いつでもどこでもマナといっしょ♪

2007年01月31日

母子家庭の夜

お正月明けからまさくんはずーーーーーーっと出張ダッシュ(走り出すさま)
土日しか帰ってこないので、これはもはやプチ単身赴任・・・もうやだ〜(悲しい顔)
我が家はさみしい母子家庭状態です顔(泣)犬(泣)

マナの中ではまさくん=遊び相手という図式が出来上がっているらしく
まさくんがいない日はまったり〜犬(笑)

ある日のマナちゃん。
すやすや寝ていました眠い(睡眠)

SA380004rr.jpg

スヌーピーと一緒に・・・

SA380008rr.jpg


福袋に入っていたスヌーピーのクッションを枕にしています顔(イヒヒ)

あッ、毛布は私がかけてあげたんじゃないですあせあせ(飛び散る汗)

我が家のリビングはお昼寝用にいっつも毛布が出しっぱなし顔(汗)
(滅多にお客さん来ないしぃ〜^^;)
その毛布をマナがずるずる引きずって自分で
ベットメイキングしているんですよぉ〜o(*^▽^*)oあはっ♪

きちゃない毛布が見苦しいのでフリースかけてあげましたあせあせ(飛び散る汗)
SA380011rr.jpg

(ケータイを新しくしたんだけど、カメラのうつりがイマイチ・・・ふらふら


そんなマナちゃんの横で私は読書をしておりましたわーい(嬉しい顔)

ちなみに夜も更けてきた頃です・・・

突然マナが起き上がって玄関の方に向かってワンワンワンワン犬(怒)exclamation×2

もちろんだーれもいません・・・(゜_゜i)タラー・・・

何なにぃ〜exclamation&questionなんかいたの?がく〜(落胆した顔)


・・・そのとき私が呼んでいたはコレ下

SA380013rr.jpg



ヒィィィィィ〜ッ顔(なに〜)
 
 




ニックネーム りえ at 19:01| Comment(9) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ボールをたずねて・・・

土曜日の航空公園でボールに出会えなかったマナちゃんは
翌日森林公園へボールを探しに行きました・・・・

IMGP2957arr.jpg

森林公園はとっても広大四葉
一番近い駐車場からでもドッグランまで徒歩20分くらいかかります犬(足)

IMGP2769rr.JPG

おまけに「国営武蔵丘陵森林公園」という名のとーり、
園内はアップダウンがきついです・・・あせあせ(飛び散る汗)
運動不足にはちょうどいいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さて、こちらが小型犬専用ドッグラン犬(笑)
IMGP2941rr.JPG

果たしてマナちゃんはボールに出会えるのでしょうかぁ?顔(イヒヒ)



おっとその前にひらめき腹が減っては戦が出来ぬexclamation

ドッグラン前のレストコーナーでおひるごはんレストラン
ラン内は飲食禁止だけど、このコーナーならワンも一緒にお食事OKですGood
ただテーブルとベンチがあるだけだけど・・・

今日はコンビニおにぎり・・・
IMGP2771arr.JPG

ワンコ用おやつも買ったのでマナはお鼻クンクンダッシュ(走り出すさま)

ささみチップス、おいしそうに食べていましたっ犬(笑)


今度こそ本当にドッグラ〜ンるんるん

ここのランはアジリティーもあるんだけど・・・

IMGP2829rr.JPG

上固まったままだったり、下上の空ふらふら

IMGP2858rr.JPG


視線はただひとつ、りえのバッグ〜exclamation×2

IMGP2892rr.JPG

バッグを置いたテーブルから離れないしあせあせ(飛び散る汗)

IMGP2785arr.jpg


ここで・・・

IMGP2833arr.jpg



じゃーんっexclamation×2ボール登場Clap

IMGP2880arr.jpg



ヽ(^◇^*)/ ワーイ
IMGP2838rr.JPG

IMGP2846rr.JPG



もうずーっとこんなお顔わーい(嬉しい顔)&ぴょんぴょんるんるん
IMGP2854rr.JPG

IMGP2848rr.JPG

このダックスちゃんもボール大好きッコ犬(笑)揺れるハート野球
IMGP2888rr.JPG



このチワワちゃんに好かれちゃったのか、ずっとクンクンされていました(*^^*ゞ

IMGP2815rr.JPG


お友達ともご挨拶手(パー)
IMGP2939rr.JPG



IMGP2910arr.jpg






ニックネーム りえ at 18:23| Comment(9) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

航空公園に行ってきたよ♪

今日は久しぶりの晴れの休日晴れ

航空公園へ行ってきましたぁ〜飛行機

公園で遊ぶ前に腹ごしらえレストラン

公園の前にあるドッグカフエ フーでランチるんるん

ワンコにはお水を出してくれましたわーい(嬉しい顔)
IMGP2632rr.JPG

マナ:あたちも欲しいよ〜
IMGP2635rr.JPG
あっ、ズボンが脱げてるっ顔(え〜ん)


今日は久しぶりに車酔いしてゲーがく〜(落胆した顔)しちゃったマナ犬(泣)
なのでワンコメニューは頼まなかったのもうやだ〜(悲しい顔)

私たちのごはんは・・・・撮るの忘れた顔(汗)
でもおいしかったよん顔(ペロッ)


さて、航空公園。
ドッグランへ直行〜るんるん

今日はついにデニムデビューの日ですよんぴかぴか(新しい)
走り心地はどうかしら?
IMGP2685rr.JPG

昨年買ったDSSのジャンパー、丈が短くなっちゃったんだけど
デニムと合わせたらいい感じ手(チョキ)

マナちゃんいっぱい遊んでおいで〜犬(笑)


・・・でもマナはりえをガン見して動きません・・・

IMGP2700rr.JPG

バッグからボールが出てくると思っているみたいあせあせ(飛び散る汗)

今日は持っていないんだよ〜Hello
お友達と仲良く遊んでね犬(笑)

いくら言い聞かせてもずっとこんな顔で見つめてくるマナ(^^ゞ

IMGP2706rr.JPG

しかもマナ、緊張のあまりヨダレダラダラたらーっ(汗)
何回も来ているのにねぇ・・・


ついには逆切れどんっ(衝撃)

IMGP2732rr.JPG

ないんだよぉ〜ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

IMGP2660arr.jpg


どうやら本当に今日はボールがないと分かったらしいマナは
やっと歩き始めました┐( -"-)┌ヤレヤレ...

IMGP2719arr.jpg

IMGP2680rr.JPG

でもりえがバッグに手をやると( ̄ー☆キラリーン

IMGP2718arr.jpg


今日はダックスちゃんが多かったです犬(笑)

IMGP2713rr.JPG


なんだか今日のマナはさみしそう・・・犬(泣)

IMGP2683rr.JPG

このように、今日のマナはドッグランではなくドッグウォークでした犬(泣)犬(足)


そーいえば、前回この公園に来たときもボールがなくて
マナはめっちゃ落ち込んだんだった・・・顔(泣)

でも今日は混雑していたからねぇ〜顔(汗)

本当にボールが好きなんだねるんるん
また遊んであげるからねっ野球

あっ、ドッグウォークだった割には疲れたらしくて
マナはただいま爆睡中で〜す顔(イヒヒ)

ニックネーム りえ at 20:38| Comment(8) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

理想と現実・・・

 
ある日、こんなおやつを見つけましたわーい(嬉しい顔)

その名もかわいく食べちゃうexclamation&question

IMGP2604rr.JPG

ちょっと見えにくいけど、ダックスちゃんがお手手でおやつを持っている
パッケージがかわいくて・・・顔(笑)

ウチのマナちゃんもよく手を使うので

参考画像下
PICT8729rr.JPG

これはマナにぴったんこひらめきなおやつに違いないっぴかぴか(新しい)っと
ペットショップで怪しくニヤける私たち・・・顔(イヒヒ)


さぁ〜マナた〜んるんるん

IMGP2607rr.JPG

?たって食べてるよ・・・顔(汗)

IMGP2609rr.JPG

しかも微妙な位置で・・・あせあせ(飛び散る汗)


座ってもこんな体勢バッド(下向き矢印)
IMGP2618rr.JPG

やっぱり理想どーりってのは難しいのねぇ〜ふらふら

そんな飼い主の期待なんて知らないマナ。

うまかったexclamation×2 ぺろ〜ん顔(ペロッ)

IMGP2622rr.JPG
ニックネーム りえ at 19:40| Comment(13) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

さくら草公園へ♪

昨日、21日(日)のおはなし。

久しぶりに大きな公園へ行こうexclamationさくら草公園へ行きました〜るんるん

ひろ〜い広場は寒さのせいか時間のせいか、ほぼ貸切状態っGood
IMGP2594rr.JPG

ほんとーは森林公園へ行く予定だったんだけど、なんと
飼い主2人とも寝坊したため遠出出来なかったのですぅぅぅぅがく〜(落胆した顔)

そりゃぁ、夜中の3時まで夜更かししちゃぁねぇ〜顔(汗)( ̄o ̄;)ボソッ

マナにとっては遊べればどこでもOKexclamation&question
IMGP2568rr.JPG

やる気マンマンパンチ
IMGP2549rr.JPG

りえ:「マナちゃ〜ん、野球ちょうだいっ」
マナ:「嫌だわんっ犬(怒)
IMGP2566rr.JPG
りえ:( ̄Д ̄;) ガーン


以前お友達が「ダックスちゃんは走るときお耳がパタパタしてかわいいよねっ顔(笑)
って言っていたんだけど、確かに耳がダンボみた〜いっ顔(メロメロ)
IMGP2582rr.JPG

ビーグルくんでもそうなのかなexclamation&question

下マナのおっかない顔をキャッチカメラ
IMGP2586rr.JPG

今日もいっぱい走って・・・
IMGP2571rr.JPG

IMGP2562rr.JPG

ちょっと休憩ダッシュ(走り出すさま)
IMGP2585rr.JPG

暖かくなったらお弁当持ってまた来ようねぇ〜犬(笑)Hello
ニックネーム りえ at 21:19| Comment(12) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

寝る子は育つ・・・ その3

 
マナちゃんが寝ています(_ _).。o○

ぐ〜ぐ〜眠い(睡眠)気持ち良さそうねぇ〜わーい(嬉しい顔)
IMGP2356rr.JPG

?どこで寝ているのexclamation&question
IMGP2359r3.JPG

下
下
下
下
下


はにゃ〜(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
IMGP2354rr.JPG

(→o←)ゞあちゃー
ソファから落ちてるよぉ〜顔(なに〜)


何か言ったぁ〜?
IMGP2360rr.JPG


いえいえ手(パー)ゆっくり寝てくださいね犬(笑)眠い(睡眠)
ニックネーム りえ at 23:24| Comment(16) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

今年お初の土手へ〜♪

昨日、14日(日)のお散歩は土手に行きました四葉

お正月もお散歩はしていたんだけど、
なんだかんだ忙しくて、家の周りばかりあせあせ(飛び散る汗)

家族3人で土手に遊びに来るのは今年初ひらめき
初日の出のときは霜があって遊べなかったしねぇ犬(泣)

もぉ〜マナは嬉しくてV(○⌒∇⌒○) ルンルン
IMGP2502rr.JPG

走って・・・
IMGP2499arr.JPG 

ボール投げてと催促しては・・・(おっかないカオ顔(汗)
IMGP2517rr.JPG

また走って・・・
IMGP2501arr.JPG


マナバウアーexclamation&question
IMGP2522rr.JPG


なぜかこの日は天然サラダバーに徹していました顔(汗)
フード被っているよ・・・
IMGP2527arr.JPG


ゴロゴロするので枯れ草だらけ・・・たらーっ(汗)
IMGP2495arr.JPG

また来週遊ぼうね〜っ犬(笑)Hello
ニックネーム りえ at 21:14| Comment(8) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

デニムに初挑戦ッ!!

ずーーーーっと欲しかったデニム、ついに買っちゃいましたぁ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

先日の3連休、ららぽーと(船橋の)にお買い物に行ったときに
もちろん、おとなりのビビットスクエアにあるペッパラにも行きましたっるんるん

あっ、ワンNGゾーンでもお買い物があったので残念ながらマナはお留守番犬(泣)

マナのウエストだと3Sなんだけど、スヌーピーのデニムは小さめだったのでSSサイズを購入るんるん

試着しないで買うことにちょっぴり不安があったんだけど・・・たらーっ(汗)

ところがところが、それがひじょーに笑える結果を生むことに・・・顔(なに〜)

下
下
下

じゃんっexclamation×2
IMGP2457rr.JPG

デニムでもズボンに挑戦〜ッ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
女の子だけどいいよねぇ〜?
スヌーピー柄なんですよぉ〜Good

IMGP2466rr.JPG

でもブカブカだよぉぉぉぉぉ〜(T▽T)アハハ!
足もみじかっがく〜(落胆した顔)
ウエストはちょうどいいのに足はブカブカだなんて
マナちゃんデブ疑惑ならぬデブ決定かexclamation&question

みんなもっとスマートに着ているよねぇ顔(汗)

でもでも不恰好だけどそこがまたかわいいので(左親バカグランプリ決定ひらめき
じゃんじゃん着ちゃおうと思いま〜す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

だってあのまさくんがめずらしく「ズボンかわいいじゃんっ揺れるハート」って
乗り気なんだも〜ん顔(笑)


あっ、スカートも買ったんですけど、いい写真が撮れなかったので
また今度Hello

IMGP2475rr.JPG
ニックネーム りえ at 21:49| Comment(15) | おしゃれリボン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

最近のマナ&持ち物バトン♪

冬休み最後の3連休もぼちぼちお出かけしたマナ家ですが、
おとといの強風はすごかった〜っ顔(なに〜)

マナのお散歩に行ったんだけど、とても土手には行けず
マンション内の公園に行くのがやっとあせあせ(飛び散る汗)

マナもビックリして動けないっ犬(泣)
IMGP2446rr.JPG

池の噴水が滝と化していましたがく〜(落胆した顔)
IMGP2447rr.JPG

そんなマナちゃん、今日はすやすや寝ています眠い(睡眠)
IMGP2441rr.JPG


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


さてさて、COCOAちゃんちのけびさんるんるんから持ち物バトンが回ってきましたぁわーい(嬉しい顔)

けびさん遅くなってしまってごめんなさいm(._.*)mペコッ

私のはあまり面白くないけど・・・早速いきま〜すっ手(パー)


1.どんなお財布を使っていますか??

PICT8790rr.JPG
一見地味だけどよく見ると密かにスヌーピー(* ̄▽ ̄*)ノ"

  
2.どんな携帯を使っていますか?
PICT8786rr.JPG

auです。
そろそろワンセグのに変えたいなぁ〜
    


3.使っている携帯のストラップは?

PICT8788rr.JPG

TDLで買ったバニーちゃん、コーヒーカップになった?デール、
リラックマ。
リラックマのはケータイクリーナー。
バニーちゃんは2つセットになっていて、片方はまさくんがつけています。 
2つあわせるとハートが・・・揺れるハート 


4.手帳は使っていますか?

PICT8800rr.JPG

リラックマるんるん

仕事用にはちょうど良かったんだけど、辞めちゃったから
もう少し小さいサイズのが欲しいなぁダッシュ(走り出すさま) 


5.バッグはどんなものを使っていますか?

PICT8776r3.JPG PICT8778r3.JPG
  
最近はこの3つのどれか。
ローリーズファームのショルダーは使いすぎてヨレヨレに・・あせあせ(飛び散る汗)
荷物の多い私はポシェットの日はもれなくぶたさんのバッグも登場。


マナのお散歩用はこちら下

PICT8798rr.JPG PICT8799rr.JPG

左が土手用。右がその辺用。
土手に行くときはボールとかロングリードとか持つし
一緒に走れるようにショルダーは必須ひらめき
  

  
6.バッグの主な中身は?

PICT8793rr.JPG

タオル、化粧ポーチ、折り畳み傘、コテ、財布
ケータイ、カギ・・・

こうして見ると私ってキャラものが多いわ・・・顔(汗)
でも決して若くありませんふらふら

コテは巻き髪を作るのではなくて、くせ毛なのでくせを伸ばすためにもうやだ〜(悲しい顔)

ミッフィーちゃんのはユースキン。(冬は必須)

リラックマのコインケースには薬やのど飴、コンタクトの替えなど。

頭痛持ちなのでバファリンは必須アイテムなんです〜顔(汗)

心配性の私は折りたたみ傘や常備薬を持たないと落ち着かないんだもんあせあせ(飛び散る汗)

これに仕事バージョンだと手帳やカーディガン
(オフィスや電車でエアコンがガンガンきいているとダメなんです)
が加わりますたらーっ(汗)

りえが荷物が多いのは友人のなかでも有名・・・(^▽^;)



7.持ち歩かなくてはダメ!というのも3個あげてください。

PICT8796rr.JPG

財布、ケータイ、カギ。
(本当は目薬もかかせないんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)左ドライアイ)


  
8.持ち物検査しちゃう人を4人紹介しま〜〜す!!

普段はあまり回さないのですが、これはちょっぴり興味あるのでまわしちゃう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

3人ですが・・・

ぴかぴか(新しい)しるばーだっぷる’Sのよなさんぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)☆3wanのキラキラな毎日☆のきらさんぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)☆AQUA☆のAyaさんぴかぴか(新しい)


大変申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

お時間のあるときで結構ですので、よろしくおねがいします(o*。_。)oペコッ
もちろん、スルーもOKですよGood


お友達のところでけっこう拝見したのでみんな回っちゃっているかなぁ?

    



自分の持ち物をこうして改めて見るのも面白かったです。

けびさんありがとうございましたるんるん



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


exclamation&questionマナちゃんお目覚めかな顔(イヒヒ)

IMGP2443rr.JPG

ニックネーム りえ at 20:45| Comment(10) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

マナ家のお正月♪

みなさん、お正月はいかがでしたか?

マナ家はまさくんが4、5日と有給取ったので
ダラダラのんびり過ごしましたわーい(嬉しい顔)

りえ実家に行ったり・・・

実家近所の神社で初詣
IMGP2375rr.JPG


りえ実家でも母がささみを用意してくれたので
マナにとってりえ母はささみおばさんとなったのでした顔(イヒヒ)


ささみをたらふく食べた後は満足しておねむのマナ
IMGP2368rr.JPG

そしてまさくんの実家にも行き・・・
残念ながら写真ナシ顔(汗)


そしてそして、福袋ひらめき
張り切ってペットパラダイスに行ったのですが、
どうやら開始時間を間違えたらしく、9時スタートのところを
10時に行ったので当然DSサイズはアウトexclamation×2犬(泣)

時間を間違えたまさくんが恨まれたのは言うまでもありませんちっ(怒った顔)

でも店員さんの話によると開始前からズラーっと並んでいて
ダックスサイズはあっという間に完売だったそうです顔(なに〜)

これは9時についてもダメだったかも〜ふらふら

・・・なので、自分の福袋買っちゃいましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

キディランドで〜わーい(嬉しい顔)
(自分の年考えなさいって感じですねあせあせ(飛び散る汗)

IMGP2333r3.JPG

ちょうど欲しかったのが入っていたりしたので大満足Good


マナも入るしね(*≧m≦*)ププッ
IMGP2336rr.JPG
こんな福袋いかがですかぁ〜?マナ入りですよぉ〜顔(イヒヒ)


そしてそしてそして(長くなってしまいすみませんたらーっ(汗)
マナの福袋もありますよ〜犬(笑)

iDogさんので〜すぴかぴか(新しい)
12月に届いていたけど、新年になってから開けようと待っていました(^▽^;)

IMGP2401rr.JPG

並ぶお洋服に嫌な予感のマナ・・・(実はお洋服苦手あせあせ(飛び散る汗)
IMGP2402rr.JPG

ワンピはフリース生地でとっても暖かそう犬(笑)
IMGP2383rr.JPG

あッ、後ろのクッション、りえ用に買った福袋に入っていたんですよ〜顔(笑)

こちらはニット。
ダックスはボーダーが似合うと思いますClap
IMGP2392rr.JPG

ちょっと丈が短めなのでデニムのスカートに合わせたらいいかなぁ?
IMGP2397rr.JPG


デニムのスカートやっぱり欲しいなぁ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
ニックネーム りえ at 20:44| Comment(11) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

こんにちは手(パー)2007年ぴかぴか(新しい)

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅
IMGP2350rr.JPG

いのししマナ登場〜Clap顔(イヒヒ)
IMGP2339rr.JPG

皆さん、昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします犬(笑)

今年の元旦、マナ家の地域は晴れの予報だったので
いつもの土手へ初日の出を見に行きました。

IMGP2317rr.JPG

土手から見る初日の出は初めてひらめき
IMGP2315r3.JPG IMGP2309rr.JPG

今年もここでたーくさん遊んでいっぱい笑えるといいな揺れるハート

皆様にとってもステキな1年になりますように・・・ぴかぴか(新しい)
 
 


撮影後・・・
ニックネーム りえ at 21:35| Comment(13) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする