いつでもどこでもマナといっしょ♪

2006年10月31日

ハロウィ〜ン♪

今日はハロウィンですね〜わーい(嬉しい顔)

・・と言っても特に何もしないけど〜あせあせ(飛び散る汗)
でもちょっぴり気分だけはってことで・・・

先日ペットシティでこんなのを発見ひらめき
SN330451r.jpg

中身はおやつ詰め合わせ〜顔(メロメロ)
PICT8508rr.JPG

マナが奪って全部食べそうな勢いだったので
マナちゃんにはおうちでスタンバイしてもらいました。

見ていますよ〜 (¬д¬。) ジーーーッ
るんるんTRICK OR TREATるんるん
おやつくれないといたずらしちゃうわよぉ〜顔(イヒヒ)
PICT8514rr.JPG


ダイエット作戦中のマナだけど、これは先々週買ったやつだし〜あせあせ(飛び散る汗)
無駄になっちゃうから〜少しだけね〜 ポリポリ f^^*)

(あぁ、これがダイエット中に陥りやすい甘い罠・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ)


骨型のクッキーを半分食べたよ〜犬(笑)

あまりの早さにブレまくりで写真はボツにたらーっ(汗)


マナの大好きなささみ味のおやつも入っていました犬(笑)

これはお出かけ用に取っておこうね〜るんるん

ちなみにカルディでハロウィンパスタってのが売っていました顔(笑)
もちろんヒト用でーすわーい(嬉しい顔)

マナの耳がパピヨンちゃんみたい(*≧m≦*)ププッ
SN330448r.jpg

パスタの形がかぼちゃやスパイダーらしいです・・・あせあせ(飛び散る汗)
(かぼちゃしかわからなかった顔(汗)


ニックネーム りえ at 19:48| Comment(6) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

里帰り&ダイエット作戦〜ッ

昨日はまさくんの実家へ行ってきました家

前回、まさくんママとささみ友好条約を結んだマナは
この家に来るとささみが出てくると思い込んでいるようで・・・

着く早々、キッチンに直行ダッシュ(走り出すさま)

クンクンるんるん
IMGP1103r.JPG

どこかしら〜?
IMGP1105r.JPG
それは冷蔵庫ですよ・・・顔(汗)

ここかしら〜?
IMGP1110r.JPG
カゴには入っていませんよ・・・

おかしいわねぇ〜
IMGP1116r.JPG
それはりえのバッグ・・・たらーっ(汗)

あなたあたしのささみ食べちゃったんじゃないのぉ〜(¬д¬。) ジーーーッ
IMGP1114r.JPG
ワタシハタダノヒツジデス ◎(*(x)*)◎メェ~~


もちろん優しいまさくんママはささみを用意してくれていました顔(メロメロ)

まさくんママがキッチンに立ち始めるとそわそわあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1122r.JPG

注目ッ目
IMGP1135r.JPG

はいどうぞ〜わーい(嬉しい顔)
わぁ〜ッ揺れるハート
IMGP1138r.JPG

マナ大満足〜犬(笑)ソファでコテンっ
IMGP1154r.JPG

でもまさくんママが歩くたびにジ〜ッ
キッチンに行くと(゜ー゜☆キラッ
IMGP1168r.JPG


うちの体重計が壊れたのでまさくんちのでマナの体重を量ってみました。

なんと4.7キロ〜exclamation×2

4.3キロになったときに獣医さんからこれ以上増やさないほうがいいと
言われていたのに・・・ふらふら

どーりでこの日着ていたパーカーがパンパンなはずだわ・・・顔(なに〜)
最近胴回りをはかったら夏は35センチくらいだったのに、37センチあってビックリしたんですあせあせ(飛び散る汗)

前回の記事で成長したと思ったら、ただ太っただけ?・・・(゜_゜i)タラー・・・

いやいや、背丈も伸びているから成長しているんだわ、きっと・・(^▽^;)

今月は飼い主2人が交互で風邪で寝込み、雨が降ったりして
平日のお散歩が減っていたから運動不足かなexclamation&question


・・・なのでマナ(りえ)ダイエット大作戦〜パンチ

 
 
翌日・・・
ニックネーム りえ at 23:35| Comment(14) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

衣替え〜♪

最近寒くなってきましたね〜ふらふら
マナのお洋服、やっと衣替えしましたブティック

冬服は生地が厚いしパーカー類が多いからパンパン・・・あせあせ(飛び散る汗)
PICT8483r.JPG

下にキティちゃんの3段ボックスが置いてあって
季節外の服やお薬などマナグッズがしまってあります。

隣りのキティちゃんの箱はおもちゃ入れですプレゼント
たまにマナが見つめています顔(イヒヒ)

あっ、私は特にキティちゃんが好き揺れるハートと言うわけではありません顔(ペロッ)
気づいたら集まっていた・・・あせあせ(飛び散る汗)

普段はほこりよけに布をかぶせているけど・・・何かいい方法ないかな?
PICT8484r.JPG

衣替えをしていて気づいたこと・・・

昨年買った服はほとんどDSS
初めて迎えるマナの冬で「わぁ〜ワンちゃん用のジャンパーとかあるんだぁ〜るんるん」と
とても楽しみながらお買い物したのを思い出しました...( = =) トオイメ

今年も着れるよね〜?ちょうど1年前に買った服を着せてみたら・・・

つんつるてんっexclamation
PICT8499r.JPG

ボタンも2つしかしまらないよぉ顔(え〜ん)
PICT8496r.JPG

プーさんでお気に入りだったのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

デニムのスカートとか合わせればまだイケるかしら?
でもおてんばマナはすぐずれちゃうかなぁ〜顔(汗)

チップデールはまだ大丈夫でしたGood
PICT8507r.JPG

マナちゃ〜ん、成長したのね〜っ顔(笑)
健康第一exclamation元気なマナでいてね〜犬(笑)手(チョキ)
ニックネーム りえ at 21:21| Comment(9) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

土手のコスモス♪

22日(日)のおはなし。

この日のお散歩は土手へ四葉

いつもの場所より少しトコトコ歩くと・・・・

コスモスが咲いていましたかわいい
IMGP0999ar.JPG

IMGP1014ar.JPG

IMGP1003r.JPG

コスモスの下にはピンクの小さなお花が・・かわいい〜っ顔(笑)
IMGP1008r.JPG


2日連続のコスモスだね〜わーい(嬉しい顔)

IMGP1061ar.JPG

IMGP1084ar.JPG

土手にもコスモスが咲くって聞いていたけど見るのは初めてひらめき
こんなにたくさん咲いているとは思いませんでしたヽ(*'0'*)ツ

このようにいつもの土手から少し上流に行くと春は桜並木桜
少し下流へ行くと秋にはコスモスが楽しめることがわかりましたるんるん
マナ家の近所もなかなかいいところだわ〜顔(メロメロ)

帰りは雨がポツポツ降りかけていたので足早に歩いていたら・・・

マナ、いつもの場所でストライキ〜犬(怒)

今日はまだ遊んでないもんっダッシュ(走り出すさま)
IMGP1099ar.JPG

座り込んでしばらく動きませんでした顔(汗)

今度晴れの日に遊ぼうね犬(泣)Hello
ニックネーム りえ at 23:10| Comment(6) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

コスモス♪

昨日ね〜、コスモスを見に行ったの〜かわいい
IMGP0945r.JPG

群馬県板倉町のコスモス畑へ行ってきましたるんるん

一面ピンク〜顔(メロメロ)黄色や白、オレンジのコスモスも咲いていたよわーい(嬉しい顔)
IMGP0898r.JPG IMGP0909r.JPG

IMGP0875r.JPG

IMGP0954r.JPG


コスモス畑の通路を散策るんるん
右も左も前も後ろもお花がい〜っぱいっ顔(笑)
IMGP0888r.JPG

2週間前の強風で多くのコスモスが倒れていたけど、
それでも一生懸命咲いている姿に感動ぴかぴか(新しい)


IMGP0824r.JPG

IMGP0838r.JPG

IMGP0938r.JPG

コスモスがリボンみたいでしょリボン
IMGP0872r.JPG

こちらはオレンジゾーン
IMGP0924r.JPG

マナの首輪に落ちていたコスモスをつけちゃいました顔(ペロッ)
IMGP0964r.JPG

本当は先週、昭和記念公園のコスモスを見に行く予定だったけど
風邪でダウンバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
今年はダメかと思ったけどこうして大好きなコスモスを見れて良かったですわーい(嬉しい顔)

帰りに加須に出来たスーパービバホームのドッグランで遊んできました犬(笑)犬(足)
「本日無料」って書いてありましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
でもドッグラン専用レジがあったから、いずれ有料になるのかも・・exclamation&question

IMGP0975r.JPG

アジリティーに乗せたら固まっちゃった・・・顔(汗)
IMGP0969r.JPG

緊張のあまりヨダレをたらすマナさんたらーっ(汗)
IMGP0972r.JPG

おやつで誘導したらホイホイ犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
IMGP0996r.JPG

食いしんぼマナ、食べ物があれば何でも出来るexclamation&question
ニックネーム りえ at 17:32| Comment(14) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ボール遊び♪

マナはボール遊びが大好き揺れるハート
おうちでボール遊びの様子で〜す犬(笑)野球るんるん
 
 


 
 
最後は疲れちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
だってこの前にもたーくさん遊んだからねぇ・・(^▽^;)

フローリングは足に良くないって聞いたので廊下もカーペットにしたほうがいいのかしら?
まるでバージンロードのように・・・('-'*)フフ

ちなみに先日買ったラクビーボール、一日で破壊しちゃいました顔(なに〜)
初代に逆戻りたらーっ(汗)
この日遊んでるのはボロイ初代ラクビーボールです顔(汗)


ニックネーム りえ at 17:23| Comment(7) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ネット犬

味覚の秋ですね〜紅葉わーい(嬉しい顔)

ちょっと前の話ですが、桃を食べましたるんるん
SN330411r.jpg

桃についていたネットで・・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

IMGP0799r.JPG

マナ唖然・・・・
IMGP0793r.JPG

何ですか、これ・・・顔(汗)
SN330429r.jpg

最後はマナの餌食になりました顔(ペロッ)
SN330431r.jpg

もちろんボロボロになるまえに捕獲顔(イヒヒ)
 
最近・・・
ニックネーム りえ at 20:39| Comment(9) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

怪獣マナゴジラ現るっ!!

東京湾に怪獣マナゴジラ出現ッexclamation×2
(タタターンるんるんタタターンるんるん左ゴジラのテーマソング風あせあせ(飛び散る汗)

ガオーッどんっ(衝撃)
IMGP0667r.JPG
凶器は流木のようですexclamation

上陸exclamation×2
IMGP0721r.JPG



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 
 
昨日は葛西臨海公園に行ってきました魚

マナは2回目の海だけど、前回は冬だったので見ているだ〜け〜たらーっ(汗)
今日はどうかなぁ〜と思ったら・・・

初めはこんな風におそるおそるだったけど下
IMGP0640r.JPG

いじわるな飼い主はマナが大事に持っていた
流木を投げちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

そしたら突進〜犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMGP0669r.JPG


ゲット〜るんるん
IMGP0670r.JPG

マナはすっかり楽しくなったようでバシャバシャあせあせ(飛び散る汗)
IMGP0673r.JPG

お洋服もびしょぬれ〜砂まみれ〜顔(イヒヒ)
でもマナはとっても楽しそう犬(笑)るんるんま、いっかぁ〜Good

海に着たらお決まりの・・・・
IMGP0697r.JPG
マナってかいてあります(*^.^*)エヘッ

あ〜あせあせ(飛び散る汗)あたちの枝がぁ〜あんな所に〜
IMGP0709r.JPG

ナミニモマケズパンチ
IMGP0727r.JPG

枝のためならエンヤコラ手(グー)
IMGP0719r.JPG

IMGP0720r.JPG

マナの場合、恐怖心よりも好奇心のほうが勝つみたい顔(ペロッ)

芝生で乾燥中ひらめき

マナゴジラの叫びどんっ(衝撃)
ワオーンexclamation×2
IMGP0732r.JPG

その後は走って・・・
IMGP0738r.JPG

ガジして・・・
IMGP0762r.JPG

海をバックに船
IMGP0791r.JPG


そしてマナゴジラは海へ帰っていったのでしたHello
IMGP0703r.JPG



ニックネーム りえ at 18:27| Comment(9) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

さくら草公園へ♪

 
かわいい昨日のお話かわいい

さくら草公園へ行きましたるんるん
いつも行く秋ヶ瀬公園のお隣ですわーい(嬉しい顔)

本当は、天気がいいのでどこかへお出かけしたかったけど、
あまりの強風で辞めちゃいましたふらふら

初めて来たけど、広〜い芝生広場がありました四葉

O(≧▽≦)O ワーイ♪
IMGP0509r.JPG

IMGP0549ar.JPG IMGP0552ar.JPG

この日はボールを持っていかなかったので、マナはちょっと残念そうあせあせ(飛び散る汗)

でもみ〜っけひらめき
IMGP0563r.JPG

空気が澄んでいるせいか今日の空はとてもキレイ顔(笑)
IMGP0569r2.JPG




そして今日は夕方から土手にお散歩に行きました犬(笑)犬(足)

夕焼けがキレイでしたぴかぴか(新しい)
振り返ると空が3色のグラデーションになっていました。
IMGP0574r.JPG IMGP0575r.JPG

富士山も見えたよ〜っ
IMGP0589r.JPG


明日もいいお天気みたいだねっ
明日はお出かけ出来るといいなぁ〜顔(笑)
IMGP0585r.JPG


ニックネーム りえ at 23:32| Comment(5) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ドッグラ〜ン♪

 
9月30日(土)のお出かけ・・・続き

彼岸花の後は隣りの北本市にある「DOG NEWS」に行きましたわーい(嬉しい顔)

ここはショップやトリミングサロンにドッグランが併設されています犬(笑)
ランはビジターは1日500えんっひらめき

さぁ〜遊んでおいで〜わーい(嬉しい顔)Hello
IMGP0402r.JPG

ピョーンッグッド(上向き矢印)
IMGP0435r.JPG


ミニピンちゃんが遊んでくれました犬(笑)

いけぇ〜っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMGP0404ar.JPG

足の長さの違いかダッシュでは負けっぱなしのマナたらーっ(汗)

IMGP0351ar.JPG

IMGP0407ar.JPG


IMGP0410ar.JPG


しかし取り合いでは勝利Good
WINNERぴかぴか(新しい)マナClap 
IMGP0414ar.JPG
上なんだか鼻息荒そうなお顔だわ・・・顔(イヒヒ)

勝利の秘訣は頭突きexclamation&question
IMGP0409r.JPG

初めは怖がっていたトンネルも通れるようになったよ手(チョキ)
IMGP0472r.JPG


マナ休憩中ひらめき でもボールは手放さない顔(汗)
IMGP0369ar.JPG

夕方になるとご近所の常連さんがたくさんやってきました。
IMGP0467ar.JPG

お散歩コースにランがあるってうらやましいなぁ〜(^▽^)/


今日はたくさん遊んだねるんるん
IMGP0475r.JPG


帰りはホームセンターでお買い物しました。
ペットグッズ売り場にて〜犬(笑)るんるん
SN330419r.jpg

マナの大のお気に入りのラクビーボールを購入ぴかぴか(新しい)
初代は穴があきました顔(汗)
(このシリーズ、なぜかカインズホームでしか見かけませんたらーっ(汗)
 
 
 

ちょっと悩みごと・・・・
ニックネーム りえ at 18:42| Comment(9) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

彼岸花・・・再び

 
9月30日(土)

今日のお散歩はいつもの土手を上流へトコトコ歩くこと35キロ地点にある、
埼玉県吉見町へやってきました犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

もちろん車(セダン)でですよ〜顔(イヒヒ)

私もまさくんも何年か前までこっち方面で一人暮らしをしていたので
懐かしいなぁ〜


吉見町の桜堤公園でーす四葉
IMGP0267r.JPG IMGP0276r.JPG


もちろん桜は咲いていないけど、桜並木の下の赤い花は彼岸花なのですかわいい
IMGP0253r.JPG


日高の巾着田には及びませんが、こちらも彼岸花がいっぱい咲いていましたわーい(嬉しい顔)

IMGP0242r.JPG


ここはまだまだマイナーなのでほとんど人もいなくてガラーンたらーっ(汗)
サイクリングコースなので時々気合の入ったチャリンコが通るくらい。
(ちなみにこのサイクリングコース、いつも行く秋ヶ瀬公園から森林公園まで
つながっているらしいですヽ(*'0'*)ツ )
マナとゆっくりお花見できましたっるんるん

IMGP0275r.JPG


春はここに菜の花が咲いて桜との共演が見られるそうです桜


田んぼでは稲刈りが始まっていました。秋だなぁ〜
IMGP0301r.JPG


マナ:ペロッ犬(笑) おいしそうexclamation&question
IMGP0286r.JPG
(注:お花はなめていませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)


この後はドッグランで遊びました犬(笑)犬(足)

その模様はまた今度・・Hello



ニックネーム りえ at 23:32| Comment(8) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする