いつでもどこでもマナといっしょ♪

2006年12月31日

さらば、2006年Hello

今日は2006年おしまいの日ひらめき
今年1年お世話になった土手四葉へお散歩納めに行きました犬(笑)犬(足)

ココちゃんナナちゃんと会ったよ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
IMGP2269rr.JPG


ココ&ナナちゃんのたまごちゃんを投げて遊びましたるんるん
IMGP2289rr.JPG

IMGP2272rr.JPG

IMGP2274rr.JPG

IMGP2268rr.JPG

破壊魔のマナ、家ではたまごちゃんを封印しているので大喜び犬(笑)
IMGP2259rr.JPG

こうさ〜んあせあせ(飛び散る汗)
IMGP2282rr.JPG


今年もマナの大好きな土手で楽しく遊べて
マナスマイルで締めくくることが出来て良かったな揺れるハート

来年もマナの笑顔いっぱいの年にしたいです犬(笑)ハートたち(複数ハート)

そしてこうして楽しくブログを続けられたのも
遊びに来て下さる皆様のおかげです顔(笑)
仲良くしてくださりありがとうございましたぴかぴか(新しい)

また来年もマナ&りえ&まさをヨロシクお願いしますm(._.*)mペコッ


皆様良いお年を〜犬(笑)Hello

ニックネーム りえ at 15:10| Comment(4) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

冬休み始まり〜&お迎え記念日☆

今日からマナ家の冬休みわーい(嬉しい顔)
でもどこにも行く予定ありませんたらーっ(汗)かなしーっもうやだ〜(悲しい顔)

とは言いつつも、近所でお買い物があったので
お出かけ前にマナちゃんのお散歩犬(笑)犬(足)

いつもの広場で鳩さん小鳥に戦いを挑むマナパンチ
IMGP2223rr.JPG

ニャンコ猫(笑)にご挨拶手(パー)
IMGP2226rr.JPG

枝遊びを堪能るんるん
IMGP2228rr.JPG

そしてそして今日はマナをお迎えした日なんです顔(笑)
2年前の12月29日にやってきましたダッシュ(走り出すさま)

あの頃はホントにちっちゃかったなあせあせ(飛び散る汗)
お迎え時の体重0.9キロ。

こんな時代もあったのねぇ〜顔(チラッ)
PICT2512rr.JPG

そして今日体重を量ったら・・・4.6キロ〜がく〜(落胆した顔)


一時期4.4キロまで落ちたのに、あたしが腰を悪くしてから
満足にお散歩に行けない日々が続いたからかなぁ顔(泣)

りえマナの来年の目標右ダイエットexclamation×2


ニックネーム りえ at 23:50| Comment(7) | 記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

Newお洋服〜♪A

昨日に続きお洋服の巻ひらめき

今回は初めてオーダーしたtiny dogさんるんるん

でもホームページは以前から拝見していてコカコーラ風の
ネーム入りのをずっと欲しかったんです顔(笑)
IMGP2098rr.JPG

やっと実現Clap
IMGP2093arr.JPG

前には☆がぴかぴか(新しい)
IMGP2092rr.JPG

あっぷるちゃんのネーム入りもすんごくかわいくて一目ぼれ顔(メロメロ)
PICT8750rr.JPG


IMGP2075rr.JPG


これにてしばらくマナのお洋服購入はおあずけ〜犬(泣)

なぜなら・・・おこづかいがピーンチexclamationだからもうやだ〜(悲しい顔)


昨日のfickleさんもtiny dogさんもオーダーしたのは11月。
このときはまさか腰を痛めて仕事を休む右辞めることになるなんて
思いもしなかったわけで・・・顔(汗)

こーいうときのために貯金することは大事だと
身にしみて感じたりえなのでした犬(泣)Hello

よぉ〜く考えよ〜るんるんお金は大事だよぉ〜るんるん





ニックネーム りえ at 23:02| Comment(5) | おしゃれリボン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

Newお洋服〜♪@

25日のクリスマスの日に、楽しみにしていたものが届きましたぁ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

fickieさんのお洋服ブティックで〜すわーい(嬉しい顔)

ワンピースるんるん
PICT8757rr.JPG


フードの中にもかわいいきのこちゃんのプリントが揺れるハート
スカートの柄もかわいいんですよぉGood
PICT8759rr.JPG
今回はりえカメラマンなのでちょっとピンボケですが顔(汗)


お次はパーカーぴかぴか(新しい)
PICT8764rr.JPG

かわいい模様に一目ボレ(o^-^o) ウフッ
マナは黒だからオレンジが似合うなぁ〜(*・・*)(左親バカあせあせ(飛び散る汗)

そして今回は奮発して3着〜ヽ(^◇^*)/
カラフルな模様がかわいいッ顔(笑)
PICT8770rr.JPG

時期的にクリスマスプレゼントとなりましたっ顔(ペロッ)

実は・・・
本当はクリスマスにマナちゃんへちびぬいぐるみとおやつをあげたんですけど・・・
まさくんのカメラカードからパソコンにうつしたつもりが
出来ていなくてそのまま幻となってしまいました顔(え〜ん)

まぁ、カメラには残せなくてもマナが楽しく遊べて
おいしく食べたのでヨシとしましょ顔(イヒヒ)
ニックネーム りえ at 22:15| Comment(5) | おしゃれリボン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

☆マナ家のクリスマス☆

みなさ〜ん手(パー)クリスマスはいかがでしたかわーい(嬉しい顔)?

UPが遅くなりましたがマナ家にもささやかながらクリスマスクリスマスクリスマスが訪れましたぴかぴか(新しい)

お散歩はサンタさんの服着て行ったよんるんるん
IMGP2177rr.JPG

でもこれじゃぁあたちがみんなにプレゼントあげなきゃいけないぢゃんっ犬(泣)
あたちはサンタしゃんからプレゼント欲しいのっむかっ(怒り)ってすぐ脱いじゃいました顔(なに〜)


それならばと・・・

じゃんっダッシュ(走り出すさま)マナトナカイ登場exclamation
IMGP2153rr.JPG


・・・固まっています顔(汗)

あたしゃプレゼントが欲しいんだよ・・たらーっ(汗)これじゃ運びやさんじゃん・・(;´д`)トホホ

プレゼントの写真は・・・

カードがまさくんのカメラに入りっぱなしなのでまた今度Hello

ケーキバースデーヽ(^◇^*)/ ワーイ
IMGP2154rr.JPG

あたちのもあるのぉ〜?
IMGP2156rr.JPG

もちろんありますよぉ〜顔(イヒヒ)
IMGP2168rr.JPG


マナにとっては大きかったらしく、途中で半分残しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも片付けようとしたらがうぅぅぅぅぅ〜犬(怒)

しまいには、隠しちゃいました顔(なに〜)
IMGP2174rr.JPG

隠しつつも時間をかけて完食手(チョキ)

私たちも昨年同様、まさくんがオーブンでチキンを焼いてくれて
楽しいクリスマスを過ごしましたとさ顔(ペロッ)



ニックネーム りえ at 14:30| Comment(8) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

マナのすみか 土手へ♪

日曜日のおはなしひらめき

お散歩はいつもの土手へ行きました四葉

そうexclamation土手と言えばマナexclamation×2
マナと言えば土手exclamation×2

土手に住み着いているわけじゃないですよぉ〜顔(イヒヒ)

りえたん、土手は楽しいねぇ〜犬(笑)るんるん
・・・と言っているような顔揺れるハート
IMGP2106arr.JPG


さぁ、遊ぶわよ〜パンチ
IMGP2143rr.JPG

その前に柔軟体操パンチexclamation&question
IMGP2119arr.JPG

うほほーいっexclamation
IMGP2122arr.JPG

IMGP2113arr.JPG

下こうやってボールを置いて誘っているように見せかけ、
近づくとボールくわえてさっさと逃げちゃうマナダッシュ(走り出すさま)
IMGP2132rr.JPG

どうやら追いかけて欲しいらしいたらーっ(汗)
複雑な乙女ゴゴロだわ顔(汗)

りえたん、まさくんまた来週も来ようねぇ〜るんるん
IMGP2148rr.JPG

うん、また遊ぼうねぇ〜犬(笑)Hello
 
 
今日は何の日?
ニックネーム りえ at 17:00| Comment(10) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

☆時之栖イルミネーション☆

ぴかぴか(新しい)光のトンネルきれいだねぴかぴか(新しい)
IMGP1980rr.JPG


おっとその前にひらめき
16日土曜日は、新しい車の納車の日でしたClap

下今までマナとたーくさんお出かけしたこの車さんともお別れHello
IMGP1929r3.JPG

マナステッカーともお別れ〜犬(泣)
今までありがとうexclamation×2

無事に納車が済んだ後は、早速ドライブに行きましたっ車(セダン)

行き先は静岡県御殿場の時之栖(ときのすみか)と言う施設の
イルミネーションぴかぴか(新しい)

これ、光のトンネルなんですよ〜exclamation
IMGP2018arr.JPG IMGP2015rr.JPG

人がいーっぱいいるのでマナは抱っこあせあせ(飛び散る汗)

まるで星の中を歩いているみたいねぇ〜顔(笑)
IMGP1999rr.JPG

IMGP2012rr.JPG

このこんぺいとうみたいなのが色々な色に光っていてとてもキレイ&かわいかった揺れるハート
IMGP2028rr.JPG

今年のテーマはズバリexclamationexclamation×2
IMGP2029rr.JPG
マナの由来は「愛(まな)」からなんですよ〜顔(メロメロ)左親バカ・・顔(汗)

トンネルの外にもこんなイルミがぴかぴか(新しい)
IMGP1987rr.JPG

クリスマスバージョンもあったよるんるん
IMGP1984rr.JPG

IMGP2052rr.JPG IMGP2070arr.JPG


なぜか静岡おでんが(^ー^* )フフ♪ココ静岡だもんね〜わーい(嬉しい顔)
もちろんいただきましたっハートたち(複数ハート)うまかったヾ(=^▽^=)ノ
IMGP2011arr.JPG

時の栖のイルミは2年前に初めて見て、そのときはマナはいなかったんです犬(泣)
今年はマナと見れて良かったなexclamation×2


時の栖にはホテルや温泉、レストランなどなどいろいろな施設があるそうです。
手作り工房のパンやケーキがおいしくて、また買いたかったんだけど
あまりの人ごみで疲れちゃって何もお買い物せずに帰ってきちゃいました顔(汗)
(前回は平日だったのでガラガラだったんです)

ところで私の腰、果たして長時間のドライブに耐えられるかひじょーに不安でしたが
平日は一人だし(まさくんは出張あせあせ(飛び散る汗))ずーっと遊びにいけなくて
ストレス溜まりまくりだったので強行しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも低反発クッションにしたせいか、痛みが出ずに済みました(´▽`) ホッ

ていうか、久々のお出かけで疲れて車ではほとんど寝ていたんですけどね・・顔(ペロッ)

でもマナも私も車酔いしませんでしたClap
車が変わったからかなexclamation&question

今日は時之栖(ときのすみか)のお話だったので
次回はマナのすみかのお話です顔(イヒヒ)

お楽しみに犬(笑)Hello

ニックネーム りえ at 10:10| Comment(11) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

仮復活・・・?

私の腰痛、少しずつ良くなってきました(´▽`) ホッ
特にリハビリを開始したら効果が出て、だいぶ楽になりましたわーい(嬉しい顔)
でもまだまだ油断は禁物ふらふら
パソコンに迎えるようにはなりましたが、あまり長時間だと
良くないらしいのでゆっくり復活しようと思いますあせあせ(飛び散る汗)

みなさんお見舞いのコメントありがとうございましたm(._.*)mペコッ

お返事が遅れてごめんなさいm(。_。;))m
少しずつ書いていきたいと思います。

ところでマナちゃん。
私の仕事は今月いっぱいはお休みをいただいたので
ずーーーーーーっと一緒です揺れるハート

パートの分際で長期休暇が認められるか微妙なので
もしかしたらこのまま辞めることになるかも知れませんたらーっ(汗)

おこずかいがなくなるのはかーなりイタイけど、
今までマナには長時間のお留守番をさせていたので
たまにはマナと2人でゆっくりするのもいいかなぁ〜顔(笑)

マナはずっと家にいる私をどう思っているんでしょうねぇ〜?


下これはこの前の日曜日(10日)に土手にお散歩にいったとき。
IMGP1959r3.JPG

マナは大ハッスル〜犬(笑)るんるん
IMGP1960rr.JPG

ジャンピングキャッチexclamation×2
IMGP1939rr.JPG


マナの大好きな土手でイキイキとしたマナを見れて
楽しかったなぁわーい(嬉しい顔)

やっぱり健康一番ですね〜Good

これからも土手で一緒に走り回れるように早く治さなきゃあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム りえ at 15:24| Comment(13) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ぎぐっ!

家のベランダから見える紅葉も見ごろになってきました紅葉

きれいねぇ〜
IMGP1829rr.JPG

いいお天気ねぇ〜 お散歩日和ねぇ〜犬(笑)
IMGP1830rr.JPG


・・・・お散歩に行きたいけど行けないんです犬(泣)

私、突然が痛くなりまして・・病院に病院行ったら

ぎっくり腰 と言われてしまいましたぁ〜顔(なに〜)

そっ、そんなぁ〜特に何もしていないんですけどぉ顔(え〜ん)

何年か前に腰を悪くしてそのときはぎっくりじゃなくて
何だか忘れたけど(忘れるなよたらーっ(汗))ちがう病名がついていたんだけど・・顔(汗)
今回はどこも異常はないみたいなんですあせあせ(飛び散る汗)

痛みはどんどんひどくなるばかり・・・顔(泣)

先週末はあんなにお天気が良かったのに予定は全部パーに・・
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

歩くことは出来るけど座っているときがツライので
PCパソコンに向かうことが出来なくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

これは寝ながらノートパソコンで書いていますふらふら

なので治るまでちょびっとブログをお休みしようと思います。
ご訪問、コメントのお返事が遅れてしまってごめんなさいm(._.*)mペコッ
みなさまのところも読み逃げになってしまうかも知れません顔(泣)
また再開したら仲良くしてくださいねわーい(嬉しい顔)Hello

寝ているりえに寄り添うマナちゃん揺れるハート
IMGP1291rr.JPG



ニックネーム りえ at 20:49| Comment(8) | 飼い主のはなし&できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

夕焼けのおさんぽ。

今日は夕方に土手に行きました四葉

だんだん風が冷たくなって寒くなってきた〜顔(え〜ん)
今日から12月だもんね〜はやっがく〜(落胆した顔)

でもマナは元気ッ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
PICT8715rr.JPG

ブレブレ〜ふらふらりえのカメラじゃだめですねぇ〜顔(汗)
PICT8717rr.JPG

しっぽブンブンダッシュ(走り出すさま)
PICT8718rr.JPG

今日も帰りたくない攻撃のマナを説得しての帰り道。

夕焼けがキレイで富士山のシルエットも見えましたわーい(嬉しい顔)
PICT8712rr.JPG

でもうまくうつせなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

ホント空と川がピンクに染まってキレイだったんですよぉGood
PICT8711rr.JPG

さっき3丁目の夕日を放送していたけど、ラストのシーンでみんな夕日を見ていました。
「夕日は50年後もキレイに決まっているさ」みたいなこと言っていたけど
土手からみる夕日もずーっとキレイだといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム りえ at 23:50| Comment(9) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする