナのお鼻の上はヨダレのせいでカピカピなのです犬(泣)
初めてや慣れない場所だとヨダレたらりんこになるマナたらーっ(汗)


このあとはドッグランに行って遊んできました犬(笑)犬(足)

長くなるのでその模様はまた後ほど・・・Hello

 
 
 
コメントのお返事が遅れています犬(泣)
今日は眠くなってしまったので、明日から書いていきますので
遊びに来てくださったみなさん、ごめんなさいm(._.*)mペコッ

 
 





ニックネーム りえ at 00:50| Comment(10) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

大好きな土手へ♪

先日のお散歩の模様です犬(笑)犬(足)

いつもおなじみマナの大好きな土手へ行きました四葉

070322-3.JPG


ここへ来ると一気にテンションUPするマナグッド(上向き矢印)

070322-6.JPG



マナスマイル全開ッGood

070322-1.JPG



もちろんボールもね顔(笑)

070322-9.JPG



おッひらめきカメラ目線目

070322-4.JPG



このボール柔らかくてフガフガ音がするのが面白いのか
マナの一番のお気に入り揺れるハート

070322-2.JPG



なのでこのボールを出すとボール投げしないで
ひたすらフガフガ・・・るんるん

070322-5.JPG



りえが近づくと「あたちのボールよぉ〜( →_→)ジロ!」

070322-8.JPG


でもやっぱり投げて欲しくてアピールひらめき
一体どっちなんだぁ〜?

070322-10.JPG



りえたんまさくん、また来週もここに来ようねぇ〜犬(笑)

070322-7.JPG
 

ニックネーム りえ at 18:26| Comment(9) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

マナ、不思議の国へ・・・

 
前回の記事で見かけたアリスバス。
昨日のお散歩はアリスバスが走る路線にあるという
「アリスの広場」という公園に行ってみましたるんるん

マナ、初めての道を緊張気味でテクテク歩くと・・・

イターッ\(~o~)/

070317-1.JPG


アリスだぁ〜ッぴかぴか(新しい)
ちゃんと「私をお飲み」って言うビンもあるよ〜Clap

070317-3.JPG

070317-2.JPG


・・・でもこのアリス、ちょっとコワイがく〜(落胆した顔)
あっ、ハゲなのではなくてカチューシャしているんですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)



ハンプティダンプティもいるし〜顔(イヒヒ)

070317-4.JPG


時計のうさぎくんもいるよ〜ウサギ帽子屋さんもね( ̄▽ ̄)

070317-5.JPG


そして裏にはかえるさん・・・ かえるなんて出てきたっけexclamation&question

070317-7.JPG


この公園、入り口はアリスの世界だけど中に入るとフツーの公園でしたあせあせ(飛び散る汗)


そしてこんな看板がありました下 (クリックして拡大ひらめき

070317-8.JPG


なるほど〜元々は水路だったのをキレイに整備したのねぇ〜

でもなんでおとぎの国なんでしょ〜? ま、いっか顔(汗)


地図に載っていた竜神の広場と一寸法師の広場にも行ってみました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


竜神の広場・・・・後ろのオブジェが龍さんなのね(^▽^;)

070317-9.JPG

マナはお水を怖がっちゃってフセ〜犬(泣)
写真には写っていないけどちゃんと稲妻もありました雷



お次は一寸法師の広場

あったーッexclamation
一寸法師クンの必須アイテム、お茶碗とお箸顔(イヒヒ)

070317-11.JPG

でも一寸法師はどこ〜exclamation&question 

しかも巨大なまつぼっくりやどんぐりのオブジェがあるし・・・

070317-10.JPG


そして最後はいつもの広場にやってきましたわーい(嬉しい顔)
一寸法師の広場からいつもの広場はすぐ近くでビックリあせあせ(飛び散る汗)
たまには歩いて近所をお散歩するのもいいですねぇ〜Good

で、広場に着いた途端マナの顔がキラキラぴかぴか(新しい)

070317-13.JPG


もちろん締めくくりはボール遊びなのでしたっ犬(笑)

070317-14.JPG
 
 
 そして余談ですが・・・
ニックネーム りえ at 14:02| Comment(13) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

お花いっぱいのさんぽみち♪

うわぁぁぁぁぁんあせあせ(飛び散る汗)1週間もあいちゃったぁ〜がく〜(落胆した顔)

実は私、先週からお仕事始めまして・・・
全く初めての分野で慣れない仕事で毎日頭がパンクしそうふらふら

若い頃ならそれなりに適応できたのでしょうが
頭がすっかりふにゃけた今となってはとっても難しくて・・・

なのでお仕事の日は身も心も疲れて、お家に帰ったらご飯も食べれずに
パタッ・・・バッド(下向き矢印)

更に心労のあまり夜も眠れなくて・・・顔(泣)(でもなぜか痩せないふらふら

パソコンに向かう余裕が全くありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ネタもあるのにブログが書けな〜いっ顔(え〜ん)
みなさんのところにも遊びに行っても読み逃げばかりでしたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなちゃいm(._.*)mペコッ
お散歩にも行けなくて・・・マナちゃんゴメンネ犬(泣)

でもその分お自給お時給(←ハケンの品格風^^;)や条件も良くて
時間も短いし地元なのでマナちゃんのお留守番時間は
前職よりも減りました犬(笑)週4日勤務だしわーい(嬉しい顔)

ただいまぁって帰ってきてマナちゃんの歓迎をうけて
どんなに癒されたことか・・・

慣れるまで更新&ご訪問がのんびりペースになるかも知れませんm(__)m



・・・前置きが長くなりすぎましたが

先週の土曜日、線路沿いの遊歩道をお散歩しました犬(笑)犬(足)

お花がチラホラ咲いていましたよかわいい

070315-1a.JPG

上謎のパイロンがジャマだけどあせあせ(飛び散る汗)


パンジー

070315-2.JPG


名前が分からないけど黄色い花もいっぱい顔(笑)

070315-3.JPG


椿・・・?

070315-9.JPG



駅を超えて更にテクテク歩くと、かわいい花壇がありましたるんるん

070315-6.JPG



さくらんぼって書いてあったけど・・・あの赤い実のさくらんぼexclamation&question

070315-4.JPG



さくらんぼの下には青い花が

070315-5.JPG


線路の反対側に行くとどんぐりの森・・・exclamation&question

070315-8.JPG



秋になるとどんぐりだらけになるのかな?


どんぐりはなかったけど、ウッドチップの道でワンの足にとっても
優しいお散歩道だと思いましたGood


ここにもお花が咲いていましたかわいい

070315-10.JPG


そしてちょっと広めの芝生の広場ぴかぴか(新しい)
マナの目がキラーン目

070315-11.JPG


もちろんボールexclamation×2

070315-14.JPG


芝だらけだけどマナスマイル犬(笑)るんるん

070315-12.JPG


広場でたーくさん遊び、帰り道も遊歩道は続きます。


つつじexclamation&questionもう咲いているよあせあせ(飛び散る汗)さすが暖冬晴れ

070315-13.JPG



そしてそして、駅前のロータリーにかわいいバスが止まっていましたわーい(嬉しい顔)
私も時々お世話になるいわゆる市の100円バスです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

なんとこのバスに書かれている絵、不思議の国のアリスらしいんですヽ(*'0'*)ツ

070315-16.JPG

女の子がアリスってこと?確かに時計を持っているウサギも
きのこもトランプもいる・・・顔(汗)


密かにチシャネコもいる〜ぴかぴか(新しい)

070315-17.JPG


なぜアリスなのか謎ですが、バス停にアリス公園?ってあったので
今度マナと行ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム りえ at 14:58| Comment(13) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

マナ、横浜入港♪の巻 後編

前回の続きでーす手(パー)

赤レンガ倉庫にやってきました。

070304-16.jpg


残念ながら中はワンNGだったらしいので、周辺の赤レンガパークをお散歩犬(笑)犬(足)

070304-17.JPG


とっても広いスペースなので、ランチしたお店で買ったロングリード装着ぴかぴか(新しい)

070304-18.JPG


あたちはショッピングできないのね・・・犬(泣)

070304-30.JPG


トコトコ歩くとマナの大好きな広い芝生広場がありましたClap

070304-27.JPG

上私が撮ったらマナが米粒のように写りましたふらふら


マナちゃんがおすわりして待ちつつ・・・

070304-21.jpg



こんなジャンプしてまでお待ちかねのモノは・・・顔(イヒヒ)

070304-19.JPG


もちろんボールだよ〜んGood

070304-20.JPG



海ポチャあせあせ(飛び散る汗)しないように気をつけながらも楽しく遊びましたるんるん

070304-24.JPG

070304-25.JPG


マナ、ジャンプッexclamation

070304-26.JPG



お得意の芝ゴロ顔(なに〜)

070304-22.JPG



枯れ芝だらけですけど、それが何かexclamation&question

070304-23.JPG

横浜に来てもやはりセレブにはなれないマナ・・・顔(汗)



日も傾いてきたし、そろそろ帰りますか・・・

070304-29.JPG



今日は楽しかったねぇ〜わーい(嬉しい顔)
海を見ながらのんびりする休日、癒されました船

070304-28.JPG



ニックネーム りえ at 10:43| Comment(15) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

マナ、横浜入港♪の巻

3月2日金曜日のおはなし。

まさくんが突然有給を取りましたClap

いつもは荒川土手に出没するマナ家ですが、
この日は荒川をどんぶらこっこ〜るんるんどんぶらこっこ〜るんるんと下り、
東京湾に出て横浜までやってきました船

じゃ〜んexclamationアラカワンコ・マナ横浜に降り立つ<( ̄- ̄)> エッヘン!

070304-1.JPG

曇っていたので見えにくいけど、密かに背景にベイブリッジが・・・

070304-4.jpg

ここは臨港パーク四葉
碇があるのがさすが港町だわ〜ぴかぴか(新しい)

070304-3.jpg

ひろーい芝生の広場がありました。

070304-6.JPG

芝生に座って海を眺められるなんて、いいところだわぁ〜顔(笑)

070304-7.JPG

下謎の物体・・・ これなぁーにexclamation&question

070304-5.JPG


臨港パークで遊んだあとはDOG GARDEN CAFEにてランチレストラン

070304-8.JPG

マナもワンコメニュー犬(笑)エサ(ミートローフだっけ?顔(汗)

070304-9.jpg

070304-10.JPG


私たちはチキンロコモコわーい(嬉しい顔)

070304-11.JPG


さっさと自分のぶんを食べ終えたマナがのぞく・・・

070304-12.JPG


ここでもマナはガウガウ犬に顔(え〜ん)
前回のMintさんの時といい、マナはどうしちゃったんでしょう?
以前は吠えることなかったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
今でも人に対しては吠えることはないんですが、
なぜかカフェに来るとワンワン犬(怒)exclamation×2
もうマナ家はカフェには行けないのかなぁ〜顔(泣)

ランチのあとはその辺をお散歩犬(足)

ランドマークタワー でけーっexclamation

070304-13.jpg

そーいえば、結婚前にデートでここから夜景見たねぇ〜揺れるハート
あの頃は若かった...( = =) トオイメ


観覧車

070304-14.JPG


もうすっかりおのぼりさん状態あせあせ(飛び散る汗)

田舎からはるばるやってきたからねぇ〜顔(イヒヒ)

マナはこの橋がこわかったみたいあせあせ(飛び散る汗)

070304-15.JPG


そしてまだまだ続くのですが、長くなりそうなので
また今度手(パー)

続く〜Hello


ニックネーム りえ at 21:17| Comment(9) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなまつり♪

3月3日はひなまつりるんるん
マナも一応女の子なので、ケーキ作りましたわーい(嬉しい顔)

070303-1.JPG


マナはそわそわあせあせ(飛び散る汗)

070303-2.jpg


バクバクバク犬(笑)

070303-3.JPG


りえも一緒にいちご食べちゃおう顔(イヒヒ)
そーっと手を伸ばすと・・・

070303-4.JPG


全部あたちのなんだから犬(怒)exclamation×2

070303-7.JPG

コワカッタ・・・顔(なに〜)耳全開だし顔(汗)

でも奪ったけど顔(ペロッ)

ペロペロ犬(笑)揺れるハート
070303-5.JPG

喜んでくれてヨカッタ顔(笑)



ニックネーム りえ at 00:48| Comment(3) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする