いつでもどこでもマナといっしょ♪

2006年04月30日

芝桜♪ (みさと芝桜公園)

IMGP6955r.JPG
満開の芝桜だよかわいい


今日は「みさと芝桜公園」に行きましたるんるん

IMGP6803r.JPG IMGP6880r.JPG

「織姫が置き忘れた桜色の羽衣」をイメージしているそうで
曲線模様が芝桜を更に美しく見せていましたぴかぴか(新しい)

IMGP6809r.JPG

マナはどこかな?
IMGP6865r.JPG IMGP6911ar.JPG

IMGP6863ar.JPG IMGP6966ar.JPG


芝桜のお隣は菜の花るんるん
IMGP6891r.JPG

菜の花ゾーンから見た芝桜かわいい
IMGP6792ar.JPG

菜の花ゾーンの芝生でひとやすみわーい(嬉しい顔)
ゴローン犬(笑)
IMGP6996r.JPG


芝桜と言えば秩父の羊山公園ですが、羊山は丘一面壁のような感じで圧巻ひらめき
みさとは丘の起伏があっていろいろな角度から楽しめて、
どちらも大変素晴しいと思いますClap


今日は暑かったけど、マナは熱中症にもならず楽しめて良かったですわーい(嬉しい顔)
(芝桜にダイブしてしまったたらーっ(汗)


ニックネーム りえ at 23:50| Comment(17) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

華かいどう♪

今日は雨が降り出す前に、駅前の遊歩道にお散歩に行きました犬(笑)犬(足)

ここは「華かいどう21」というちょっぴり微妙なネーミング顔(汗)
遊歩道で、毎朝通勤のときにきれいだなぁ〜と見ていて、
つつじが満開になったらマナと来ようと思っていたのですかわいい

IMGP6787ar.JPG

IMGP6766r.JPG

IMGP6768ar.JPG

パンジーも咲いていたよかわいい
IMGP6773r.JPG

IMGP6778ar.JPG


家から駅まで徒歩15分ダッシュ(走り出すさま)往復30分ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
たったそれだけでマナは、はぁはぁしていました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

IMGP6775r.JPG


ニックネーム りえ at 23:39| Comment(10) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

こえだちゃん

みなさんご存知の通り、マナはが大好きです犬(笑)揺れるハート

それならば・・・と実家で眠っていた「こえだちゃんと木のおうち」を
持って来ました顔(イヒヒ)

この木のおうち、私が小さい頃遊んでいたものなので
20ウン年前のですよ〜exclamation
こえだちゃんやみきおくんは現在捜索中ひらめき


マナちゃん、大きな枝だよ〜んるんるん
IMGP6439r.JPG

IMGP6444r.JPG

IMGP6436r.JPG


少々長いけど、動画です下
木のおうちをパコパコやっていたら反応が面白かった〜顔(ペロッ)


 
 
ところで、明日からぴかぴか(新しい)GWぴかぴか(新しい)ですねッヽ(^◇^*)/ ワーイ

私は今日お休みなので、今日からGW突入です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でも疲れて寝ていたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

みなさんはどこかへ行かれるのですか?

我が家は・・・何の予定もなし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まさくんがお休みになるか分からなかったので予定が組めなかったのです顔(泣)
でも結局1、2日も休めることになり、9連休になりましたわーい(嬉しい顔)

日帰りでぽちぽちお出かけしたいなぁと思っていまするんるん

みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)


ニックネーム りえ at 18:02| Comment(23) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

昭和記念公園 ドッグラン♪

22日に昭和記念公園へ行ったときに、ドッグランで遊びました犬(笑)犬(足)

でも今回はあまり走らなかったなぁ〜顔(汗)
ランじゃなくてウォークだわたらーっ(汗)
IMGP6740r.JPG

IMGP6749r.JPG

水飲み場もちゃんとあるよ犬(笑)
IMGP6462r.JPG

トンネルに興味津々・・・
IMGP6743r.JPG

わぁーッあせあせ(飛び散る汗)
IMGP6752r.JPG



マナは他のワンちゃんが持っていたピューピューなるボールが気になっちゃって・・

その子の飼い主さんはピューピューボールで遊んだり
アジリティーをやる我が愛犬のベストショットカメラぴかぴか(新しい)
撮りたかったらしく
マナとそのワンちゃんがボールで遊び始めてしまったので
ちょっとォ〜この子ジャマなのよ〜ッむかっ(怒り)と怒られてしまいましたふらふら
今にも蹴られそうだったので慌てて避難ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
うわぁ〜んあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)

でのその後も楽しく遊びました``r(^^;)ポリポリ
ニックネーム りえ at 20:11| Comment(22) | 公園・ドッグラン四葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

昭和記念公園 春の花♪

昭和記念公園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
IMGP6479r.JPG

秋の紅葉を見に来たときは一面黄色の絨毯だったイチョウ並木も
新緑がキレイです四葉ぴかぴか(新しい)
IMGP6488r.JPG


四季折々の自然がたっぷりの昭和記念公園ですが、
春もたくさんのお花が咲いて、今はチューリップが見ごろで〜するんるん
IMGP6536r.JPG IMGP6571r.JPG

IMGP6643r.JPG

たーくさんの種類のチューリップが池(渓流広場)のまわりに
バランスよく配置されていましたGood
IMGP6594r.JPG

チューリップもキレイだけど、間を埋めるムスカリも見事Clap
IMGP6620r.JPG


ネモフィラも咲いていたよ犬(笑)
IMGP6662r.JPG


続いて原っぱのお花畑かわいい
ポピーが咲いていますぴかぴか(新しい)
IMGP6722r.JPG IMGP6727r.JPG


今回は折りたたみチャリを持っていってサイクリングしました手(チョキ)
昭和記念公園はめちゃくちゃ広いので歩くと大変ですあせあせ(飛び散る汗)
サイクリングなら楽チンなのでかなりオススメGoodぴかぴか(新しい)
新緑に包まれたサイクリングコースは気持ちよかったよぉ〜顔(ペロッ)

ちなみにサイクリング中のマナちゃんはキャリーバックです顔(イヒヒ)
IMGP6673r.JPG

ニックネーム りえ at 00:00| Comment(16) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

今日のおさんぽ♪

今日はお休みわーい(嬉しい顔)
でもいろいろ用事があって・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日のお散歩は朝まさくんが行ってくれたからいっか〜と
思っていたんですけど、きれいな青空を見ているうちに
これはマナと一緒に外に出ずにはいられないッと思いました顔(ペロッ)

土手にあがると富士山が見えましたぴかぴか(新しい)
SN330229r.jpg
しかし写真には写らなかったぁもうやだ〜(悲しい顔)

でも土手から見る景色がいつもよりキレイGood
空がいつもより青く感じます晴れ
SN330231r.jpg
風が強いからか、空気が澄んでいるのかなexclamation&question

土手の新緑もまぶしくなってきました四葉
SN330228r.jpg

やっぱりケータイカメラじゃだめですね〜あせあせ(飛び散る汗)
キレイさが伝わりませんふらふら


土手の秘密の場所exclamation&questionでボール遊びるんるん
SN330234r.jpg

SN330233r.jpg

たんぽぽとは違う小さな黄色いお花がたくさん咲いていましたかわいい
(写真ではよく見えないけどあせあせ(飛び散る汗)
SN330238r.jpg

マナは真ん中でゴロゴロしています上

こんな風に顔(イヒヒ)下
SN330236r.jpg

あぁ、やっと春らしくなったなぁ〜かわいい
強風だったけど・・・顔(汗)


ニックネーム りえ at 19:23| Comment(23) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

おもちゃ♪

久しぶりに新しいおもちゃを買いましたわーい(嬉しい顔)

かみかみロープ(勝手に命名たらーっ(汗)ほんとは何て言うのexclamation&question
ピンクのダックスちゃんでするんるん

そわそわあせあせ(飛び散る汗)早くぅ〜
SN330218r.jpg


マテッ手(パー)
SN330219r.jpg

ガジガジガジ・・・
SN330222r.jpg

やっぱり新品は噛み応えがいいわぁ〜揺れるハート
SN330223r.jpg

・・・3〜4日後たらーっ(汗)
060417_2052~01.jpg
ボロボロにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム りえ at 21:40| Comment(27) | マナグッズ猫(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

狂犬病注射(>_<)

今日はマナの狂犬病注射で病院に行きました病院

マナは車に乗ったらすぐ寝て、起きたら病院だったので
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

注射の前に体重をはかってビックリ\(◎o◎)/!

4.3キロexclamation過去最高ですがく〜(落胆した顔)

体格からするとちょっとオーバーふらふら
マナの体型だと3.9キロくらいがベストなんだそうですあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにちょうど1年前は2.95キロでした。(5ヶ月のとき)

「おやつはどんなのをあげていますか?」と聞かれたけど
毎日あげているわけではなく、たま〜にごほうび程度なので問題なし。

最近雨だったり疲れていたりでお散歩が少なかったから
運動不足なのなぁ顔(泣)
最近は自主的ダイエットもしないでご飯食べていたしたらーっ(汗)

マナ、一緒にダイエット頑張ろうねパンチ

注射はあっけなく終わり、ついでにフィラリアの薬とデュオラインを
もらいました。

そして、またまた注射のご褒美におもちゃをいただきましたぴかぴか(新しい)
おもちゃを見たとたん、注射で固まっていたマナの目が
キラーンと光りました顔(イヒヒ)

家に帰って早速おもちゃでお遊びるんるん
ホッとしたわ〜犬(笑)
IMGP6422r.JPG

でも今夜は興奮しちゃダメなのでちょっと遊んでおしまいHello


ニックネーム りえ at 23:59| Comment(10) | マナの健康・病院病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

予定は未定 その3

今日はお出かけする予定でした。

しかしッexclamation車に乗ろうとしたら動きませんでした顔(なに〜)

なんとバッテリーがあがっていたのです( ̄□||||!!

ロードサービスを呼んでとりあえず復活したけど
完全に逝っていたのでバッテリーを買い換えることに・・・顔(え〜ん)

数日前、まさくんが車に探し物をしに行ったときに
ルームライトをつけっぱなしだったみたいですふらふら

そんなんで今日は車やさんに行ったりして、お出かけは中止もうやだ〜(悲しい顔)
あぁ、いい天気だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
めずらしく運転手さんが中央道方面に行ってくださると
言ったのに・・・(東京通るの苦手なんですあせあせ(飛び散る汗)


とぼとぼ土手へお散歩に行きました犬(笑)犬(足)

3人でくるのは久しぶりるんるん
久しぶりの土手は緑が増えていました四葉

わーいッるんるんたんぽぽがたくさんッ揺れるハート
IMGP6397r.JPG


あ〜あせあせ(飛び散る汗)たんぽぽ食べないでください顔(汗)
IMGP6379r.JPG


ボール投げてゴキゲンV(○⌒∇⌒○) ルンルン
IMGP6341r.JPG IMGP6384r.JPG


パピちゃんや・・
IMGP6393r.JPG

チワワちゃんと遊んだよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
IMGP6402r.JPG



帰り道、ご近所のレオンくんプィくん会いましたわーい(嬉しい顔)
カメラをしまっちゃったので写真を撮れなかったのが残念顔(泣)
今度一緒に遊ぼうねるんるん


気づいたこと・・・
海まで25キロの看板の上がうさぎさんわーい(嬉しい顔)
IMGP6410r.JPG
いつも通っているのに気づかなかった・・・

お散歩コースのつつじも咲き始めたよかわいい
IMGP6417r.JPG


お出かけは中止だったけど、マナ的には楽しい1日だったのでした犬(笑)手(チョキ)
ニックネーム りえ at 21:15| Comment(12) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ベットメイキング♪

PCパソコンの写真を整理していたら、ちょっと昔の動画が出てきました映画

我が家はよく寝る人がいるので、リビングに二度寝用毛布を置いてありますあせあせ(飛び散る汗)

マナは毛布大好き揺れるハート
よくその毛布でくつろいでいます犬(笑)
寝心地の好みがうるさくて、自分でなおしているんですわーい(嬉しい顔)



まなちゃん・・・
ニックネーム りえ at 23:03| Comment(16) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

公園で遊んだよ(^^♪

4月9日の出来事です手(パー)

清雲寺でお花見した後、家に帰る方向が大渋滞していたので
逆方向に逃げて道の駅「荒川村」で休憩しました。

ここに小さな公園&芝生広場がありましたわーい(嬉しい顔)
マナは大喜び犬(笑)るんるん

桜が2本ひっそりと咲いていて、先ほどの清雲寺のとは違った種類のようでしたかわいい
IMGP6325r.JPG


マナ、すべり台に初挑戦exclamation×2

ドキドキ・・・((o(б_б;)o))
IMGP6313r.JPG

いや〜んあせあせ(飛び散る汗)
IMGP6316r.JPG


シーソーにも初挑戦手(グー)
IMGP6320r.JPG

・・・・・・・たらーっ(汗)
IMGP6322r.JPG

まさくんと思いっきり走りました犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
SN330210r.jpg

ガジガジガジ・・・どんっ(衝撃)
SN330216r.jpg
マナちゃん腰に悪いですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
しかもリードが巻きついているし顔(汗)


この後、さすがに疲れたので車でお昼寝・・眠い(睡眠)

目覚めたら2時間経過顔(なに〜)

おかげで渋滞が終わっていました顔(イヒヒ)
 
 
 
 
あッ、清雲寺の写真アルバムにUPしましたカメラぴかぴか(新しい)
よろしかったら見てくださいねわーい(嬉しい顔)
こちらからどうぞ・・・下
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=810832&un=8932&id=47&m=2&s=0



ニックネーム りえ at 01:29| Comment(20) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

しだれ桜〜♪

しだれ桜とマナ揺れるハート
IMGP6148r.JPG

土曜日に行けなかった秩父の清雲寺のしだれ桜に行ってきました
わーい(嬉しい顔)

一度は諦めたんですけど、ネット中継や
ご近所のお庭のしだれ桜(左これで満足しなさいって感じですねたらーっ(汗))を見て
やっぱり見たいなぁ〜と思ってしまって・・あせあせ(飛び散る汗)

途中渋滞していたけどマナは酔うこともなく、無事に到着ダッシュ(走り出すさま)

有名なところなので人がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
ワンコもいっぱい犬(笑)
マナはキョトン?

IMGP6178r.JPG

樹齢600年ものしだれ桜・・圧巻
IMGP6241r.JPG IMGP6238r.JPG
IMGP6206r.JPG IMGP6208r.JPG

ピンクのがお気に入り
IMGP6226r.JPG


IMGP6291r.JPG IMGP6267r.JPG


美しくキメようと思ったけど地面には・・・顔(イヒヒ)
IMGP6193r.JPG

ニックネーム りえ at 00:00| Comment(18) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

天気予報ハズレ〜<`ヘ´>

先週はソメイヨシノを満喫したので今週は秩父のしだれ桜を見たいなぁって
思っていたんですわーい(嬉しい顔)
でも天気予報はあいにくの曇り右雨もうやだ〜(悲しい顔)
お出かけは無理だねぇ〜と安心してexclamation&question昼まで寝ていたんですあせあせ(飛び散る汗)

そしたら晴れてるじゃんッexclamation×2顔(なに〜)

同じ県内とは言え、秩父地方は遠いので朝早く出発しなくては行けませんたらーっ(汗)

もぉ〜むかっ(怒り)天気予報のバカ〜ッヾ(`◇´)ノ彡☆

・・・とぼとぼお散歩に行きました犬(笑)犬(足)

道端で見つけた春かわいい何のお花かな?
IMGP6050r.JPG

いつもの広場の桜も散り始めましたふらふら
IMGP6086r.JPG


でも花びらでピンクの絨毯が出来ていましたよぴかぴか(新しい)


桜は散り際が美しいのさッGood
IMGP6052r.JPG

桜よりも早く遊びたくてウズウズ・・・顔(イヒヒ)
ボール投げてぇ〜ッ
IMGP6070r.JPG

ぷーさんのつなぎ、DSSなんですけどぴちぴちになってきました顔(汗)
服によってはDSも着れるようになりましたるんるん
まだちょっとずつ成長しているんですねわーい(嬉しい顔)
ダックスのつなぎって特にかわいいッ揺れるハート

IMGP6103r.JPG

るんるんるんるん
IMGP6124r.JPG

ニックネーム りえ at 23:00| Comment(19) | マナのおさんぽ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

マナのおるすばん

朝、出勤するときのマナ。
SN330106r.jpg


さみしそ〜な目をしているんです犬(泣)

マナは週に3日ほど、11時間くらいお留守番しますふらふら
共働きなのにワンコを飼っていいものかどうか悩みましたが
いろいろな縁があってマナはりえまさ家にやってきました。
マナもなんとか留守番するものだと思ってくれたようですあせあせ(飛び散る汗)

どうやらマナは朝の飼い主の行動で・・・

1.りえとまさくんが一緒に起きてきた日
右りえも仕事=マナはおるすばん

2.まさくんだけ起きてきた日
右スーツを着た日=りえとおるすばん

3.まさくんだけ起きてきた日
右私服の日=2人が家にいる日

・・・とわかるようですわーい(嬉しい顔)

パターン1の日は、りえとまさくんがかばんを持つと
自分からおうちに入るときがあります犬(泣)Hello

2の日はまさくんが出勤のときに私が起きてくるので、
一緒にお見送りをした後、リビングで一緒に二度寝するので
マナは率先して毛布にもぐりこみます犬(笑)眠い(睡眠)

3の日は、早く遊ぼうるんるんとりえを起こしにきます犬(笑)るんるん

・・・ん?ワタシって寝てばかりじゃないexclamation&question
まぁ、寝る子は育つといいますし・・顔(汗)


「寂しいけど、ワタシお留守番しているわ犬(泣)
SN330107r.jpg


・・・20分後(お留守番カメラ)
NoName_0011_0001.jpg


・・・4時間後
NoName_0023.jpg
爆睡爆弾眠い(睡眠)

ちなみにワンコ用の丸いベットは破いて綿をホジホジしてしまうので
長時間のお留守番には置いていけませんちっ(怒った顔)
てなわけでヒト用の毛布をあげました顔(汗)
なかなか快適なようです顔(イヒヒ)
ニックネーム りえ at 21:30| Comment(25) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

パペットマナット♪

ボク、パペットワンコ ダイソー出身るんるん
IMGP4540r.JPG
「あっ、マナちゃんと同じお耳だ」ってりえちゃんが買ってくれたのわーい(嬉しい顔)


マナちゃんこんにちは犬(笑)
IMGP4555r.JPG


うわぁ〜っあせあせ(飛び散る汗)マナちゃんお手柔らかに・・・犬(泣)
IMGP4542r.JPG


そこへ救世主登場ぴかぴか(新しい)
パペットくまさん 同じくダイソー出身るんるん
IMGP4559r.JPG

もっと優しく遊んでよぉ〜たらーっ(汗) 弱いな、くまさん・・
IMGP4563r.JPG


ええいっexclamation×22人で攻撃だぁ〜ッパンチ
IMGP4566r.JPG

マナ反撃開始爆弾
IMGP4560r.JPG


フフフ まだまだ甘いわよ顔(イヒヒ) byマナ
IMGP4564r.JPG

恐るべし、珍獣マナゴン・・・(゜_゜i)タラー・・・



ニックネーム りえ at 19:16| Comment(19) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

お花見♪



今日は暖かくて桜も満開桜ぴかぴか(新しい)
絶好のお花見日和なんだけど、りえは夕方からお友達と約束が顔(イヒヒ)

・・なのでお昼ごろお花見に行ってきました桜

マナのお散歩コースの土手から2キロくらい上流に行ったところに
桜並木があるのですわーい(嬉しい顔)

土手沿いをサイクリングるんるん

マナちゃんは・・・

キャリーバッグにいれてチャリカゴへ顔(イヒヒ)
IMGP5919r.JPG

なかなか快適なサイクリングGood
?これならカートがなくても平気かもexclamation&question

何で子供いないのに前カゴチャリなのぉ?ってよく聞かれるのですが
実はスヌーピーチャリなんです顔(イヒヒ)

さぁ、ついたよ〜
IMGP6039r.JPG IMGP5966r.JPG


ここの桜もまだ若くて手が届くんですぴかぴか(新しい)
IMGP5944r.JPG




んふふ揺れるハート
IMGP5979r.JPG IMGP5991r.JPG

桜の花を目の前にしてのお食事タイム顔(笑)
IMGP5997r.JPG


あたしにもちょうだいッexclamation
IMGP5959r.JPG



欲し〜ッexclamation×2
IMGP5961r.JPG



ふんだッむかっ(怒り)
IMGP6007r.JPG



枝をせっせと収集中・・たらーっ(汗)
IMGP6021r.JPG


マナちゃんexclamation


exclamation&question呼んだ?
IMGP6022r.JPG






ニックネーム りえ at 00:00| Comment(18) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする