いつでもどこでもマナといっしょ♪

2006年09月30日

大変なことが・・・

最近、お友達を初め色々な方のブログで目にする
「広島ドッグパーク」崩壊の記事・・・

実際に詳しいことが書かれているホームページの写真を見て
あまりの惨状にしばらくボーっとしてしまいました・・・

詳しいことはコチラ下
http://ark-angels.com/rescue.html

ここは元々はたくさんのワンちゃんと触れ合えるテーマパークだったのかな?

私も犬を飼いたくても飼えなかった頃、いくつかの犬のテーマパークに行き
とても楽しい時間を過ごしたことを覚えています。
犬を飼える環境になって、何の犬種にしようか・・と迷ったときにも
遊びに行って色々なワンちゃんと遊んで参考にさせていただいたり・・

この広島ドッグパークのワンちゃん達も以前は多くの人々に
癒しや楽しい思い出、動物を触れ合う楽しさをプレゼントしていたのでしょう・・。

今度は私たちが助けてあげる番。

でも遠くに住んでいる私には物資や募金しか援助できない・・・

何も出来ない自分がもどかしいなぁと思いました。

でも小さなことの積み重ねでも大きくなれば何らかの力になれるかも・・・

初めはかなり迷いましたが、多くの人に知ってもらうためにブログにUPすることにしました。

このワンちゃん達が一日でも早く安心して過ごせることを願っています。

ニックネーム りえ at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

そうよ、私はアラカワンヌ♪

昨日のお散歩は土手に行きました四葉

途中の公園で彼岸花が咲いていたよかわいい
秋ですね〜紅葉
IMGP0142r.JPG

巾着田の彼岸花、行きたかったなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

土手に家族3人で来るのは久しぶり〜わーい(嬉しい顔)

秋晴れで空も川もいつもよりキレイに見えるね〜晴れ
この日はいつもの場所より少し足を伸ばしてみたよ犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
IMGP0144r.JPG IMGP0147ar.JPG


土手大好きのマナはとっても嬉しそう犬(笑)揺れるハート四葉
IMGP0159r.JPG

IMGP0182r.JPG


わたし、かわいいアラカワンヌかわいい
IMGP0163r.JPG
(マナはアラカワンコexclamation&question

ブログを読んでくれているお友達からよく
「土手の写真を見ていると金八先生みたいだね」と言われますが・・あせあせ(飛び散る汗)
ここは金八先生の舞台より上流だけど、もこみちくんが来ていた場所みたいですよ〜顔(笑)

IMGP0187ar.JPG


マナスマイル炸裂〜犬(笑)るんるん
IMGP0180r.JPG

IMGP0197r.JPG

IMGP0201r.JPG

2日間お天気が良かったのでマナはお日様の匂いがポカポカしていましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム りえ at 20:59| Comment(15) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

航空公園

今日は航空公園に行ってきました飛行機

お昼過ぎに着いたのでまずはお昼ごは〜んレストラン

ある日、マックのポテトを奪ってから大好きになっちゃったマナあせあせ(飛び散る汗)

狙い定め中目
IMGP0063ar.JPG

ほれほれるんるんと自慢しちゃったりして・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
IMGP0067r.JPG

ポテト、もちろん今回は守りました手(チョキ)

広場で遊んだよ犬(笑)
こーんなに広くて芝生がちゃんと管理されているから気持ちいぃ〜るんるん
IMGP0076r.JPG IMGP0076r.JPG

IMGP0083r.JPG


続いて本命のドッグランへ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
IMGP0100ar.JPG IMGP0108ar.JPG

IMGP0137ar.JPG


ドッグランで遊んだ後は公園をお散歩犬(足)犬(足)
IMGP0130r.JPG IMGP0132r.JPG

帰りはいつもグッスリ眠い(睡眠)なのに今日は後ろに置いたボールが気になって
そわそわしていたマナなのでした顔(汗)
 
ニックネーム りえ at 23:55| Comment(8) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

かむかむ

久しぶりにロープ系のおもちゃを買いました犬(笑)

キャンディのかたちだよっリボン
IMGP9892r.JPG

はぐはぐと大事そうにかみかみしていましたわーい(嬉しい顔)
IMGP9893r.JPG


IMGP9894r.JPG


以前はこういうのは3日くらいでボロボロだったのに
今回は1週間経ってもキレイですぴかぴか(新しい)

マナちゃん成長したのかしらぁ〜?
それともお気に入り度が下なだけexclamation&question顔(汗)

カミカミよりもマナは投げてあげると喜んで持ってきます犬(笑)
ボールだと思ってたりして・・顔(汗)
 
 


あっ、ワンコとは関係ない話ですが「ばんそうこう」の呼び方が
地域によって違うって聞きましたひらめき

これ下

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html

私は生まれも育ちも関東なのですが、基本はバンドエイド、
たまにばんそうこうって言いますあせあせ(飛び散る汗)

みなさんは何て呼びますかexclamation&question


他にもマクドナルドが関東と関西とで呼び方が違ったり面白いですねわーい(嬉しい顔)


でもこういうリサーチって誰がするんだろう・・・?
ニックネーム りえ at 23:50| Comment(10) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

秋ヶ瀬公園バーベキュー♪

9月16日(土)のお話ですわーい(嬉しい顔)

朝起きたら晴れていたので、急遽バーベキューすることになりましたぁ〜Clap

ホントうちのお出かけって突然決まるわ・・・顔(汗)

でも実はまさくんは前日、
「お台場よりもバーベキューしたぁ〜いっ」って
言っていたんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)

場所はおなじみ秋ヶ瀬公園四葉

(ちなみに今年からBBQ広場以外でも出来るようになったけど
利用料がかかります。
1火器につき500えん。係りのおっちゃんが徴収にきま〜す顔(汗)
駐車場はタダです)

あたちにもお肉ちょうだいっ犬(怒)
IMGP0046r.JPG

次はささみも用意してあげるからねあせあせ(飛び散る汗)

食後はお昼寝眠い(睡眠)牛になるぞ〜ふらふら
まさくん爆睡中爆弾
IMGP0055r.JPG


せっかく大きな公園に来たんだもんねるんるん
もちろんマナタイムもありますよ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)
IMGP0072r.JPG IMGP0076r.JPG


2日間お出かけだったので帰宅後マナは爆睡・・眠い(睡眠)爆弾
IMGP0038r.JPG


ニックネーム りえ at 21:10| Comment(14) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

マナ、お台場初上陸!の巻

9月15日(金)の出来事で〜すexclamation

まさくんが15日に代休を取ったのでマナ家は4連休ぴかぴか(新しい)となりましたわーい(嬉しい顔)

連休はお天気が悪いみたいなので、お出かけするなら今日だね〜
せっかくの平日だし〜顔(イヒヒ)とお台場へ行ってきました車(セダン)
(だって休日は混んでいるんだもんダッシュ(走り出すさま)

マナ、お台場参上exclamation
IMGP9899ar.JPG

マナはお台場初めてなんですo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

着いた時間はちょうどお昼レストランまずは腹ごしらえ〜(*^.^*)エヘッ
下ここで食べました〜わーい(嬉しい顔)
IMGP9910r.JPG
マナ家がカフェなんてめずらしぃ〜ヽ(*'0'*)ツ


店内はゲージに入れなくちゃ・・だけどテラスは犬(笑)OKGood
ワンコ用のお水も出してくれます手(チョキ)
IMGP9903ar.JPG

まさくんはパスタ、りえは煮込みハンバーグわーい(嬉しい顔)
マナはイジケ中exclamation&question
IMGP9904ar.JPG


お腹がいっぱいになった後は、お台場海浜公園へるんるん
IMGP9924ar.JPG


発見っひらめき
IMGP9926ar.JPG


レインボーブリッジを背にバキバキバキ・・・・爆弾
IMGP9929ar.JPG

exclamation&question何か?
IMGP9930ar.JPG
お鼻が砂だらけですよ〜たらーっ(汗)


枝をあっという間に木っ端微塵にした後、海浜公園沿いにお散歩犬(笑)犬(足)

あっ、今日のお洋服はHONEY DOGさんのキャミワンピです顔(笑)
生地の色とか選べて、残念ながら写真では見えないけど上身頃にレースをつけてもらいました揺れるハート

あわわわわ・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMGP9939ar.JPG
マナちゃん腰が引けてるよ顔(汗)

碇があったよ。海の近くって感じだね〜船
IMGP9944ar.JPG

この日は曇り曇りで暑くもなく寒くもなくお散歩日和顔(笑)
スタスタ歩いていたら潮風公園にやってきました。
IMGP9976ar.JPG IMGP9993ar.JPG

IMGP9974r.JPG IMGP9954r.JPG
上ボールが出てくるのを期待していたみたいあせあせ(飛び散る汗)
今日はもって来なかったんだよ〜犬(泣)

仕方ないので(?)落ちていたバトミントンのシャトルをバキバキ・・・
IMGP0004r.JPG
都会に来ても破壊活動中爆弾

このあとはヴィーナスフォートまでテクテク犬(足)
もちろんペッパラとペットシティへ犬(笑)
SN330405r.jpg
ここにドッグランがあったとは知らなかった〜(*_*)
今度来たときは遊ぼうねっるんるん


MEGAWEBにて。ワンコはキャリーバッグならOKなんだって〜
次はこんな車がいいなぁ〜
SN330406(1)r.jpg


オレンジのお花が咲いていたよかわいい後ろはフジテレビ目
IMGP0015ar.JPG


この後は再びデックスに戻り、夜景を見ましたぴかぴか(新しい)
平日だからビルの明かりが多くてキレイだった〜Clap
IMGP0026r.JPG

こうして今日はた〜くさん歩きましたっ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
カロリー消費になったかしら?(*≧m≦*)ププッ


ニックネーム りえ at 23:07| Comment(17) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

マナ脱走するの巻

マナがゲージの鍵を攻略する瞬間をキャッチしましたexclamation×2
 
 


 
 
 
注:このゲージは鍵が上下2つあって下の鍵は既に攻略したあとです顔(汗) 
 
 
・・・なので私たちが留守にするときは襖をゲージの入り口にかかるくらい
閉めなくてはならなくなりましたたらーっ(汗)
 
 
 
ちなみに・・・
ニックネーム りえ at 16:02| Comment(16) | いたずら顔(イヒヒ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

(¬д¬。) ジーーーッ

マナはいたずらばかりしてついにゲージに閉じ込められました。

怒ったまさくんは襖まで閉めてしまいました。

しばし静寂の戻ったリビング・・・

しかしどこかから注がれる熱い視線・・・目


じーーーっ

IMGP9887r.JPG

私はここよ・・・

(襖の隙間から覗いていたのでした顔(汗)
ニックネーム りえ at 00:58| Comment(18) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

マナのなつやすみ その2 清里観光編

前回の続きでーすexclamation

9月3日

おはよ〜 お目覚め快調〜目
IMGP9717r.JPG


今日は帰る日ですHello
キャンプ道具を撤収してチェックアウトした頃はもうお昼。

さぁ〜てどこへ行こうかぁexclamation&question


キープファームショップ

この牧場の景色がとっても良かったGood癒される〜
IMGP9737ar.JPG IMGP9743ar.JPG


せっかくなので外のピクニックテーブルで食べました。
いい景色を見ながらのご飯はおいしいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
IMGP9741r.JPG


清里にはワンコと一緒に入れるカフェがたくさんあったけど
まさくんがどーしてもここがいいって言うんだもん顔(汗)
お目当てのサンドは残念ながら売り切れもうやだ〜(悲しい顔)
でもオムライスもおいしかったですよ〜Good


清泉寮
IMGP9769r.JPG

ひろ〜い広場でマナはゴキゲン犬(笑)るんるん
IMGP9755r.JPG IMGP9746r.JPG

服はfickleさんのセーラー揺れるハート
IMGP9756ar.JPG
ボーダーにセーラーとこの夏私が欲しかった2タイプが一緒になったお洋服Clap


もちろんソフトクリームも忘れていませんっ
IMGP9766r.JPG

さてこのあとはどうしようか相談しようそうしようるんるんタイム

萌木の村は昨年行ったし・・・
今年は昨年気になりつつも行けなかったコース(自然編)に決定ひらめき


まきば公園

ひつじさんがいたよ〜(遠いけどたらーっ(汗)
IMGP9771r.JPG

清泉寮よりも上に登って来たので景色バツグン手(チョキ)
IMGP9775r.JPG 

マナは清泉寮でゴロゴロしてお洋服が汚れちゃったのでお着替えあせあせ(飛び散る汗)
☆BU-BU☆さんのはぁとキャミワンピ揺れるハート
フリフリでデニム付き〜揺れるハートたまには女の子らしく顔(イヒヒ)

でもココ、のんびりするのに最適なひろーい芝生の広場があったんだけど
残念ながらワンコ禁止犬(泣)
動物もいたけど遠くにいたので景色だけ見て退散あせあせ(飛び散る汗)


美しの森

IMGP9779ar.JPG IMGP9787r.JPG

名前からしてきっとステキなところに違いないっぴかぴか(新しい)
昨年は暑さのあまり断念したんだけど今年は頑張って歩きましたダッシュ(走り出すさま)
マナも歩いたよ〜(もちろん階段は抱っこでね)
木道が整備されているとは言え、のぼりがきつかった〜顔(なに〜)
景色は良かったけど・・・



滝沢牧場

ウエスタンっぽい雰囲気?
IMGP9789ar.JPG IMGP9816r.JPG


普通に触れちゃうところにやぎさんが・・・
IMGP9814r.JPG


大きなドッグランがあったよ〜犬(笑)犬(足)
貸切だったのでマナは大ハッスルダッシュ(走り出すさま)
IMGP9797r.JPG IMGP9805r.JPG

フフフ・・
IMGP9808ar.JPG


気づけばもう夕方・・・


帰りにコート・ドゥ・ヴェールでちょこっと遊んでから帰途に着きましたHello

IMGP9821r.JPG
上やぎさんとご対面るんるん



こうして2年連続の清里での夏休みは無事に幕を閉じるのであった・・・


・・・のはずだったんだけど帰りにまさくんが急に具合悪くなってダウンダッシュ(走り出すさま)
今回は運転はもちろん、テント設営撤収、料理・・・とすべてまさくんが
やってくれたので疲労&日射病かも・・・?

途中の談合坂SAで4時間くらい休んで・・なんとか無事に帰ってこれて良かった(´▽`) ホッ

まさくんお疲れ様〜Hello
今度は私もお手伝いせねばっ(^▽^;)
ていうか運転練習しようかなっ(゜ー゜;Aアセアセ

 
 
 
 

翌日・・・・
ニックネーム りえ at 18:50| Comment(8) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

マナのなつやすみ その1 丘の公園キャンプ編


マナ家の遅い夏休みは山梨の清里へ行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

清里と言っても・・またまたキャンプですっぴかぴか(新しい)
9月1日から2泊してきました。

場所は丘の公園オートキャンプ場

今回こそは天気予報も晴れClap
ところがところが2日前から雲行きが怪しくなり・・・がく〜(落胆した顔)
ついに行きの途中から雨が振り出しちゃった〜顔(泣)
現地についたら雨ザーザーだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

キャンプ3年目のマナ家ですが、未だに雨に降られなかったキャンプはございませんっふらふら

少し小雨になったところでテント設営手(グー)
まさくん一人で頑張りますっ<( ̄^ ̄)>
セッティングが終わった頃、雨も上がって晴れ間が・・

・・・てなわけで1日目はバタバタしていてほとんど写真がありませんたらーっ(汗)

夕食のBBQの写真だけでーすっ顔(汗)
IMGP9639r.JPG
うまかった・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


2日目・9月2日の朝でーす晴れ

朝ごはんはホットドッグexclamation
狙っている犬(笑)が1名・・・
IMGP9642r.JPG


朝食後はせっせと趣味に走るマナ顔(イヒヒ)
IMGP9644r.JPG
キャンプ場にはたーくさん落ちているから枝天国犬(笑)

キャンプでのマナは枝探しの他にはコットでつくろぐことが多いでするんるん
私と並んで座っています(*^o^*)
慣れない野外での生活なのでマナの落ち着ける場所を作ってあげようと
試行錯誤したけど自分で見つけてくれて少し(´▽`) ホッ
IMGP9648r.JPG


ここ、丘の公園にはドッグランもあってキャンプ場利用者は割引で遊べますぴかぴか(新しい)

丘の公園は広いのでドッグランまでトコトコ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
(でも徒歩3分ぐらい)
いいお天気だなぁ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
IMGP9657r.JPG


ドッグランは木陰なので風が気持ちいぃ〜っわーい(嬉しい顔)

IMGP9658r.JPG


7ヵ月のコーギーちゃんと遊びましたO(≧▽≦)O♪






IMGP9685r.JPG IMGP9694ar.JPG

IMGP9689r.JPG IMGP9696r.JPG


マナってば、コーギーちゃんのボールが気に入っちゃって・・ついには奪っちゃいました顔(なに〜)
コーギーちゃんの飼い主さんがボールをしまった後もおねだりしていますあせあせ(飛び散る汗)
コーギーちゃんの飼い主さんはいい人で怒られなくて良かったぁ(´▽`) ホッ

しかしそんなマナに天罰が下るのでーすっ犬(怒)

大きなワンちゃん(茶色の)マナのラクビーボール取られちゃいました犬(泣)
取り返したいんだけど、ビビっているマナの動画です(少々長いですたらーっ(汗)

あたちのボールかえちて〜犬(泣)下






・・この後、大きなワンちゃんの飼い主さんが取り返してくれましたわーい(嬉しい顔)

午前中はドッグランでたっぷり遊び、お昼の時間るんるん

ピザ焼いたよーんClap
IMGP9702r.JPG

ここでもハイエナ現る・・顔(汗)
IMGP9701r.JPG


それから午後はお昼寝したりゆっくり過ごしました。
木漏れ日の中ぼんやりするのもいいですね〜ぴかぴか(新しい)
このキャンプ場は温泉も隣にあるし(割引で入れる)いいところだと思います(^^)

マナに枕取られました(^▽^;)
IMGP9714r.JPG


そして夜ご飯のお買い物に道の駅「南きよさと」に行きました。
今回は利用しなかったけどここにもドッグランがありましたGood
広い芝生の広場で喜ぶマナ下
IMGP9712r.JPG
上お洋服はドッグランで汚れたのでお着替え顔(汗)
fickleさんのネーム入りです(^ー^)ノ


山梨に来たので今夜はほうとう〜るんるん
道の駅でほうとうセットが売っていたのだっ(^_^)
IMGP9715r.JPG


初めて作ったけどおいしく出来ました〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

こうしてキャンプ2日目は過ぎていくのでした・・

長くなってしまった夏休みのお話(^_^;)


・・実はまだまだ続くっexclamationHello
ニックネーム りえ at 23:59| Comment(14) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする