いつでもどこでもマナといっしょ♪

2006年05月31日

久しぶりに土手へ・・・♪

今日はとってもいいお天気晴れexclamation×2

今日は雨の心配もなさそうなので、涼しくなった夕方から土手へお散歩に行きました四葉

土手は久しぶりなのでマナも大喜び犬(笑)るんるん

くつろいじゃったりして・・・(*≧m≦*)ププッ
SN330286r.jpg

くんくん・・・宝探し?
SN330283r.jpg

相変わらずボール遊びがお好きで・・・よく飽きないなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
SN330289r.jpg


いっちょまえに遠くに投げてぇ〜と催促・・・顔(汗)
SN330288r.jpg

ゴロゴロ・・・
SN330284r.jpg


バキバキ・・・・
SN330291r.jpg


こうしてのんびり遊んでいたら2時間も経っていました・・・(゜_゜i)タラー・・・

今夜はよく眠れそう顔(イヒヒ)

ニックネーム りえ at 21:45| Comment(21) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

雨・・・

今日は夕方にお散歩に行こうとしたら・・・

雨が降ってきちゃいましたぁ〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まだ降り始めだったので、家の前の道路をダーッと走りました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

てなわけで今日のお散歩は最短で終了exclamation

えッexclamation&questionもう終わり?とマナポカーン(  ゜ ▽ ゜ ;)

ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)ついついカバチタレの再放送見ちゃって・・・
お昼頃行けば良かったね〜犬(泣)

まぁ、朝まさくんが行ってくれたからヨシとしようあせあせ(飛び散る汗)


その後は雷を伴う豪雨雷台風雨

恐る恐る外をうかがうマナ下
SN330273r.jpg
そこ、トイレシートのうえだよ・・顔(汗)


そんな中、スーパーへお買い物ふらふら
だって休んじゃうと外に出るのが億劫になっちゃうんだもん顔(汗)
(グータラですからたらーっ(汗)
でも1時間後には雨は小降りになっていた・・・がく〜(落胆した顔)ナンテコッタ(@_@)


クーにつられてついつい買っちゃいました顔(イヒヒ)
SN330275r.jpg

しかし、歩きだから重いってことに帰り道気づく・・・顔(なに〜)

クーちゃん目掛けて忍び寄る黒い影・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
SN330279r.jpg

先日買ったなっちゃんにはダックスがおまけでした顔(ペロッ)
SN330272(1)r.jpg


あーあ雨ばかりでつまんないなぁ〜顔(え〜ん)
このまま梅雨入りしちゃうのかなぁ〜ふらふら


ニックネーム りえ at 20:17| Comment(13) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

秋ヶ瀬公園へ♪

今日は秋ヶ瀬公園へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最近天気が悪かったり、マナの具合が悪かったりで
マナと外で思いっきり遊んでいなかったので今日は嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)

到着早々、コンビニ弁当ひらめき
フランクフルトの棒をマナに奪われる顔(なに〜)

これは枝ではありませんexclamationマナ食うな〜exclamation×2IMGP7705r.JPG


マナが遊びたくてうずうずしているので、さっさと食事を済ませお散歩犬(笑)

新緑がキレイで癒されるなぁ〜四葉
IMGP7729r.JPG


森の中をお散歩犬(笑)犬(足)
IMGP7727r.JPG
上いつでもボールを離さないマナ。

ちびっこに「あのワンちゃんボール食べてる〜」って言われちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

芝生広場でボール遊びるんるん
IMGP7753r.JPG IMGP7767r.JPG



クローバーの花も咲いていたよ四葉
IMGP7753r.JPG


たーくさん遊んだしそろそろ帰ろうと駐車場に向かおうとすると・・・

いや〜帰りたくな〜い犬(怒)と座り込みパンチ
しまいにはボール抱え込んじゃったよ犬(泣)
IMGP7772r.JPG IMGP7778r.JPG

こんなに楽しんでくれて、嬉しいよわーい(嬉しい顔)

昨日まで雨だったけど、午後から行けば芝生も乾くだろう・・・と
思って行ったら、甘かった顔(え〜ん)
場所によっては乾いていなくてマナはビショビショになってしまいましたたらーっ(汗)

帰宅後、即効シャンプーしてきれいさっぱりぴかぴか(新しい)
ニックネーム りえ at 22:49| Comment(14) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

新しいボール♪

おNEWのボールをあげましたるんるん
SN330259r.jpg


これはマナお気に入りのラクビーボールと同じシリーズですぴかぴか(新しい)

案の定、一気にマナのハート揺れるハートをつかんだぞ顔(イヒヒ)

ガジガジ犬(笑)
IMGP7495r.JPG

おうちに持って帰っちゃいましたるんるん
IMGP7470r.JPG

このようにとってもお気に入りだったのに、わずか2日で破壊爆弾
マナおもちゃの墓場行きとなりましたあせあせ(飛び散る汗)
ボールさん、安らかに・・・

マナはおもちゃの墓を見つめてさみしそうにく〜んく〜ん犬(泣)

そんなにさみしがるのなら壊さないでください顔(汗)
ニックネーム りえ at 18:06| Comment(18) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

☆復活☆

今日はとってもいいお天気晴れ
本当はお出かけの予定だったけど、マナが病み上がりなので中止に犬(泣)

午後から久しぶりにお散歩に行きました犬(笑)犬(足)

今日はいつもの広場へるんるん
IMGP7678ar.JPG


マナもとってもうれしそうV(○⌒∇⌒○) ルンルン
IMGP7669r.JPG


枝も健在ッ(*≧m≦*)ププッ
IMGP7673r.JPG


ボールで遊んだよるんるん
IMGP7696r.JPG

ウ○チもいいのが出るようになったし、ご飯も普通のフードに戻りつつあるし
もうすぐ完全復活かな?


・・・そしていたずらも復活(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ニックネーム りえ at 22:34| Comment(19) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

マナは元気です(^_^)

皆様、ご心配おかけしましたが、マナは少しずつ良くなっていますわーい(嬉しい顔)

お腹はまだ完全じゃないですが、いたって元気で食欲もありますGood

昨日も病院に行って、まだお腹はきゅるきゅる言っているけど
本人が元気なのと食欲があるのなら、すぐ治りますよと言われました(´▽`) ホッ

きっと何か変なものを食べちゃったのでしょうねふらふら

気をつけなければ・・・

しばらくマナちゃんはおやつ禁止です顔(え〜ん)


皆様、暖かいコメントありがとうございましたm(__)m
とても嬉しかったです。
コメントのお返事&訪問が遅れてしまいゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
後ほどゆっくり・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ニックネーム りえ at 22:51| Comment(8) | マナの健康・病院病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

どうしちゃったのぉ??

朝起きて、いつものように「おはよ〜」と
マナルーム(和室)のふすまを開けたら・・・ビビリましたあせあせ(飛び散る汗)

ゲージのトイレ部分が嘔吐物と排泄物でめちゃくちゃにぃ〜がく〜(落胆した顔)
しかも排泄物はゲ○だよ・・・ふらふら

(お食事前の方、ごめんなさい)

でもマナはいつもどーり「オハヨるんるん」とピョンピョンはねている犬(笑)るんるん

あ〜exclamationマナちゃん動くなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)と思いつつ、ゲージから救出。
即効マナを拭き、ゲージの現場検証&お掃除もうやだ〜(悲しい顔)

嘔吐したものは、昨日のフードと液体・・・

一体どうしたんでしょう?

そういえば、昨日夜ごはんのあと、一回普通のフンを出して
その後ゲ○状になったんですたらーっ(汗)

朝ご飯は抜いて、心配なので病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まさくんが半休とって車で行ってくれました。

先生にブツを見ていただいたところ(先生も大変ね・・顔(汗)
「シナモン系の香りがするね〜」

えッexclamation&questionシナモンexclamation&question
最近うちにシナモンはないぞ・・・?

診察の結果、お腹はきゅるきゅる言っているけど、張っていないし
熱もないし、他に異常はなくてただの消化不良でしょう・・・ってこと。
何か拾い食いしちゃったのかも・・顔(え〜ん)

注射打って、療養食をもらいました。
夕ご飯はこれを食べて、様子見て明日また行きますダッシュ(走り出すさま)

病院から帰ってきて、お昼ごろに一回吐いて(中身はフード)
フンもゆるいけど、今は落ち着いています。

元気もあって、ボール持ってきて遊ぼるんるんと催促したり、
いつものマナです犬(笑)

ご飯もガツガツ食べて「足りんッ犬(怒)むかっ(怒り)」と怒っていますたらーっ(汗)
060517_2108~01.jpg

・・・と、思ってブログを書き終えたらなんだか元気がなくなってしまいました犬(泣)
くてっと寝ています犬(泣)


気をつけていたのに、いつの間に何食べちゃったのぉ〜exclamation&question
苦しい思いさせちゃってゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)
心配だよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
マナちゃん、早く良くなってね顔(泣)
IMGP4975r.JPG



ニックネーム りえ at 22:40| Comment(22) | マナの健康・病院病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

オフ会に行ってきたよ♪

今日はご近所のなっちまさんからお誘いを受けて、
同じくご近所のyuriさんが主催するオフ会に行ってきました〜るんるん

ダックス運動会に参加したことはあるけど、こういうオフ会は初めてexclamation
こう見えても人見知りのワタクシはドキドキして参加しました((o(^∇^)o))わくわく

場所は隣りの市にある「Blue Dog Cafe」

駐車場が少ないと聞いていたし、駅から近いようなので
マナの電車に乗る練習も兼ねて電車で行きました〜(*^-゜)vィェィ♪

キャリーバッグに入れられて不安なマナたらーっ(汗)
IMGP7499r.JPG

もちろん乗車中はしっかり閉めていますよ〜顔(汗)
初めての電車は10分とかからない距離だったせいか、中でもぞもぞしていたけど
ワンッexclamationて泣かないでイイコにしていました手(チョキ)


あいにくの雨で残念だったけど、晴れだったらお庭が
ドッグランになっていて遊べのに残念犬(泣)
でもお店の方が貸切にしてくれたそうです犬(笑)

総勢30匹以上のダックスが店内を所狭しと駆け回り・・・犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

いや〜見ているだけでも楽しかったわーい(嬉しい顔)

お店からささみの差し入れがあってみんなむらがるexclamation

下マナ出遅れるたらーっ(汗)
IMGP7547r.JPG

あっぴかぴか(新しい)食べれたよ揺れるハートうまっハートたち(複数ハート)
IMGP7554r.JPG IMGP7556r.JPG

恐るべしささみパワーexclamation×2


その後のビンゴ大会ではりえ&まさ2人とも商品を当てちゃいました顔(ペロッ)
SN330269r.jpg
ちょうど大きいお水のみ用のボトルが欲しかったんでラッキーぴかぴか(新しい)

そして2次会は室内ドッグラン&カフェがある「Mars Cafe」るんるん

こちらは駅から遠く、うちは電車だったのでいったん家に帰って
車で再出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

なのでみなさんと時間がずれちゃって一緒に遊べなかったけど
フレンチブルドッグちゃんが遊んでくれて楽しく遊びました犬(笑)

でれ〜ん
IMGP7608r.JPG

このおもちゃを気に入って帰るときも離さなかった・・犬(泣)
IMGP7630r.JPG


そのあとは1階のカフェでお茶しましたとさ犬(笑)
IMGP7638r.JPG

カフェではマナが吠えないか心配だったけど、
たくさんのダックスに圧倒されたのか(?)
おとなしくしていました。
でも慣れてきた最後の頃はワンッと吠えちゃいました・・・ふらふら

うーむ、この辺はたくさん経験を積んで慣れが必要なのかなexclamation&question

初めて会う方ばかりで緊張して、あまり話せなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
マナそして飼い主共々、ワン&人見知りを克服して行きたいなぁ〜

初めてのオフ会は楽しかったなるんるん
誘ってくださりありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム りえ at 21:30| Comment(29) | イベント・オフ会ひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

藤の花〜♪

5月6日ひらめき
藤の花が咲いていたよかわいい

ふわぁ〜ッ
IMGP7418r.JPG

はっあせあせ(飛び散る汗)イケナイイケナイ顔(ペロッ)
モデルはあくびなんかしちゃだめなのよぉ〜ん顔(チラッ)

どう?決まった?
IMGP7420r.JPG


藤とマナ。
IMGP7431r.JPG



これ1本の木らしいわよ〜犬(笑)新緑と藤がきれいぴかぴか(新しい)
IMGP7412ar.JPG IMGP7434ar.JPG

藤はキレイだったけど蜂がぶんぶんすごくて怖かったぁ〜ふらふら

この日は暑くてマナもハァハァダッシュ(走り出すさま)
水をかけながら歩きました犬(足)

公園を後にして、ホームセンターに寄り道。
ドッグランで遊ぼうと思ったけど、暑いので辞めてお買い物だけにしました。
SN330255r.jpg


ワンちゃん見ています犬(笑)
SN330256r.jpg



・・・りえが元気だったのはここまでふらふら
このあと、家で寝込むのでした顔(え〜ん)

翌日の7日も、どーしても渋谷で用があって、せっかく渋谷まで行くんだから
おいしいもの食べてお買い物して・・・と思っていたのに
用だけ済ませてすぐ帰宅しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
(自業自得exclamation&question・・・(゜_゜i)タラー・・・)

体力の衰えを感じる今日この頃・・・顔(なに〜)

みなさん暖かいメッセージありがとうございました顔(笑)
ニックネーム りえ at 00:00| Comment(18) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

GW後半は・・・

GW前半に飛ばしすぎたのか、後半は具合が悪くて
ブログもなかなか更新できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

5月5日の出来事ひらめき

朝霧から帰った翌日、4日はお疲れ休み眠い(睡眠)
さぁ、5日からも遊ぶぞーパンチと張り切っていたのに、
前日食べた焼肉が胃にきたらしく、
朝から胃痛と吐き気に襲われました顔(泣)く("0")>なんてこった!!

1日寝ていて、夕方復活Good

土手四葉にお散歩に行きました犬(笑)犬(足)

早くボール投げてよぉ〜((o(^∇^)o))わくわく
IMGP7367ar.JPG

わぁ〜いッ犬(笑)るんるん
IMGP7407ar.JPG


どうも、わたしマナです
IMGP7370ar.JPG


こうして見ると人や他のワンちゃんにとってはなんてことのない草地でも、
ダックスにとってはけっこう草の背が高く感じるのかなぁ〜?
IMGP7405ar.JPG

IMGP7400ar.JPG

このあと風邪を引いたのに無理して出かけて、りえは寝込むことになるのでした顔(え〜ん)

これを書いている8日現在、たいぶ良くなりましたが
日々気温差の激しいこの季節、体調管理をしっかりせねば・・・顔(汗)ヾ(_ _。)ハンセイ…




ニックネーム りえ at 00:00| Comment(10) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ASAGIRI Field Dog Garden

まかいの牧場では楽しんだけど、ドッグランが使えなくてちょっと残念犬(泣)
なのでASAGIRI Field Dog Garden に行きました犬(笑)

受付でお金を払って説明を聞いて、小型犬用のランへるんるん
IMGP7254r.JPG

IMGP7270r.JPG

IMGP7277r.JPG

IMGP7305ar.JPG


続いてあまり大きなワンちゃんがいなかったので全犬種用のランへも
行ってみました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

ゴールデンちゃんが優しく接してくれたので、マナも平気だったみたい犬(笑)
IMGP7328ar.JPG

ここはドッグランの他にカフェやコテージ(もちろんワンOK)
キャンプサイトがありましたぴかぴか(新しい)
富士山はちょっとしか見えないけど、反対側の景色がすごーく良かったので
今度ここでキャンプしたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


ドッグランでたっぷり遊んだ後は、河口湖方面へるんるん
道の駅「かつやま」前の芝生の公園で遊ぼうと思ったけど
マナは疲れて爆睡爆弾眠い(睡眠)
私たちも疲れたので寝ちゃいました眠い(睡眠)

起きたら外は真っ暗三日月
山梨まで来たら夜景見たーいとおねだりして、御坂越えをして
山梨市へるんるん

りえお気に入りの夜景、笛吹川フルーツ公園へやってきましたぴかぴか(新しい)

新日本3大夜景に認定されたという夜景ですGood
IMGP7334r.JPG

この写真のウン億倍もキレイですッClap

私がいつも利用させていただいているホームページに詳しく載っています下
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=fruit


そしてこの後はフルーツ公園から更に上にあがって山の上?にある
ほったらかし温泉」に行きましたいい気分(温泉)

マナちゃんは車でお留守番犬(泣)

ここからは露天風呂から夜景が見えるのです顔(イヒヒ)
上を見上げれば満天の星空、下を見れば甲府の夜景ぴかぴか(新しい)
あ〜極楽極楽わーい(嬉しい顔)


こうしてのんびり温泉につかっているうちに、夜も更け
高速の深夜割引を有効に使って帰宅したのでした顔(イヒヒ)


ニックネーム りえ at 23:15| Comment(16) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山〜ヽ(^◇^*)/

朝霧高原に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
IMGP7164r.JPG

その前に、道の駅なるさわからの富士山
IMGP7118r.JPG

周辺の遊歩道(有料顔(汗))ではミツバツツジが咲いていましたかわいい
残念ながらワンコNGなのでマナはキャリーバッグ犬(泣)
IMGP7075r.JPG IMGP7077r.JPG


朝霧に行く途中、ちょっと寄り道して精進湖へ。
IMGP7132r.JPG IMGP7149r.JPG
湖畔にはタンポポがたくさん咲いていたよわーい(嬉しい顔)

精進湖ではキャンプしている人がたーくさんいて、楽しそうでしたるんるん
富士山を見ながらのキャンプは気持ちいいでしょうね〜Good

そして、いよいよ朝霧高原四葉
IMGP7176r.JPG IMGP7179ar.JPG
こいのぼりがたーくさん泳いでいたよ手(チョキ)

朝霧では まかいの牧場に行きました。
残念ながらドッグランはGW期間中、臨時駐車場になっていて
利用できませんでしたぁ〜( ̄▽ ̄;)!!

でも広い芝生広場で遊んだよ犬(笑)
IMGP7190r.JPG

大物ゲットGood
IMGP7203r.JPG


牧場なのでひつじさんがいますわーい(嬉しい顔)
マナも見学〜犬(笑)
IMGP7208ar.JPG IMGP7213r.JPG

牛さんもいたよ。これが朝霧高原牛乳?
IMGP7231r.JPG


富士山と菜の花、めずらしい組み合わせ?
IMGP7225r.JPG

あと、森の中にハンモックがあってゆらゆら揺れたり
(りえのささやかな夢達成O(≧▽≦)O ワーイ♪)
うさぎさんや馬さんと触れ合えたり(マナは近づけなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
まさくんは芝生お昼寝・・・眠い(睡眠)
雄大な富士山を見ながら楽しく過ごしましたるんるん

続く・・・

ニックネーム りえ at 00:00| Comment(16) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

今日は近所で・・・

土手四葉にお散歩に行ったよ〜犬(笑)
IMGP7030r.JPG

わぁ〜いっるんるん
IMGP7029r.JPG

なぜかカルガモさんがいた・・・
IMGP7016r.JPG


そろそろ土手の草も生い茂ってきたし、虫さんに気をつけなくちゃ顔(汗)


その後は隣の市に出来たイ○ンに行きましたぴかぴか(新しい)
このイ○ン、すっごくでかいッ(*_*)
もちろんペットショップもあって、ドッグカフェに
ホテルやトリミングはもちろん、なんとプチドッグラン下までありましたGood
SN330250r.jpg
今度マナと来ようっとるんるん

そしてペットショップの向かいには・・・
マザーガーデンClap(= ̄▽ ̄=)V やったね
我が家のM氏の厳重な監視のもと、あくまでも見ているだけ〜ふらふら
しかしM氏が電化製品を見ている隙にお買い上げ顔(イヒヒ)
( ̄皿 ̄)うしししし♪

いつか欲しくて探し回ったピンクのワンピとかも売っていたけど
元気なマナにはあまり似合わないような気がして・・・
で、買ったのは・・・

スヌーピーのキャミ
IMGP7036r.JPG

ウッドストックのキャミ
(見えづらいけど一面ウッドストックなのだ)
IMGP7049ar.JPG

プーさんのシャツ
IMGP7053ar.JPG

サイズはみんなDSぴかぴか(新しい)

忘れがちだけど、今日はまさくんのお誕生日でプレゼント作戦プレゼント
効いたのか怒られませんでしたとさ( ̄∀ ̄*)イヒッ


ニックネーム りえ at 22:56| Comment(18) | おしゃれリボン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする