いつでもどこでもマナといっしょ♪

2007年11月19日

お引越し〜

 
みなさん、マナのバースデーにお祝いコメントありがとうございましたm(._.*)mペコッ
とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

マナの3歳ライフは、今日もドッグランで思いっきり遊んで
楽しくスタートしましたるんるん


07111802.jpg


思えばこのアセラさんでブログを書き始めたのはマナ1歳のバースデーを
記念してだったので、ブログのほうも2周年を迎えましたぴかぴか(新しい)
ここでたくさんの方々とお友達になり、コメントをいただき、
色々お話できてとっても楽しかったでするんるん

とても楽しかったアセラブログですが、このたび卒業することにしましたHello

マナの3歳からの日々は新しいところで書くことにしました。

リンクしてくださっている皆様、お手数ですがリンクの変更よろしく
おねがいいたします(o*。_。)oペコッ


(本当はすぐ皆様のところにお知らせに行きたいのですが
私風邪をひいちゃいまして・・・あせあせ(飛び散る汗)
遅れてしまうかもしれませんがお知らせに伺いますm(._.*)mペコッ)


お気に入りリンクはそのまま移動させていただく予定ですが、
もし何かありましたらコメント、メール等でお知らせください。


お引越し先はコチラ下
http://manasmile.blog123.fc2.com/


みなさんこれからもヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)
 

【お知らせの最新記事】
ニックネーム りえ at 00:01| Comment(14) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

☆Happy Birthday Mana☆

 
 
今日はマナちゃんのお誕生日ですヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

07111501.jpg


07110501b.jpg


プレゼントは・・・

07111502.JPG


ここのところ毎日プレゼントは何がいいか考えて・・・
マナが大好きなモノが一番喜ぶはずるんるんと思ったの(*^o^*)
しかも1枚はリラックマですよぉ〜ぴかぴか(新しい)
(これはあたしが嬉しいだけ?^^;)


早速物色中ひらめき

07111503.JPG


マナルームに置いてあげたらその上で遊んでくれたぁ顔(笑)良かったわーい(嬉しい顔)

07111504.JPG


そして今年のプレゼントは毛布にマナの好きなおやつにボール・・で
終わるはずが・・・もう1つ( ̄ー☆キラリーン







スヌーピーのカート!!


07111508.jpg


そう、先日のお台場で試乗して、そのままお持ち帰りしちゃいましたぁ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
(あっ、ちゃんと奥から新しいの出してくれましたよ^^)
上の写真は買った直後に記念撮影カメラ

ホームセンターのカートでは怖がってひぃーひぃー言うマナですが、
このカートはおとなしく座ってくつろいでいました犬(笑)

ずーっとカートに関しては「んなもん必要ないっexclamation」ってだめっ!を連発して
ダメダメ星人だったまさくん。
お台場のキャンピングカーフェアで歩かなくなったマナを抱っこしていて
会場からヴィーナスフォートへ向かう途中、カートの必要性をアピールexclamation×2
お店のお姉さんの説明を受けて、実際に折りたたんだりして
まさくんも納得できたみたい( ̄ー ̄)ニヤリッ


お台場のツリーでも記念撮影クリスマス

07111507.jpg


マナちゃんの3歳ライフは電車でもたくさんお出かけしようね手(チョキ)



思えば、小さな頃のマナ・・・
くまさんのあんよの間にすっぽり収まっちゃうくらいだったねわーい(嬉しい顔)

07111509.jpg


くまさんを見ればガブガブかみついていじめていたのに・・・
今ではすっかり仲良しに顔(笑)

07111506.JPG


くまさんのあんよの上に、よくアゴを乗せてお昼寝しています顔(イヒヒ)

こんなワンシーンにも成長を感じる今日この頃・・・


そして、今日、この良き日にまさくんは残念ながら出張もうやだ〜(悲しい顔)Hello

私も仕事でしかも残業になること間違いなし顔(え〜ん)

なのでお祝いは週末にすることにしました。
でも夜ごはんはささみごはんにしてあげようと思います犬(笑)



昨日の水曜は、私の仕事が休みだったのでマナの大好きな土手で
思いっきり遊んできました四葉

07111510.JPG

走っているシーンは撮れず・・・あせあせ(飛び散る汗)


マナと歩くようになってから、季節の変わり目や
道の片隅に小さく咲いているお花、
夕焼けがキレイなこととか・・・
自然のことだけじゃなく、その他にもいっぱいいっぱい気づいて
知ることができました。
マナからもらったものはたくさんありますぴかぴか(新しい)

今まで大きな病気もせず、健康に育ってくれてありがとうるんるん

これからも一緒にボールで遊んだり、お昼寝したり
仲良く楽しく過ごそうねexclamation


 
 
 







おまけ・・・
ニックネーム りえ at 01:15| Comment(8) | 記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

お台場へ♪

 
昨日、11日(日)はお台場へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

着いたときにはもうお昼過ぎだったので、早速Puppy's Diningでお昼ごはんレストラン

椅子にワンコ用の毛布が置いてあって、毛布大好きのマナは落ち着いたみたい犬(笑)

07111101.JPG


ワンコ用メニューのりんごのヨーグルトソース。
(ピンボケだけどあせあせ(飛び散る汗)

07111102.JPG

いただきま〜す犬(笑)あ〜んるんるん

07111103.JPG


私たちのごはんもきましたわーい(嬉しい顔)
まさくんはココナッツカレー、あたしは・・・なんだっけexclamation&question顔(ペロッ)

07111105.JPG


マナのりんご、ひとつひとつあげるのが大変になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
残り少なくなったところで、お皿を近づけてみました顔(ペロッ)

07111106.JPG

ガツガツ犬(怒) 
お鼻にまでヨーグルトつけちゃって・・とってもおいしかったのネ犬(笑)

私たちのデザート&コーヒーもきて・・・マナも満足そう犬(笑)るんるん

07111107.JPG


さて、お腹が満たされたあとは本日の目的地へexclamation

07111109.JPG


そう、今日の目的お台場で開催されていたキャンピングカーフェアexclamation


テント張ってキャンプしている私たちだけど、おじんになると共に
テント建てるのがしんどくなってきたまさくん顔(なに〜)
そして全く役に立たない助手のあたし顔(汗)
(いや、あたしも手伝っているつもりなんだけど、
変な風に収納したり壊しちゃったり・・
かえってまさくんの仕事をふやしちゃっているみたいなの・・・顔(え〜ん)

まさくんが大汗かいて設営や撤収をしている横で、颯爽と現れ速やかに撤収なさっていく
キャンピングカーのキャンパーさんを見ているうちに
キャンピングカーが欲しくなっちゃったらしいデスたらーっ(汗)


色々なキャンピングカーが展示してあって、どれもステキね〜ぴかぴか(新しい)

07111110.JPG


しかし、我が家はマンションなので駐車場の問題がネックに・・・ふらふら
現実に買うとしたら外に駐車場を借りなきゃだわ・・・

そんな中、こんなのが・・・
我が家のどこマナ号もキャンピングカーになっちゃうのねぇ〜

07111111.JPG

そしてまさくんが「おっひらめき」と気に入ったのが軽自動車のキャンピングカーぴかぴか(新しい)


07111112.JPG

07111113.JPG


これならウチの駐車場にも入る〜Clap


でもでもキャンピングカーで日常のお買い物やすべてをこなすには
ちと不安がある私顔(汗)

2台維持するにしろ、買い換えるにしろ、一生懸命お仕事しなきゃ〜と
心に誓うりえ&まさなのでしたあせあせ(飛び散る汗)

そしてマナ。
会場内では固まって全く歩かなくなっちゃいました犬(泣)
真ん中の通路に行くとちゃんと歩くので、大きなキャンピングカーにビックリしたのか、
発電機の音にビビッたのかも・・・

なのでずっと抱っこ。
4キロのマナをずっと抱っこしているのはちょっと辛い・・・
こんなときにカートがあればいいのになぁ〜(ノ_-;)ハア…


そして、会場を後にし向かったのはヴィーナスフォート
ここは一階のフロアならワンコ歩いてOKGood
ペッパラでお買い物るんるん
憧れのカートに試乗るんるん嫌がるかと思ったけどフツーに乗っていました犬(笑)

07111122.JPG

おとなりのペットシティものぞいたけど
品揃えが良くてうらやましぃ〜わーい(嬉しい顔)


ヴィーナスフォートのイルミネーションが始まっていましたぴかぴか(新しい)

07111114.JPG

07111115.JPG

今年はあったかくてイマイチ気分が盛り上がらないけど
もうクリスマスなんですねぇ〜クリスマス

07111116.JPG


そしてデックスまでテクテク歩き、お台場のメモリアルツリークリスマスぴかぴか(新しい)

07111117.JPG

レインボーブリッジと夜

07111118.JPG


アクアシティのほうにあったツリー。
今年はゴジラなんだって〜

07111119.JPG

ゴジラがツリーを抱えているわけね・・・(でもなんでゴジラ?!)

07111120.JPG



こうして今日もいっぱい歩いた1日なのでした。
雨が降らなくて良かった(´▽`) ホッ


あっ、ペッパラで買ったダウンるんるん
スヌーピーなんだよ〜わーい(嬉しい顔)

07111121.JPG


今年は色んなダウンがあって、あれもこれも〜って迷っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
これはめずらしくまさくんがいいっていってくれたのヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっぱりお台場なだけあって、いつも行くペッパラよりも
すんごく品揃えが良くて感動顔(笑)
あぁ、給料日後に来たかった・・・(りえの給料日は15日なのあせあせ(飛び散る汗)
 

早くコイコイ木曜日exclamation(("ヘ('∇'*) オイデッ♪
 

 
 

ニックネーム りえ at 19:02| Comment(10) | マナとお出かけ車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

かぼちゃさん・・・その後。

 
先週のハロウィンで買ってあげたかぼちゃさん。
ムツゴロウさんレシピにあっさりと完敗し、
そっちのけだったかわいそうなかぼちゃさん・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あの日ブログを書いた時にはあまり遊ばなかったのですが
まさくんが帰ってきた途端、遊ぶモードに変身ッexclamation
抱え込んじゃって満足そうるんるん

07110702.JPG

まさくんと遊ぼうと思っていたの〜??


まさくんには取って〜とアピールぴかぴか(新しい)
(取り上げられそうになるのを阻止するのが楽しいらしい・・・顔(汗)
複雑な乙女ゴゴロ・・・)

07110701.JPG

まさくんに投げて遊んでもらって満足なマナ犬(笑)





あが〜っ

07110703.JPG



そんなこんなで約15分後・・・

07110710.JPG

来年までもたなかった・・・ふらふら
 
 

ニックネーム りえ at 19:58| Comment(7) | マナの日常犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

秋のバーベキュー♪

 
昨日はいつもおなじみ秋ヶ瀬公園に行って来ました四葉

07110401.JPG
上マナ、お気に入りのコットの上でゴロゴロダッシュ(走り出すさま)

秋ヶ瀬と言えば・・・

ハイ!バーベキュー!!

07110402.JPG

時期的に今年最後(たぶん)なのでお肉いっぱい焼いちゃいました顔(ペロッ)


マナはお肉ちょうだいってフガフガダッシュ(走り出すさま)ワンワン犬(怒)exclamation×2

07110403.JPG


最近のマナは私たちが食べているときのワンワンが激しくて・・・ふらふら(お外での場合)

今までもおすそ分けはしていなかったんだけど、夏のキャンプ
マナのフードを忘れちゃったときに、ささみを焼いてあげたのを
覚えているのか(?)今回の要求吠えはハンパじゃなかった・・・(-_-)ウーム


今回のようなバーベキューの場合、お肉をちょっとあげるか?
いや、人の食べ物はもらえないんだよ〜ってことをわかってもらうために
心を鬼にしてあげないのを徹底するか、今迷い中です・・・顔(え〜ん)


マナのうらめしい視線を感じつつ、バーベキュー終了あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり炭火で焼くお肉はおいし〜揺れるハート

ところで先日、髪を切りに行ったときに美容師さんと話していて
何気なく夫婦でバーベキューしているって話したら
「えっ、バーベキューって2人で出来るの〜?!」って
めっちゃ驚かれました顔(汗)

えぇ、出来ますよ・・・(゜_゜i)タラー・・・

そういえば、友達や妹に話したときも驚かれた・・・

確かに周囲はファミリーやグループばかりだわあせあせ(飛び散る汗)
でもあたしもまさくんも出身が別のところだし、ココの友達って
いないんだよねぇたらーっ(汗)
それにウチの予定ってだいたい前日の夜遅くか当日の朝に決まるし(^▽^;)

あ、あたしたちって変exclamation&question




ささ、話は戻り、広い公園に来たからにはマナタイムもありますよるんるん

07110405.jpg

07110406.jpg



秋の秋ヶ瀬公園、少し色づいていました紅葉

07110407.JPG

07110409.JPG

07110408.JPG



夕焼けとすすき。上手く撮れなかったけどもっとキレイだったんだよ〜わーい(嬉しい顔)

07110110a.JPG


マナはすすきに興味津々犬(笑)
(子供がひっこぬいたすすきがあちこちに落ちていたの・・)

07110412.JPG

07110411.JPG


今年最後のバーベキュー楽しかったなわーい(嬉しい顔)
思えば昨年も おととしも11月3日に秋ヶ瀬に来ているんだ・・・
意図的じゃなくて偶然デスあせあせ(飛び散る汗)
(今回も昨日行く予定が戸田の渡しが見たくてずれたの)
次に秋ヶ瀬に来るときは葉っぱが全部落ちちゃっているかな・・?
 
 

 
 



ニックネーム りえ at 17:45| Comment(5) | マナとアウトドア虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする