いつでもどこでもマナといっしょ♪

2006年08月31日

ボーボードリ?!

ある日のマナ家の夕食は・・・ボーボードリ〜exclamation

棒々鶏のことです・・・顔(ペロッ)

だって学生のときに友達が「ボーボードリ」って言ってたんだもんダッシュ(走り出すさま)
私は本気でそう信じたままお嫁に来ちゃったのです顔(汗)
結婚してまさくんに「それはバンバンジーでは?」と言われて
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!(/-\*) ハジュカチ…

まぁ、そんなわけで私はささみが好きなので棒々鶏も好きですわーい(嬉しい顔)
夏の食卓にはよく登場しますねGood(カンタンだしあせあせ(飛び散る汗)

私がキッチンに立つとマナも定位置へ犬(笑)

キッチンの前〜下
マナのプチストーカー、かわいいんだけどトイレまでついてくるのはやめてくれぃ顔(汗)
SN330340r.jpg


冷蔵庫からささみを出した途端、 exclamation&question
SN330341r.jpg


茹で茹でしようものならもう止まりませ〜ん目ぴかぴか(新しい)
ささみ ささみ さーさーみぃ〜っ揺れるハート(マナささみの舞るんるん
SN330342r.jpg


もうずーっとこんな状態でへばりついておりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
SN330343r.jpg



いつもならおすそ分けあげるんだけど、今はやめておこうね犬(泣)


マナは食事以外はいつもと全く変わらない生活を送っています手(チョキ)

マナ家も無事に夏休みを迎えられそうです手(チョキ)
明日から2泊3日でお出かけしてきますHello


ニックネーム りえ at 19:45| Comment(18) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

おさんぽ♪

土曜日、病院に行ってからは吐くこともなくマナは元気です犬(笑)
食欲旺盛、うんちょも良好Good
このまま様子を見て治ってくれればいいなぁ〜と思いますわーい(嬉しい顔)
皆様、暖かいコメントありがとうございましたm(__)m
嬉しかったです顔(笑)
いろいろお話を聞けると参考になったり勉強になります<(_ _)>

食事に気をつける以外は、全く普通の生活をしていいので
もちろんお散歩も遊びに行くのもOKGood

下これは20日の日曜日に土手にお散歩に行ったときの写真カメラ
IMGP9536r.JPG

IMGP9550r.JPG



ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)草がついているよぉ〜がく〜(落胆した顔)
IMGP9558ar.JPG IMGP9521ar.JPG


下これは昨日(27)に近所の広場にて犬(笑)犬(足)
IMGP9618r.JPG

ピンクの水玉がかわいくて買ったキャミ、まさくんが
「売れない演歌歌手みたいな服だね〜o(*^▽^*)oあはっ♪」
なんだとちっ(怒った顔)パンチ

おぉっナイスキャッチexclamation
IMGP9625r.JPG


マナのお散歩コースのお花かわいい
あさがお(ボケているけどたらーっ(汗)
IMGP9631r.JPG

ピンクの花(何ていうのexclamation&question
IMGP9633r.JPG


ニックネーム りえ at 09:03| Comment(23) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

バリウム

マナの吐き気もすっかり治ったと安心していた昨日、
私がバイトから帰宅したらマナが吐いていましたがく〜(落胆した顔)

今までは白い泡だったけど、今回はフードを吐いているふらふら
消化途中って感じで、少し時間が経過しているようでした。

どうしようか迷ったけど、しばらく様子を見て夜ご飯を少しあげたら・・
夜中にフードを吐いちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

超楽天家まさくんは単なる夏バテで胃の調子がわるいだけだよ〜と
言うけど超心配性の私としては病気かも知れないっexclamationといてもたってもいられず
今日病院へ行ってきました病院顔(泣)

マナはバリウムを飲んで検査することになり、半日病院でお預かりHello

ウン十年生きている私でさえ、バリウムなんて飲んだことないのに〜
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

治ったと思い込んで先週あんなにドライブしちゃって、それで悪化させちゃったのかなぁ?
マナに辛い思いをさせちゃってかわいそうなことをしたなぁ・・

マナのいないおうちはさみしくてo( _ _ )o ショボーン

あ〜んあせあせ(飛び散る汗) りえのばかばかばかぁ〜パンチ

もっとあのときあーすれば良かった〜 あーでもない こーでもない

・・・と、いろいろ考えちゃって胃はもちろん、何だか親知らずまで痛くなってきちゃいました(>_<)


・・・で、結果はと言うと・・・

検査ではバリウム飲む前と飲んでから20分後40分後1時間後2時間後・・・
など何回かに分けてレントゲンを撮ってくれました。


バリウムはキレイに流れていて、胃の活動は問題なしっ
異物もなしっ
腸で詰まっているのもなしっ

良好〜でした(´▽`) ホッ


じゃぁ、何で吐くのか・・・?

やはり食間が開いたときに吐くことと、夏バテで胃腸が弱るワンちゃんもいるそうです。
元々マナは小さい頃から胃腸が弱めな子だったかも・・
昨日は昼間吐いて、胃の調子が悪いところへご飯を食べて
うぅっときたのでしょう・・・とのこと(・_・;

カリカリよりもウエットのほうが胃に優しいらしいので
しばらくは缶詰のフードをあげることになりましたエサ

正確な原因は解明しなかったけど、悪い事態ではないとわかったので
検査して良かったです。

先生いわく、マナはバリウムをおいしそうに飲んでいたそうです犬(笑)るんるん

一通り先生の説明を受けて、マナとご対面るんるん

目が合うなりマナは大騒ぎ犬(笑)
私のひざの上でうれションジョ〜ッがく〜(落胆した顔)


IMGP9571r.JPG
上ほらほら、バリウムがお口のまわりについちゃったのあせあせ(飛び散る汗)
あたちが頑張った証よっ( ̄^ ̄) エッヘン


朝から絶食だったので、お腹が空きまくりのマナ。

家に着いた途端、まずおちっこあせあせ(飛び散る汗)

そのあと、じーっとキッチンの前でスタンバイっ顔(汗)
IMGP9580r.JPG


下ごはんちょーだいっ

IMGP9579r.JPG

バクバクバク・・・エサ
IMGP9591r.JPG

食べ終わってひと休みして遊んだら、マナはお寝む眠い(睡眠)

今日はいろいろあって疲れたわぁ〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
IMGP9610r.JPG

(mー_ー)m.。o○ zZZZ
IMGP9606r.JPG

マナたん、お疲れ様あせあせ(飛び散る汗)

あっ手(パー)マナ、白いうんちょ無事に排出しましたダッシュ(走り出すさま)


私もドッと疲れが・・Σ(⌒◇⌒;)(何もしていないのに)
コメントのお返事&ご訪問は後ほどゆっくりさせていただきますm(__)m


ニックネーム りえ at 22:54| Comment(14) | マナの健康・病院病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

日光へ♪

前回のお出かけの続きで〜すわーい(嬉しい顔)

ならまた湖を後にし、更にドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

照葉峡、奥利根水源の森・・・と紅葉の名所を通り、
緑も四葉きれいだったのでこれは絶対紅葉したら素晴しいにちがいないっ
今度は紅葉のときに来ようね〜紅葉

そして片品村に出て国道120号線、「とうもろこし街道」にやってきましたるんるん

季節になるととうもろこしを焼いている屋台が出て・・・と聞いて
食いしん坊のりえは是非とも来てみたかったのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

確かに農産物直売所がチラホラ・・・
期待していた一面とうもろこし畑ではなかったけど
焼きとうもろこしを買いむしゃむしゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
採りたては甘くてプチプチしていておいしい〜っ顔(笑)
生でも食べられるんだって〜

じゃ〜んっ 
SN330367(1)r.jpg
(あまりにも暑いので車の中でいただきますっあせあせ(飛び散る汗)

あたしの分はexclamation&question byマナ
SN330368(1)r.jpg


・・・で、その後は120号線をずんずん進み・・・

丸沼を過ぎ、金精峠を過ぎ・・・

栃木県突入〜Clap

景色のいいところで一休みダッシュ(走り出すさま)
IMGP9482r.JPG
男体山と湯の湖が見えます

exclamation&questionマナちゃん何しょってるの?
IMGP9479r.JPG


マナ、戦場ヶ原に現るexclamation
IMGP9494r.JPG IMGP9488r.JPG

(/。\)ミザル<(‐‐)>キカザル(‐×‐)イワザル
IMGP9498r.JPG

芝生の広場があったのちょっとマナタイム犬(笑)るんるん
IMGP9499r.JPG


マナ、中禅寺湖に登場exclamation
IMGP9510r.JPG

日光まで着ちゃったよ〜ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
日光なんて小学校の修学旅行以来だから十ウン年ぶりexclamation&question


さすがに早起きドライブと言えど、時刻はもう夕方。
いろいろ観光したかったけど、また今度ゆっくり日光に来ようねHello

久しぶりのお出かけで終始笑顔だったマナも・・・
IMGP9456r.JPG

帰る頃には疲れた
IMGP9516r.JPG


本日の走行距離450キロexclamation

まさくんお疲れ様でした顔(汗)

ちなみにドライブコースはまさくんが決めたんだけど、
考えていたよりもしんどかったらしく、次の日は
昼過ぎまで寝ていたマナ家です(゜ー゜;Aアセアセ

ニックネーム りえ at 20:17| Comment(16) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

川遊び♪

マナのご飯を1日3回にしてから1週間・・・
私が仕事の日は定時であがり、マッハで帰宅ダッシュ(走り出すさま)
マナは吐かなくなりましたわーい(嬉しい顔)良かった(´▽`) ホッ
元気もいっぱいッ犬(笑)

exclamation&questionてことはやっぱりお腹すいていたってことexclamation&question

皆様、暖かいコメントありがとうございましたm(__)m
こんなに吐くことは初めてでビックリしちゃって
お腹がすいて吐くことってホントにあるのかなぁ?って
不思議に思っていたので、コメントいただいて心強くなりましたわーい(嬉しい顔)


マナもすっかり復活手(グー)したし、涼しいところに行こうexclamation
土曜日に川遊びに行ってきましたぁ〜(^▽^)/

場所は群馬県水上〜るんるん
道の駅「水紀行館」に隣接している親水公園に無料のドッグランが出来て
そばを流れる利根川で川遊びも出来ると聞いたんです((o(^∇^)o))わくわく

じゃ〜んっexclamation流れが速くて深そうなところもあるけど、いい感じ顔(笑)
IMGP9417ar.JPG

実は・・・
せこく深夜早朝割引を使おうと、6時までに高速に乗るぞ〜exclamation
しかも川越ICから・・・たらーっ(汗)
と、まさくんが張り切ったので朝4時半出発・・く("0")>なんてこった!!

なのでまずは朝ごは〜んっexclamation
お花と川を眺めながらコンビニ朝食(*'-'*)エヘヘ
IMGP9368r.JPG

マナも水分補給ねっ
IMGP9370r.JPG


腹ごしらえのあとは早速ドッグランへ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

こーんな感じ下
IMGP9377r.JPG

小型犬には充分だけど大型犬にはちと足りないかな?
草もボーボーだけどドッグラン作ってくれるだけでもありがたいですっClap


マナの服は昨年買ったミニーちゃん揺れるハート
DSSなのでつんつるてんのパンパン(*≧m≦*)ププッ
IMGP9387r.JPG

水上は雪が降るくらいだからさぞかし涼しいのだろうと思いきや
暑い顔(え〜ん)

ドッグランで走り回って暑くなったら川でクールダウンあせあせ(飛び散る汗)

BBQしたときの川遊びは水浴び程度だったので、マナ初めての川遊びるんるん
泳ぐかなぁ〜o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
IMGP9406r.JPG


・・・固。

IMGP9403r.JPG IMGP9399r.JPG


もういいです犬(泣)
IMGP9415r.JPG

マナ、泳ぎは苦手?(* ̄□ ̄*;

利根川の源流に近いのでキンキンに冷たかったけど気持ち良かったぁ〜っ顔(ペロッ)

この時点でまだ9時・・・(^_^;)
まだまだ時間はたっぷりあるぜぃ〜顔(イヒヒ)

とにかくここは暑いので、山にある宝台樹やすらぎの森のドッグランに行くことにしました。
(1回500えん)

やすらぎの森にはキャンプ場もあって、良さそうな所だなぁって
思っていたんだけど最近まで犬禁止だったんです。
でも犬OKになってドッグランまで出来ちゃいましたClap

でもやすらぎの森と言いつつ、ぐいぐい山道を登るのでビックリ顔(え〜ん)
着くまでに疲れそうだわ・・・疲れがやすらぐってことかい?(^▽^;)

着いたよ〜犬(笑)
IMGP9427r.JPG

ミニーの服はさっきのドッグランの草で(朝露?)濡れちゃったのでお着替え(^^ゞ
これも昨年の・・・丈が短いっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもここも日差しが強くて日なたは暑いのでドッグランは辞めましたもうやだ〜(悲しい顔)

でもドッグラン前で見〜つけたっ(゜ー゜)ニヤリ
IMGP9431r.JPG

せっかく来たので近くの滝を見に行きました。
IMGP9441r.JPG

マイナスイオンたっぷりでリフレッシュ度特Aと書いてありましたo(*^▽^*)oあはっ♪

日陰にいると風が気持ちよくて、空気もおいしいし標高の高いところは違うなぁ〜(o^∇^o)ノ
空の色がきれいぴかぴか(新しい)

やすらぎの森の自然花苑ではあじさいが咲いてましたかわいい
IMGP9450r.JPG

メロンパンも〜揺れるハート
IMGP9455ar.JPG

他にもお花が咲いているみたいだけど、有料だったので辞めました(^▽^;)

今度キャンプに来ようね〜Hello

まだまだ時間はあるので・・・顔(汗)

ならまた湖に行きました〜

でーんっexclamation
IMGP9458ar.JPG

ダムの上にも行けるんだよ〜

・・・で、上にやってきましたダッシュ(走り出すさま)

マナ、奈良俣湖参上exclamation
IMGP9469r.JPG

反対側も景色バツグン顔(笑)
空が近いぞーっ晴れ
IMGP9460r.JPG

・・・この後もドライブは続くのでした顔(イヒヒ)

ニックネーム りえ at 21:47| Comment(8) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

夏バテ?!

お盆休みですね〜るんるん
みなさんは旅行とかに行かれるのかな?
マナ家の夏休みは9月なので、お盆も普通に仕事です・・・(>_<)

今日は東京で大停電があったみたいだけど、今日は私はお休み。
仕事だったら巻き込まれていたか、会社にたどりつけなかったかも・・あせあせ(飛び散る汗)

それにここのところ暑くなって夏全開っexclamation×2
停電したらエアコンも止まるし、ワンちゃんは大変ですよね犬(泣)

そして早くも夏バテ気味のりえですふらふら

室内と外の気温差が激しいのが原因か、外を歩くと頭痛に悩まされています顔(泣)
(もともとかなりの頭痛持ち・・たらーっ(汗)
それに加えてPCをやると目が疲れて眼精疲労から来る頭痛・・・(→o←)ゞあちゃー

ブログの更新もみなさまのところにもなかなか遊びにいけない状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

そして具合が悪いのは私だけでなく、マナちゃんも最近変なんです犬(泣)

えっexclamation&question私ですか・・・  
IMGP8606r.JPG
そう、マナです犬(泣)


ここ2、3週間ほど、たまーに吐くときがあるんです顔(泣)

実は・・・先月末に私たちが食べた後のフライドチキンをマナに奪われ
慌てて取り上げたのですが、手羽元の関節の部分(?)だけ
食べられちゃいましたがく〜(落胆した顔)

こうやっていつも獲物がないかパトロールしているのよ〜┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
IMGP9226r.JPG

バキバキ音をたてて食べていたし、骨の棒の部分は食べなかったので
大丈夫かなexclamation&questionと思っていたのですが、その日の夜中に吐き出しました。

でも骨は出てこなくて、そのときは薄い黄色の液体だけだったんです。

異物を食べたあとに吐くのは危険と聞いたので、慌てて病院ダッシュ(走り出すさま)

しかしそのときのレントゲンでは異物は何も写らず・・・たらーっ(汗)
食べちゃった骨は軟骨部分で、軟骨だとレントゲンに写らないんだけど
胃の中は空っぽだし、腸でつまっているような所見も見当たらないので
危険な状態ではないでしょう・・・とのこと(´▽`) ホッ

吐いちゃったのは胃が一生懸命消化したので、胃液がたくさん出て気持ち悪かったかららしいです顔(汗)

・・・そんなこんなでそのときは、ひと安心だったのですがその後も
2、3日置きに吐くのでまたまた病院へ。

ちなみに吐いたものは初めだけ薄い黄色で、あとはフードは混ざっていなく
白い泡状の液体のみです。

でもその他は元気いっぱいで食欲満点ぴかぴか(新しい)うんちょフンも良好手(チョキ)

白い泡は胃液で、どうやらマナは胃酸過多ってやつらしいexclamation&question
先日の骨騒動で胃が疲れちゃったのかも・・・

今はお薬もらって、療養食を食べていますが、これでも吐くようなら
バリウム飲んで検査するそうです。

でもここで思い当たる節が2つほど・・・

吐き始める少し前にフードを変えたんです。
もしやフードがあわない?
前のフード以外一切食べなかったマナが喜んで食べているので
良かったぁと思っている矢先だったのになぁ・・
でもフードが原因ならフードごと吐くか、うんちょがゆるくなることがあるそうです。
うんちょはむしろ前のフードより良好だし・・・

あともう1つは、マナが吐く時間帯、それは食間だと言うこと。
人間でもお腹が空きすぎると気持ち悪くなるけど、もしやマナも・・・?
新しいフードは消化が良すぎて早いとか・・?

確かにマナの食事時間は間隔が長いかも・・・
1日2回、朝は7時ですが夜はしつけ上、我が家のリーダー(まさくん)が食べた後ってことで
早くて9時、遅いと11時過ぎるときもあったんです(・o+) アチャー

しつけ本に「食事はリーダーが先」って書いてあったのを鵜呑みにしていた私でした・・・がく〜(落胆した顔)

お医者さんの話でも、ワンコによってはそういう症状が出る子もいるそうです。

なのでおとといからご飯を1日3回にしましたエサ

まくまくまく・・・犬(笑)
SN330394r.jpg

今のところ吐くこともなく、いつも通り元気ですGood

もしも、空腹が原因だとしたら・・・あたしってば飼い主失格だわ・・もうやだ〜(悲しい顔)
しつけよりも愛犬の体調が一番なのにふらふら

なのでここのところへこんでいる私です(x_x;)シュン

早く良くなりますように・・・

最近おやつくれないのね・・・(本人は具合悪い自覚ナシ顔(汗)
IMGP7956r.JPG

治ったらあげるからね〜


ニックネーム りえ at 18:05| Comment(24) | マナの健康・病院病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

盆踊り〜&花火ぃ〜☆

先日、3日に近所の盆踊りに行きましたるんるん
もちろんマナも浴衣着てねっ犬(笑)手(チョキ)
IMGP9235r.JPG

盆踊りを凝視するマナ。踊りたいのかな?
IMGP9246r.JPG


カキ氷を狙うマナ。
シロップがかかっていない部分を少〜しだけおすそ分けあせあせ(飛び散る汗)
写真ブレブレ〜(→o←)ゞ
IMGP9251r.JPG


そして5日は地元の花火大会ぴかぴか(新しい)
マナのお散歩コースの土手が会場でーす犬(笑)

夕方、混雑具合を偵察がてらお散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

マナ:今日の土手は人がいっぱいだわ〜あせあせ(飛び散る汗)
   みんなゾロゾロどこへ行くのかしらぁ?

IMGP9258r.JPG IMGP9261r.JPG
橋の向こうは人がい〜っぱいっexclamation船もたくさんっ船


せっかくいつもの土手での花火大会だけど、マナはお留守番犬(泣)

マナと一緒に見たかったけど、うちの某M氏が
吠えて周りの人に迷惑かけるからだ〜め〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

(波平さんより頑固なM氏・・・顔(なに〜)

確かに、マナは昼間「今夜は花火やりますよぉ〜」の合図のポンポンで
既に吠えていた・・・顔(汗)

・・・てなわけで2人で鑑賞たらーっ(汗)

あっ、そうそう実は対岸の○○区との合同開催なので
2つの花火大会が一緒なんだよ〜かわいい
IMGP9320r.JPG IMGP9350r.JPG

IMGP9315r.JPG IMGP9281r.JPG

右下の写真の下に写っている光の線は電車です電車
花火のときは電車も徐行運転になって電車から見る花火も
迫力満点ですよ〜顔(笑)
(5、6年前に偶然ここを通ったことがあり、その頃はまさか自分が将来ここに住むとは思わず、
人生って不思議だぁ〜がく〜(落胆した顔)

その頃のマナは・・・
NoName_0012(1)r.jpg

ビックリして起きちゃった目
ニックネーム りえ at 00:51| Comment(20) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

浴衣♪

一度は着せたいと思っていた浴衣、ついに実現Clap

スヌーピーですよ〜(*ノノ)キャ
IMGP9206r.JPG


でもでも・・・・浴衣と言うよりハッピ?甚平exclamation&question
IMGP9205r.JPG


サイズがSS(しかなかったあせあせ(飛び散る汗))なのでつんつるてんだし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMGP9200ar.JPG

女の子らしい浴衣もあって、それならDSサイズがあったけど
私がスヌ好きだったもので・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

せっかく買った浴衣ハッピだけど、夏祭りも花火大会にも
行く予定がないので(正確には連れて行けないのもうやだ〜(悲しい顔)せっかく近所でやるのにぃ〜顔(泣)
お散歩で着ちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

IMGP9196r.JPG

あ〜あ、マナと一緒に行きたいなぁ、花火大会・・・

ニックネーム りえ at 19:39| Comment(20) | おしゃれリボン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする