いつでもどこでもマナといっしょ♪

2006年06月29日

ベッド事情

みなさんはワンちゃんのベッドはどうしていますか?

マナは・・・・

ヒト用の毛布でーすexclamation顔(汗)

今まで買ったベッドは計8exclamation×2

どれもこれもガジガジして破壊爆弾

1代目は気に行っていたんだけど、なんせ子犬の頃買ったので
胴が長くなりこーんな状態にふらふら
CamImg05r.jpg
トイレシーツがビリビリ・・・どんっ(衝撃)

ちなみに寝ている姿はお留守番中のマナです。


4代目もまぁまぁ気に入っていたはずだったのに・・・
CamImg17r.jpg

このように破壊爆弾

6代目のコジマで激安で売っていた夏用ベット。
これは寝心地良かったようで長持ちわーい(嬉しい顔)
CamImg20r.jpg
上奥の黒い物体がマナたらーっ(汗)


・・・しかし季節は秋から冬となり、マナの寝床も模様替えあせあせ(飛び散る汗)

8代目も気に入っていたのに、ある日ホリホリしちゃって穴が・・顔(え〜ん)
IMGP1962r2.JPG

これはもしや壊れたからとコロコロ買い換えすぎが
悪循環を招いているのではないか・・?顔(汗)


そのときに仮に私の毛布のおふるを敷いたら
意外と気に入ったようでそれからは落ち着いて
寝るようになりました犬(笑)
NoName_0023r.jpg


・・・・でもでも

かわいくいなぁ〜いっもうやだ〜(悲しい顔)

ワンコが来る前はペッパラとかで売っているかわいいベッドで
すやすや寝る我が子を期待していたのにぃぃぃ顔(え〜ん)

でも、マナが快適なのが一番だよねぴかぴか(新しい)

マナは毛布が大好きで、お洗濯のたびに
ちょっとぉどこへ持って行くのよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)と怒ります犬(怒)
ベランダに干してある毛布を見て「返して〜犬(泣)
SN330303r.jpg

毛布大好きよぉ〜揺れるハート(*^.^*)エヘッ
IMGP7963r.JPG

ニックネーム りえ at 21:13| Comment(20) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

お友達と〜(^^)

みなさん、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)Hello

私は先週をインフルエンザ(疑)のためほとんどパーにしましたもうやだ〜(悲しい顔)

治ったかと思って油断したら、再び寝込んでしまい、
まさくんは出張でいないし、ひとりでちびっこギャングマナのお世話に追われ
てんてこまい顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

パソコンに向かう余裕もなく、コメントくださったみなさん
お返事が遅れてすみませんでしたふらふら


やっと仮復活した日曜日、まさくんと横浜に行ってきました船

来月に結婚式記念日揺れるハートがあるので庶民のグルメ番外編で
お食事に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

SN330334r.jpg


残念ながらマナはお留守番犬(泣)

いつもと違ってまじめな服装の私たちを見て「お仕事なのね」と
勝手に納得したマナ顔(イヒヒ)

自らゲージの中に入ってお見送り犬(泣)Hello


おいしい食事を食べたら、りえの体調も治っちゃいましたぁぴかぴか(新しい)

お留守番していたマナちゃんにおみやげるんるん
スヌーピータウンでカラーを買い、ホームセンターでお洋服とおもちゃ犬(笑)

SN330339r.jpg

でかスヌーピーがぶら下がっていたよるんるん
SN330336r.jpg


せっかく横浜に来たんだからいろいろゆっくりしたかったけど
明るいうちにマナのお散歩に行きたくて、早々撤収ダッシュ(走り出すさま)

今度はマナも一緒に横浜行こうねわーい(嬉しい顔)


帰宅後、近所の広場へお散歩に行きました犬(笑)犬(足)

そこでお友達と会ったよ〜るんるん
早く帰ってきて良かったぁ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

IMGP8624ar.JPG

ナナちゃんの枝が気になるマナ
IMGP8683a.rJPG.jpg

5ワン揃っての写真は難しい〜

IMGP8688ar.JPG IMGP8699ar.JPG

また遊んでね犬(笑)るんるん




ニックネーム りえ at 00:50| Comment(12) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

サッカー

ワールドカップをやっているのでマナもサッカーに挑戦しましたサッカー
IMGP8557r.JPG

ふがぁ〜ふがぁ〜
IMGP8540r.JPG


ムフフ揺れるハート
IMGP8550r.JPG



( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
IMGP8545r.JPG
上お鼻がぁ〜っっっっがく〜(落胆した顔)
ニックネーム りえ at 18:09| Comment(14) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

菖蒲→ラベンダー→あじさい→菖蒲の巻

6月17日(土)の出来事ひらめき

埼玉県菖蒲町に菖蒲の花とラベンダーを見に行ったよかわいい
町の名前のお花がたくさん咲いているってステキねぇ〜Clap

町の役所の前の広場でお花見ながらお弁当を食べたよわーい(嬉しい顔)
IMGP8237r.JPG

ここは土手になっていてワンコのお散歩にもピッタリGood
周りはラベンダー堤なんだって〜
(この日はまだ咲いていなかったけど)

お日様が出てきたのでマナは水をかけられちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP8254r.JPG


次はラベンダー園へ。
早咲きの種類が咲いていたよ〜Clap
IMGP8279r.JPG

風が吹くといい香りがしましたわーい(嬉しい顔)
IMGP8301r.JPG

本当はこの後少し歩いたところのあやめ園に行きたかったんだけど、
晴れが出てきてマナが熱くなるとキケンなので辞めました顔(汗)

次は隣町の騎西町へ行きました。

5月に藤を見に来た公園&通りがあじさいにへ〜んしんっるんるん

IMGP8351r.JPG IMGP8368r.JPG


メロンパンみたいね〜
IMGP8338r.JPG
アナベルと言う名前だそうです顔(笑)

玉敷公園はいろいろなあじさいが咲いていましたわーい(嬉しい顔)
IMGP8388r.JPG

IMGP8400r.JPG



あじさいを見ているうちに曇りがもくもくして涼しくなってきたので
さっき見損ねた菖蒲城址あやめ園に行きました。

い〜っぱい咲いている〜Clap
IMGP8502r.JPG


黄色いユリ?のような花も咲いていたよかわいい
IMGP8469r.JPG


お花の間を木道が通っているんだけど、だんだん細くなっていって・・・
マナは怖がって木道を歩けなくなっちゃいましたふらふら
IMGP8492r.JPG


なかなかカメラ目線をしてくれないマナの目線GET法ひらめき

「ごはん」

IMGP8512r.JPG

マナちゃんゴメンネ顔(ペロッ)
 
 
 
 
本日の収穫・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ニックネーム りえ at 16:34| Comment(19) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

榛名湖へ♪

6月10日の出来事ひらめき

バーベキューの後は榛名山に行きました四葉

ちょうど榛名湖付近ではつつじが咲いていましたかわいい
IMGP8128ar.JPG

遊歩道があってお散歩したよ〜犬(笑)犬(足)

行け〜パンチマナ探検隊るんるん(?)
IMGP8121ar.JPG

IMGP8116r.JPG IMGP8151r.JPG
山頂に近いので春が遅く、新緑とつつじの赤の色合いがキレイでした手(チョキ)

その後は榛名湖へるんるん
IMGP8158ar.JPG IMGP8166ar.JPG

榛名湖をバックにピシッexclamation(しっぽたれてるよぉ顔(汗)
IMGP8214ar.JPG

榛名富士をバックに・・・
IMGP8204r.JPG

ここはいつ来てものーんびり出来てお気に入りですひらめき
標高1000メートルを越えているので涼しいあせあせ(飛び散る汗)
この夏、避暑のために幾度となくマナと枝が出没することでしょう顔(イヒヒ)
ニックネーム りえ at 19:59| Comment(15) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

バーベキュー♪(サンコーハルナパーク)

関東地方もどうやら梅雨入りしたようですが、今日は晴れの予報で
しかも暑いらしい・・・顔(汗)

梅雨の貴重な晴れ間晴れぴかぴか(新しい)
突然思い立って涼を求めて山へバーベキューに行ってきました顔(イヒヒ)

行き先は群馬県榛名山麓にある「サンコーハルナパーク」というキャンプ場四葉

また群馬だよ・・・w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

いえいえ、我が家からは関越に乗りやすいので群馬方面に行きやすいんですあせあせ(飛び散る汗)

その代わり中央道、東名には乗りづらいわけで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

きっと今年の夏も群馬登場率が高いと思います(^▽^;)

このキャンプ場は昨年もデイキャンプに来て、こじんまりとしていて静かで
川も流れているし気に入ったんですGood

木立が気持ちいいのでタープは張らずにオープンexclamation
IMGP7971r.JPG

七輪でカンタンBBQ顔(ペロッ)

炭を起こすまでマナはひと仕事手(グー)
IMGP7986r.JPG

緑に包まれ、涼しい木陰で、川のせせらぎやホーホケキョとか聞きながらのBBQは
おいしいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
IMGP8006r.JPG
上マナ、ボールも焼きたいのかしら?顔(イヒヒ)

あたちにはお肉ないのぉ〜?犬(泣)
IMGP7993r.JPG IMGP7999r.JPG

お肉を食べた後はお昼寝眠い(睡眠)
あまりの気持ち良さに1時間も寝てしまいました(*^.^*)エヘッ

そしてその後は川へ遊びに行きましたるんるん
この川は飲めるくらいキレイなんだそうです顔(笑)
IMGP8074r.JPG

あら、マナもゴクゴク犬(笑)
IMGP8013r.JPG

お風呂が嫌いなので嫌がるかなぁ〜と思っていたら
バシャバシャ入っていきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日は着替えもタオルも持ってきたからた〜くさん遊びなさぁ〜いわーい(嬉しい顔)

目指せexclamationアウトドア犬パンチ(セレブ犬はどうやら無理そうなので諦めました^^;)

えっexclamation&question川でも枝探し?顔(汗)
IMGP8049r.JPG


枝つり〜犬(笑)
IMGP8028r.JPG
下
IMGP8032r.JPG
下ムフフ揺れるハート
IMGP8033r.JPG
下よしっexclamation大漁〜手(チョキ)
IMGP8035r.JPG


マナちゃぁ〜ん、本当に枝が好きなのねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
最近どこマナ編集部
「枝ネタばかりで飽きましたぁ」ってご意見が来ているわよ〜(*≧m≦*)ププッ

この後は榛名湖に行ったよ〜

その模様はまた後ほどHello



ニックネーム りえ at 23:50| Comment(14) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

赤城山へ♪

マナです犬(笑)手(パー)

今日は梅雨入り前の貴重な晴れ晴れの日なのでお出かけしようっことになったのるんるん

場所は誰かさんが朝起きれた時間によって決まるのよ顔(汗)

8時に起きれた右山へドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

10時に起きた右航空公園

12右樹林公園

15顔(汗)右いつもの土手


正解は・・・


8時半に起きれたのでギリギリ山へドライブに決定Clap


群馬県の赤城山へ行ってきたよるんるん

ここはね、あたちがりえちゃんまさくんちに来る前から
2人でよく来ていたんだって〜揺れるハート

マナは初めて来たの犬(笑)

赤城山のふもとにある道の駅「ぐり〜んふらわー牧場」でお昼ご飯わーい(嬉しい顔)
IMGP7878r.JPG

風車があっていいところひらめき

でもここでビックリexclamation

今日は晴れのはずなのに、ここではついさっきまで雨だったみたいなのあせあせ(飛び散る汗)

あたちは芝生が大好きだからわぁ〜いッて飛び込んじゃった犬(笑)
そしたらビショビショになっちゃったのたらーっ(汗)

こんなことなら航空公園にすれば良かったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)と嘆くりえちゃんあせあせ(飛び散る汗)

気を取り直して、りえちゃんたちは芝生広場でシート広げてお昼ごはんるんるん

マックのハッピーセット揺れるハート今、おまけがスヌーピーなんだって(^ー^* )フフ♪

あたちはポテトが欲しくてうずうず・・・顔(チラッ)
IMGP7838r.JPG

マテして待っていたけど・・・
IMGP7837r.JPG
結局ポテトはもらえなかったわふらふら

でもおやつはもらったよ犬(笑)

牧場にはキレイなお花が咲いていたよかわいい
IMGP7864r.JPG IMGP7847r.JPG

でも牧場だけど、今日は牛さんたちはいなかったのたらーっ(汗)

天気が良かったらここでもっと遊べたのになぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

車に戻ってエアコン全開にしたらあっという間に乾いちゃった手(チョキ)
(もちろんあったかい風ね)


次は赤城山へ登ったよ四葉もちろん車(セダン)だけどね顔(ペロッ)

山頂近くはやっと春が来たみたい桜
IMGP7931r.JPG

白樺と新緑がキレイだったよ四葉たんぽぽも咲いてたよかわいい
IMGP7900r.JPG

ここで大物発見したの〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
IMGP7921r.JPG左品定め中?顔(イヒヒ)

IMGP7922r.JPG


続いて覚満淵(かくまんぶち)って所に行ったの

面白い形をした池?で、遊歩道を歩こうとしたら
向こうから霧が責めて来たの〜がく〜(落胆した顔)
IMGP7941r.JPG

山の天気と女ゴゴロは変わりやすいっていうけど、ホントねあせあせ(飛び散る汗)

霧から逃げて、大沼に来たよ。

りえちゃんがボートに乗りたがっていたけど、まさくんに
「重さで沈没するからやめとけ」って言われていたわ顔(汗)
IMGP7951r.JPG


赤城山の近くにドッグカフェ&ランがあるって聞いて寄ろうと思ったんだけど、
カフェで食べなくちゃランに入れないみたいで、
お腹いっぱいだったから辞めちゃったたらーっ(汗)またねHello

いつもなら赤城山からの夜景ぴかぴか(新しい)を見て帰るんだけど、今日は日曜日バッド(下向き矢印)
明日はお仕事だから早めに帰ってきたよ。

また行こうね〜犬(笑)
ニックネーム りえ at 00:00| Comment(12) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

パペットマナット♪ その2

ボク、パペットプーさん(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
IMGP7813r.JPG

首の後ろに手が入れられるようになっているんだよぉるんるん

マナちゃん遊ぼ〜犬(笑)
IMGP7817r.JPG


うわぁぁぁぁぁぁぁ〜ッ顔(え〜ん)
IMGP7815r.JPG

たすけてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)ボク100エーカーの森に帰る〜もうやだ〜(悲しい顔)
IMGP7818r.JPG
あぁーっお洋服がぁ〜顔(なに〜)


パペットプーさん、負傷病院お鼻のバンドエイドが痛々しい・・ふらふら
IMGP781r9.JPG


へっへっへっへっへ・・・( ̄ー+ ̄)
IMGP4140r.JPG
 
 
 
 
 

 
 
☆おまけ☆バトン♪
ニックネーム りえ at 23:34| Comment(10) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする