いつでもどこでもマナといっしょ♪

2006年07月30日

またまた土手へ・・・

土手四葉でのお散歩のヒトコマ・・・犬(笑)犬(足)

早くボール投げてぇ〜と熱い視線を送るマナ顔(ペロッ)
IMGP9169r.JPG IMGP9173r.JPG

IMGP9187r.JPG

今の時期、草ボーボーの土手だけど、ピンクのかわいいお花が咲いていたよかわいい
IMGP9176r.JPG

ひまわりも咲いていましたわーい(嬉しい顔)夏だなぁ・・・
IMGP9183r.JPG

たくさん遊んだね〜
IMGP9191r.JPG

今日の昼間は晴れて気持ち良かった〜o(^▽^)o

りえ「梅雨明けしたみたいな空だね〜わーい(嬉しい顔)
まさくん「梅雨明けしたよ・・・顔(汗)

梅雨明けのニュースに気がつかなかったりえでした・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム りえ at 23:57| Comment(17) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

おNEWのお洋服in土手

昨日、☆Three DAX of My Treasure☆remocoさん作の憧れの
お洋服が届きました〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

早速ワンピを着てお散歩に行きました犬(笑)犬(足)

荒川土手〜四葉
IMGP9136r.JPG
上先日工事中だった一番上の道、舗装されてアスファルトになっちゃいましたふらふら

いつもの広場でハッスルハッスル犬(笑)るんるん
IMGP9139r.JPG

フリスビーを見つめる目がキラキラぴかぴか(新しい)
IMGP9144r.JPG

IMGP9148r.JPG

ピンク×黒のボーダーでスカート付きるんるん
ダックスは胴が長いから特にボーダーが似合うと思っている私、
今年はボーダーのお洋服たくさん欲しいなぁ〜と思っているところへ
りえ好みの色の組み合わせClap
すっごくかわいくてカンゲキ顔(メロメロ)サイズもピッタリGood

remocoさん、ステキなお洋服をありがとうございました(o*。_。)oペコッ
大切に着ますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム りえ at 23:59| Comment(8) | おしゃれリボン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

夏のお洋服

ちらほらと増えているマナの夏のお洋服をご紹介顔(笑)

IMGP9101r.JPG
右と真ん中の2着はDog☆Lifeさん。
ぴかぴか(新しい)Oneコイン500円コーナーぴかぴか(新しい)でとってもおトクでした手(チョキ)

左のキティちゃんはお友達ティアラさんからのプレゼントプレゼント揺れるハート

早速試着ブティック
見づらいけどぶたさんの柄なんです( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
生地屋さんでこのぶたさんを見てかわいいなぁと思っていたので嬉しいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
IMGP9106r.JPG

そしてパーカー。チェリーの柄でするんるん
IMGP9113r.JPG

キティちゃんリボン
デニムのスカートが付いていてかわいいハートたち(複数ハート)
IMGP9120r.JPG

IMGP9132r.JPG

あっ、少し前にミニーちゃんのアロハも買いました顔(イヒヒ)
これはめずらしくまさくんが気に入ったものGood
IMGP8815r.JPG

新しいパンダさんのおもちゃで遊んでいますわーい(嬉しい顔)
中にテニスボールが入っているんだよ〜テニス
IMGP9121r.JPG

・・・遊んでいると思ったらファスナーを破壊しようと必死だよw( ̄Д ̄;)w
IMGP9133r.JPG

あが〜
IMGP9129r.JPG

ニックネーム りえ at 20:27| Comment(18) | おしゃれリボン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

秋ヶ瀬公園でデイキャンプ♪

今日は秋ヶ瀬公園に行ってきました〜四葉

なぜなら、先週のキャンプで濡れたテントとタープを乾かすために・・・顔(汗)
IMGP9098r.JPG IMGP9099r.JPG

お天気も何とか持ちそうだし、ついでにお昼ご飯も食べよ〜るんるん
ピクニック気分で行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

マナ、鶏肉を狙っています(*≧m≦*)ププッ
IMGP9054r.JPG

周囲はみーんなBBQだけど、我が家はラーメンexclamation
しかもマルタイ棒ラーメンだよ・・・``r(^^;)ポリポリ
下右下に注目ひらめきハイエナマナ登場(´ー*`)キラーン(まろが目印)
IMGP9058r.JPG IMGP9059r.JPG

マルタイと言えど、煮込むと意外とおいしいんですよぉ〜顔(イヒヒ)


ちなみに秋ヶ瀬公園、昨年まではBBQ広場でしか出来なかったような気がするんだけど
他の広場でもOKになったみたいClap
でも500円払いますあせあせ(飛び散る汗)(おっちゃんが徴収に現れる)

みなさんのお肉が焼ける香りをおかずに(exclamation&question
おいしいラーメンをいただいた後はマナタイム犬(笑)るんるん

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
IMGP9095r.JPG

IMGP9077r.JPG

曇りだったけど何とかタープも乾きC=(^◇^ ; ホッ!
暑くなかったし良かったぁわーい(嬉しい顔)





ニックネーム りえ at 20:23| Comment(13) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

軽井沢でキャンプ♪(クリオフィールド)

3連休はキャンプへ行って来ました〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

何度か計画していたんだけど、天気が悪かったりしてことごとく中止もうやだ〜(悲しい顔)
今回も天気予報とにらめっこしながら、前日にキャンプが決まりましたわーい(嬉しい顔)

まさくんは天気が持ちそうな千葉がいいと言ったんだけど
すごーく暑そうなのでりえが却下バッド(下向き矢印)
(この判断が後に・・・たらーっ(汗)

富士五湖周辺も天気が良さそうだったんだけど、
ワン連れOKで良さそうなところは既に満員ふらふら
3連休だもんね・・(^▽^;)

てなわけで、行って来たのはココ下
IMGP8969r.JPG

北軽井沢にある「軽井沢オートキャンプ場・クリオフィールド」
マナがどこかに写っています('-'*)フフ

ここは昨年来て広くて雰囲気が良くて気に入ったキャンプ場です手(チョキ)
もちろんワン連れOKClapドッグランもあるよるんるん

1日目は晴れ晴れ
着いた早々、タープだけ立ててお昼ご飯るんるん
峠の釜飯だよーん顔(笑)インター降りてすぐ売っていたのだ(゜ー゜)ニヤリ
SN330343_0001.jpg

お腹いっぱいになった後は早速ドッグランで遊びました犬(笑)

お気に入りのラクビーボールも持ってきたよ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

IMGP8939r.JPG

その後はテント立てたり、昼寝したりシャワー浴びているうちに
あっという間に夜ご飯るんるん

今回は突然決まったキャンプなのでメニューも行き当たりばったりあせあせ(飛び散る汗)
お手軽BBQ顔(イヒヒ)
PICT8316r.JPG

ご飯はお昼の釜飯の容器を利用(*'-'*)エヘヘ

キャンプ場の周囲には農産物直売所がいくつかあって、そこで新鮮なお野菜を購入(⌒^⌒)b 
いろいろ焼き焼きしましたわーい(嬉しい顔)
特にとうもろこしが甘くてすんごーくおいしかったexclamation×2

夜になったら雨が降ってきちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

翌日も雨雨

雨だけどマナはマイペースで遊びます犬(笑)
枝がいっぱいあるしね(*≧m≦*)ププッ
コットの上がお気に入りみたい犬(笑)Good
IMGP8964r.JPG PICT8411r.JPG

午前中は何にもせずのーんびりあせあせ(飛び散る汗)

お昼はカンタン焼きそば〜るんるん
マナの熱い視線が・・・顔(イヒヒ)
IMGP8967r.JPG

午後から雨がやんだのでやっと外で遊べましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

でもドッグランは草がビショビショあせあせ(飛び散る汗)
マナ、レインコート着ていま〜す(*^o^*)
IMGP8985r.JPG

芝生は乾いていたので広場で遊んだよ顔(笑)

枝がいっぱ〜い( ̄m ̄* )ムフッ♪ジャンピング枝キャッチexclamation×2
IMGP9018r.JPG IMGP8976r.JPG

ゴロゴロ・・・・ ムクッ犬(笑)
IMGP9027r.JPG IMGP9028r.JPG



マナが飛んだッexclamation×2
IMGP9002r.JPG



場内をお散歩ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
連休だけどほどよい混み具合。でもうちはポツーンあせあせ(飛び散る汗)
PICT8378r.JPG IMGP8991r.JPG
   
予約の電話で「ワン連れなので人通りの少ないところ希望です^^;」と
管理人さんにお願いしたら指定されたところは本当にポツン・・・顔(汗)
夜は真っ暗だよぉ〜顔(え〜ん)トイレ遠いし(~_~;)

でもマナも私たちものんびり出来て良かったかも顔(ペロッ)

その後は近くの温泉に行き、帰りに浅間牧場でソフトクリームわーい(嬉しい顔)
PICT8367r.JPG


またまた農産物直売所で野菜を調達。
今夜は嬬恋高原キャベツ(なんと8個300円、しかもでかいっ)をはじめ
いろいろなお野菜とお肉を適当にダッヂオーブンにぶちこんで
野菜スープ風にしました〜Clap

本当においしいのぉ〜?って思ったけど、見た目は悪いけど
おいしかったでーす(ノ∇≦*)♪
圧力効果でキャベツの芯まで柔らかくとろーりるんるん
(キャンプでの料理はまさくん担当)
あとはまた野菜焼き焼きしましたわーい(嬉しい顔)
PICT8398r.JPG PICT8399r.JPG

ちなみにキャンプでのマナは、まさくんと一緒にシュラフで寝ます(mー_ー)m.。o○ zZZZ
クレート、ドライブシート、ベッドetc・・・
いろいろ試したけど、一緒に寝るのが一番落ち着くみたい(^^ゞ
しかしマナ、ちゃんとトイレが用意してあるのにシュラフにおもらしがく〜(落胆した顔)
まさくん( ̄▽ ̄;)!!ガーン


さて3日目、最終日。
雨、しかも大雨だよーがく〜(落胆した顔)

千葉にしておけば良かったのにぃぃぃぃぃとまさくんに恨まれるりえなのでしたΣ(T□T)

撤収の日の朝ごはんはカンタンに。
近くのおいしいパンやさんのパンとスープ。
マナも一緒に朝ごはんエサ
PICT8410r.JPG


この後は雨の中を撤収し、どこにも寄らずに帰ってきました(^▽^;)

今回は軽井沢に来たというのに観光もショッピングもせず
ひたすらのーんびりだったけど、こういう時間も好きです(*'ー'*)ふふっ♪
なので食べ物と遊ぶマナの写真ばかり・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

帰宅後の今日は洗濯物に追われ、濡れたテントとタープを
どうやって乾かそう・・・と困っているマナ家です``r(^^;)ポリポリ



ニックネーム りえ at 22:18| Comment(24) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

最近のマナ。総集編

なかなかブログにUP出来なかったけど、お散歩に行ったとき
ぼちぼちパチリカメラしていたのでUPしま〜すわーい(嬉しい顔)

お散歩コースのあじさいかわいい
SN330307(1)r.jpg

もう終わりかな?
SN330305(1)r.jpg


いつもの土手四葉

暗くなる寸前だったので貸切だぁ〜っヽ(^◇^*)/ ワーイ
SN330348r.jpg



またまた土手あせあせ(飛び散る汗)
クローバーのお花がいっぱい咲いていたよ四葉
SN330320r.jpg

マナは草地や芝生が大好きで飛び込んでいくけど
クローバーの葉っぱはフカフカしていて特にお気に入り
犬(笑)揺れるハート

でも最近は虫さんがブンブンでいつも遊ぶ広場も行きづらいなぁ〜犬(泣)


おNEWのボール、お気に入りるんるん
SN330322r.jpg


荒川は汚くて泳ぐ気になれませんわふらふら
SN330328r.jpg


川岸でも・・・・ガジガジむかっ(怒り)
SN330330r.jpg


私の土手が・・・・ (マナ心のつぶやき)
SN330332r.jpg

土手の堤防の道をコンクリートに舗装する工事みたいあせあせ(飛び散る汗)
土のほうがワンコにとってはいいのになぁ・・・
でも雨降るとぐしゃぐしゃになるし、ジョギングしている方が多いから
ヒトにとってはそっちのほうがいいのかなぁ?

ニックネーム りえ at 19:24| Comment(19) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ドッグラン&カフェ♪

土曜日に近くの「MarsCafe」に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

まずは2階のドッグランで遊んだよるんるん
外は暑いけど室内なので快適キスマーク

早速おもちゃを物色するマナ下
IMGP8832r.JPG IMGP8831r.JPG

先日のフリフリですっかりその気になった私・・・顔(汗)左単純^^;)
女の子らしい服買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

このむらさきのおもちゃ(コング)が大のお気に入りるんるん
中におやつが入っていたのでマナはすっかり夢中揺れるハート
IMGP8867r.JPG


いい香りがするのか、みんなゾロゾロダッシュ(走り出すさま)
IMGP8873r.JPG


ねぇねぇ、ボクにも貸して〜
IMGP8880r.JPG

マナってば3ヶ月のシュナウザーちゃん相手にワンッ犬(怒)exclamation
IMGP8892r.JPG
マ〜ナ〜みんなで仲良く遊ばなきゃだめですよ〜顔(え〜ん)
貸してあげなさぁ〜いっパンチ

ずっと格闘していたけど、このコング出口にギザギザがあって
なかなかおやつが出なくて時間切れ犬(泣)Hello
IMGP8887r.JPG


その後は1階のカフェへるんるん

ワンコ用クッキーを見つめるマナ下
IMGP8914r.JPG

初めはそわそわしていたマナだけど、慣れてきたら落ち着いて座っていました。

私たちもランチわーい(嬉しい顔)
IMGP8917r.JPG


ドッグランではしゃぎ過ぎたのか、
マナはカフェのソファで寝ちゃいました眠い(睡眠)
IMGP8923r.JPG


実はこの日が本当の結婚式記念日ぴかぴか(新しい)
昨年は2人で遊びに行っちゃってマナはお留守番犬(泣)
やっぱりマナがいないとさみしいもうやだ〜(悲しい顔)
今年は家族3人で遊べて良かったなぁ〜Clap

ニックネーム りえ at 22:44| Comment(10) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

(__)。。ooOZZZZ

ある日、マナちゃんがこんな格好で寝ていました顔(イヒヒ)

IMGP8221r.JPG


真上から・・・
IMGP8223r.JPG


この手は何なんでしょ〜ね〜exclamation&question
IMGP8225r.JPG


しっ白目になっているぅ〜顔(なに〜)
IMGP823r1.JPG


寝る子は育つ・・・大きくなぁ〜れ犬(笑)

ニックネーム りえ at 22:41| Comment(24) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

まさくんちへ♪

土曜日にまさくんの実家へ遊びに行ってきました車(セダン)

マナは何度か来ているので全然平気犬(笑)
まるで自分のおうちのように振舞っています顔(汗)
IMGP8721r.JPG

IMGP8727r.JPG


まさくんママも大好きです揺れるハート
IMGP8754r.JPG


まさくんママはささみを用意して待っていてくれましたぴかぴか(新しい)

ささみ茹で茹でちゅう〜o(^O^*=*^O^)o ワクワク

クンクンるんるんこの匂いはもしや・・ささみexclamation&question
早くぅ〜顔(笑)
IMGP8747r.JPG


ささみ、秒殺exclamation×2
IMGP8759r.JPG



この後は近くのホームセンターへお買い物に行きましたるんるん
SN330352(1)r.jpg


まさくんママにいっぱい買ってもらったよヽ(^◇^*)/ ワーイ
フリスビーにスヌーピーのスタディボールにりんごチップスぴかぴか(新しい)
IMGP8761r.JPG


さぁ、どれから行きますかねぇ〜(o^-^o) ウフッ
IMGP8762r.JPG


この後フリスビーで遊んだよるんるん
柔らかい素材なので、これならマナがバキバキして破壊することもなさそうわーい(嬉しい顔)

りんごチップスはしゃりしゃり言いながら食べていました('-'*)フフ


ささみも食べれたし、おもちゃもGETできたし、大満足なマナ顔(イヒヒ)

マナには女の子らしい服は似合わないと思っていたけど、
今日のワンピースを見て「かわいいじゃんッ揺れるハート
(親バカです・・・顔(汗)
これからフリフリもたーくさん着せちゃおうかなぁ〜ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ニックネーム りえ at 00:18| Comment(14) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする